マレニア倒せねぇ...

  • 124/03/27(水) 12:03:29

    獅子斬りブンブン丸ワイ、マレニアに勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:31

    協力してもらったら一発だったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:32

    YouTubeで各技の避け方や攻撃の差し込み方見るのがいいんじゃない?

    遺灰呼ぶのは個人的にはやめた方がいいと思うぜ!
    遺灰殴られて回復されるからな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:54

    おれも勝てなかったわ
    1週目で見知らぬ人と協力してボコってから戦ってない

  • 524/03/27(水) 12:09:07

    第一形態は獅子斬りで大体完封できるし、見るか、攻略動画

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:41

    フランベルジュ巨人狩りブンブン丸になってた覚えしか無くてなんもアドバイスできねえ
    後半は祈りながらガン逃げしつつ死ぬまで嵐の刃撃ちまくってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:11

    一昨日、猟犬の長牙+血炎でクリアしたぜ!遺灰はうまく使えなかったからあきらめたぜ
    水鳥乱舞を盾受け+右ロリ+ひたすら右ロリでなんとなく突破できるようになってからだいぶ楽しく戦えるようになった
    分身は3体目が少し遅いからそれ意識してたらなんとかなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:34

    俺はロック外して後ろ向いて魔術の輝剣を撃つと良い感じに当たってくれるってのに気付いてひたすら引き撃ちで倒した

    第二形態は朱きエオニアを複数回使ってくれる優しいマレニアを引くまで試行回数を稼いで
    朱きエオニアに合わせて遠距離から大技ぶっぱ

    勝てばよかろうなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:59

    一段階目は岩飛ばし
    二段階目は無限APで彗星アズールが1番簡単なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:08

    水鳥乱舞のために距離置いてると分身で頃されるのよね
    遺灰はティシーであれば攻撃避けてくれるしたまにダウンも取ってくれるからオススメぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:05

    星獣の顎持って写し身呼んで戦技連打すると楽だったぞ
    水鳥乱舞は…避けよう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:25

    炎飛ばす戦技、赤獅子の炎で汚物は消毒

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:26

    デミゴッドは死のルーンでコロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:37

    結局死んで覚えるのが1番

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:26

    真面目に戦うのが面倒くさかったら写し身君と一緒にニーヒル。
    (アップデートで仕様変わってなければ)ほぼ無傷で勝てる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:48

    1週目は200くらいまでレベルあげて色々試してみたけど
    屍山血河でダメージ勝負するのが一番楽だったな

    乱舞は鉄壁の戦技つけた盾で普通にとめられるんでよけるの
    しんどかったら盾もったほうがいいとおもうわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:49

    盾殴って体力回復するのどこから何を吸ってんのかほんと謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:02

    獅子切りぶんぶん丸ならなんか行動噛み合えば完封行けるのでは
    倒した人らも乱舞も分身も使われんかった時に勝ってる人はそこそこいるみたいどし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:29

    >>3

    遺灰はティシーちゃんが有効だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:22

    コピー遺灰でダブル死屍累々ブンブンで自分は倒していたなぁ。今も通じるかわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:37

    グレートエペで盾チクしてました

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:34

    なんか遺灰は結晶人使うとええという話を聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:11

    1段階目は扇笛の戦技引き撃ちしてれば勝手に吹っ飛んでほぼ完封できるからオススメ
    2段階目は写し身君と黒炎祭り+扇笛二刀で殴り殺せるけど吸われるリスクもそれなり

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:25

    長牙もってんなら貫通突きしてれば吹っ飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:46

    もう1人のボク!と血河ズバズバやるのが1番楽だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:10

    当然の話ではあるが褪せ人によって色々なやり方あるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:13

    >>26

    良ボスってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:11

    >>27

    なんだろう凄く否定したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:13

    ムカつくのは分かるがクソボスでは無い
    でも水鳥事故は虚無になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:50

    水鳥でハイハイつよいつよいになる以外はまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:15

    リゲインはいらなかったんじゃねぇかなとずっと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:03

    冒涜の聖剣ブッパで倒してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:24

    乱舞はあれ躱しても大してリターンがないのがね
    当たれば死ぬ技を頑張って避けたら確定で溜めとか打ち込める隙くらい晒してくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:46

    運が悪いと水鳥の次に幻影攻撃してくる時があるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:34

    猟犬ステップと盾を持つだけでも違う
    出血で攻めてると後々ジリ貧になってくるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:43

    この前2連水鳥されたときは流石にクソアマだと思いました(半ギレ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:25

    冒涜の聖剣はいいぞ
    戦技でマレニア吹っ飛ばせるからな。その上回復までできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:28

    写し身読んで巨人砕きと司教の大炎槌の二刀流して岩石剣でエンチャしてボコ殴りにすれば死ぬ
    たまにダメージレース負けてこっちが死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:45

    最初は遺灰といっしょに指紋盾構えて血蝿連打して勝ったわ
    血蝿ナーフされたらしいから今通用するのかは知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:58

    生命50くらい振って大山羊着込んでグレートスターズ二刀流した写し身くんマジで死なないからそれにヘイト取ってもらって自分はマレニアがよそ見してるうちに殴ろう
    1ヒット1%回復で写し身はプレイヤーの3倍の体力あるから、水鳥乱舞フルヒットしてもピンピンしてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:27

    アデューラの月の剣と打刀で真っ向から遺灰なしで打ち倒したわ
    攻撃入れるとき以外は水鳥から逃げれる距離を保つビビリ戦法だったけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:11

    >>17

    別に吸収してるわけじゃない

    マレニア自身の腐敗を食い止めようとする力が働いて回復してるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:56

    >>31

    リゲイン無かったら強さ微妙すぎるしたぶん強靭盛られてたんじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:16

    遺灰が強い奴はマジで強いから運が良ければほぼ何もさせずに勝てたりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:43

    レベル次第だが出血武器持って写し身遺灰使えばごり押しできると思う
    俺は初回それで倒したし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:43

    正直水鳥乱舞の避け方さえ覚えれば後は慣れだと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:27

    1週目はクソクソ言いながらやってたけど
    2周目3週目はなんか楽しくなってくるのよね

  • 4824/03/27(水) 23:01:33

    やあっと倒した!白サインニキありがてぇありがてぇ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:57

    >>33

    乱舞終わりの動き止まった後の全方位衝撃波いらなかったと思うわ、あそこ丸々隙で良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:58

    色々と攻略方はあるけど結局は水鳥乱舞の避け方確立して後は試行回数しか無いのよね
    自分は攻撃一つ一つに対する回避方法をいくつか用意してやった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:09

    乱舞は諦めて大盾で受けても良い
    大量回復されるのがイヤなら一段目だけ受けて避けやすい二段目から普通に避けるのがベター

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:32

    1周目は写し身君とダブル崩壊波で何とかしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:53

    猛禽の鉤爪を両手持ちするのです……
    攻撃を避けてDR2→R2を繰り返せばマレニアをぼろ雑巾に出来ますよ……
    戦技は保険なら猟犬ステ、個人的な好みで言えば炎撃か貫通突きがオススメです……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:28

    俺はラニ剣持って写身君と片方がヘイトとってる間にもう片方が殴るを繰り返して倒したな
    水鳥乱舞はガードで耐えてたからよけ方は結局覚えられなかった
    リゲインは酷かったけど回復される前提で戦えば高体力ボスと同じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:31

    何度やっても乱舞は近距離から撃たれると一段目が綺麗に避けきれなくて気持ち悪かったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:52

    >>42

    それだったら常時回復してんじゃね?

    しれっとamabamめいたこと言うのはやめたほうが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:01

    踏み込み(斬り上げ)でご自慢の水鳥もぶっ飛ばしてやるぜ!とやってたけど
    乱舞中は出血か凍結効果発動でしか止められないとわかって絶望したな
    我慢の戦技つかって無理やりローリングでなんとかしたけど乱舞中のあいつをぶっ飛ばしたかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:12

    前半戦をまじめに突破した所で力尽きてラニの暗月とアズール砲ブッパで済ませてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:42

    >>56

    マレニアの大ルーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています