お別れの会で亡くなった本人から作ったAI音声流したれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:52

       ・・・・
    それはおしゃれやのォ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:12

    声の私物化は悪だ…!
    声の私物化は本人が死ぬと我々から声を聴く機会を奪う…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:39

    貴様らに惻隠の情はないのかっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:43

    新技術が面白いから以外の何の意味があるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:05

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:31

    どうしてそんなことして遺族が喜ぶと思ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:43

    冒涜を超えた冒涜
    これを今朝堂々とテレビで流したってマジなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:47

    遺族がOKしたなら別にいいんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:49

    あの...作ってない言葉を話し始めたんスけど、いいんスかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:18

    >>9

    ◇何が始まる…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:50

    葬式が遊び場になっちまったあ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:08

    [NHKスペシャル] AIでよみがえる美空ひばり | 新曲 あれから | NHK

    数年前のAI美空ひばりが賛否両論(ほぼ否)だったの思い出したのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:45

    >>7

    AIで作り出した声で「幸せでした」と言わせるんだ 愚弄が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:06

    宮迫本人の代わりにAI宮迫喋らせたれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:37

    AI〇〇で言うとAI手塚は今どうなんスか?アレって今ならもっと面倒な騒がれ方してそうっスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:50

    許可の有無にかかわらずAIを押し並べて悪扱いするのは好感が持てない
    AI読み上げを公開しているHIKAKINやひろゆき、学習目的で音源を公開している浜崎あゆみや鬼龍院翔も「悪」なんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:54

    >>15

    オムサコライスはですねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:08

    遺族側が納得してるなら何とも言えんが…
    しゃあけど故人の想いを都合よく利用しているみたいでめっちゃ不快やわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:39
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:00

    >>17

    ひろゆきは悪っス、偏見的な意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:12

    >>17

    AIを悪と言ってるんやない

    使い方が気持ち悪いと言ってるんや きもいきもい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:13

    >>16

    しばらく前のブラックジャックなんかは草案をAIで作ってそれをプロジェクトのチームで検討修正して人間が描いてたからほぼ人間ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:37

    >>17

    一体どこに押し並べて悪扱いしてるレスがあるんスか?

    ちょっとでも批判に繋がる要素があったら過敏に反応して封殺しないと気が済まないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:55

    本人が残して本人が作ってたもので何を愚弄しようとしてるのか分からないのは俺なんだよね
    アイアン木場がTDKの開催を映像で宣言するのと似たようなものでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:58

    やっぱ怖いすねAI異常崇拝者は

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:40

    生前に声出せないからこの内容を読み上げさせてくれって言ってたならわかるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:07

    >>17

    はっきり言ってこの程度でシュバってくる方がこえーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:06

    >>20

    生前の八代亜紀の希望で残したって一言も書いて無いんスけどもしかして収録したって文字をそう解釈したタイプ?

    何のために収録したって書いてない以上記事に書いてあるあやふやな言葉なんか信用しきらない方がいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:16

    日本人の故人を偲ぶ気持ちどこへ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:13

    >>20

    >2020年に収録した生声を復元した八代さんのAI音声で

    あの…100%「AI用に収録した声」ではないし本人の希望でAIに使用したなんてどこにも書かれてないんスけど…いいんスか…これ

    なんだろう…嘘つくのやめてもらっていいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:41

    これ元気だった頃の生声を学習しただけで
    本人が残していた遺書を本人の希望でAI化してるわけではないっすよね?
    死後勝手に何を言わされるか分からなかなるから怖すぎるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:29

    >>29

    書いてあったヤフーのほうがネカピンのNGワードのせいで貼れないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:00

    AIがどうとかは置いといて幸せでしたとかのクソ当たり障りない文章読んでその場にお別れに行ったファンがみんな感動してるんだからそれを否定するのもどうかと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:26

    死者を使って気持ち良くなってる時点で屍◯とそう変わらないッスね忌無意

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:11

    いい技術だと思う反面なんか違くねと言いたくなる衝動に駆られるッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:30

    AIというよりボカロだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:57

    >>34

    しかし…故人が希望したかどうかは重要だと思うのです… 

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:21

    本人の希望ならいいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:29

    御本人の遺志で指名されたスタッフがしている事なので特に問題も不義理もないと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:43

    >>42

    もうええんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:59

    本人の希望だったーっ
    情報のアップデート開始だーっGOーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:44

    声辞書用の合成音源のデータを本人の希望で作ってあったのは事実っぽいっスね
    少なくとも合成音声に抵抗あったわけではなさそうだし元々闘病中で葬儀も本人の意思を反映してたらしいからお別れ会の演出も許可してた可能性は否定できないのん
    というか許可してなかったら遺族が止めると思うんスよね流石に

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:47

    ふうん 八代亜紀さんはAI賛成派という事か

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:07

    よしっ それじゃあ企画を変更してこのスレは八代亜紀さんを偲ぶスレにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:08

    ここからどう逆転するのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:16

    >>46

    もうええんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:00

    >>48

    龍言今

    星っな

     たん

     かか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:44

    死んだ人で思想のレスバをするほうが失礼極まりないからなんでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:55

    AIのお陰で八代亜紀さんの希望が叶って良かったやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:00

    本人の望みを叶える
    そんなAIを誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:34

    まぁ気にしないで無許可で語録使って故人を偲ぶスレとか立ててる奴等が何言っても説得力ありませんから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:23

    ふぅん 八代亜紀氏って人は先進的な考えの持ち主だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:47

    >>56

    ま…また絵描きから反AIに成り下がった無産のツイートか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:40

    こういうニュースを見てると役に立つAIは積極的に普及すべきと思えてくるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:35

    もしかしてこのスレは🍫🍰が立てて負けたんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:03

    アーティストだから自分の声自体を自分の作品と捉えていたら合成音源を遺すことは自分の作品を世に遺すようなものなのかもしれないね
    まあ実際どうなのかなんて遺言と契約書全文公開っでもしない限り分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています