アウラと議長が仲いいってことは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:54

    議長がデスティニープランやってもスラムは放置だしアコードが偉そうに統治するのは変わらない…ってコト!?
    平等で公正な社会にする気はこの人にもあんまりなかった…ってコト!?(偏った見方)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:21

    そもそも議長自体アスランやミーアを役割終わったら排除する人なんだから不要な存在を間引くってのは共通

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:22

    小説版のアウラは狂った後だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:11

    >>2

    これが全てよな

    レイは一途にギルなら平和な世界を作ってくれると信じてたけど

    そんなわけがなく地獄みたいな世界作り出すのに親友加担させようとしたお労しい展開でしかなかったんだ種運命は

    というかレイだって洗脳が解けたから親友の明日のために議長撃ち殺した訳で

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:31

    結局ヤケになった男の世界巻き込んだ自殺みたいなもんだったからな
    人間じゃなくしてやるよぉ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:11

    種死は議長を最後までいい悪役にしようとしすぎたツケがでかすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:31

    DPは遺伝子のせいで愛する女と結婚できなかったデュランダルの復讐みたいなところがあるから
    遺伝子で駄目判定された奴は容赦なく切り捨て上等でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:15

    そもそもあんなもん唐突にマニュアル渡されてやらなきゃ人類の敵でレクイエムぶち込むぞって言われたら社会が大混乱するわ
    対応できない人間が大量にでて世界中にスラムできるぞ

    オーブとか一部除いて賛成したけど無理あるって

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:02

    >>8

    それだけの安定してる国がオーブなど自立した中立国くらいしか残ってない段階で出してきたのがデスティニープランだからな

    民衆の暴動先導して、ロゴスと言う大企業の集団軒並み潰して治安も経済も全てボロボロにした上の支配プラン

    デスティニープランは悪いことだけじゃない、とは言うものの議長って普通にやってることやばいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:10

    いや仲良いい描写は無い
    アウラは議長の何かを知って信頼するようになってDPに感心したらしいけど結局議長の考えるは明かされないまま

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:33

    ルナとアグネスね関係に近いかもしれんしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:40

    システムに対してじゃなくて人格批判に終始している時点でお察し

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:28

    >>12

    「支配者自体を抹殺or洗脳することで、システム自体を乗っ取る・形骸化させる」という、

    制度そのもののシステムハックを提唱者自身がやってんだから、とんでもねえこと(暗殺or洗脳)をしでかす人格はもちろんのことシステム自体もヤバイってだけの話だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:09

    >>8

    いや殆どが困惑してる状態で明確に異を唱えたのがオーブとスカンジナビアだっただけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:17

    >>10

    確かに交流はあったみたいだけど方向性が同じだったかと言うとちょっと話変わってくるかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:16

    議長の性格を考慮すると、アウラ達と久々に会ったら
    昔の同志は幼女化して頭おかしくなってるわ、
    アコード達も毒親洗脳教育によって傀儡化してるわで
    「ダメだこいつら」と察してそう

    表面上は「私達は今でも同志だ」とか「君たちが
    活躍する日を期待しているよ」とかそれっぽい事言って
    それ以降は完全に距離を置いて絶縁状態(アウラ達は
    縁を切られた事に気付かずじまい)になってたとかなら
    運命本編で協力を請うような様子が全く無かったのも
    ある程度は説明がつくかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:15

    >>13

    提唱者自身の行動と人格の問題は述べているが、システム自体の問題点との関係性が説明できていない

    結局ヤバイ奴が言ってるからヤバイものだ、という理屈にしかなっていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:20

    正直デュランダルにしてもラクス母に関してもアウラからの主張だけだから真意については不明なままよ、勿論ユーレンについても

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:21

    >>17

    「悪意ある人物由来のセキュリティホールが大きすぎる上に、それだけでシステム自体がダメになる」ということはシステム自体が持ってる欠点だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:54

    どのみちアウラの教育の入ったアコードではまともな統治は無理だったという
    なんせアウラの思惑が入りまくりだもの
    実質アウラが世界を統治しているようなもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:37

    怠惰で自己評価が高い奴にはデスティニープランは魅力的に見えるからねシカタナイネ、作中世界で支持したのはそう言う奴らなのだろうさ
    実際の才能がどうかはコンピューター様が判定するまでわかんないし間違いはあり得ないことになってるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:21

    小説読んだけど別に仲良い描写は無かったな…
    議長のDPも強制ディストピア政策だしアカンよ派だけどスレタイに語弊があるのはデマ拡散に繋がるから訂正した方がいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:04

    どっちかというとアウラが若かりし頃のデュランダルの思想に共感してどっぷりハマった感じよね、結果ライバル関係のユーレンに傲岸過ぎない?って指摘されて完全に決裂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています