遊戯王って新種族はちょくちょく出るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:42

    新属性は全く出さないよね
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:38

    なんとか族って【】欄に書くのと違って新しいアイコン作んなきゃいけないからねぇ
    あと属性って種族以上に雑なイメージがあるから出したところでどうするよってなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:23

    >>2

    合計6属性+1属性で分類すれば問題ねぇからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:24

    何属性を求めるのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:42

    神以外は属性によって発動する系で全部意味があるときがあるから難しいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:52

    分類するのめんどくさければとりあえず地属性でええかってなるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:36

    増やすって言っても今更何を増やすよってのもある

    強いて言うなら電気系はなんかあやふやなところあるけどもうすでに別の属性振られまくってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:15

    四大元素の炎水地風+光闇の基本6属性に特別枠の神で完成されてる感あるからなぁ
    五行思想なら火水木金土の5属性だけど金属性って今更追加されてもピンとこないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:19

    追加された種族ってサイキック幻竜サイバース幻想魔族だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:22

    五行で言うと地属性が土と金をフォローしてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:01

    >>9

    幻神獣と創造神も追加よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:26

    無属性がないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:01

    >>12

    こいつ刷られた時点でやらないんだろうなとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:58

    >>13

    クリアワールド関係を専用効果にした時点でやらんわよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:16

    属性自体半ば形骸化してるしやる理由もなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:09

    属性追加はそもそも他のTCGもやらないからなぁ…
    既存の属性だけでやれることは全て割り当てられてるって理由で。
    (デュエマのジョーカーズが無色なのもカラーパイの関係上、文明を増やすことは出来ないって開発側から言われたからだし

    属性の概念が薄いほうのTCGである遊戯王は増やせる部類ではあるけど、増やしたところで既存のサポート受けられない問題が…
    サイバースみたいに主役級の扱いを受けられないのならデメリットのほうが大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:35:15

    >>15

    属性が形骸化したとか何のカードゲームの話してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:43

    属性が形骸化したとか抜かす奴は結界像で8回殴られて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:45

    属性が形骸化してたら昨今の大炎時代にならないわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:45

    実際どの属性でもやることはほとんど一緒でサポートの多寡くらいしか要素としてなくないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:30

    なんかめんどくさい流れになりそうなやつが来てるので話を変えよう


    何気に魔法罠もマジックルーラー以降新規の種類ってないんだっけか
    まああれも増やしようがないというかフィールド罠くらいだよなぁ増やせそうなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:03

    >>21

    魔法に関しては一応リンクマジックっていう面倒になりそうだから放置されてるやつがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:06

    >>21

    装備罠とかも実質作られてるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:14

    下半分が罠のペンデュラム罠は色々めんどくさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています