悟空って器用よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:00

    気円斬とか太陽拳とかもそうだけどどの技も一通りできるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:59

    魔封波も覚えたな
    お札を用意するのは覚えられなかったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:04

    他人の技見て自分でも真似できるかどうかの感覚ってどうなんだろ?
    何人かは他人の舞空術見て学んだはずなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:29

    ピッコロは武術修行における他者交流の経験が少ないからその辺疎かったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:34

    悟空とクリリンは気の技術がトップで高いらしんでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:49

    何となくでかめはめ波再現出来た時点でそう考えるとだいぶヤバイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:38

    かめはめ波っていうか気功波の類は割と宇宙の人類の標準装備みたいな感じある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:38

    元他人が使っていた技

    かめはめ波
    舞空術
    太陽拳
    瞬間移動
    気円斬
    魔封波
    破壊


    こうして見ると多彩だな

    本人の技は界王拳と元気玉ぐらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:46:55

    >>8

    界王拳も元気玉も界王様から教えてもらったものだから本人の技と認定していいのか?

    (元気玉は界王様も形に出来なかった敵な事言っていたような気がするけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:42

    >>9

    界王本人はできなかったから界王との共同でできたってことでいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:01

    謎テレパシーや謎サイコメトリー、謎拘束技とかもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:25

    >>8

    技扱いしていいか分からんけど

    初期天下一武道会でやった猿拳とか

    (じゃんけんもと思ったがどうやらご飯じいちゃんの技らしい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:38

    ジャン拳もじいちゃんの技なんだっけ
    じいちゃんお茶目だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:00

    言うて太陽拳は難しい技じゃないって言われてるし
    気円斬も似たような切断技はベジータが悟飯の尻尾切るのに使ったりフリーザが追尾付きも使ったりしてるし
    エネルギー弾や飛ぶのはむしろ地球が特殊で宇宙では広く普通の技術っぽいし
    界王拳や元気玉、瞬間移動はキッチリ師匠の下で一年そこら修行して身につけたものだし
    魔封波も亀仙人のものを一度見ただけの天津飯が一日で習得してるし(電子ジャー破損で実戦では使えなかったが)
    そこまでか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:28

    スレ画の破壊を再現しかけているが1番ヤバい
    この時は不発とはいえモロ編で身勝手状態ならしれっと‘破壊’っぽいもの使えてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:38

    >>13

    教えてもらったとき悟空幼児だから余計に微笑ましいな


    親子で子供番組の体操やってるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:43

    >>11

    超ブロリーの映画でさも当然の様に繰り出した謎金縛り拘束技が印象深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:06

    一番器用だと思ったのはかめはめ波曲げるのと足でかめはめ波打った時かな
    亀仙流の中で一番かめはめ波の試行錯誤してる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:43

    悟空って本当はかくとうタイプよりエスパータイプが近いのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:23

    フリーザ戦で水中からのブラフに使う為に操気弾みたいな設置してから移動する気弾も撃ってたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:35

    いうて悟空だけじゃなく他のキャラも割と他から技パクったりするし悟空が特別器用というより気を使った技は技術的に互換性が高いんじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:54

    悟空の完全オリジナル技って龍拳くらいしか思い出せん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:34

    猿拳は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:39

    >>14

    界王拳と元気玉は開発した界王様本人も理論上では出来るだけで自分は習得出来なかった代物だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:59

    >>19

    師匠が仙人と神(の使い)と天使と天使見習いだからな

    こうしてみるとごはんじいちゃんだけ普通の人間だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:10

    超3と超4は悟空オリジナルで良いんじゃね?
    多分過去にも超化かゴッドだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:54

    技じゃないが、スーパサイヤ人に初めて(世代で)なったことがぶっりぎりで凄いやん

    種族限られるとはいえ後追い可能な形態でZ戦士内でのタイパも最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:09

    そういえばモロ編で身勝手の極意しながら口から気弾放ってたよね
    元々足でかめはめ波打てるやつだから気弾打つのに重要なのは身体のどこを使うかじゃなくてちゃんと放つ時の具体的なイメージが出来るかどうかなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:30

    >>27

    技は師匠の教えに習いつつも戦い方は開拓者よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:31

    破壊も見よう見まねなのかな
    破壊神はスカウトされても嫌がってたからあの技については教えを請わない気もするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:36

    >>29

    特に亀仙人のじっちゃんは基礎体力強化と武道の心得を教えただけで戦術に当たる部分は教えてなさそうだもんね

    (それがダメとかいう話ではないです)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:35

    まぁ破壊は紛い物のらしいから...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:12

    >>31

    なんでやチュンとの決勝戦という形で実戦形式で叩き込んでくれたやろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:50

    龍拳は悟空のオリジナル技でいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:49

    >>34

    それはもそうよ

    ピッコロの時に無意識に使った?大猿拳が元ネタだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:48

    モロ編だったかグラノラ編だったかバリア移したり自力で回復したり小技増えてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:32

    >>16

    遊びの延長で鍛錬を組み込むのはなんとなく亀仙流っぽさを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:03

    思えば超サイヤ人ブルーもゴッドの世界を取り込んで超化が条件だから悟空とベジータ以外過去にも居ないんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:14

    >>32

    炸裂する完成品や破壊玉がそんなでもない表現だから

    いっそ灰になった方がハッタリは利いていた気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:34

    >>39

    見た目はね

    ただ悟空の破壊は魂が消滅して存在そのものが消えるわけじゃないし

    破壊神もベジータもやってる事は悟空のとは次元が違うから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:19

    戦闘でもない限り基本この技で十分だからね
    だから悟空も知ってるのはこの技だけだし、これを真似たんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:53

    悟空が覚えようとして覚えられなかったのてスピリット強制分離くらいか?
    あれ覚えてたらセル編は楽になってたけど悟空の生死や悟飯の覚醒に大きな影響与えそうだよね。あと魔人ブウとかに使ったらブウ編もややこしいことになってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:11

    超のかめはめ波でホバーリングしながら回避するシーンいつ見ても好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:38

    >>33

    それ言い出したら対戦相手みんな師匠になっちゃうし同じ条件で戦ってんだからお互い様じゃん

    天狗にならんように釘を刺したってのはわかるけど戦術とは違うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:53

    下手やなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:12

    そもそも亀鶴の気功波ってピッコロ大魔王由来っぽいからな
    あいつのこと知ってる奴ら近辺のキャラしか使えてないし
    見ての通り邪悪な技っぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:17

    悟空は確かに器用だけど、ピッコロもクリリンもヤムチャも天津飯も器用だと思う
    直線的なゴリ押しのイメージ強いのは悟飯ベジータトランクス悟天

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:30

    >>36

    自分や自分の周りを包むバリアはベジータ悟飯17号(他にもいそう)も使えるけど

    自分と離れた所にいる人も包んで引き寄せられるのは悟空だけっぽい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:01

    モロ編とガス編で使ってた巨大な悟空のオーラ出す技ってオリジナル?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:08

    >>50

    多分そうだね


    しかし技名がわからない…

    パワーが(読者に)わかりやすく形どられてるみたいなもんなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:18

    映画で見せたゴッドバインドいつもの悟空なら使わなさそうだけど好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:21

    ゴッドバインドの進化版がオーラのヤツっぽい説あるくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:16:16

    つか完全に自前の名あり技が龍拳くらいしか思いつかん
    基本的に弟子入りして教えてもらったり戦った相手の技をパクったりしてるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:35

    >>7

    かめはめ波は全身の気を一点に集中して戦闘力を跳ね上げて放つ技だから特殊な気功波だよ

    ラディッツもかめはめ波で悟空の戦闘力が420から1000前後までに上がってるので驚いてる


    ベジータがかめはめ波がオレのギャリック砲にそっくりだって言って三倍界王拳悟空のかめはめ波と互角の威力だからギャリック砲も気を跳ね上げる技

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:20

    >>36

    あくまで傷治すだけだからデンデ観たいに使い勝手はよくないんだよなあの技

    使い所が限られる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:23

    やっぱり傷治すのと気を与えて回復させるのは違うのかな
    後者は割といろんなキャラがやってるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:48

    >>55

    気を上昇させるのはその時点では特殊技能と思われていたのでは?

    だからベジータが戦闘力を上昇させるこいつらにはスカウターはアテにならんって捨てたんだし

    ラディッツも気を自由に変化させるのに驚いてたんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:01

    フリーザ戦の水中にかめはめ波置くやつ

    相手が気を捉えられないのに気付いても不意打ちとかしか思いつかんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:20

    特に触れられることないけど、界王と最長老のテレパシーに割り込みするシーンヤバくないか
    なんで遥か遠距離でのテレパシーの存在に気づいて割り込めるんだよ…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:25

    ゲームで大神官(見習い)姿の悟空あったけど悟空って適性は天使>破壊神なのかな


    超漫画版では修行のメイン師匠が悟空:ウイスさん・ベジータ:ビルス様になってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:58

    >>61

    必要とあらば惑星ごと破壊するのが仕事の破壊神は悟空の性格的に無理だろう

    なりたくないってはっきり言ってたし

    天使の方がまだ可能性はあるけど天使ってスカウト制とかじゃなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:05

    >>23

    あれは酔拳同様悟飯じいさんから教わったと思われる象形拳だよ。くくりとしては狼牙風風拳と同じ技術。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:40

    >>3

    なんとなく基本がわかってればいけるんじゃないか?背負って投げるっていう背負い投げの原理がわかってれば一本背負いを見て学んだり背負い落としみたいな発展を真似ることだってできるように

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:16:52

    ナメック星のベジータが同じサイヤ人である俺に出来ない訳がない!って気のコントロール習得してたから
    出来るって感覚が大事そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:20:20

    頭空っぽの方が夢を詰め込めるというし
    変なこだわりなく修行してるといろいろ習得しやすいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています