イクイノックスでも単勝1.1倍にならなかったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:52

    プイやオジュウらの異常さが改めて浮き彫りになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:42

    タイキシャトルが輝いている...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:02

    やっぱディープが異常すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:37

    戦績が安定しずらい障害競走で1.1倍とかホンマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:37

    この中だと浮いてるファインモーション
    勝ちっぷりすごくてメンツ薄かったから後から見れば納得だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:49

    コントは期待を込めての人気だったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:53

    タイキ、ディープ、オジュウ、コント、リバティが1,1になるのはわかるけどファインモーションはなんで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:42

    イクイは最後に有馬出てれば1.1倍だったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:44

    グロンもそのうちG1で1.1倍になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:33

    >>6

    それもあるだろうけど前哨戦完勝して距離キツい言われてもじゃあ逆転できそうな馬いる?ってなるといなかったからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:14

    凄いなファイン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:50

    >>6

    春二冠であんだけ強い勝ち方してその時の2着馬不在、無敗三冠リーチ掛かってたらそりゃね

    単勝支持率は歴代5位の69.1%

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:06

    >>7

    秋華賞までの戦績と着差見ればすぐ分かるで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:16

    >>7

    鞍上武豊と阿寒湖特別5馬身差、ローズS3馬身差が影響してると思われ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:36

    >>5

    しかも無敗で秋華賞、エリ女と連覇するんだぜ?

    さすが良血馬だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:46

    オペラオーは意外とJCの1.5が最低

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:50

    >>6

    期待を込めてなのとぶっちゃけ他に対抗馬が居ないからってのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:16

    タイキホンマ草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:28

    障害でこのオッズを3回叩き出してるのヤバすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:51

    >>7

    前走ローズsで桜花賞1、2着馬とオークス3着馬に3馬身差で勝った+武豊+ピルサドスキーの半妹

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:52

    絶対王者は伊達じゃないんすねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:19

    短距離でこのオッズはあかんすよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:26

    ディープの何がやばいってダービーの時点で1.1倍な所
    いくら無敗皐月賞馬とはいえダービーで1.1倍には早々ならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:55

    アモアイも地味に1.1倍の経験なしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:00

    >>15

    02有馬でも1番人気背負ったもんなぁ

    当時どれだけ期待されてたのかよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:12

    タイキとか言う臨戦過程を考えるとむしろよく三着に食い込んだなと思うやつ
    賭けてる側からすればたまったもんじゃないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:15

    平地芝と障害競走の違いがあるとはいえオジュウの年齢で笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:25

    まぁJCはリバティとかドウデュースがいたからならんやろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:34

    馬が強い&人気がある&一強みたいな条件だと出やすいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:47

    まわりのメンツにも左右されるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:01

    タイキの1.1倍は人の人生狂わせてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:02

    これは回りのレベルの低さも重要だからオジュウチョウサンみたいに何年もならわかるんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:22

    イクイノックスは自分を倒したドウデュースがいたり、新勢力のリバティがいたり、宝塚のパフォーマンスが想定してたほどのレベルじゃなかった(結果的にはその年で一番不調だっただけ)と他を買う要素あったからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:28

    6歳でやってるのはまだ分かるがなんで9歳でもやってんだこの絶対王者

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:36

    >>28

    リバティはわかるけどなんでドウデュース?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:12

    これはディープが凄いより他の馬が情けないってことじゃね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:16

    三冠牝馬がいてなお単勝1.3倍も大概だけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:42

    イクイノックスは流石に秋天の反動あるだろって見てた人と4キロ差あるリバティ居たからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:03

    >>36

    イクイノックスのライバルだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:28

    >>24

    アモアイは秋華賞は1.1になっても良さそうなんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:28

    >>37

    それ言っちゃうと1.1倍なんて周りがみんな情けないから理論になるやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:41

    >>32

    さすがにディープの支持率は超えてねえぞ(ディープ79.0%、コント69.1%)

    基本的には単勝支持率が67%超えると1.1倍になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:33

    >>36

    どう考えても人気あるんだから着はともかく吸うやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:21

    秋天なら分かるがジャパンカップはそんなに人気吸ってなかったやろドウデュース

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:43

    >>43

    すまん勘違いだったから消した

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:09

    オッズみるとJCはドウの影響は少ないと思う
    秋天はドウの影響であるっぽいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:23

    マイネルラヴ「俺ら」
    吉田豊「何かしちゃいました?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:23

    >>45

    秋天でボロ負けしてたしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:49

    >>41

    アモアイが単勝支持率60.1%でジェンティルドンナ(61.3%)にも負けてるのはラッキーライラック居たからだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:43

    秋天がドウデュースで、JCがリバティで上がり切らなかったと言うだけでは?
    あと上にもあるけど宝塚がギリギリだったのも秋天には影響してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:21

    >>37

    対抗馬がいないだけで単勝1.1いくならもっと増えてるよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:37

    >>50

    まあやっぱそうか

    リリーノーブルいたらもっと割れたか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:15

    そりゃぁこのメンツならなるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:31

    こいつならワンチャンと思わせる馬がいると人気下がっちゃうからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:39

    >>16

    流石にどこかで負けるやろと思われてたんだろうな

    鞍上も秋天まで府中で勝ててない若手だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:15

    まあ1.1倍なんて対抗馬不在じゃないと起きない現象だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:47

    ・圧倒的な実績
    ・前走でも不安感じさせない走り
    ・相手のメンツの薄さ
    ・鞍上
    ・馬自身の人気

    これらが全て揃わないとなかなか1.1倍にはならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:17

    📞アリストの追い比べは見てる方も気が気じゃなかっただろうな
    最終的にもクビ差だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:28

    >>56

    ずっと和田がオッズ的にデバフってたのは間違いないと思う

    あとこの時のJCにはファンタスティックライトがいた&まだJCは外国馬も普通に持っていってた頃と言うのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:21

    ぶっちゃけジャパンカップはディープの7割超えの単勝支持率すら1.1倍になってないからなぁ
    対抗馬にハーツとウィジャボがいたせいもあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:12

    あれだけ勝ちまくったオペラオーでも単勝1.5倍程度なのか
    やっぱりワンチャンありそうな相手がいるとそこまで行かないのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:21

    世代戦ならわかるけど古馬G1で1.1倍は他馬の情けなさの証明にしかならんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:04

    コントの菊は春二冠と神戸新聞杯見てもヴェルトライゼンデぐらいしかまともな対抗馬居なかったし、上がり馬もバビットやアリストテレスはそこまで信頼置ける実績が無かったからな
    内枠、関西馬で輸送問題無し、メンツ的にハイペースにはならない想定だったし
    まあTV中継中に1.1→1.2→1.1とオッズコロコロ変わってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:39

    んじゃあ障害G1も他が情けないからでしかないってことやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:56

    >>62

    まさか一年ずっと王道の一二着固定なんてふつう思わんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:59

    G1で1.1倍負けたのタイキぐらいじゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:49

    そもそも1.4倍以下になった時点で多分面子ゲロ薄いやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:09

    >>65

    2017年の大障害の段階でJG1を三連勝してるんだからこうもなろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:53

    >>68

    後年になるほどイクイノックスのJCやばいって言われるようになるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:42

    >>67

    そもそもG1で1.1倍がクソ珍しいから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:56

    >>65

    オジュウが勝ちまくってるせいでG1馬や重賞馬が少ないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:59

    >>65

    9歳に負けるのは流石にあかんと思うけど

    障害はフィジカルよりナレッジのが大事なんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:18

    マイルだと文句無しで最強議論参戦できるタイキが、スプリント部門だとバクシンカナロアの後手を踏む直接の理由がこの敗戦なんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:21

    1.1倍になったことのない馬は情けない理論はじゃあ1.1倍になったことのある馬は周りが情けないのかって話にもなってしまうからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:23

    というか雑に調べて初めて知ったんだけどG1単勝1.1倍ってタイキシャトルが初っぽいんだな
    昔過ぎるレースのオッズが分からんから正確な情報ではないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:50

    >>70

    現状の評価以上にはならないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:58

    >>74

    それに関してはバクシンオーとカナロアがおかしすぎるだけだから...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:19

    そもそも年にG1が2つしかない障害と年に複数ある芝じゃぁ話が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:54

    >>79

    芝ってざっくり大きく取れば複数あるけど実際はスプリントやマイル、中距離や長距離と分かれるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:09

    >>77

    2~4着が活躍する程コイツら居るのに1.3倍なのか…って当時を知らん人から評価上がるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:02

    >>81

    初心者はそうなるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:03

    世代戦はな情報が少ないし1世代の馬しか走らんからわかる更に基本的に牝馬牡馬分けられてるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:31

    まぁディープの時のメンバーみるとそら1.1になるわって感じだしな
    ディープのせいで他馬のG1勝ち少なくてメンツが地味になってるってのも多少はあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:37

    正直世代戦での1.1倍も普通に意味が分からないけどな
    古馬より何するか分からん若駒しかいないから

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:57

    菊のミホノブルボンとか血統的に距離不安あって前哨戦ではダービーより0.5秒も着差縮めてきたライスシャワーがいてなお1.5倍だからな
    春二冠を強い勝ち方することのインパクトがどれだけでかいかって話よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:21

    タイキシャトルが負けたスプリンターズの青嶋実況を見てるとタイキについては勿論だがシーキングについてもやたら言及してて笑う
    タイキと競りに競ってギリギリ競り落とし切ったマイネルラヴ全然呼ばれねえの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:50

    >>81

    そもそもあのメンツで1.3倍なのが異常だし、それを後世の競馬ファンがどう思うかはその時にならないと分からん

    ディープの菊だって現行のオッズならプラス10適用されて1.1倍になるんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:52

    >>74

    まぁバクシンもマイルに出たらノースフライトにボコられてたしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:02

    >>84

    ディープ4歳の時だから前年の古馬は有馬だけやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:32

    グレード制以前だとメイズイが単勝1.0倍の菊で6着にぶっ飛んだことがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:16

    結局ここはイクイageスレでいいの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:35

    >>92

    そうだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:41

    なんとか1.1倍にケチつけたい人は情けなくないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:09

    >>91

    メイズイは天皇賞秋でもやらかしてるんよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:13

    1.1倍になるのはそりゃあ凄いけどだからといってなっとことのない馬は情けないのかというのは全く違うからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:24

    冷静に考えて単勝元返しの馬券ってリスクしか無いしギャンブルとして成り立ってないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:53

    >>90

    なんなら負けてる

    前年のG1馬はどこ行ったんや?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:59

    >>95

    強い馬はどんな距離でも強いって思われてた時代だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:10

    そりゃ馬が強いだけじゃね、フライトラインのラストラン見てもわかるでしょ 
    相手がクソほど弱いと思われてないと1.1は成立しないろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:52

    >>96

    そもそも1.1倍になったことない馬が情けないとか誰も言ってないんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:33

    >>100

    相手をsageることしか考えてないからそう結論になるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:55

    人気1.1倍を自慢できるって思うところがニワカなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:26

    ×1.1倍になった事のない馬はしょぼい
    ×1.1倍になるのは他のメンツが弱かったから

    ○1.1倍になるには面子の薄さも自身の実績も必要

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:35

    言うてイクイノックスのJCはオッズは異常だよ
    まだ底を見せてない軽斤量の三冠牝馬を相手に1.3倍て
    しかも秋天の激走の後なのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:49

    ついににわか煽りし始めたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:26

    抜けた最強と思われてなきゃ1.1倍なんてならないからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:14

    >>106

    実際誇ることでもないしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:30

    イクイノックスは常にネガ要素が付いていたし1.1倍こないのは仕方ないでしょ
    宝塚でスルセにあれだった秋天
    秋天から連闘かつリバティいたJC

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:05

    >>102

    アホか、被害妄想甚だしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:39

    平場ならともかくG1で1.1倍になるにはよっぽどの理由が必要
    ただでさえ動く金額がデカいからその中で67%以上の支持率を集めるには相応の理由が必要

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:45

    1.1倍はもう魔王なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:52

    地方も含めるとカネヒキリJDDダービーグランプリ川崎とスマファル東大川崎とエスポかしわ南部杯2回(うち1回2着)とあと何あったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:02

    イクイノックスファンってやっぱりやべぇわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:07

    にわかなんだけど
    ディープの時ってイクイの秋天ドウデュースJCリバティみたいにワンチャン負けるかもみたいな相手おらんかったん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:32

    菊花賞や秋華賞ならともかくダービーで1.1倍になるのは後にも先にもディープだけだろうな
    春の世代戦なんて実力も力関係も不透明なのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:53

    >>116

    下半期にならいた

    上半期にはいなかった

    そんだけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:11

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:19

    ディープはハーツクライが国内に居ればまた違ったろうけど仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:45

    >>109

    競馬においての連闘だと意味合いが違うから連戦って訂正しときな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:58

    >>116

    居なかったから1.0倍やぞ

    無敗な上にどのレースも圧倒的な力の差見せつけてたしミーハー的人気もあった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:06

    >>117

    まあディープは現状唯一のダービーの単勝支持率7割超えやし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:11

    >>105

    アーモンドアイっていう前例もあった上でだからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:22

    ハーツが国内にいたらどうかって程度だが正直ハーツがいてオッズが変わりそうなの宝塚くらいだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:31

    >>117

    特に最近は数使わないし化け物証明される前にダービーなっちゃうしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:04

    この頃のファインモーションの怪物牝馬感はガチ

    なお有馬で馬が完全に終わった模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:07

    1.1倍は普通にすごいのに自慢できることじゃないー!ニワカー!は流石に頭悪いのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:11

    >>109

    宝塚は凱旋門4着でむしろ箔がついた方だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:10

    >>122

    単勝倍率だからミーハー的人気は確かに

    強さは言うまでもないけどディープはキャラクター的な人気も当時の現役単独トップ感あるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:16

    >>128

    こう見るとメンツがこう……

    なんとも言えないな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:32

    馬が強いだけでなく相手が弱いことも必要ってのに噛み付く奴は競馬やったことないのか頭が悪いのかその両方ともか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:34

    ディープのダービー1.1倍と皐月賞1.3倍ってどっちの方が異常なんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:55

    >>130

    言うほど凱旋門賞4着程度で箔がついたか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:14

    >>117

    菊は前例があるけどダービーで1.1倍は意味わからん

    新馬や皐月でこいつには誰も勝てんって思わせないといけない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:15

    >>117

    皐月賞のオッズ的に見ればタキオンが無事に出て来てたらなってたかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:35

    ディープは周りとの差が最初から覚醒イクイノックスみたいな力関係だったからみんな感覚壊れてたんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:48

    00春天とか有名だけどGIでワイド元返しのパターンって何回あったんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:54

    >>135

    前例がある皐月賞よりも前例のないダービーじゃね

    皐月賞は一応トキノミノルがディープより単勝支持率上

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:11

    >>136

    イクイが凱旋門賞出てたら勝ってたと思ってる人なんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:22

    >>135

    皐月賞の1.3はタキオンも居るからもう三冠確定だろって思われてるような馬なら有り得る

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:13

    >>128

    メイショウサムソンや翌年も3着だった有馬のダメジャーは華麗にスルーするアンチの鑑

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:26

    皐月1.3は2歳G1圧勝した馬が前哨戦使って圧勝してもう1頭の2歳G1馬が皐月回避したとかなら有り得るライン
    ダービー1.1はマジでおかしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:25

    >>143

    全くそう思ってないんだが勝手にレッテル貼らないでくれ

    よくわからない牝馬が2着に入った当時と凱旋門賞の後じゃ宝塚の見方が変わるだろって簡単な話なんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:36

    >>134

    馬が強いことって前提を省略してるのか単に相手が弱いだけだと言いたいのかが画面の向こう側の人間からすれば分からないからじゃねえの


    急に1.1倍になったことない馬は情けないわけじゃないとか誰も何も言ってないのに言い出すやつがいるから脳内で架空の敵作ってる人がいるだけかもしれんが

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:53

    >>73

    障害じゃ9歳くらいならそんな言われるほどじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:03

    >>146

    ダービー1.1は頭おかしいよ

    俺なら春クラシックの単勝を1.2倍で買おうと思わない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:10

    今後皐月賞で1.1倍はお目にかかれるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:16

    まあ実際現代でダービー単勝1.1倍がいて買うかと言われたら微妙やな
    流石に怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:41

    確かにスルーセブンシーズって凱旋門賞前だと中山牝馬勝っただけで凱旋門賞行くとか言い出した訳分からん馬だしな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:02

    ディープの頃って全盛期武豊になる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:31

    >>156

    そう

    武豊自身も「この頃はなんかよく勝ってた」と述べてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:42

    2400m初挑戦なのにダービー1.1倍は二度とないんじゃないかと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:59

    >>154

    近年のダービーは1倍台負けばっかだしな

    ハイリスクローリターン

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:05

    >>155

    パレスの鞍上がやらかして2着に入って来て、スルセの鞍上もグランプリ男だからどう評していいかわからんかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:05

    ディープの引退有馬なんかは上がりタイム2位と3位の馬が後方に沈むような展開でただ一頭後ろから追い込んで3馬身差という化け物じみたレースしてるのにあんまり話題にならないよね
    春天なんかより遥かに強い競馬してるのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:14

    リバティのオークスが1.4倍は当時から美味しく感じだけどなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:47

    >>162

    春天は春天で別枠でおかしすぎる

    2400m走ったところからなんで44.8秒の上がり出せるのか意味不明

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:07

    >>162

    引退有馬は間違いなく強いけど春天「なんか」はねーわ

    有馬はクソ強い馬の勝ち方だけど春天はディープにしかできない勝ち方

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:14

    >>155

    イクイノ「あの女…、クビ差まで迫ってきたんだもん…。怖かったわ…」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:40

    ディープの春天は強いと言うよりキモイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:06

    >>166

    敵か味方かでスレを見てる異常者

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:27

    >>165

    ディープみたいな欠点がある馬じゃなければやらなくていい勝ち方ってだけでしょ

    先行できる馬ならあんなことする必要ないんだから

    有馬で勝ちパターンの一つのまくり決めてるほうが強いよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:42

    >>163

    それこそ全馬未知の距離で1.1倍はキツいからなぁ

    牝馬ならなおさら

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:31

    ディープの春天で思ったけど、ここに関しては1.1倍まで行ったのはディープしか知らない人間が押し寄せたのもありそう
    有馬で古馬に普通に負けたわけだし

    結果ディープで一番のパフォーマンス見せたけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:23

    春天は春天であのスパートであの上がり出してるのが頭おかしいからどっちの方が凄いかは価値観の違いでしかないがどっちかしか凄くないなんてことはないやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:59

    >>1

    無敗二冠とはいえ菊1.0は客掛かりすぎじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:49

    >>172

    京都外回りの上り坂で仕掛けて下りでトップスピード乗って内ラチいっぱいのコーナリングして上がり4F44.8秒3F33.5秒は出来る馬いるなら出てこいってレベルなんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:59

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:40

    ディープの春天ってオルフェの阪神大笑典やフランケルのセントジェームズパレスSの枠でしょ
    能力が凄まじいことは示したけどそれはそれとしていいレースをしたわけではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:57

    >>176

    まあJRAも掛かってたしみんな掛かってれば誰も自分が掛かってるって気付かない

    それで実際勝つんだからディープはすごいって結論しか出ないんやどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:10

    >>174

    ハーツも居なかったしね

    本当に06はお世辞にも強いとはいえない同期と強豪がゴッソリ抜けた上しかいない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:46

    >>177

    まず先行できれば上り坂で仕掛ける必要なんて無いんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:57

    >>177

    上がりだけならウインバリアシオンがやってたんじゃなかったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:35

    >>48

    地味に吉田豊は12高松宮記念でサンカルロで2着に飛び込んできて


    ・ロードカナロアの生涯連対記録

    ・4着ダッシャーゴーゴーが安田隆行厩舎だったので飛び込んで来なければ1着カレンチャン、2着ロードカナロア、3着ダッシャーゴーゴーの安田厩舎の馬券内制覇になっていた


    これら二つを阻んでるからいい意味で期待を裏切ることしてくるのよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:47

    ここでディープの春天と有馬どちらが優れてるのか論争は決着つかないから
    ここは両者どっちもすごかったねで矛を収められよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:51

    >>179

    負けたレースや危うく負けそうだったレースと圧勝したレースを一緒にするのは違くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:18

    >>149

    障害は

    4歳 赤ちゃん

    5-6歳 若者

    7-8歳 脂の乗ってる時期

    9-10歳 ベテラン

    11歳- 妖怪

    ってイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:00

    >>183

    2012春天でやってるけどあれは最終コーナーで12番手からの直線ヨーイドンだからね

    残り600からずっと先頭立ってたディープとは違う

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:02

    >>177

    むしろ坂から仕掛けないと上がり4Fのタイムって出なくね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:15

    ディープ自体のアンチならともかくディープの強さは認めてて春天強い勝ち方じゃないは逆張りすぎるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:30

    >>183

    ウインバリアシオンは44.4だったか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:35

    >>190

    若駒至上主義なのかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:53

    >>179

    馬がガチでやらかして負けた阪大や鞍上がアホ過ぎてガス欠起こしたセントジェームズとは全然違うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:44

    ディープって今の馬場なら上がり32秒台出てたんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:09

    >>194

    基本捲りだからわからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:36

    ダートで1.1倍も出てこい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:23

    巡航速度の速さはやはり偉大なんやなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:54

    >>197

    しゃい☆

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:58

    無事にスレ完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています