コントレイルは本質的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:11

    主人公◎

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:18

    そうか…?(引退後に関係者から流されるコントレイルの情報を思い浮かべながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:31

    コントレイル主人公のアニメ見たい...けど同じく主人公◎のドウデュースのアニメも見たいんですどうすれば良いですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:40

    ウマ娘化されるといいねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:52

    >>2

    クソガキ◎

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:05

    >>3

    サイゲならどっちもやってくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:21

    >>2

    「草食動物としての自覚がない」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:33

    >>3

    両方見るしかないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:37

    >>5

    種付け学者だからムッツリのエロガキでもある◎

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:03

    憧れだったダービーで誰もいない観客席に頭を下げるコントレイルが見たいと言えばみた……
    いやあっちの世界では観客はいて欲しいわ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:33

    正直2020jcやるんだったら📞目線でやってくれるのが一番面白いとおもう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:10

    >>10

    観客有はゲームでやってもらう、アニメはもちろん無しや😊

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:53

    >>13

    メインストーリーも観客無しだぞ

    歓声を受けられるのは育成中だけや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:02

    むしろ観客いるダービー描写したらサイゲ見損なう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:06

    出てくる馬も多いし脚本もしやすそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:38

    >>14

    人の心・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:01

    アプリのメイン2章だとアスケラのトレーナー福永説に従えばコントレイルなんだろうけど
    あのJCに繋がる話って前フリやってると逆に難しくなりそうなのがな
    タクトはシーザリオとデアリングハートが血統表に入ってるどころかすでにもう登場した
    アモアイはフサイチパンドラが繰り上がりとはいえ福永でG1勝ってるし繋げられる
    ただコントレイルは母が繁殖目的で現役に早々に見切りつけてるからディープがいないと2章で大きくプッシュされてる要素としての世代を超えた話ができない
    まさかティズナウとかアンブライドルドとか出すわけにもいかんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:41

    >>2

    「レーン振り落としてやる💢💢💢」

    「ゲート…なんかいやだわ(出遅れ)」

    「蝶のように近づき、蜂のように挿入」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:11

    >>17

    むしろ逆か

    育成中は無観客ダービーだけどメインストーリーだけ大歓声に包まれる方がしっくりくるかも

    トランセンドのシナリオ見るに無観客ダービーはネタとして拾うべきと思われてそう

    かわいそうで興奮するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:19

    リアル競走馬の話入れすぎるとキングヘイロー筆頭に公序良俗に反するウマ娘が量産されるからほどほどになるやろ多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:00

    >>22

    (走るのイヤイヤを発症するキング)

    (性欲を持て余すトプロ)

    (発情させる才能がすごいウインディちゃん)

    (まともにトレーニングすることすら拒否するフェスタ)


    (ゴルシ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:15

    ・競争実績十分
    ・バックボーンも魅力的
    ・同じ路線にライバル居る
    ・高い壁になる先輩も居る
    ・曇らせあり
    ・でも最終的には大団円

    うーん主人公

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:18

    テイオーとかスぺとかオグリも同じだけどストーリー的に早い段階でG1勝ったりある程度栄光を勝ち取ったうえで途中貯めのターンというか故障とか不調を挟んでおくと主人公適性が上がるんだ
    ただそれで最後まで不調だとアレなので終盤にももう一回見せ場がいる
    これを無理にやろうとすると3期キタサンの二の舞になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:45

    >>18

    ディープ→コンちゃん

    クラフト→タクト

    みたいな継承になると思ってるんだけどどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:37

    >>26

    プイ出れるのか問題が大きすぎて何とも言えん

    まだキズナとかスティルさんみたいなノースヒルズの先輩から思いを受け継ぎ……みたいなルートのほうが現実的な気がする

    あるいはアスケラの集大成みたいに据えてこれまでのアスケラの先輩方から、みたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:16

    >>23

    芦毛を見るとちんちんの膨張率が上がるCBも追加で

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:50

    >>27

    でもぶっちゃけプイ出てくれたほうが遥かに話が作りやすそうではあるんだよね

    アスケラとしての物語ならキングが一番三冠への想いがありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:13

    二代無敗三冠だから要素としてはやっぱディープを大きく出すと上手くいきそうなんだよな
    前に一回似たようなスレ立ってて全13話だか12話であらすじ作ってたけどディープへの憧れを重心に据えると三冠達成→古馬3敗→JCで起伏がうまくつけられるって話になったし

    ただただディープが出られるのかどうかがわからん
    クロフネもメインじゃないからここで出すと話題持ってかれるし仕方ないとはいえ映画じゃ出ないの確定したし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:14

    20世代の群像劇っぽさすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:08

    >>27

    以前ぼんやり考えたのはキズナのダービー&三冠への憧れは従兄弟のぶーちゃん経由でいけるかな~と

    ぶーちゃん→キズナ→コントでなんとかプイを迂回していけないかな…?

    結構苦しいけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:49

    正直ウマ娘に出て来てくれるのは良いけどアニメとかメインストーリーとかやめてほしい、よく言われてる無観客のダービーとか再現されたら耐えられる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:59

    >>20

    レーンじゃないよムーアだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:59

    >>33

    でも無観客ダービーからの大歓声21ジャパンCとかなら割としっくり来るんだよね

    21秋天も負けたことよりも歓声の存在に驚くみたいな描写があってもいい

    というわけでエフフォーリアグランアレグリアの実装お待ちしております

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:01

    >>32

    ナリタブライアン→キズナとキズナ→コントレイルはそれぞれ単体なら理解できるんだが

    キズナ経由でナリタブライアン→コントレイルは接点が薄いし難しいんじゃないかね

    親戚の親戚とか意識することあるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:58

    そういやアスケラトレーナーが福永騎手モデルってことで現役引退後のプイ(現役時代はシリウス所属)がアスケラのサブトレになってたら面白いよね
    理由はダービーや三冠あと春天もだっけ?をプイ産駒で初制覇してるからってだけだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:04

    いっそもうティズナウの話やって「20年先まで失望させないでください」でバトン送るか?
    丁度ティズナウ現役から20年後がコントレイルの現役だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:13

    >>36

    >>27を受けて

    ぶーちゃん→キズナ 親戚繋がり

    キズナ→コント ノースヒルズの先輩から思いを受け継ぎ

    ってつもりで書いてた

    まあ先に書いたようにかなり苦しいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:11

    >>31

    群像劇というより劇をやれる奴だけが勝手に劇をやってるだけでは?ボブは訝しんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:17

    周りで実装されそうなウマ娘
    ・実装済み
    デアタク

    ・ほぼ確定
    アモアイ
    コント

    ・同時じゃない可能性はあるが多分来そう
    グラン
    サリオス
    F4
    シャフ

    ・可能性低そう?
    レイパパレ
    オーソリティ
    ボンド(そもそもコント視点でそこまで絡みない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:55

    歴史の立会人な存在としてプボはほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:14

    >>41

    正直デアリングハートが来るとは微塵も思わなかったし、プボが来たりシーザリオ三兄弟と共にオーソリティが来てもおかしくはない


    要は分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:15

    >>31

    この世代まとめて主人公力高過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:30

    世代が主人公とか言い出すの過剰ageくんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:30

    というかスペもテイオーも実馬とは性格違うんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:46

    >>38

    ティズナウもコントレイルもそれぞれの国が大変な時にヒーローになったのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:55

    この世代はプボとかサリオスとかパンサラッサはコントレイルのおまけだけでは勿体無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:55

    他世代の馬も別にコントレイルのおまけではないので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています