ギーツって順当に盛り上がった感じよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:52

    何というかこれと言った減点ポイントが無くて面白さを更新し続けてたと言うかか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:04

    個人的にはsfチックなの期待してたから
    創世の力でてきたのはめちゃくちゃガッカリした

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:38

    謎を出して回収と同時に新しい謎を…って広げ方が上手かったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:03

    面白い作品ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:37

    順当に盛り上がった形ではあるけどフィギュア王とかでも言われてたけどクライマックスに向けてあんなにギュッと尻上がりになったのは製作も予想外だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:16

    変化球とストレートをうまく使いこなしたって印象ある
    驚かせるところと王道に決めるところの配分が上手くいってたかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:31

    >>6

    コレやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:43

    >>6

    その表現借りるなら変化球もストレートのコントロールも良かったなと思う

    安定して視聴者のストライクゾーンに入ってた感じするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:33

    視聴者のストライクゾーンに入った奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:40

    >>9

    こいつもヘイト管理が絶妙と言うか…

    間違いなく唾棄すべき邪悪なんだが、割と天下が長続きしないと言うか、アクション起こした矢先にジャマ神バッファやブジンタイクーンにボコボコにされてるから憎みきる前にスッキリしちゃうんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:55

    良くも悪くも急にグーンと伸びるんじゃなくて安定してた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:17

    玩具も初期はすぐ売り切れ!とか無かったしな……

    レーザーレイズライザーくらいからだったかな?品薄になり始めたの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:18

    >>9

    野球で例えるならお前は消える魔球なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:27

    >>12

    レレラが思ったより生産数絞ってたのもあってか当時の活躍的に一瞬で消えてその辺から視聴者の尻にに火がついたって感じだな

    その頃から「ギーツの玩具を早めに確保しないと消えるって流れができたし」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:00

    序盤は侵略者を「ゲーム」って枠に閉じ込めてルールで縛ってなんとか戦えるようにしてると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:23

    1巡目がルール後から説明だとかギーツが景和騙したりだとかでちょっとうーんって思ってたけどガチで「ゲーム」だったって明かされるとなんか色々腑に落ちたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:25

    >>10

    同じく人気作品のエグゼイドは黎斗で通った道だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:31

    レーザーレイズライザー以降弾けてずっと連鎖してる状態

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:59

    中弛みもほぼ無かったのが良かったな
    章が変わる度にゲームや陣営が大きく変わって常に新鮮なイベント続きでずっとワクワクしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:43

    ストーリー面も過ぎだが一年全力疾走したアクションも凄い
    Pですら序盤見てこのクオリティは息切れするんじゃないかと思ってたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:15

    >>20

    なんか各話一回は「おっ」ってなるような工夫あるカットがあって良かったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:28

    各章ごとに山場や予想外の展開を盛り込んでくれてたから飽きずに楽しめたなぁ
    ジャマグラデザロワあたりのどうなるか分からないワクワク感は異常

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:35

    創世編でプラマイゼロでしょ(マジレス)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:44

    上下マグナムのバトルが素晴らしかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:07

    >>23

    創世編だけでそうなるなら今の勢いはないね

    あにまんでやたらそう言う事にしたがる奴いるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:00

    >>23

    賛否両論な創世編もなんだかんだ盛り上がる部分はかなりあったし、そこでファン層を逃がすってことはなかったと思うよ

    だからこそ今みたいに根強い人気があるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:47

    嫌な大人になってしまったから設定の甘いところ妙に気になっちまうみたいなのはあるんだよな
    「ゾンビの使いすぎでゾンビみたいになった」って設定も道長以外そんなことないし
    まあ景和は忍者の使いすぎで忍者になってたし大智くんもモンスターになったし祢音も存在がファンタジーだったから好きな設定ではある
    エースこそ体の一部がマグナムになってたらよかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:54

    なんだかんだで気になるところもほとんど回収されたしね
    あの慟哭編最後のジャマト復活だけはいまだに謎だが何かあったのだろうか創世編で暴れたわけでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:11

    >>26

    >>25

    盛り上がりにおいてはその通りかもねストーリーのクオリティとは別として

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:46

    >>29

    じゃあ良いじゃねえか

    スレタイ通りだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:48

    >>29

    ストーリーのクオリティに関しても自分はいうほど変には感じなかったかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:53

    いうてある程度のストーリーのクオリティがなければ盛り上がるところも盛り上がらんぞ
    まあこいつは変なこと言って認めないだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:50

    福さんが仮面ライダーに変身するとかファンからしたら盛り上がらないほうが無理なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:12

    ストーリーは後から語ろうと思う様なネタ多くはないよねギーツ
    悪い意味じゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:25

    個人的には慕情編がギーツで一番好きなんだけど創世編もめっちゃ楽しめたよ
    慕情編がギーツの物語なら創世編は仮面ライダーギーツっていうヒーローの物語だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:52

    デザグラがテレビ番組って判明したときのオーディエンスマシンがブワーッて出てきた時変な汗出たわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:51

    毎話終わる時のルール開示と次回予告でワクワクが持続しっぱなしだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:35

    >>37

    単行本版のデスノートかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:51

    減点ないなら何で英寿と景和は叩かれ続けてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:34

    >>39

    英寿に関してはやばい粘着アンチ数人が騒いでるだけなような

    それもあにまんにしかいないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:55

    >>39

    終わった作品に叩き続ける一部のアホがいるからだな

    そもそも終わった作品のキャラに永遠と粘着して叩く人間にまともなやつはいない

    というか叩いてる一部がいるからって不評ってことにはならないからな

    どんな作品でも頭がおかしいアンチはいるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:58

    >>39

    批判ならともかく叩いてるのは一部の異常者だからじゃないっすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:00

    >>27

    身体の一部がマグナム…🤔

    下ネタか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:01

    >>27

    存在そのものがブーストされて上位存在の神になったじゃん(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:43

    >>44

    身体の一部がモンスターよりかは下に感じないからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:40

    >>27

    勝手な考察でしかないけど、ゾンビバックルそのものというよりpoi-zomの影響かなって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:12

    オーディエンスの設定出してきてダンガンロンパみたいなオチにするのかと当時予想してたな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:58

    ギーツの独自性というか唯一無二感はサポーターの存在。
    まさかコンテンツのあるあるファンを各ライダーのお助けキャラとしてお出しするとは…
    そしてただのファンだけには留まらず厄介オタだったり反転アンチだったりガチ恋にする発想が面白かった。

    仮面ライダーの自由度の高さを改めて実感。特撮ヒーロー番組でこういうキャラクターを出せる懐の深さっていうのが凄い。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:30

    >>49

    デスゲームを観戦する金持ちポジが主人公達を置いて全員変身して戦いだした時はめちゃくちゃ笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:35

    >>47

    バッファのIDコアとゾンビの相性がいいのと複数回デザグラに出たうえでそのほとんどの戦いにゾンビを使ってるのも怪しいポイント

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:33:51

    >>44

    ヤリ◯ン英寿か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています