【クロス】ここだけ種無印でアークエンジェルに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:10:02

    初期クルーにクリスティナ・シエラがいる世界。
    地球軍の軍人だが、ほぼ新人でナタルから、よく叱られている。
    キラにちょっかいかけてくうちに、本当の弟みたいに思ってきて、キラからも本当の姉みたいに慕われるようになる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:10:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:11:13

    クリス…リヒティの代わりに誰か庇っていなくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:13:18

    >>1

    あの最後の文章が死亡フラグすごいんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:16:48

    フレイがキラに対して言いよる前に、メンタルケアはできそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:02

    キラが一時的に好きになりそう

    クリス「私が1番みんなと年齢近いから気軽に相談してね!」
    な感じであのしんどい空間や状況で明るく振る舞ってくれる優しいお姉さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:55

    >>4

    で、でえじょうぶだ…ドミニオンに乗る事にならなければ…多分…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:27

    スパロボで絡みのある組み合わせではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:23:11

    原作だとただの家出娘なんだけどネ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:24:05

    ムウとクリスがアラスカ基地で行動ともにして、サイクロプス仕掛けられてるのが判明するのがクリスがアラスカ基地のコンピューターハッキングした時で、ムウの無茶なスピアヘッドな着艦でクリスが後部座席で半泣きしてるとか

    フラガ「どいててくれよ!皆さん!うおらぁ!」
    クリス「ちょっと、少佐!?きゃあああ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:36:06

    >>6

    その後、ラクスがキラを好きなのを察して


    「しっかりしなよ。今のあの子を支えてあげられるのキラしかいなんだから。」


    「お姉ちゃんの胸の中で泣いてもいいよって言いたいけど、キラが泣くのは私の胸じゃないよね。」


    「素直に笑ったり、泣いたりしていいと思うよ。あの子はきっとキラのことちゃんと受け止めてくれるから。」

    とか背中を押してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:42:42

    キラ庇って死んでクルー皆が曇りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:05

    >>11

    元々気にかけていたこともあって好きになりかけて


    クリス「…危なかったぁ〜…あやうく本気で好きになるところだったなぁー…」て顔少し赤らめて呼吸整えるクリス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:33

    >>9

    家出同然に飛び出してきて、恩師であり、時に親みたいだったナタルと敵対することになって曇るのと

    ナタルに思いを寄せてたノイマンに次第に惹かれてくとか考えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:27

    >>13

    本気で好きになっちゃうのもありだよな

    弟みたいな子が、自分を守ってくれる立派な男だって認識してって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:40

    >>14

    クリス「私が軍に入った理由?

    …この世の中を何とかしたかったから、かな

    漠然とし過ぎだよねー…けど、戦争が続いて世の中がどんどん不安定になってきたから何が出来ることはないか、て考えてたら軍の勧誘ポスター見つけてね。軍に入る!て言ったら両親と喧嘩してそのまま家出して入隊、て感じ。入隊する時に色々お世話になったのがナタルさん…バジルール少尉なの。 

    保証人空欄なのに入らせろ!てゴネてたのを通りがかった少尉が色々口聞きしてくれてね」


    ナタル「クリスティナには優しい、ですか?

    …あの子はAAに配属される前に私が赴任していた基地近くの街の子でして。

    家で同然で入隊希望で来ていたあの子の保証人になって欲しい、とご両親に頼まれました。余暇にはお世話になっていたご家庭でしたので」


    ノイマン「クリスのこと?よく出来た子だよなぁ…あんな妹欲しいね!

    …何だよチャンドラ。ため息ついて

    え?クリスが可哀想?なんで?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:38

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:13:49

    >>14

    消去法みたいになるけど、大体有力な皆はお相手居るからね…

    それにノイマンが相手ならこの世界線の視聴者からも文句とかは出にくいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:25

    >>18

    真面目で口数の少ないノイマンに、めちゃくちゃ明るくて優しいクリスの組み合わせ、ありだと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:32

    今の所可能性有るのはキラ√かノイマン√ってとこか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:28

    ノイマンってミリアリアとも結構仲良さげだったし、クリスとも合いそう
    ただそうなるとノイマンも死にそう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:45

    >>21

    クリスの元カレ、リヒティ(MA乗り、ムウさんの元部下)に背負って貰おう


    月面の戦いでリヒティがムウさんの盾になりラウに殺られてる、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:23

    「ナタルさんは?」

    「こ、この艦にはもう…」

    自分を教え、導いてくれたナタルも、自分を守ってくれた弟のようなキラもいない

    (どうすれば…。)

    絶望に飲まれかけた時、クリスの心にナタルの言葉が過ぎる。

    ナタル「いいかクリス。隊や艦が生き残るためには、広い視野で情勢を見据え的確な判断を下すことのできる指揮官が必要だ。危機に直面している時こそ冷静になれ。」

    (そうだ、しっかりしろ!クリスティナ・シエラ!ナタルさんならこんな時どうした!)

    クリス「まだ諦めちゃダメ!」

    かつてナタルが座っていたCICの管制席に座り、速やかに艦の火器の状況を把握するクリス

    クリス(バリアントが死んでる…!でも、ゴッドフリートはまだ生きてる。ウォンバットも!これなら…。)

    クリス「絶対に、生き残ってやるんだから!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:08

    >>23

    宇宙でドミニオンからの降伏勧告の時に思わず


    「ナタルさん!!」て呼んでしまうクリスと


    自分が座っていた席で昔より凛々しくなったクリスを見て

    「…さん、じゃないだろう?シエラ伍長

    立派になったな」

    て優しく微笑むんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:19

    >>7

    死亡ルートの場合、ナタルと一緒にドミニオンに乗る事になるのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:59:43

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:25:13

    >>25

    キラの目の前で爆散するクリスとフレイ


    完全に廃人にならない?これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:22:10

    >>24

    最後、火器管制席で、マリューの命令に涙こらえながら、ナタルの教えを全うして、指揮官の命令を速やかに実行したクリスに

    (そうだ、クリスティナそれでいい。)と、自分の教えを忠実に守った教え子に安堵の表情を浮かべ、ドミニオンが撃沈されるのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:12:36

    >>5

    フレイのフラグが折れる代わりに序盤のキラのメンタルは大分楽になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:44:52

    >>29

    クリスに慰められて惹かれるキラが出来上がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:17:50

    メンデルでフレイ助けようと無茶してるキラを攻撃する三機ガンダム
    鉄球が迫ってきたのを「あぶなーい⁉︎」とクリスの観測シャトルが庇ってグシャグシャになり下半身がシートで潰れたクリスがキラに通信で世界を救うよう頼んでキラの目の前で爆散
    展開もいいかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:29:19

    >>28

    ナタル「撃てーッ!マリュー・ラミアスッ!!」


    ーーー

    マリュー「目標、ドミニオン…!主砲、撃てー!!」


    クリス「ぅぅ…ろー、えんぐりん…発射!!」


    ーーーー

    ナタル「クリス、ラミアス大尉…よくできました…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:04:41

    キラ「大丈夫…。僕、もう泣かないって決めたから…」

    その時、クリスはキラを胸に抱き寄せた
    ちょうど胸に顔を埋めてキラの顔がクリスからは見えないようになる。

    クリス「泣いていいよ…。悲しい時悲しいって言うのは弱いことなんかじゃない…。」

    理由も、何もクリスには分からなかった
    けれど、クリスは何も聞かなかった
    キラが「悲しい」、それだけは分かった
    ずっと、自分を守ってくれてた男の子はこんなにも壊れやすそうなのに、
    それなのに頑張って、必死になって
    守れなかったものも全てを背負って、抱えて、戦ってきたのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:49

    >>2

    ザフトにアニューもいたらどうだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:25

    >>34

    こっちは誰と関係が深くなるんだろう…アスランは当時ラクス居るし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:25

    >>35

    イザークかニコル? 赤服だし、部隊は自ずと赤服集まるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:50

    >>30

    もし、クリスがヒロインなら

    ラクスのセリフにFind the wayの歌詞みたいなとこがあるみたいに、クリスのセリフにはtrust youあたりの歌詞みたいなセリフがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:58

    >>36

    イザークに姉ぶる姿が見える様だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:16:17

    >>36

    イザークの場合シホが割食うけど、エザリアさんはハッスルしそうである。距離感の近い異性の同期とかチャンス有りそうだし…

    ニコルの場合は悲恋待ったなしだな、アスラン共々演奏会に招待されるとか、一緒に他メンバーを諌める仲だったりすると…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:25:27

    >>39

    ニコルの死に気丈に振る舞うけど1人になると泣崩れるアニューさん


    その泣き声を聞いてストライクへの怒りを強くするイザーク達

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:03

    >>30

    キラ×クリスが成立しかけるとラクスが身を引いちゃう事になるので後々が危ない…よし、二人共娶れ(キラの世間体等は無視するものとする)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:16

    >>40

    原典でもそうだがこっちの場合、

    この上でミリィにあんなこと言って事実を知った時のディアッカの心境がえらい事になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:46

    「僕は何だったのかな。生まれてきちゃいけなかったのかな。」

    沢山の犠牲、自分を産むために重なった、消えていった命。
    そのひとりになっていたかもしれない自分。
    メンデルで突きつけられた真実は、キラの心に重たくのしかかった。

    「…私さ、逃げるように家を出てきたんだ。そこから軍に入ったの。」

    窓から見える宇宙に目を向けてクリスが話始める。

    「何かを守りたいって思って軍に入ったけど、段々、何がしたかったのか、何をしたかったのか分からなくなっちゃって。」

    「そんな時、本当は怖がりで優しい男の子と出会ったの。そこからかな、どこかでその子のために何かしたいって思ってた。」

    「その子がいなくなっちゃった時、いてくれた時間の充実さが分かったの。バカだよね、その時の私。近くにずっといてくれたのに。見る目ないね。」

    「でも、その子が生きていて、戻ってきてくれた。そして、思ったの。もう失いたくないって。」

    何が正しいか、何を信じればいいか分からない世界でも
    親友や、かつての恩師と銃を向けうような世界だとしても
    この世界の行く末が、愚かで失望だらけの姿だとしても
    それでも、この想いだけは確かだから
    少し息を吸って。意を決したクリスは一息に

    「私は、キラを愛してる。」

    クリスはもう一度キラを強く抱きしめた。

    「だからさ、分けて欲しい。キラの孤独も、悲しいとか、辛いって気持ちを。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:13

    つまり将来的にクリスとくっ付いてメンタル安定すると「僕にも武器が有る!クリスの愛だ!」と叫んでアコードとかに立ち向かうキラが出来上がる可能性…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:20

    運命の時にラクスと2人でカリダさんとこでお世話になってそう

    メイリンとは知らず知らずメール友達みたいな感じでプラントの情勢を調べていたりとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:17

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:12

    なんだろうこの本編よりもキラのメンタルが安定しそうな流れ
    最高じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:05

    >>47

    受け止めてヨシヨシしてくれるだけのお姉さん居るからね


    フレイの場合と違って慈愛100%だから不健全では無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:53

    >>47

    フレイ、サイやカズイは言うまでもなく

    ミリィとトールも距離はあったからな

    自分のことを「コーディネイター」とか「ナチュラル」関係なしに肯定してくれて、「ここにいていい」と言ってくれたのカガリと、ラクス(その2人も常にいてくれたわけじゃない)だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:20

    >>49

    だからこそ後にキラの目の前で死ぬことで心の傷であり続けることができるというわけですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:47

    >>40

    「戦争だから、覚悟はできてた」と気丈に振る舞うけど、ニコルの遺品を整理している時に、ニコルがいないという現実を改めて突きつけられ涙を堪えきれなくなったアニューをイザークが抱き締めて、2人の距離が傷の舐め合いみたいな関係で縮まって「もう誰にもいなくなってほしくない、死んで欲しくない。」と泣くアニュー


    そして、メンデルでディアッカと対峙した時、トールやアスランのことを聞かされて、アニューの涙と言葉が過ぎるんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:01

    ニコル×アニューの概念が出来た事でミリィとトールと同じ事になるのあまりにも皮肉というか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:02

    ディアッカ「フリーダムのパイロット、あいつが前のストライクのパイロットさ。」
    イザーク「ぅ…」
    ディアッカ「あいつもコーディネイターだ。アスランとは、ガキの頃からの友達だってよ。」
    イザーク「…なんだと…」
    ディアッカ「オレには奴等ほどの業も覚悟もねぇけどさ…見ちまったから…。」
    ミリアリア(回想)「トールが!トールが居ないのに!なんでこんな奴!こんな奴がここに居るのよ!」
    ディアッカ「あいつら見て、アラスカやパナマやオーブ見て、そんでもまだザフトに戻って、軍の命令通りに戦うなんて事、オレには出来ねぇよ。」
    アニュー(回想)「ニコル…、うぅ…。」
    アニュー(回想)「もう、誰にもいなくなって欲しくない…。死んで欲しくない…。」
    イザーク「俺は…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:19

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:11

    >>52

    ある種、互いに同じ状態になることも、コズミック・イラみがあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:07

    キラの守りたい世界の中にクリスも間違いなく入るんだろうなという確信

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:08

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:55:45

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:00

    00本編よりは間違いなくたくましくなるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:24

    00本編のクリスだと元が素人だから危険が及ぶとパニックになるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:48

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:15

    >>59

    無印アークエンジェルは嫌でもレベル上がるからな

    前半生き抜くだけでも相当なもの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:53:07

    無印生き残れば映画まで行けると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:29

    >>63

    もしや設定上存在する可能性のあるキャバリアーアイフリッド-1でメイリン共々電子戦で大暴れする可能性…?

    …何の機体とドッキングするんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:19

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:43

    >>48

    フレイとの関係と違ってAAクルーの目線も割と暖かい目になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:29

    >>64

    量産型カラーのズゴックとかかな…アッガイとかも有り得るが

    それはそれとして流石にクリス一人で動かすのはしんどそうだし操縦要員も欲しいかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:35

    正直関係ないかもだがクリスが居るとキラがクリスにケアされてフレイに依存しない以上、フレイの態度とかはどうなるんだろう…
    純粋に憤りがキラ&クリスに向かいそうで心配

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:25

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:11

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:54

    >>44

    上手くいけばラクス+クリスセラピーで運命時にこのメンタルに辿り着く可能性も有るか?

    議長やアウラとかにとっては堪ったもんじゃねえな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:27

    >>68

    フレイとクリスが衝突する可能性もあるだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:48:23

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:50

    クリス死亡ルートだとキラのメンタルも死ぬが視聴者もお通夜状態になりそう
    フレイは同情される部分も有るけど賛否分かれる部分も有るのに対して、
    クリスは只々キラに対して優しいお姉さんでお互い惹かれあってた部分も有るんだから…
    その後、自由までもし行けてもラクスと並んでキラの支えになってほしかったって声が出そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:51:13

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:14:51

    >>74

    仮に死亡ルートの死因がフレイと同じ様な感じならクルーゼへのヘイトも凄い事になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:46:35

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:23

    >>72

    事ある毎にキラを庇うクリスに対してフレイが苛立ちまぎれに「アンタキラの何なのよ!彼女でも何でもないくせに…」とか言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:59

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:09:23

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:15

    >>9

    >>45

    ヤマト夫妻と触れ合った結果親側の気持ちも理解できるようになっていつかは和解できるといいな、こっちでは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:46:14

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:47:53

    >>81

    ヤマト夫妻と触れ合って、裏のテーマとして「親子」というのが運命のテーマになって

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:29:06

    >>83

    運命時に原作だと出番が無かったクリスの両親とかも出て来るのかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:09:01

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:49:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:12:34

    >>83

    クリスとレイとウィリアム君とかがそれぞれの親との関わり方で対比になるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています