種牡馬コントレイルに期待されてるのはやはり大物だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:01

    ディープ後継はキズナやリアステみたいに打率は高くてもG1勝てるのが出てこないのが現状だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:26

    親子三代無敗三冠馬出して❤️

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:54

    リアステはフォーエバーヤング次第な所ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:10

    ダートで大物出しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:27

    まあ初年度は牡牝クラシックの5つと秋華賞のどれかを勝ってくれればええよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:41

    牡馬のGI馬早めに出して安心させてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:47

    産駒がダート馬っぽいからダートが主戦場になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:54

    昨日のスレでサトノダイヤモンド産駒が運動音痴でろくにデビューできないって見かけたけどマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:09

    アベレージは先輩がいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:13

    📞「早く引退して大山でゆっくりしたいんやが……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:44

    キズナはアベレージだけでリーディング争いしてるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:05

    リアステってそんな打率高いんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:40

    >>12

    うっわ朝から荒らしいるやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:44

    >>11

    冷静に考えたらこれはこれで凄くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:20

    初年度で三冠馬にぶち当たっても結果残すのが使命だってディープとオルフェが言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:50

    >>15

    キズナは現状ディープをデチューンした感じ

    アベレージだけは親父並で大物が中々出てこない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:52

    >>5

    やっぱりクラシック勝てる馬欲しいよなぁ...川田か武豊鞍上でダービー勝たないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:29

    社台スタリオンからも三冠馬を出すことを期待されてるんだっけ?何かのアナウンスで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:34

    >>17

    キズナはダートが使えるからそこはディープとは違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:52

    >>17

    大物出せるキズナがディープよな

    キズナもようやっとるが牡馬の大物がなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:48

    キズナは微妙に仕上がりが遅くて春クラシックに間に合わないのが多かったが今年はどうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:23

    キズナ上位5頭
    この牝馬率よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:01

    >>23

    その辺りも含めてディープをデチューンした感じなのがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:10

    >>23

    見事に牝馬...キレがあるプボ出してくれないかなマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:12

    >>23

    燦然と輝く餡ころもち

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:33

    >>23

    G I未勝利のプボが牡馬最高なんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:11

    コントレイルの1番強かった頃を考えると2歳〜3歳春がピークなのかな?
    春クラシック期待してる(掛かり)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:23

    >>20

    ダートで稼げるのもリーディング争い出来てる原因ではあるよな

    親父はダートが駄目だったから

    これで後は大物出せれば文句なしなんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:56

    >>27

    ノーザンテースト産駒で一番稼いでるのマチカネタンホイザだしおかしな話ではないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:42

    >>23

    能力的には本当に文句無しだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:00

    >>12

    お、じゃあ初年度から2歳女王と牡馬クラシック期待してええんやな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:07

    >>14

    そいつは荒らしだろうけど実際種付け料と待遇考えたら初年度2歳G1馬とクラシック単冠馬くらいは軽く出してくれないと困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:01

    産駒が牡馬クラシックかJC勝てば史上初の親子3代同一G1制覇だぞ
    まあもしコスモキュランダが来月の皐月を勝てば先に達成するんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:50

    📞「急募、早く僕が引退する方法」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:59

    >>34

    モレイラだから普通に可能性ありそうなのが困る

    コスモキュランダ自体弥生賞は強い勝ち方したし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:41

    >>16

    ディープはオルフェを見ながら言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:12

    現状ディープと同じ配合すると狙いからズレるよってだけで
    ダート馬になりそうなのばっかり出てるって訳でもない
    馬格そこそこあるのが出てるから小さすぎて困るって事は少なそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:50

    >>27

    だって牡馬G1勝ち馬0なんだからそりゃG1で好走歴があるプボが一番手でしの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:53

    全兄が孫G1一番乗りしたらそれはそれで面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:03

    アベレージかホームランどっちって言われたらまあホームラン期待するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:51

    まぁ期待されてるのは三代無敗三冠達成よね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:53

    >>8

    上位5頭がこれやぞ

    ここまでの傾向で分かる通りシンプルにきついよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:04

    >>38

    ディープみたいにTT型じゃないから、CC型に付けたらCC型も生まれますよってだけだと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:56

    期待は期待
    現実的にはまあ運ゲーだろと思ってるのでコケても割り切るよ
    誰かが勝てば誰かが負けてるのが勝負の世界なんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:11

    ぶっちゃけこの時期の評価なんて何も当てにならん

    同時期比較だとキタサンブラック産駒は評価悪かったしサトノダイヤモンドやレイデオロはポジられまくってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:54

    ディープの産駒でTT型なのはフィエールマンとかワープレだからそっちにも期待してる
    欧州だとオーギュストロダンもTT型だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:48

    >>48

    明言されてるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:24

    >>37

    はるか後方でキズナが親父を苦虫を嚙み潰したよう目で見ている

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:24

    >>50

    そんなにディープに邪魔されてたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:56

    >>51

    キズナ産駒がディープ産駒にG1制覇邪魔されたのはボンドの春天2回とファインルージュの秋華賞だけなのでどちらも2歳G1やクラシックではないので単なる逆恨みですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:19

    >>51


    初年度に(父ついでにエピ)に三冠馬出されたからしょうがないね。ディープも初年度牡馬は別にオルフェに邪魔されたわけではないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:23

    よくコントレイル産駒はムキムキな子が多いってって聞くけど普通に芝中距離ガンガン走る可能性あるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:43

    輸入繁殖牝馬ガチャで当たり引くしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:01

    ダート馬っぽくあるのを履き違えてる人が多いな

    ディープみたいにアメリカ系合わせたら
    そのまんまアメリカ系のダート馬っぽくなっただけやぞ
    ディープは芝変換器やったから良いけど
    コントレイルは違うよって話

    あとアンブライドルズソングの影響で
    産駒が大きく出てるのを
    安直にダート馬だと馬鹿騒ぎしている輩が居る

    ドウデュースがあの馬体で距離こなせるんだから
    芝で走れりゃ馬体は関係ない
    それに調教しだいでスタミナは補えるしな

    5年くらいかけて産駒傾向を読みながら
    種牡馬としての才能をピカイチに見出してあげてほしいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:07

    まあすげー強い馬でも仔出しボロボロ!みたいなケースは枚挙に暇がないからな
    あんまり期待したらあかんって言うのは分かってるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:17

    >>54

    そりゃ馬格だけで決まる訳じゃないから全然あるよ

    親父みたいな芝変換器と一緒にしたらダメってだけだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:29

    大物求めらてるけどどうなるかは走らないと分からん。三冠馬でもディープインパクトがバグってるだけだし、三冠馬だから優秀なのが生まれてくるのは当たり前ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:31

    >>54

    芝中距離が無理そうなら種付け料上がらないしそこは大丈夫だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:02

    とにかく牡馬後継になれるような仔を だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:30

    まぁアベレージ型なら勝ち上がり率5割は超えて欲しいし、ピンパータイプなら世代で2~3頭はG1馬欲しいわ
    世代で5割は今の上位陣でも希に達成する奴いたけど、通算で5割はほとんど達成できてないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:45

    逆に狙ってアメリカダートで活躍しそうな子を排出できたりもするのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:21

    キズナやコントレイルみたいなダービー狙い配合のディープ産駒達は血統バランス的に種牡馬としてディープと同じことやるのは絶対に無理だから同じ役割求められてハードル無駄に上がっているのは可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:56

    >>64

    ウオオ、コントレイル産駒アメリカクラシック無敗三冠!!!!(掛かり)、サンデーのひ孫でアメリカ競馬民の脳を焼くんや!!!!(ド掛かり)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:47

    >>66

    それやれる資格があるならあるでまた別のロマンはあるよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:42

    >>66

    母父アメファラのコントレイムちゃん期待してる、って思ったけど牝馬だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:25

    >>64

    無理でしょ

    スピードが足りん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:43

    >>69

    それはコントレイル本馬じゃないから分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:26

    これでラムタラ並にズッコケたらどうなるんやろな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:58

    >>60

    まぁそうだよな。ディープ並みに勝ってる奴らの子どもってパッとしないの多いし、現役で強い=種牡馬も強いのはディープだけじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:27

    >>72

    種牡馬として強いの定義による

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:12

    >>40

    ディープ孫のG1馬一番乗りってラウダシオンじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:44

    まあ無敗三冠は出してほしいなっていつかでいいから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:02

    大物というかディープ後継1番手として働いてほしいし次の後継種牡馬出すことを期待されてる
    いややっぱり無敗三冠がほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:19

    何かの間違いでめちゃくちゃコルトサイアーだったりしないかな
    牝馬が活躍してくれるのは勿論いいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:32

    まだ走ってないから現状コントレイルの血統の一番のセールスポイントは「無敗三冠馬が二代並ぶ血統」だからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:10

    >>72

    キタサン、ドゥラは当てはまりそうだℊℊ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:31

    コント自身も後半の大物だったわけだしすぐにどでかいホームラン出せとは言わん
    ただ繁殖の質とか保ち続けられるくらいは勝ってほしいよね、まずは

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:32

    近親の活躍馬といえばFolklore, Forte, Essential Qualityあたりだけど全員2歳G1を複数勝利してるんよね
    産駒傾向にはどう出るんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:19

    上手く勝てない産駒も怪我したり適性外使って低迷する産駒も出るだろうけどそれも長期的にはデータだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:26

    >>33

    インフレ・時代の違い・シンジケートの有無はあれど

    初年度種付け料はニ倍も違うしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:26

    >>61

    それに関しては走ってみるまでわからんのやから中距離走れるかどうかじゃなくてただの行けて欲しいという期待値では

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:53

    現状だとクラシック安定して狙える種牡馬が全然居ないから、コントがこのポジション取れるかで今後が決まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:21

    産駒の脚が長いなら短く出る種馬より高速馬場に向きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:56

    コントレイルは荷を負いすぎている

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:17

    >>68

    なあに山ステはんほり過ぎてリフの旦那を固定してるんだからコントレイム(弟)が産まれてくればオッケー

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:08

    まさかのダート三冠からのチャンピオンズカップ勝利かもしれんぞ
    BCクラシック行ってカムバックティズナウでも良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:31

    キタサン『コントレイル君、初年度の子がクラシック勝てなくても年度代表馬に成れば問題ないよ』

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:37

    大急ぎで芝血統にシフトしたせいでダート馬減ったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています