えなんだこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:48

    まさかとか思うけどこの子達全員同じレース場で走ってたの...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:30

    ダートは大怪獣バトルになりがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:36

    ダートは現役が長いからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:56

    大怪獣バトルにはなるけとここまで極端なのは中々無いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:59

    ダートは国際G1少ないけどG1級競争は多いからね……そのうえで息が長いからどうしても魔境になる
    ただそれでもこの時代は無茶苦茶な連中がひしめき合ってはいたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:49

    かろうじてエスポワールシチーはタルマエと同じレース走ってるけどファル子含め他3人は12年末引退だから被ってないね
    リッキーなんか言わずもがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:41

    全員同じは流石にないけど、まあ化け物揃いなのは確か

    ここにカネピッピとかヴァーミリアンとかもいずれ加わるからウインディちゃんが危ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:56

    ダートはいつ見ても同じ奴が走ってんなって言われてた頃

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:12

    そもそもウィンディちゃんと同格の馬はよっぽど何かエピソードが無い限りウマ娘にしないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:16

    >>9

    エスポ、タルマエ、リッキーだけでGⅠ級を30勝してるわけじゃん

    そら(そんだけ勝ち独占してたら)そう(同じやつしか走ってないように見える)よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:55

    >>8

    カネピッピは馬主がアレだからすぐに来るかはわからないけど、ヴァーミリアンはすぐ来てもおかしくないよね

    お父さんもウマ娘にいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:38

    >>9

    最近でも府中ワンターンマイルおじ右大臣左大臣ケインズの固定メンツだった気がする

    今はウシュレモがトップでそのちょい下あたりで大怪獣バトルしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:25

    たいようのマキバオー見ててもメンツ変わらないなって思ってたけどダートってそんなに変わらないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:27

    バケモノが複数いたり活動時期やローテ被ってる場合はどうしたらいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:33

    現役長い分その間に後進が育ってくるのも大きいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:03

    >>15

    怪物を喰らうには自分も怪物になればええんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:08

    >>15

    ・距離短縮に全てをかける

    ・地方転厩して中央馬の来ない地方重賞を荒らしに行く

    辺りかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:46

    >>15

    どうにもならない

    というかカネヴァーやリッキータルマエやエスポファル子時代だって別に他の馬が全くG1勝ってないわけじゃないしな

    アキュートだってまさにそれらの時代の脇役として3勝してるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:26

    >>15

    >バケモノが複数いたり活動時期やローテ被ってる


    それまさにワンダーアキュートのことなんで。正面から挑み続けるしかありませんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:23

    ダートのようすが変なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:57

    まあ!!!!!!みたいに真っ向から怪物たちに挑んでもいい
    相手だっていつでも絶好調なわけでもないんだから勝てる時もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:37

    ゴールドアリュール「何こいつら……こわ……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:05

    ヴァーミリアン加えたらG1級合計何勝だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:45

    >>23

    お 前 が 始 め た 物 語 だ ろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:54

    >>15

    一着じゃなくても賞金は出るからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:19

    >>23

    お前の種が始めた物語だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:18

    最近は海外の選択肢も強くなったけど国内時代は地獄やろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:24

    アキュートは帝王賞こそコパノリッキー破ってるけど結果的にそのレースリッキー以外にまともな相手いなかったし
    (結果的に二ホンピロアワーズはこのレースから完全にパフォーマンスが終わってた)
    他の2回は

    ・最初のJBCはもはや枯れ始めていたトランセンドとG2G3ドサ回りがメインのシビルウォー相手
    ・最後のかしわ記念はリッキー骨折中のタルマエ遠征中

    と結局何度も挑んでたらそのうち勝てる相手関係のタイミングも来るよねって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:48

    まさか海外でも勝てるレベルがちらほらいるとは思わなかった。やっぱりこの国のダートはおかしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:07

    その点右大臣と左大臣って優しいよな
    「我らを倒すことが出来たら貴様は一流だぞ!誇れ!」っていうチュートリアルポジションだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:33

    クリソベリルだって調子悪くて大外引いたら普通に負けたからな
    え?勝ったのは結局チュウワ(G1馬)とゴルドリ(G1馬)とインティ(G1馬)?
    まあ…それは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:11

    >>31

    最優秀ダートホース獲るようなヤツが…優しい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:21

    サウンドトゥルー「リッキーと同い年だけど東京大賞典、チャンピオンズC、JBC勝ちました。前2つはタルマエもいました。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:32

    正直ウインディちゃん周りにもバケモノいたような気もするんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:41
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:43

    こいつら海外じゃ全くダメだったから海外逃げるしかないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:52

    >>37

    海外行ったことない馬と海外2着だった馬がいるのにひとまとめで海外ダメとか何言ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:50

    なんかウマ娘化されてるから同カテゴリに入れられてるけど現役時代のワンダーアキュートってあくまで脇役だからな
    脇役でも挑み続けてれば3つ勝てたってポジ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:09

    >>23

    誰のせいだと思ってんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:13

    スレ画に写ってるやつ以外にもまだ化け物がいる件

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:34

    >>39

    怪物に挑む側だよねアキュート

    まあアキュートはその代わり強さの持続力という他にない強みを持ってたわけなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:16

    >>42

    ベクトルが違うけど怪物側だよねアキュート

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:03

    赤鬼に挑む怪物お婆ちゃん...砂かけ婆か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:59

    >>44

    まあファル子の方が年上だけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:37

    エスポは8歳まで勝った化け物だけど2000mでは1勝もしてない
    タルマエはリッキー台頭前のかしわ記念勝ってるとはいえ1600m戦は基本苦手
    こうして見るとリッキーが最多11勝してんのはレース数が特に多い1600mと2000m戦両方得意なので納得ではある
    (マイラー寄りだったとは思うが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:55

    ダート短距離路線も濃い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:50

    >>46

    エスポとファル子って同期でライバルみたいな扱いだけどそもそも走ってた距離があんまり被んないよな

    マイルのエスポと中距離のファル子

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:50

    >>34

    はよこいきてくれきてください

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:41

    高知総大将ってよくこの怪物達と戦ったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:16

    コイツらのせいで2着11回してるから自身も6勝してるフリオーソが被害者と言われる魔境

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:53

    >>51

    故に総大将

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:30

    2000mではヴァーミリアンとカネヒキリが8歳まで居座り
    1600mに行くとエスポワールシチーが立ち塞がり
    カネヴァーがようやく衰えたと思ったら覚醒スマファルが現れて
    スマファルのいない中央GI獲りに行ったらトランセンドが待っている
    むしろよくこれで古馬GI級4勝したよなフリオーソ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:53

    >>52

    ヴァーミリアン

    ヴァーミリアン

    フィールドルージュ

    カネヒキリ

    ヴァーミリアン

    ヴァーミリアン

    エスポワールシチー

    スマートファルコン

    スマートファルコン

    トランセンド

    エスポワールシチー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:05

    >>54

    まあ実際カネヴァー7歳でまだ衰え目立ってなかった年はフリオーソG1勝てなかったからなあ

    (NAR年度代表馬を4回取ってるフリオーソだがこの年だけは全日本2歳勝ったラブミーチャンがいたので逃してる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:56

    >>31

    でも右大臣左大臣って彼らが本格化する前にはルヴァンとクリソおったしケインズやハリオも世代交代といえる時期になって倒せるようなポジだったじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:32

    >>1

    ダートメインのウマたちの世代

    96世代:シンコウウインディ


    07世代:フリオーソ

    08世代:スマートファルコン、エスポワールシチー

    09世代:ワンダーアキュート、トランセンド


    12世代:ホッコータルマエ

    13世代:コパノリッキー

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:56

    >>23

    お前が蒔いた種だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:18

    ダートは天皇賞(春)もジャパンカップも有馬記念も1600から2000でやってるようなものだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:05

    とはいえエレキューの4着のカネヒキリはともかく、世界ともやりあえたチュウワやウシュバ、ソトガケのがレベル高いでしょ?実際のところ
    芝以上にダートはレベルの向上が早いわ、成長の余地があっただけに
    数頭が戦績を独占していたのもレベルありきなとこあるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:49

    同じコマ同士でならわりとバチバチやってた。
    ただしばぁばは息の長いダートでも更に長い方なんで両方のコマでバチバチやってる(ファル子をあと一歩まで追いつめたりタルマエ達の前に立ちはだかったり)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:02

    >>61

    国内で普通に負けまくってるチュウワを入れてるのが馬場適性の違い意図的に無視言及してないの丸わかりで釣り針でかすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:21

    >>12

    というかヴァーミリアンはぱかライブTVに出演してる時点でもう逃げ場はないぞ❤️

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:15

    >>64

    他の面子に混じってトレンド入りしたせいで新規実装されると思った人が居たの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:23

    ヴァーミリアンなんて実装したら
    ヴァーの母にガチ恋するアドマイヤジャパンがセンシティブで実装できなくなってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:29

    なんだこいつ

    db.netkeiba.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:43

    話の流れ的なのも貼っておくと親切だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:12

    >>35

    匂わせのあったホクトベガとかアプクマポーロとかメイセイオペラとかウインディちゃんが勝てるわけないだろ!

    いい加減にしろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:35

    >>67

    ダートの特異点さんやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:52

    >>65

    ウマ娘

    ぱかライブ

    ヴァーミリアン


    これで企画で実馬に会いに行ったと思う方が難しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:41

    ときたまサンビスタという大番狂わせでてくるのも面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:10

    >>71

    ゴールドアリュール大好きだから競走成績ももっと語られ欲しいな~

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:18

    >>5

    お前はお前で別ベクトルで偉業だとと思うよG1昇格後のフェブラリーS初代覇者さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:13

    >>78

    ブラストワンピースでシルクは来ないおじさんが死んだかと思ったが、かわいいねーニンジンおいしいねーと見守ることになったしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:29

    ゴールドアリュール、地味にダービー5着なのもヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:54

    >>71

    現役短かったからあんまり戦績について語られんが普通にやべーよなゴルア

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:30

    >>80

    息子(除くナランフレグ)連中よりずっと芝適性はあったと思う

    ウマ娘化した場合Cぐらい芝盛られるんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:08

    >>68

    盛岡に地下馬道ないけど

    どこの競馬場なんだ?

    niigataracecourse.jimdofree.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:28

    アロンダイト「ホントコイツらどうかしてるぜ......」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:48

    タイムパラドックス「最近のダート馬怖すぎ…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:43

    >>84

    ヴァ「お前さぁ..........」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:47

    >>70

    ホクトベガ「滅相もない…私など芝では同期に活躍を奪われ、所詮は地方巡業が精々のか弱い牝馬でございます…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:29

    カネピッピ「俺なんてヴァーやアレに比べたら怪我多くてまともに走れた事あんまりないんだけど?化け物呼ばわりは酷くない?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:59

    >>55

    うーん、地獄のラインナップ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:09

    ダートには男の子の夢が詰まっていた?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:03

    >>87

    フーちゃん「」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:01

    ダートは現役長いから化け物被るよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:20

    >>68

    まぁこのあと後藤騎手、いなくなるんだがな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:06

    プリエミネンス「複勝圏内19回で重賞8勝しただけで歴代G1未勝利獲得賞金ランキング7位なだけのただの牝馬です..孫がG2馬になっただけのしがない重賞番長です...JDDに3回出て全部掲示板入りしただけで勝てませんでした....。鞍上の善臣に善戦マンのイメージを植えつけたのも恐らく私のせいです.....。」
    メイショウバトラー「牝馬です」
    サンビスタ「弟の事「エロマン」とか「エロマンボ」で区切るのやめてください」
    ファストフレンド「負けたら悔しさの余り憤死して絶食します」
    ロジータ「JCがダートじゃありませんでした。訴訟。」
    ホクトベガ「芝とダートの違いが最近分からなくなってきました。」
    ゴールドティアラ「一応G1馬です」
    ブロードアピール「あの例の追い込みレースじゃなくてもっと他のレースも見てください」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:01

    これこそ最強雄筋肉チ○ポバトルよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:46

    >>94

    デザーモや、かきつばた記念や、プロキオンSに触れるかどうかでブロードアピールの実際のファンか見分けられるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:06

    地獄絵図だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:50

    ファル子がやべーやべー言われていた理由がわかった気がする…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:59:35

    >>88

    怪我しまくってるのに化け物じみた強さしてるからだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:01:18

    >>93

    人の心

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:37

    アドンがダートの行った時って反応どうだったん?
    仮にも芝2歳王者が別路線
    その後に大暴れしたからよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています