【ネタバレ注意】スターレイルピノコニー感想スレver2.1

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:36

    スターレイル最新章等の感想スレです
    ネタバレになりそうな話題はこちらでお願いします

    一応早めに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:35

    保守っとくか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:53

    まだやれてねぇ
    恨むぜお仕事

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:50

    >>3

    まだ始まってもねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:16

    待ち遠しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:38

    時間が経つのが遅く感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:41

    早く黄泉で大暴れしたいぜ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:26

    >>4

    もう始まったと勘違いしてたぜ

    なら多分セーフだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:21

    【ネタバレ】黄泉はえっち

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:57

    >>9

    それはネタバレというのか?

    ボブは訝しんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:31

    もうできるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:21

    保守がてらVer.2.1関連の動画を幾つか貼っておこう

    Ver.2.1PV

    【崩壊:スターレイル】Ver.2.1PV:「深淵への狂走」

    千の星を巡る紀行PV

    ytb@XbWbOIxbFMAキャラクターPV

    【崩壊:スターレイル】黄泉 キャラクターPV 「君の色」

    ショートアニメ

    【崩壊:スターレイル】ショートアニメ「永劫の輪舞」

    >>10は反映されていないリンクがあったので削除)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:35

    今回のストーリーはどう転ぶのか分からなくて面白い事になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:11

    採点銃で黄泉の点数見た人いたら貼ってくれ〜!超気になるけど今出先だから見れないんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:03
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:14

    ………やっぱサンポって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:56:20

    ワーイ枝豆が模擬宇宙に来たぞぉぉぉぉ!!!!!!!
    カフカもスワンもいねぇよあああああああ!!!!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:42

    やっぱり使令は測定不能なのか?
    ヘルタは人形だから別として

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:27

    >>16

    サンクス!

    測定不能=使令説の信憑性がさらに高まったな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:19

    思ったよりアフリートが大物っぽかった
    アナイアレイトギャグとかいってごめんって感情がちょっと沸いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:50

    トパーズの秘技使っても信用ポイントは増えてないな、これ
    黄泉と一緒にしなくてもいいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:44

    またアベンチュリンがお金くれた
    今度は5万信用ポイント

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:01

    >>23

    うまくやれば20万じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:54

    視点分岐のやつPTの1番上がその視点の主になるっぽいけどアベンチュリンの細かい性能は見れないのかー

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:44

    アフリートは今までの扱いなんだったんだってくらいちゃんと信念貫いててかっこよかった 何故あんな扱いに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:51

    >>26は投稿する画像を間違えたので削除した)

    冥火大公格好良いキャラしてる

    対峙している相手が『使令』である事を見抜いて啖呵を切れる奴なんてそうそう居ないだろう

    この様子だと子供達は再登場あり得るかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:19

    >>23

    20万貰えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:52

    >>27

    ひとえに星神の恩寵を受ける資格が無いからだと思われ

    それを理解した上で全く気にしてないのがアフリートなんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:16

    あとは仰ぎ見てるナヌーク自身のスタンスとズレてるのに部下ぶってるとことか?
    レンジャーは方針に感銘受けてるだけっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:12

    >>25

    PT編成でキャラの掛け合いも聞けるわ

    トパーズレイシオ花火は確認した 黄泉は引かないからわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:20

    アベンチュリン味方の追加攻撃でもブラインドベット貯まるんだが?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:25

    折り紙の小鳥はアベンチュリンには見えてないっぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:32

    取り急ぎアベンチュリンお試しで見れる性能貼っとくわ
    効果抵抗は味方全体に+50%配ってるのとなんか会心率48%自分で上げてる 率ダメが77.2/147.2
    あと足早すぎる 基礎速度106あるわこいつ
    1凸トパのデバフあるから半分くらいに考えて欲しいけど追撃でほぼ2万ダメ出たからトパなしでも1万くらい出るかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:48

    アベンチュリン、トパーズ、レイシオ、クラーラでほぼ完璧な不死身の追加攻撃パが完成するぞコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:33

    >>27

    星神の道を歩めない者はすべからく光に当たることを許されない 残酷

    でもあの瞬間のアフリートは輝いてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:40

    なんかもうヴェルトと黄泉が話してるシーンだけで胸にこみ上げてくるものがある(開拓者兼艦長)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:28

    >>35

    やっぱり結構本人で火力出すタイプの盾キャラになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:41

    アナギャン…?ってなっててネタにされてたけど黄泉からしたら忘れたわとかの話じゃなかったのはマジで予想外だった
    黄泉もいいキャラしてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:14

    いやあまさか肩書に興味ない系だったとは

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:33

    >>39

    アベンチュリンが攻撃食らうとブラインドベット2貯まる感じしたから思った以上に追撃回りやすい印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:29

    >>39

    相手の攻撃で味方なら1、アベンチュリンなら2溜まるので敵の全体攻撃なら実質5溜まる

    アベンチュリンの必殺技で2増えて、そして味方の追加攻撃で1溜まるから全ての攻撃が追加攻撃判定のトパーズとデバフ数で追加攻撃可能なレイシオでジャンジャン回せる

    SP消費が激しくないというのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:43

    例の壊滅()のPVのセリフいっぱい出てきてなんか笑ってしまったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:43

    アフリートさん、はた迷惑かつ明確な悪なんだけど結構格高い演出しててよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:52

    今回開拓者ほぼなんもしてねぇ、アベンチュリンが完全に主役だった
    そしてやっぱりサム=ホタルだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:32

    完全にアベンチュリン主人公だったな…
    ようやく最後に開拓者にスポット当たりそうなところで引きだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:03

    >>43

    こう「繋がりのある関係者」がシナジーある性能だと嬉しくなってしまうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:43

    思ってたよりもアベンチュリン感情豊かだった
    あと調和の権能?怖すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:43

    クソデカレイシオずっとおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:55

    調和の権能どう見ても悪役のそれで笑ってしまう
    サンデーさん…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:00

    俺はちょろい開拓者
    これまではアベンチュリンめちゃくちゃ怪しいやつだと思ってあんまり好きじゃなかったのに
    今回のストーリーだけでもうだいぶ好きになってしまっている…!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:36

    緑マネージャー調べても存在すら認識しないガバンチュリンちょっと草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:37

    >>53

    執拗に見えない描写あったからクロックボーイとかと同じあれなんかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:24

    ギャラガーが黒幕ってことでええんか…?
    神秘がどうとか言ってたけど
    長生きみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:55

    主人公が……アベンチュリンになっている!?
    シールド思ったより脆かったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:36

    アフリート思いのほかかっこよく散ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:41

    シヴォーンってこれモブグラじゃないよな?そのうちプレイアブルになるんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:22

    ギャラガーは虚構歴史学者ってこと…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:03

    >>55

    ギャラガーがというよりいろんな人の意識から「ギャラガー」っていう存在しない人を作り上げた神秘の勢力が犯人っぽい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:28

    これ最終章は「夢の中の死」の先の世界で……って話だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:04

    思ったよりアベンチュリンメインだけどその上でがっつり話進んでびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:55

    ここまで過去から現在に至るまでを丁寧に見せてもらえたの初めてじゃないか
    ほぼアベンチュリンが主人公だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:58

    13歳……????

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:51

    >>64

    これ最初冗談だと思ってたけどガチの可能性でてきたよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:34

    間章といいピノコニーといいレイシオの熱演が留まるところを知らないな
    株価が自分の中で乱高下しすぎて風邪引きそう、流石にもうピノコニーからは帰ったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:50

    声だけでもブートヒルが出てきて俺嬉しいよ
    てか2.2でジェイドとブートヒルが本格的に関わりそうだけど本当に2.2で終わるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:15

    あんなに早くにロビンの発表出しちゃって大丈夫だった?と今回の開拓クエストで思ったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:12

    >>66

    間章でもそういえばもろに演技派だったのにまんまと騙されたわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:31

    帰還した唯一の人がホタルならロビンはまだピノコニー(流刑地)にいるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:59

    今回の開拓クエストでむしろロビンがほぼ確実に生存してるのがわかったし
    とはいえその理由に関しては想像の斜め上をいかれたから問題ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:53

    アベンチュリンの累積シールド、お試しの感じだと追撃使って累積させていかないと累積前に破壊されちゃう絶妙なラインの硬さだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:59

    アベンチュリン編で操作がレイシオに代わったから、パーティー編成しよっかなってメニュー開いてたら
    なんでまだそんなとこにいるんだい?ってアベンチュリンに文句言われて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:49

    累積できる、スキル・追撃で簡単に展開できる分耐久は低いよね
    重ねればジェパも超える硬さになるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:06

    ホタル=サムが確定されたし生存もしてるから2.3くらいには実装くるのかな?
    くるか…サムに変身するホタル!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:32

    アベンチュリン追撃パならめちゃくちゃ強いな
    貼り直しも追撃もよく回る
    他のPTだと別に他でも良くねって感じだった
    トパーズ引かなかったのがここで響いてくるとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:39

    アベンチュリンのガチャ代行サービスやってもらいたいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:42

    ギャラガーの中の人なんでホタルを狙ったんだろ
    ロビンは分かるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:54

    アベンチュリンとトパーズとレイシオにルアンを添えた追撃パーティー楽しいけどHP削れた場合に回復手段がないから若干慎重にいく必要がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:17

    前回もそうだけど「つづく」じゃねぇんすよホヨバース!!
    あんな気になる引きしといて更に待てと!?一体我々をどうしたいんですか!?

    あとアベンチュリンあれ生きてるよね!?基石砕けたって言ってたけど死んでないよね!?家族のところにはまだ行かないって言ってたよね!?!?!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:03

    たぶん生死の狭間に居る
    あそこから戻れるかどうか、ってのが最大の賭けなんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:17

    アベンチュリン秘技使わなくてもシールド貼れるのえらい
    と思ったけど符玄餅みたく周回する度に全回復できないから、敵が先に行動してHP削られたらいちいち回復しに行かなきゃいけないのがストレスになるから無いとダメなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:41

    もしかしなくてもホタルって俺のこと好きだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:32

    開拓者の槍も丸く削ったら変身できたりしないかな…とかクソどうでもいいこと考えてた
    同じ存護でも辺境の地の槍の加護と総本山の石の加護だとスペック違ったりするんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:35

    ブラックスワンに電話掛けたのってブートヒルだよね?まだ顔出ししないんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:14

    アベンチュリンなんか思ったより脆いのなんでだろうと思ったけどあれか、シールドのダメージ判定はキャラごとの防御力参照だからか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:36

    アベンチュリンだとアベンチュリン(敵)のダイス基本一個しか割れないから賭け絶対勝てないの悲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:49

    >>66

    ホヨの頭良いおもしれー男は演技も必須科目なのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:22

    2.0→俺ホタルのこと好きかもしれん
    2.1→俺アベンチュリンのこと好きかもしれん
    2.2のストーリーはどうなるんだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:57

    >>89

    俺ブートヒルのこと好きかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:18

    サンデーマジで妹のこと好きなんだな…って思った
    生きてるよね?大丈夫だよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:56

    ギャラガーは停雲みたいな偽物ってこと?
    ミーシャ黒幕かと思ったら外れたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:05

    これ2.2でピンチの時にアベンチュリンがロビン連れて戻ってきて共闘する激熱展開期待してもいいか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:24

    『ギャラガー』自体が架空ってことかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:34

    人の死のイメージの集合体がミーム「死」
    ギャラガーも死と一緒で時計屋勢力の反抗のイメージの集合体だと思ってるけど合ってるだろうか
    活動期間が13年なら13歳ってのも間違いじゃないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:52

    ジェイドさんって声優出てたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:54

    黄泉さんとヴェルトが話してたところあんまりわかんなかったけど崩壊3rdやってる人なら大体わかった?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:01

    >>97

    俺もやってないけどイカロスは実在する神話の人間だね

    蝋で羽を作って太陽に近づいたけど熱で羽が溶けて落下死した人

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:22

    >>97

    まんま崩壊3rdの第一部ラスボスの話です

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:39

    ホタルの秘密基地での開拓者のモノローグがクリア後変わってるね、ホタル=サム前提のになってる


    >>96

    初、100%三石さんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:45

    >>96

    自分は三石琴乃さんに聞こえたけど実際誰なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:15

    ストーリー読み終えた人は秘密基地に行くといい
    俺からのメッセージはこれだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:56

    最後早すぎて見えなかったんだがサンデーギャラガーにやられた?
    なんか飛び出したのは見えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:20

    >>103

    普通にやられた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:41

    実装イベや羅府イベで思ったけどレイシオは彼なりの信念に基づく処方をすることでファンを増やし、口の悪さでアンチを増やしていくタイプなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:14

    >>104

    ありがとう助かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:57

    アベンチュリン(敵)強くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:05

    聖痕計画…精神のアダム…
    ピノコニー関連を知った時に思い浮かばなかったら嘘になるが…まさかここまでハッキリ触れてくれるとは思わなんだ

    そしてケビンと白髪鬼…同じ声というだけでは無さそうかな…
    終の剣、山のようになってたけどアレは「それまでの全ての刀の塊」だったのかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:38

    >>107

    巡狩や単体攻撃オンリーはきつい相手よね

    支援型は複数攻撃必殺とか温存しとかないとダイス勝負で持ってかれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:15

    >>107

    調和と豊穣が狙い撃ちされるのきつい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:17

    羅刹と符玄の全体攻撃がとても役立った
    無限に株上がるなこいつら

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:20

    アベンチュリンパートで折紙鳥引っ張るやつやるとだいたい
    プレイヤー「なんか聞こえるな…」
    折紙鳥「は?」
    って反応なのウケる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:30

    >>108

    あの辺の会話はマジで全3rdプレイヤーに聞いて欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:58

    >>65

    ギャラガーのキャラ紹介ページで年齢の質問に答えて「想像とは違うか?」みたいな反応してたけど、マジでそういうことなのか…!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:08

    符玄の行動不能抵抗は全体攻撃に対しても「1回」抵抗するから
    アベンチュリン後半に対しては符玄のスキルさえ打っとけば誰も行動不能にならんのじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:44

    アベンチュリン自体はいつもの持続パで特に苦戦はしなかったけど
    アベンチュリン戦前後のムービーがきつい
    落ちまくって全然話が進まない
    死よりも虚無よりもムービーが怖い
    PCでスペックも十分あると思うんだけど環境に相性が悪い所でもあるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:06

    (トパーズも変身できるのかな…)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:44

    >>117

    (カブが巨大化する……)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:18

    >>118

    (つまりスーパーカb)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:20

    >>117

    (アベンチュリンは元々のガバ胸元をさらに強調したバージョンになってたしトパーズは太ももがすごいことになりそう…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:47

    ピノコニーの計画のために基石を預けるのなかなかデンジャラスな計画だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:45

    アベンチュリン毎回全体攻撃確定なのキツすぎる
    調和がすぐやられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:38

    アベンチュリンがやりたかったこと(夢の中で本当の死は存在しないことの確認)を踏まえた上で花火の対応を振り返ると味わいが深くなる

    必ずしも黄泉である必要は無いよ、という事実を提示しているだけなのか
    はたまた花火にもできなくもないよ。してあげようか?、という優しさなのか

    個人的に今回した選択以外にも択はあるよというメッセージだと嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:31

    ホタル=サムなら、サムの時に言ってた中二病っぽいセリフを耳元で囁かれて顔真っ赤にするホタルが見れる…ってコト?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:55

    アヴェ強すぎて倒せねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:02

    だいぶ進んだと思って中断したけどもしかしてまだ中盤かなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:15

    ホタル「焦土作戦実行!」
    ホタル「私は大海に火をつける!」
    ホタル「処刑っ!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:16

    アベンチュリンと花火に一瞬気ぶってしまった自分が居た

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:50

    仮面チュリンはさすがにちょっとバランス壊れてる気はする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:59

    >>125

    補助も割と全体攻撃打てるキャラ入れたらいい感じだった

    ふげんいるなら一番敵ダメージ怖くないとは思うけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:00

    氷弱点をご丁寧につけてくれてるから鏡流でゴリ押したわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:43

    サム「デ…デートじゃないから///」だったってことか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:57

    ストーリーは何とかなったけどこれ週ボスじゃないし裏庭来るよなあ…
    師匠黄泉辺りは打ちやすそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:25

    ロビンとアベンチュリンは生きて帰ってきそうな感じするけど、サンデーだけはほんとに死にそうな匂いする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:29

    まだそこまで行ってないんだけどアベンチュリンの弱点は雷氷?
    将軍くらいしかいないんだけど行けるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:42

    仮面チュリン行動毎にルーレットモード入るのは意図してない挙動な気がするんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:19

    初見勝てないのは仕方ないにしても戦闘ギミックわかって来ればアベンチュリンも配布キャラだけでやれる類ではあるが
    スキャラカバズにあれだけ苦戦する人がいることを考えるとまあムズいボスではあるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:57

    >>135

    物理氷虚数とかだった気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:07

    アベ戦は
    存護主人公
    ナターシャ
    セーバル
    なのか
    でめちゃくちゃ時間かかるけど安定して攻略出来た

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:17

    アベンチュリンは勝利ボーナスでEP回復するから必殺が全体のキャラなら毎回勝てるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:29

    ヘルタ
    なのか
    炎主人公or物理主人公
    ナタは諦めてなののスキルで行動不能治す
    これでだいたいやれると思うで

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:31

    >>140

    そうなると回復役は羅刹とかの方がいいのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:32

    主人公に接近しようとしても邪魔ばっか入るからブチギレて黄泉スワン相手に正面突破しにいくホタルちゃん脳筋すぎるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:10

    >>143

    だって11回も失敗したし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:06

    俺馬鹿だから今回のストーリーよくわかんなかった(小並感)
    微妙に難解な言い回しが多いんじゃい!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:12

    >>142

    羅刹・符玄がいればまあ負けん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:22

    まだ育成出来てないからわからないけどギャラガーも全体必殺だからいけそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:11

    >>135

    物理氷雷だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:22

    52の容疑者はやべぇわ
    攻略中も驚きの連続だったけど最後までやべぇわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:23

    >>145

    夢の中の死→現実でも死ぬ……だと思われてたけど

    実際には夢の中の死→真のピノコニー送りだった

    ロビンとホタルもそこに送られてたけどホタルはどうにかして戻ってきたらしい

    アベンチュリンは色々と策を弄してどうにかして真のピノコニーに行きたくて、色々あって実際成功した


    サンデーはロビンを殺した犯人をどうしても捕まえたくて、ギャラガーが犯人だとわかったものの真のピノコニー送りにされた

    ギャラガーは神秘の手先らしいが……?


    だいたいメインのストーリーはこんなところかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:25

    確かに勝ちさえすれば必殺ゲージ帰ってくるから下手にケチって負けるのが一番駄目っぽいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:25

    思ったよりずっと被害者出ててそれ隠蔽してたってのがな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:54

    細かなことはよくわからんが……もしかして星核ハンターのメンズって刃ちゃんだけってこと!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:38

    >>153

    エリオが雄猫なんちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:17

    サム=ホタルが確定で主人公の惹かれ具合の訳もわかったわけだけどこれ本当に星核ハンター時代では滅茶苦茶仲良かったんだな
    もう色んな要素含めて本当に好き結婚しよう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:26

    美少女仮面ライダー…アカン…性癖が破壊されてもうた…責任とってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:29

    >>143

    あの時点だと信用出来ない星ぶったぎれる使令と記憶いじくれるメモキーパーがいたから引き離さないとヤバいし仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:10

    >>150

    めちゃわかりやすかったわありがとう

    しかしアベンチュリンの生い立ちだのはメインストーリー中に入れる必要があったのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:54

    脚本に逆らって開拓者に会いに来ようとしたのもう純愛でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:35

    何はともあれホタルが無事で良かった
    今回も続きが気になるところで終わったな
    次のバージョンで調和にチラ見されるとして開拓者も一回死んで真のピノコニーに行く感じかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:45

    >>159

    お互い重いよな

    エリオも脚本による妨害?で邪魔するくらいだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:29

    >>158

    まぁそこの掘り下げは同行任務でもよかったくね?って思う気持ちはある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:42

    今回は普通のストーリー+黄泉とアベンチュリンの同行任務のつもりじゃないの
    それくらいのボリュームあったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:58

    >>163

    まぁ正直ミホヨがこのふたりの生い立ち知って欲しくて我慢できなかったってのはあると思う

    とりあえず次こそは星穹ホタルがメインになるみたいだから嬉しいぞい

    完凸してあげるからさっさとホタルはガチャこいやぁ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:13

    まだ2.0なのに原神のスメール並に時間かかるな
    ちょろっと寄り道したのもあるけど読み終わるまでに4時間以上もかかるとは思わなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:35

    アベンチュリンを中心とした叙述トリックじみた多重の策を明かす上で
    彼の来歴や考え方と共に、内面との自問自答の形でって流れを作りたかったんだと思う
    あとは「なぜ人は夢を見る」ってテーマに一番あった背景があるのがアベンチュリンなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:59

    まさかとは思うが11回も妨害にあってやっと出逢えたからデート開始だァ!!と浮かれてカフカ達にデート写真送ろうとしてたのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:30

    苦境で助けてくれない神を前に「どれほどの罪を負って生まれてしまったのか」って疑問を抱くあたりが見ててちょっと辛かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:49

    >>166

    正直何もなしでぶっこまれても逆に何だったの?って言われてそうではあるからね

    ホタルは?サムは?って人もわかるけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:51

    神「人は辛いことを知るために生まれ、そのことを考えるために生きている。」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:18

    思ったより十の石心の団結力が強くてすげえ良いなと思った
    アベンチュリンも良いキャラしてて好きになった
    あと全部わかった上でメモ渡してるレイシオ流石すぎるな

    ところでジェイドさんの実装はいつ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:20

    アベンチュリンも黄泉の3rd関連話も正直…だったから盛り上がれない
    開拓者とホタルの話無駄に引っ張りたいのかなって感じた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:53

    仮面ライダーホタルは次のverで開拓者とメインでデートしながら話を展開するだろうからまぁお楽しみ要素として待っとくから気にしないようにしてる
    二人の過去話し含めて頼むぞミホヨ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:43

    個人的には開拓者関わらないのがちょっとって人もいるだろうけどプレイヤー側だけが知ってるってってのも別の楽しさだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:58

    まあ人それぞれだな…
    黄泉は思ったよりずっといいキャラしてたと思う崩壊が3rdがって先入観持ちすぎて苦手意識持たれてるなら可哀想

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:02

    これから全部明かすって本人の口から言われたしホタルの話は2.2だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:49

    ホタルに関しては多分
    2.0で「結局なんだったんだろう……?」
    2.1で「実は星核ハンター絡みだったんだ!」
    2.2で本格的な掘り下げ!
    ってのが元々の予定だと思うから2.0で異様に盛り上がってしまっただけなのではないかと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:28

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:42

    ピノコニーのストーリーはかなり群像劇の側面が強いんだよな
    まあ流石に次のバージョンで開拓者の見せ場もあるだろうしあんまし語気強くならんようにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:08

    >>180

    実装がまだなのを考えれば今回じゃないのはまあ妥当だけど次の次ってエピローグとかだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:28

    起承転結の承の部分だからそれぞれの陣営の種明かししていって、2.2でホタルと開拓者とピノコニーの問題を一気にやるんやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:53

    ホタルはピノコニーのメインじゃねぇだろ…
    多数いるメインキャラの1人なだけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:22

    ピノコニーは群像劇やねんな
    アベンチュリン視点やらないとマジで何が起こってたのかわかんないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:02

    それってあなたの感想ですよねで終わらせれば良かったのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:26

    正直何もわからない開拓者視点でお使いし続けるのも結構辛い時あるから陰謀パートは陰謀パートでめちゃくちゃ助かる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています