マルゼンさんと往く終末旅行

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:51

    マルゼンスキーさんと核戦争後の世界を過ごすという妄想スレです


    前スレ

    マルゼンさんと|あにまん掲示板情熱的で退廃的で美しい恋がしたい。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:28

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:30

    このタイトルだとケッテンクラートに乗ってそうなマルゼンスキーが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:28

    前スレでいろんな概念が出てきてとても良かった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:27

    マルゼンスキーとの二人旅というコンセプト上言えなかったけど今なら言える

    マルゼンスキーと一緒に旅するんじゃなくて、マルゼンスキーを探しに行く側にもなってみたい。スペちゃんかグラスちゃんと一緒に探しに行ってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:29

    続いて良かった、乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:36

    >>5

    イイねえ。核戦争中の混乱で離れ離れになってしまい

    連絡も一切つかないけどわずかな手掛かりを元にマルゼンさんを見つけに行く物語か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:58

    思ったんだけどこの概念結構タイムリーな話題だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:20

    マルゼンの血統上子孫であるスペちゃんと旅に出るか
    マルゼンの再来と呼ばれたグラスちゃんと旅に出るか

    どっちも食糧調達が鬼門になるルートに変わりはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:50

    >>8

    割とウクライナあたりの情勢怪しいからね

    ポストアポカリプス好きだけど物語の世界にとどまっていてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:52

    >>8

    今も世界中パンデミックだし

    何かの歯車が狂って人類社会が終わる可能性もあるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:34

    ポストアポカリプスは物語として楽しむ分には良いんだけど現実に体験なんかしたくないからね…
    文明社会が消滅して身一つで野生にほっぽり出されるわけだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:42

    読んでる側としてはとても面白いけど
    つらくて哀しい世界でウマ娘たちが可哀そうだから
    VRウマレーターかドラマ撮影だと勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:11

    >>13

    VR真・三女神転生

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:30

    あまり殺伐とはしてないけど緩やかな終わりが迫ってる世界を巡るの良いよね...
    ヨコハマ買い出し紀行+ロードムービー的な

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:03

    >>14

    ウマ娘世界だと普通にありそうだなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:23

    2人が死んで旅に出る息子or娘orウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:53
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:14

    核戦争後ってイメージが前スレだと強かったけど、ヒトやウマ娘以外の動物たちはどうしてるのかな?
    感染系だから核の冬とはまた違うけど、ラストオブアスのキリンのシーンすごい好きだったから廃墟の森でささやかな出会いとかあって欲しい
    肉食獣は怖いけれど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:59

    >>18

    これほんとすき

    優しげな絵柄も相まってすごい寂しいけど暖かいというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:13

    VR真・三女神転生はウマ娘が超人、人がバケツ頭になるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:54

    >>19

    動物園の動物なら多分死んでるか野生化してて

    もともと野生だった動物は廃墟になった日本中の都市を我が物顔で闊歩してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:57

    なんか文明が朽ちて滅びゆく世界って妙な憧れがあるんだよな…
    実際にそうなったら「昔は掲示板で世界が滅んだあとの話したなぁ」とか思い出すんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:09

    ゴルシがたくましく生きてることは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:22

    食糧を手に入れるのが難しそうな世界だしオグリは大丈夫なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:08

    >>23

    ほんとはこんな事言っちゃいけないんだろうし、実際困ったり苦しい思いをしてる人もいるんだろうけど…コロナウイルスが流行り始めて人が全員マスクしだしたの、世界が終わり始めた感があって好きだった。ゴーンのレバノンへの逃亡が一瞬で過去になったり、船客が船の中に閉じ込められたりした所がすごくそれっぽかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:53

    >>26

    11年前の震災でおそらく同じ感覚を味わったよ

    大津波や原子力発電所の爆発があまりにも非日常的で現実感の無いふわふわした気持ちが続いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:22

    レース場跡地が畑になったりしてるのだろうか
    んで収穫後の間期に暇潰しで野良レースやってたりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:46

    スペちゃんあたりの農業の知識がありそうなウマ娘が中心となって野菜を作ってるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:17

    スペちゃんとマルゼンさんを探しに旅に出て、「ロンシャンで走るためにフランスに行った」って情報を得て後を追ってフランスに行くやつ。「フランス語の挨拶ならできるんです!」って現地の生存者に「La victoire est moi!」って話しかけに行くスペちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:11

    >>26

    そう言えば2020年の初っ端がイラン軍司令官暗殺と米軍基地へのミサイル攻撃だったなあ…

    そこからすぐコロナが流行って終末ものの前兆みたいだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:35

    ルドルフ会長が中心となって小さいコミュニティを築いてそう
    過酷な状況だからあんなに寒かったダジャレが癒しになっちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:12

    オグリキャップは一旦カサマツに帰って故郷の安否を確認しに行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:48

    何この素晴らしい概念…
    俺はガンディーラーとして物々交換で生計を立てるタイキとその友人たちに会いにいく回が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:19

    終末旅行ってフォーマットと愛車持ってるマルゼンさんの親和性がやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:56

    タマとシチーの二人旅
    ゴルシとジョーダンの二人旅
    あたりはイメージできた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:50

    肉なんか滅多に手に入らないだろうしさすがにブライアンも野菜を食べるようになるかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:30

    そもそもタッちゃん自体どうなるんだろう 終末だし足回り交換されたりルーフにラック増設されてたりして一目見てあのスーパーカーって理解できるような形じゃなくなってるんだろうか マルゼン持ってないからわからんちん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:05

    マルゼンさんと退廃的というか終末系の雰囲気が似合いすぎる…
    私は二人で焚き火であったまりながらコーヒー片手に優しく微笑んで欲しいです。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:09

    >>39

    個人的には終末が来る直前にオーバーオールしててちょっとやそっとじゃ壊れにくいように改修されていて

    交換用の予備部品もある程度確保されていてほしいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:22

    前スレの文章よかったよ
    あのトレンディな終わり方、二人で身投げしたようにもとれて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:52

    燃料とかタイヤとかエンジンオイルとか部品とかもそうだけど
    自動車が通れる道がどれだけ維持できてるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:55

    マルゼンさんにはしばらく旅した後に田舎で自給自足してて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:50

    普通の車でも難しそうなのにタッちゃんはマジでムリゲーかもな…でも国道はウマ娘が走ることを考慮されてこっちよりも頑丈かもしれん

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:02

    タッちゃんは拠点兼寝床になってそう
    たまに今までの事思い出を振りかえりながら二人で磨いてあげるんだ
    で終盤に画像みたいに大活躍するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:46

    >>43

    人間の手が入らなければ5年も経たずに植物が生え放題になるみたいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:53

    >>38

    どうにかして肉を食うために罠や狩猟を試してみるブライアン どうにかして兎を捕まえて、いざ〆るぞってなった時に兎と目が合ってしまいやりづらくなるんだ…最終的に魚釣りになるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:18

    単純にポストアポカリプスな世界観だとマルゼンとトレーナー二人して明るいけど退廃的な旅を続けて終わりそうな感じするけど

    メガテン世界だと二人とも種類の違う異能に目覚めて活発に生きてそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:58

    >>49

    ヘルスピン

    ヘルエキゾースト

    ヘルバーナー

    あたりが使えるマルゼンさん…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:51

    >>37

    本当なら薄汚れたアパートでマルゼンさんと少し爛れたぴょいびょい生活みたいなのを

    希望してたんだろうに、いきなり核ですべてを吹き飛ばされたのは申し訳ないが芝生える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:54

    >>49

    こんな感じの激マブと首なしトレーナーか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:23

    マルトレはどっかで悪魔召喚プログラム手にして
    マルゼンさんはなんだろ、ペルソナに目覚めるか超人化するかで衝撃系魔法ぽこじゃかブっ飛ばして無双してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:39

    ポストアポカリプスのメジロ家…なんか一部地域を統治してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:45

    文化が完全に死に絶えたら、マルゼンさんの口癖が新たな世界のミームとなるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:01

    >>55

    マルゼンさん生まれも育ちも上流階級のお嬢様だから滅びる前の文化(20世紀末まで)を一通り知ってそう

    なんならマルゼンさんの実家を解放してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:34

    廃シェルターとか道中で見つけて、その中からゴツいガスマスクとか発見するんだけど付けてみて似合わなさに笑いあったあと、そのままそのマスクは置いてくるんだよね
    そもそもガスマスクつけてまで入らないといけないエリアには近づかないしそれ以外の所で付けるまでして生きていたいとはあまり思ってないみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:21

    >>51

    でも核戦争とかじゃなくて、色々あってゆっくりと滅亡に向かっていく世界でアパート暮らしする二人もそれはそれでアリ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:05

    >>51

    でも核戦争後の世界で二人で愛欲のまま爛れたぴょい生活を送るのもありじゃないかなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:17

    本人的にはそこまで生きる欲はなかったんだけど
    スぺちゃんとかチヨちゃんが頑張って世界をどうにかしよう!と必死にもがいてるのをみて一気にまたマブくなって立ち上がるマルゼンさん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:17

    こういうアポカリプスな世界観で1番精神の負担が大きそうなのは…テイオーか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:17

    >>58

    それはそれでいいな…

    最初はごく普通の新婚生活から始まってテレビで遠いところの戦争やクーデターのニュースが増え

    物価が少しずつ高くなったり品切れの商品が増えたり近所の人たちがどこか安全な場所を求めて

    避難したりちょっとずつ雰囲気が変わっていくタイプのお話だろ?大好きです

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:09

    >>62

    だんだん停電も増えてきて水道が止まって給水車が来るようになってそれも間隔が空くようになって…と徐々に不便になっていく中で助け合って生きていくのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:23

    運命を受け入れて理知的に死んでいく『ターフにて』
    二人でひたすら旅を続ける『マブおね終末旅行』
    殺人ウイルスから逃れて各国のウマ娘やトレーナーと南極で生き抜こうとする『バブリー復活の日』
    ひたすらドタバタ劇を繰り広げる『ウマ娘 南へ』

    色々方向性があるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:19

    >>64

    このスレで小松左京と筒井康隆が出てくるとは思わなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:51

    >>62

    「品切れの商品が増えたり」まではまさに今の現実でちょっと怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:54

    アグネスタキオンはどうなるんだろうな、放射能粉塵除去技術とか作ったりするんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:20

    >>67

    登場回でそれ作ってる様子見せて、シリーズ最後のシーンとかでその技術が出来たかも?みたいな描写があるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:26

    チヨちゃんは…まずは家族の安否確認するよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:07

    >>64

    ネタバレになるが復活の日は原作小説だと南極に1万人いるのに女性が圧倒的に少ないせいで

    どうやって生き残るかって言う生々しい問題があったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:01

    復活の日ルートだとマルおねとトレーナーが揃って地質学者として南極に派遣されることになるんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:08

    全てを失って失意に沈むシンボリルドルフを励ますマルゼンとマルトレ
    やがて死んだと思われていたテイオーを見つけて、四人でトレセン学園復興のために生きていく

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:14

    >>70

    ウマ娘世界だと肉体的に強いウマ娘は比較的多く生き残ってるけどヒトミミが少ないという逆の状態になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:38

    >>71

    ワシントンから南米の南端まで本能だけで走り抜けるマルおね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:01

    >>73

    良いなそれ

    むしろウマ娘世界だと逆にウマ娘が南極や砂漠みたいな

    過酷な環境に派遣(あるいは自ら探検)しにいってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:30

    >>74

    それだとトレーナー君がワシントンで死んじゃってる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:37

    マルゼンさんを探しに行く旅とかになると、マルゼンさんが根城にしていた居住区とかにポケベル暗号で次の目的地とか書いててそれを辿っていく事になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:41

    仮に人が割と残ってる√だとすると、携帯もバッテリーとか基地局の影響で使えないだろうし自然と遠方との連絡手段は手紙になりそう。
    それを配達する飛脚的なウマ娘とか居てほしいという願い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:27

    >>78

    スズカさんの天職来たな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:57

    >>78

    ポストマンという小説を思い出した

    郵便配達人に間違えられたウマ娘が希望をもたらす話もよさそう

    ポストマン (小説) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:09

    >>80

    実は最近読んでこれを思いついたんだ

    嘘を本当にして人を繋いでくのいいよね...

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:36

    >>81

    嘘から出た誠で社会を復活させていくの良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:56

    ゴルシは戦争前の地図と今の地形の乖離っぷりにキレて「草葉の影で忠敬が泣いてるぜ!」とか言い残してジョーダンと地図作りの旅に出てくれ...
    全部終わってハッピーエンドの1枚絵の中にその地図が映ってて欲しいんだ僕は...

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:52

    ライスシャワーは生存者の共同体の中で小さな子たちに絵本を読んで面倒をみたりするんだけど、「ライスにできる事は走る事だけだから…」って言ってレース場を作り始めるかもしくは>>78みたいに配達係になるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:47

    数百年後には気さくで明るいウマ娘が赤くて平べったい乗り物でやってきた話が各地で伝説になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:19

    >>85

    実はマルゼンスキーのトレーナーがマルゼンスキーのことを人々が忘れないように

    石碑や壁画や銅像にしてマルゼンスキーの容姿や行いを残すんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:09

    普通のポストアポカリプスだと精神の負担が大きそうだけど、メガテンのアポカリプスならなんか異能力使いこなしてそうなイメージあるんだよなテイオーだと

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:02

    >>62

    核戦争って言うと人類滅亡かヒャッハーか……みたいなイメージがあるけど、戦争自体は遠くだけど徐々に日常が蝕まれていくのもアリだな

    リアリティーが高すぎるのが難点だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:38

    >>88

    このコロナパンデミックでじわじわと災厄に日常が蝕まれるのを皆経験しちゃってるからね…

    上に出てた小説の復活の日は核戦争じゃなくて猛毒なウィルスで人類がほぼ死滅するけど

    その小説の描写と似たようなことが起こるなんてね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:07

    ステイホームでの濃厚接触マルゼン&マルトレ概念

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:27

    ファインモーションは多分、過去編の段階で既にアイルランドに国外退去みたいなことになってそう。シャカールは最初は国際電話とか使って連絡取ってたけど段々と音信不通になってくんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:20

    >>79

    勝負服を着たウマ娘達が人々の希望になっていくんだよね…

    デスストっぽさもあって良いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:15

    >>91

    そう言えばアイルランドって第二次世界大戦だと中立国だしNATOにも加盟してないんだっけ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:46:55

    >>92

    原案イラストみたいなローブをレインコートみたいな使い方してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:10

    こういう世界観でマルおねがタッちゃんかっ飛ばして世界を回るってのがイメージ出来過ぎて笑うわ
    その隣には助手席で気分悪そうにしている男の姿があったという…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:02

    爛れた退廃ぴょいするマルゼンさんも好きなんだけど、タッちゃんの中で背中合わせで寄り添いながら同じブランケットにくるまって寒さを堪えあうプラトニックなマルゼンさんも良いんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:27

    基本的に海外組は過去編の時点で既にいなさそう。エル、タイキ、フラッシュ、ファイン…他に海外から来たのってだれだったか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:07

    >>97

    グラスワンダーは…どうだったかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:41

    グラスワンダーは帰国子女か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:29

    欲を言うと最終回3話手前くらいに南の方には僅かに人が残ってるとかの情報が来て欲しい……

    そして最終回やっとたどり着いた、北九州の小倉競バ場の辺りはもう春になってて、百人くらいの人が慎ましやかに暮らしていて欲しい……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:19

    >>100

    いいよね

    人類滅亡を感じさせるほど絶望的じゃ無いけど国とか争いが起こるほどの豊かさはないくらいの共同体……


    それでその世界に一つだけ残った人間の集落で、マルゼンスキーと避難民のウマ娘達でレースしてほしい


    もっと言えばそこで千年以上時代を遡ってる生活をしながら静かにそこそこハッピーなエンドを迎えてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:57

    久しぶりに人の手入れがされているターフに立って、軽く流しで一周してたらまだトレセン学園があった頃の記憶が一歩足を進める度に蘇っていくんだ…トレーナーの所に帰ってきた頃には涙がボロボロ溢れて止まらないやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:59

    最初は人々を励ますおまじない程度だったのにどんどんとことが膨らんでいって一種の教団になってしまったシラオキ教と日に日に勢いを増していく教団に膨らんでいく喜びと恐怖を感じてフクトレにしがみついてる教祖フク

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:21

    >>103

    フクちゃん自身ですら制御できなくなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:58

    >>93

    そのせい(おかげ)でほとんど攻撃されず、やむなく超大国になったアイルランドと、想定以上の責任の重さに苦悩するファイン

    そこに現れるファイントレーナー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:16

    廃墟となったトレセン学園の屋上で、明かり1つない街を背景に
    いつぞやのクリスマスのように二人きりのダンスパーティーをするルドルフとそのトレーナー

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:33:52

    >>106

    雨が降った後で屋上には薄く水が張っていて、町灯りが無い故に輝く星が薄く張った水に反射してあの時踊った時のような光景になるんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:23

    ルドトレが既に死んでしまった場合のルドルフは、脳内ルドトレに「おかしいじゃないか、勝ち続けなきゃいけないなんて」とか「こんなの不公平だ」とか「たまには負けたっていいじゃないか」みたいな弱音を吐くんだけど、ルドトレの幻覚に励まされて最終的には自分で自分の背中を押すんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:04

    ジョーダン、シチー、ヘリオス、パーマーで集まってショッピングモールでファッションショーするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:46

    >>105

    それなんて佐藤大輔の遥かなる星?


    祖国が実質消滅してずっと日本で生きることになった海外組か……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:45:21

    昨日から荒廃世界のウマ娘概念を摂取した影響か、足の遅いやつは南下、速いやつは北上してそれぞれ逃げろっていう政策の影響で南に行く夢見ちゃった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:01

    アルダンお嬢様とメジロのセーフハウス目指して一緒に旅してみたい。長時間、長距離を徒歩での移動はアルダンさんの足に負担が大きすぎるから乗り物必須の旅になるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:07:48

    タッちゃんの修理が無事に終わってこれからどこに行こうかってなった時、カーラジオから唐突にカレンチャンの声が聞こえてくるやつ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:53

    >>113

    それで驚いてカーラジオを頼りに発信場所を突き止める2人か…

    そこで見た物はなんなのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:03

    アポカリプスマルゼンがしっとり退廃モノじゃなくてドタバタ脱出劇だったら、マルゼンがツッコむ時にどこから出したのか分からん10tとか書かれたハンマーで叩いてくるんやろなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:31

    >>115

    調子に乗り過ぎたゴルシとかを10tハンマーで引っ叩くマルゼンさんはありだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:31

    >>111

    渚にてっぽい世界だなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:14:42

    ワールドウォーZや2012みたいな滅び始めた世界観でも好きだしマッドマックスやウォーキングデッドのような全て終わった後の世界観も好きなんだなぁ…なんかはじめて心が二つあるを実感した気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:16

    どんな終末ものでも似合いそうなのがね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:51

    前者ならタッちゃんで爽快にぶっちぎって逃げてくし後者でもタッちゃんに乗って旅していくから

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:57

    ・マルゼンスキー 世界中をタッちゃんで旅している。自分以外の誰かを優先する所があるから危機が迫っても自分の事を諦めてしまうかもしれない。逆にその誰かを優先しすぎて危ないことになるかも。

    ・サイレンススズカ 連絡手段が喪失した世界で手紙を人々に運ぶ配達員として活動している。

    ・ゴールドシップ ジョーダンと共に地図の制作を行なっている

    ・BNW 医療施設を拠点にした生存者の共同体の中で生活している。ウイニングチケットの精神状態に負担がかかっている

    ・カレンチャン 女王になってたりラジオでDJになっていたりする。生存者に何かしらのメッセージを呼びかけいるらしい

    ・マチカネフクキタル 人々の心の救いとなるべくシラオキ教団を作るが日に日に勢いと教団員が膨らんでいくことに怯え始めている

    こんな感じか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:10

    >>121

    オペラオーがドトウやアヤベさん、それぞれのトレーナーと共に人々に笑顔と勇気を与えるオペラを披露してくれている概念いれていいすか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:15

    >>122

    いいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:26

    ネイチャはどうだろう、商店街が闇市じみた状態になってない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:24:26

    >>121

    ボーノ炊き出し概念もよろしく

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:42

    ボーノはビコーと一緒にボランティア活動してる感じだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:55

    キングヘイローのホントは精神的にはだいぶまいってるけどそれ以外の黄金世代も酷いからその面倒をみるのに忙しくておかしくなる余裕もなさそう感

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:06

    >>127

    道端で拾ったぬいぐるみをハルウララの代わりに世話し始めそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:48

    >>125

    >>126

    炊き出しとヒーローショーか…

    そこにオペドトアヤベさんにフジキセキも加えたら規模の大きい演劇団になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:20

    演劇団かぁ、どこかしらの拠点を持ってそこで活動するのかもしくは大衆演劇みたいにあちこちを転々とするのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:34

    >>130

    個人的にはどっちもありだと思いたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:07

    阪神レース場あたりを拠点にしてそう

  • 133スレ主22/01/24(月) 18:48:32

    核戦争後もある程度人も国家機能も生き残ったルートが思いついたがこれは多分終末ものじゃなくて復興ものになるんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:26

    まだ前時代の遺産に余裕があるうちに復興ができればいいけど、いかんせん時間との勝負だからなぁ。なければ盗ればいいあるところから奪えばいいで争いが起こったらおしまいだ…

  • 135スレ主22/01/24(月) 19:21:54

    日本は余裕があるギリギリのうちにある程度の復興が間に合ったって風に考えたいが
    平時でさえ資源や食料を輸入に頼ってるのに核戦争後にその輸入の伝手があるのかと考えると
    なかなかリアルに感じる塩梅が難しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:58

    たぶんウマ娘の世界で終末モノが起こっていちばん曇るのはマヤノだと思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:33

    >>136

    「マヤ分かっちゃった…核戦争が起きるね…」


    「マヤ分かっちゃった…文明が滅ぶんだね…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:12

    父親が航空関係者、というかパイロットだしなぁ。空軍のパイロットではないかもだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:45

    サバイバル力って意味だとボーノ、ゴルシ、ハヤヒデが抜きん出てそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:01:48

    タキオンのウマ娘発展のキーキャラ感
    いるいないで分岐しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:23

    タキオンとシャカールは生きててほしいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:10

    星新一の話に夫婦一組から子供が一人しか産まれなくなるってのがあったと思うんだがこれを流用すればいままで出てきた概念を全部使えるかもと思ったんだ 思ったけどこれだと衰退スピードが遅すぎるからだめだわ
    活かせそうなら活かしてくだしあ

  • 143スレ主22/01/24(月) 20:11:02

    ついでに>>133を考えたのは、「生き残ったネット回線を使って日本中、世界中に自分たちの生存をアピールするマルゼンさんとトレーナー」「生存者同士で励まし合うために、動画サイトで2人でライブをやるマルゼンさんとトレーナー」の幻覚が浮かんだからで、インターネットが生きてるならある程度人も国も生き残ってんじゃないかと思ってな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:53

    ゴルシは地図作りの道中でモヒカン連中従えて、廃船の中にシタデルみたいな施設作りそう。

    そしてそれを黄金の錨で引きずってくんだ…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:15

    荒廃してしまった世界でマルゼンさんと車中泊しながら全国を旅したい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:02

    オグリ、タマ、イナリ、クリークはどうしてるんだろう。クリークが小さな子の面倒を見てるのは分かる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:44

    >>146

    人が激減した大阪で生き残った人を保護しながら生活してそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:15

    むちゃくちゃな偏見や先入観で言うんだけどなんか治安悪そうだな荒廃した大阪って

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:30

    ダウンタウンみたいなのがうろうろしてると思うと確かに怖いな…

  • 150スレ主22/01/24(月) 21:08:27

    前スレにあった東京タワーの崩壊を黙って見つめる2人を書くか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:09:19

    やったぁ!

  • 152スレ主22/01/24(月) 21:10:56

    まあ前スレから構想練ってたんですけどねブヘヘ
    シチュとか考えてたらクッソ時間掛かった…即興で書ける人ほんとすごいや

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:53

    バンブーメモリーは集落の自警団やってそう
    あの頃と変わずやってるんだなって思ったら銃握ってて時代は否応なしに変わっていくんだなって感じたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:18

    終末世界でバクシンオーの変わらない自己肯定力に救われたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:12

    >>153

    良いねえ。

    バンブーメモリーはあの勝負服の上着のポケット部分に拳銃持っててほしいし

    自衛隊基地から盗んできた自動小銃と弾薬を担いでてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:47

    シリウスは浮浪ウマ娘集団のヘッドをやってるかも
    悪人どもを襲撃して物資を奪って生きてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:14

    タッちゃんはマルゼンさんの中で
    家族との思い出を唯一共有できる存在みたいになってしまっているせいで
    タッちゃんとの別れを子供のように拒否してしまうんだ
    それでもタッちゃんを連れてこの海を渡れないと判断したトレーナーが
    強くマルゼンさんを抱きしめその夜二人は家族になるんだ
    タッちゃんを置いて海を渡ったマルゼンさんの胸元には
    ネックレスとしてタッちゃんのキーがかけられているんだ

  • 158バブリー・アゲイン1/222/01/24(月) 22:07:08

    《終末世界で着替えたら》

    「ここが…あのバブリーランド?」
    「……予想以上に、破壊の跡が酷いね」

     運良く補給に恵まれ、マルゼンスキーはトレーナーと共にかつて幾度となく訪れた地──バブリーランドを訪れ。そして、原型すらなく変わり果てた瓦礫の景色を前に呆然としていた。

    「一応、探せば何かしら見つかるかもしれな……マルゼンスキー?」
    「ごめんなさい……ちょっと、落ち着くまで待っててくれる?」
    「……わかった」

     啜り泣く声が、マルゼンスキーの喉から漏れ出す。楽しい思い出に溢れていた場所がこうやって消されてしまったことは、彼女の心に重い衝撃を刻んだ。

    「……期待してたのかも。みんなみんな、全部何かの夢で。トレセンの子たちとまた会えて。いつもみたいにみんなで走って……そんなところに戻れるのかもしれないって、思ってたんだわ。あたし」
    「マルゼンスキー…」

     トレーナーは、彼女の手を優しく握る。

    「ありがとう。…うん。泣いてスッキリしたわ! もうバッチグーよ!この世界でも、あなたは変わらず隣にいてくれるもの。全然平気のへっちゃらなんだから!」
    「…ひとつ、提案があるんだけど」
    「なに?」
    「ここでもう一回、泳いでみない?」
    「……へ?」

  • 159バブリー・アゲイン2/222/01/24(月) 22:08:58

    「…すっごく懐かしい気がするわ」
     幸運なことに、廃墟と化したバブリーランドにもまだ無事な水着があり、無事なまま水が張っているプールもあった。施設全体からすれば無事なのは1割程度といったところだが、プール部分が無事なのはありがたい話だった。
     温水プールとまではいかないだろうが、今の季節の気温ならばそう冷たくもない筈だ。
    「…やだ。緊張してきちゃった。今のあたし、変じゃないわよね?」
     以前と変わらぬ水着を纏う。管理人もいないというのに、律儀に二人は別々の更衣室へ入って着替えていた。そういった普段通りの行動も、この荒廃した世界で正気を保つための一種の防衛本能なのかもしれなかったが。
    「ふう…よし。行きましょ!」
     マルゼンスキーよりも少し早く、パーカーを羽織ったトレーナーは水辺で待っていた。
    「…どう?似合ってる?変じゃない?」
    「綺麗だよ。とっても」
    「ありがと!」
     手を取り合って、二人は水遊びに興じた。入浴も満足に行えない今の世界では、こうして水浴びの真似事ができるだけでも気分を大きく変えてくれる。
    「ね、ね、トレーナーくん。あたし一回やってみたいことあったの!」
    「とてつもなく嫌な予感がする!」
    「ウォータースライダー…あれ、一度は逆走してみたくならない!?登りたくならない!?」
    「……なる」
    「でしょー!?行きましょ!」
    「行こう!!」
     遊びに遊んだ。フードコートも当然閉まっていたが、持ち込んだ缶詰を二人で食べた。場所と装いが違うだけで、普段よりも特段美味しく感じた。
    「あー…楽しいわ。すっごく」
    「年甲斐もなくはしゃいだ気がする……」
    「まだまだ若いから大丈夫よん」
    「僕もうアラサーだよ? 若い子には負ける」
     他愛のない会話。「このまま時が止まればいいのに」という本音を、二人は飲み込んだ。
    「さ、もう一周行きましょ♡」
    「今からぁ!?もう日が暮れちゃうよ」
    「いーの!ナイトプールってやつよ!」
    「仕方ないなぁもう!行こう!」

  • 160書いた人22/01/24(月) 22:14:27

    私は前スレで仲良く旅立つ二人を書いた者
    仄暗いエンドだけ投げるのもな…と思ったので、あれより前の時系列を想定し水着回(バブリーランド再訪)を書いた
    幻覚の助けになれば幸いである
    みんなもいっぱい幻覚バトルしよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:35

    ウッ、ウワーッ!?幻術使い!?

  • 162スレ主22/01/24(月) 22:16:32

    ウワーッ!ありがてえ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:24

    最高ッス!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:49

    このレスは削除されています

  • 165スレ主22/01/24(月) 22:30:38

    俺も追い込み書けて完成させるか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:31

    ネイチャさんは闇市で色々売買してそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:55

    >>143

    グランプリ作品『viewers:1』「リモートフィルムコンテスト」【GEMSTONE】 第6回

    リモートフィルムコンテストのグランプリで同じようなシチュエーションの作品があるんだ

    荒廃世界で配信をする作品が

  • 168さらば東京タワー122/01/24(月) 23:31:19

    「トレーナー君!東京タワーが…!」

    2028年12月23日
    竣工からちょうど70年目のこの日、東京のシンボルだった東京タワーは終わりの時を迎えていた。
    4年前の核爆発を奇跡的に耐え抜いた東京タワーも、ここ数日断続的に吹き付ける風についに耐え切れなくなった。
    風以外に音がしない東京では、その異変は音となってマルゼンスキーの耳に届いた。

    「そっか…そうか…っ」

    2人は住処にしていた高層マンションの屋上に上がり、東京タワーの最期を見届けようとしていた。
    マルゼンスキーのトレーナーは平静を装おうとしたが、溢れる思いを必死に堪えていた。

    「…」

    普段は届かない、鉄骨が軋み折れては崩落する音はトレーナーの耳にも届いた。
    脚の根元から崩れかかっており、傾きは既に目測で20度を超えてどんどん酷くなっている。

    「…ここ最近…ずっと風が強かったからね」

    溢れる思いを飲み込みトレーナーが口から何とか出した言葉がこれだった。

    「…そうね」

  • 169さらば東京タワー222/01/24(月) 23:31:48

    最期を見届けようと、2人は無言で東京タワーを見つめていた。
    2人の脳裏に、あそこでの思い出が浮かんでは消えていく。
    初めてデートはあそこで始まりあそこで終わった。
    マルゼンスキーが無敗の三冠ウマ娘になった時も、シニア期の有馬を制した時も
    凱旋門賞への出走が決まった時、そして延期になって慰めのデートをした時も
    …そして第三次世界大戦が勃発する直前でさえも二人はことあるごとに上った。
    地上150mの展望台まで歩いて登る時、無邪気に何度も競争してはいつもトレーナーが負けていた。
    昼と夜で、季節ごとに異なる姿を見せる東京の街が二人は好きだった。
    二人でお揃いのグッズもここで買った。初めて食べた展望台カフェの食事の味は今も鮮明に思い出せる。
    そして夕日が照らすその横顔にときめいた記憶も…

    「あ…」

    そしてとうとうその時が来た。

    バキッ!ベキンッ!バキンッ!ガキンッ!キンッッ!

    鉄骨が外れる音を響かせながら東京タワーは勢いを付けて地面に倒れていく。
    最期の数秒が非常に長く感じられた。2人は黙ってその様子を見るしかなかった。

    ゴォオオオオオオオオオオオン!!!!!!

    そして轟音とともに地面と激突し、煙を巻き上げあたりを揺らした。
    巻き上がった煙は何キロも離れた2人の方にも飛来した。

    「っ!マルゼンスキー!逃げよう!」
    「トレーナー君!」

    2人は屋上から建物内に逃げて扉を閉めた。

  • 170さらば東京タワー322/01/24(月) 23:32:10

    その直後、煙はあっという間に高層マンションを巻き込み、ガラスが割れたりマンションそのものが揺れる音が二人の耳にも届いた。

    「…タワーだけじゃないわ。周りも崩れてるみたい」
    「…そうだね。轟音が凄いよ…」

    彼らの予想通り東京タワーの周りの建物も、後追い自殺のように次々と崩壊した。
    振動は東京中を駆け巡り、遠くの方でも崩壊音を響かせた。
    2人は黙ってそれに耐えるしかなかった。

    「収まった?」

    そしておよそ20分が経ったころ、2人は恐る恐ると再び屋上に上がった。

    「っ!!」

    東京タワーは見るも無惨な姿をさらしていた。崩落の衝撃で塔の構造そのものが歪み、
    結合部が外れた鉄骨が塔から外れて地面に突き刺さり、
    まるで割れた窓のようにぽっかりと穴が開いてエレベーターシャフトが見えた。
    そのエレベーターシャフトは根元から折れ曲がっていた。特別展望台も落下で歪みひび割れていた。
    天辺のアンテナ部分は、崩落地点にあった雑居ビルに突き刺さっていた。
    そしてタワーの周りを見渡せば、予想した通り巻き添えで崩壊した建物の姿もあった。
    東京タワーは死んだ。その現実が否応なく突き付けられる。

  • 171さらば東京タワー422/01/24(月) 23:32:27

    「…おしまいね」
    「…うん。東京は終わった」

    いつのまにか風は止み、不気味なまでの静寂があたりを包み込んだ。

    「東京は死んだのね…」

    トレーナーは何も言わずただ頷いた。
    東京タワーは東京のシンボルだが、2人にとってはそれだけに留まらない存在だった。
    この赤い電波塔は二人で何度も上った思い入れの深い場所であり
    空高く聳え立つ姿を頼もしく思ってもいた。


    他の高層建造物が核で崩落する中で、東京タワーだけは
    核戦争はおろか超大型台風と首都直下地震でさえも生き残った。
    2人と同じように、東京の復活を信じた業者が
    終戦直後に電気系統を復旧させ補修もしていたのもあっただろう。
    どんな時でも鉄の巨人はどっしりと構え
    災害をもたらす天地に中指を突き立てるように天高く聳え立っていた。
    勝者なき第三次世界大戦から随分と時が経ち
    幾度もの自然災害のたびに人が消え去り
    東京の荒廃もますます甚だしくなったが
    これだけは相変わらず地に足を付けて立っていた。
    街灯が消えた夜の東京では東京タワーだけが唯一の光であった。
    そんな東京タワーの存在が、二人にとって希望であった。
    東京タワーの近くに居を構えたのもそれが理由だった。

  • 172さらば東京タワー522/01/24(月) 23:32:40

    その希望が2人の目の前で無慈悲に崩れ落ちた。

    「東京の街もずいぶんと背が低くなったなあ」

    トレーナーはこみあげてくる寂寥感と敗北感に必死に戦っていた。
    しかしすぐにそれが無駄だと悟る。

    「…っ…あれ?どうして涙が…?」
    「…本当だね…っ!」

    無意識のうちに2人の目に涙が溢れる。
    嗚咽が2つの喉から漏れ出す。
    楽しい思い出と希望が目の前で消えたのだ。
    ほぼ同時に決壊した涙は止めどなく流れてていく。

    「…今は…ただ…祈ろうか。東京タワーと…この街の冥福を…」
    「…そうね」

    東京タワーは二度と立ち上がらない。直す者も今はいない。
    2人は手を合わせ東京タワーを、そして東京と言う街の死を悼んだ。

    Fin

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:09

    ちょっと泣くわ 最高です

  • 174スレ主兼書いた人22/01/24(月) 23:36:38

    バブリーランドと旅立ちENDを書いた人の表現を一部使わせてもらいました
    もっと短めに纏めたかったけどこれはこれで良いかと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:51

    東京が生まれ変わる時にはこの東京タワーの鉄を使ったシンボルが立つんやろうなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:05

    東京タワーが壊れたら…次は橋だな!

  • 177スレ主22/01/24(月) 23:50:06

    >>176

    実は下書きの時点ではレインボーブリッジやベイブリッジは核爆発で崩壊したことにしてたんだ

    ただそうすると東京タワーが耐えられないんじゃないかと思い直して消したんだ

    正直いまでも東京の橋を崩壊させるか迷ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:39

    映画だとちょくちょくへし折れてるけど実際に見たらどういう気持ちになるんだろうな…
    もはや日本の原風景みたいになってるよな東京タワー

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:12

    東京スカイツリーと東京タワー、どっちが先に折れるかで賭ける生存者

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:51

    >>175

    多分鉄骨を使ったモニュメントが出来上がるんだろうなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:16

    >>178

    フランスでノートルダム大聖堂焼けたじゃん、あれで鬱患者増えたらしいからな

    正直、折れたら見てる人の心も一緒に折れかねんわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:11

    >>181

    鬱は言い過ぎか、精神的なダメージ受けた人って言い換えるわすまん

  • 183スレ主22/01/25(火) 00:02:34

    ついでに言うとスカイツリーも核爆発の犠牲になる予定だった


    >>178

    いつも綺麗にライトアップされてて新しく見えるけど

    完成が1958年とマルゼンさんが生まれる15年ぐらい前なんだよね…

    東京タワーも還暦過ぎてるから日本人の中で東京タワーがない東京を知る人の方が少ないんじゃないかな


    >>182

    ええんやで

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:30

    万が一東京タワーが倒れたら官民一体になって意地でも再建すると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:10

    >>174

    excellent…

    東京のシンボルが終わる様が丁寧に描かれていて素晴らしい。心地よい寂寥感に襲われる代物でした


    さて私も次弾の装填に移ろう

  • 186スレ主22/01/25(火) 00:15:20

    このスレももう終わりが見えてきたな…引き続き色んな概念が出てきてとても面白い


    >>185

    ありがとう…

  • 187スレ主22/01/25(火) 00:24:41

    >>173

    それと感想ありがと

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:38

    >>175

    分かります!!タキオンかその遺志を受け継ぐ誰かが八木アンテナかなんか建てて生存者に向けたビーコンを送るんですよね!!!そこにたどり着いた旅人が「ここが始まりの灯火だ」みたいなこと言うんですよね!!!!クソキモ妄想失礼しました!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:05

    これフラグ判定モリモリのノベルゲームとしてつく売って欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:38:47

    どのウマ娘でもこの世界観と
    相性良さそうな気がしてきた…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:41:23

    次スレどうしよっか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:03:37

    欲しい!ポストアポカリプス×ウマ娘がここまで自分に刺さるとは思ってなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:08

    ふと思い出したけどリオ五輪の時の東京五輪PVに東京タワー出てくるんだよね…
    たぶん日本どころか海外、少なくともブラジルでも東京タワーは東京のシンボルとしてそこそこ有名なのでは

  • 194スレ主22/01/25(火) 07:49:33

    幻覚第二弾はウマチューブでコンサートライブ配信する二人にするか…
    東京タワー√とは違う人もライフラインも国家機能もある程度以上生き残った世界線で

  • 195スレ主22/01/25(火) 07:50:54

    やっぱ2人じゃなくて楽器できそうなウマ娘入れてもっと増やすか

  • 196スレ主22/01/25(火) 07:53:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:37

    東京スカイツリーが出来てじき10年くらいになるけど、それでも東京タワーの存在感すごいもんなあ
    期せずしてアレが無くなった時がもう大都会じゃなくなる時ですらある

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:03

    >>198

    東京タワーは只の電波塔に留まらない何かがあるよなあ

    日本にまだ高層ビルが一棟も無かった時代からあったと思うとこう感慨深いものがある

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:30

    200なら終末でもマルゼンさんはトレンディ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています