いや〜今回の機体は乗りやすいですね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:48

    このイージスってモビルスーツ使いやすいですね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:36

    (あれってそんなに使いやすい設計だったかしら……)
    (アスカ大尉はコアスプレンダーの搭乗経験があるから可変機も乗りやすいとは思うけど……)
    (せっかくだしムウにも試乗してもらおうかしら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:53

    ジャスティスじゃないなら乗れるんだなお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:13

    >>3

    ジャスティスというよりアスランの機体ってのがダメなんだろう

    つまりイージスの経歴を知ったら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:29

    ピーマン刻んだハンバーグかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:46

    >>2

    ムウさんならMA形態との相性も良いし実際悪くないチョイスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:54

    >>5

    でもシンてなんかそんなとこありそうって言われたらありそうではあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:12

    インパルスメインで乗ってたから変わり種には慣れてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:35

    インパルスと同じ変則的な可変機という要素もあるしイージス=盾なのでシンの「守る」というより意思にもマッチしているしシンにとってかなり馴染む機体なのではなかろうか
    前の搭乗者という要素を除いて

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:44

    「作戦成功だねアスラン」
    「あぁ。VPS装甲に換装して電圧を変えておいた。
    インパルスカラーになっているからジャスティス色は消えている。
    後はイザークとディアッカとカガリを口止めしておけばいい」
    「メイリンに頼んで機体データも偽造しておけば完璧だね」
    「型番もオーブのやつに変えておくか。GAT-Xシリーズってところから足がつく可能性もある」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:28

    ただイージスってもう骨董品レベルの機体だろ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:01

    >>11

    お前それデュエルブリッツとライトニングバスターに言える?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:55

    カラー変えた上に顔部をインパルスかデスティニーにしておけばOKだな
    疑問抱いてもインパルスのベースになった1機とか適当にいっておけばいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:58

    フレームとOS最新にすれば残党位なら戦えるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:30

    イージスもアスランが乗ってた機体だよって言ったら調子落としそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:44

    つまりシン用に中身魔改造されたイージスかぁ
    イモータルイージス?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:06

    >>12

    骨董品ってイザークも言ってたやんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:58

    >>16

    バスターやデュエルに倣うならリジェネレイトイージスとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:11

    >>18

    元ネタに倣うと手足が換装パーツになってる感じか?

    ある意味インパルスの基になった要素でもあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:26

    >>10

    そこまでしてシンに自分の機体のらせたいのかアスラン

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:30

    >>4

    アスランの乗機もあるが、インパルスと同じくキラを仕留めかけた機体だからな…
    https://img.animanch.com/2021/08/1628264258748-600x450.jpgimg.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:22

    >>18

    リジェネレイトを機体丸々換装と考えるとシンと相性いいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:20

    そこまですんなら大人しくデスティニーあげなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:56

    >>22

    ボディ使い捨て戦法が使える点はまぁ

    ただそもそも本体がデカすぎて取り回しがインパルスやデスティニーに比べて悪いのがどう出るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:23

    >>23

    核動力とミラコロの条約違反機だから引っ張り出して使うような事態はない方がええやろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:10

    (イージスはあのストライクを倒したアスランの機体としてザフトでは伝説になってると思うんだけどシンちゃん知らないのかな?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:09

    >>10

    もう、子供か末っ子に嫌いな物をどうやって気付かせずに食べさせるか模索してる親か兄なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:46

    シンにあれこれ乗っけて次のシンの非核MSを作ろうとしたらアスランアレルギーでデータが全く参考にならなかったんだろうな……
    今度はなんでも乗りこなすからそれはそれで参考にならないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:50

    >>16

    もういっそビルド系だけどこいつもってこようぜ

    ビームだけどでかい剣も使えるし戦闘機型MAにもなれるからコンパスでも運用しやすそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:02

    >>29

    守るという意志の体現

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:11

    >>26

    ストライクに乗っていたのはムウっていうことになっているから。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:57

    手足を取り換えるイージス……ザムザザーみたいな物理クローやビーム砲内蔵とかのもあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:29

    ジャスティス諦めていっそのこと運命に
    フラッシュエッジ2を出力が上のイモジャのサーベル兼ブーメランに
    シールドをシールドブーメランに換装したほうがまだいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています