スプラタフゥーン wave82

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:19

    「喋ってやねぇ 喋ってやねぇ 喋ってやねぇ」
    「ボケーッ。ワシの番、言うとるやろが」
    「あのぅ、バンカラ漬けいりますか?」
    「とっても美味しそうなのん…」
    ラップ・バトル中の、壮絶な会話である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:31

    エイっ?(あれっ?ボクは?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:30



  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:30

    ダイナモ持ちのコメント
    おいっヒカリバエやらせてくれっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:47

    イカタコ 甲子園決勝あげる

    甲子園があると寂しくないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:11

    金のジャッチ君可愛いのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:12

    >>6

    だいたいいつもナワバリやバンカラで見る光景と同じヤンケ変わらないヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:06

    スレ建てあざーす(ガシッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:47

    スレ立て感謝します(ガシッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:58

    >>8

    いいや声掛けができることやワンチームで一丸となり練習してきた連携は野良では味わえないことになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:07

    >>1

    さりげなくセンパイに密着するイイダえろいーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:08

    >>8

    そんなキミにワールドチャンピオンシップをプレゼントするよ

    ただしガチルールでね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:19

    はーっ環境よ、変われ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:51

    臨兵闘者皆陣烈在前!

    ラグイチカクタラポカジキクサヤナメロウマテガイヤガラコノマシクナイテイオウカイセンオチシアイシュウリョウ

    リッカスよ死.ね!

    52ガロンよ死.ね!

    ロンブラよ死.ね!

    ジムワイパーよ死.ね!

    ボトルガイザーよ死.ね!

    ラグ射撃流を受け継ぐ者は骨肉を相食めっ!!

    大聖この打開不可時代に化を定めてより年久しくラグ判定等しく受くるの度し難し…然るに塗り強く塗り武器を疎んじこれを環境武器の世となすを

    ただひたすらにキル数にとらわれ好ましくない体験を与うること飢えたる骨魚よりはなはだし!悪鬼羅刹と者まさにこれ環境武器一族とイカ研これ也!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:14

    >>14

    恐らく中間アプデは>>13が終わったあとにくると考えられるが・・・

    ヒャハハハこれは多少期待できるでえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:15

    >>1

    デカき者...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:42

    勝てそうな試合で味方に切断され負けそうな試合で特に面白味もなく負ける…そんなXマッチは虚しいか?
    もはや悔しさすら感じひんぐらいめっちゃ虚しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:34

    >>17

    ポテチいっぱい食べてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:24

    コタツの中で食べるポテチとコーラは麻薬ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:04

    >>17

    ふうんカルバン・クラインってのは人類滅亡一万年後も激エロ下着を作り続けてるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:38

    >>15

    >ラグ射撃流を受け継ぐ者は骨肉を相食めっ!!

    た…大変だあっ 全員死んだあっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:46

    大抵のことは自分が下手だったとか相手が上手かったで流せるけどボトルと後衛分けだけは納得いかない それがボクです 怒らないでくださいねバカじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:54

    (プライム他中射程のコメント)アザーっすこれでボトルでいいとか言われなくなるっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:16

    (ボトルと同枠な後衛ブキのコメント)「許せなかった…相手にだけボトルがいるときは大抵こっちの編成が後衛過多で弱いだなんてッ…!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:47

    ピンチを超えて周りが緑インクまみれの状態で突入するextrawaveは麻薬ですね…
    もう変な空気が漂っちゃって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:11

    ボトルのメイン性能ナーフには致命的な弱点がある、またミラー内容弄らなくちゃいけないことだ
    まぁ人速ジェッスイ96並みにする分にはそのまま据え置きで遠距離枠でいいくらいなんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:14

    ボトルはもう同じ射程変化のガエンとクゲぶち込んだ新グループでも入れといてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:20

    >>28

    大変だぁっヴァリアブルさんが死んだぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:46

    >>25

    まあ気にしないで

    方リッターになる時もありますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:01

    最近やっとポイズンの使い方分かってきたのは俺なんだよね
    これでも私はジェッカス使いでね強ポジとか通路のあらかじめ撒いといてその後の展開を有利にできるというのが分かった
    たしかに強い…でもこれジェッカス以外で使いたいかな
    いや強いけど……ん?…あれ?これ強いのか?
    もう少し消費が軽くなればメインと絡めて使えるから強いスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:42

    >>31

    (イカ研のコメント)

    バンカラの戦士騙されない

    ポイズンを強くしすぎると地獄を見るのは初代スピコラで嫌ほど知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:00

    スミナガシートみたいなのも出てきたしせめて煙幕として使えるようにして欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:34

    >>31

    書き忘れたんスけど上手く扱えるとタワーディフェンスみたいに複数の敵を処理できて強いし楽しいスね

    インク消費量55%ぐらいに減らないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:21

    >>32

    どうしてリッカスにテイオウを付けたの?

    どうして短射程武器に短射程のサブスペを付けたの?

    どうしてキューインキなんてものをスプチャやジェットに付けたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:30

    対物バレスピは麻薬ですね
    シールドが爆速で叩き割れて…ここんとこ毎日残りのギアのバランスに悩んでます

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:14

    >>36

    なんならステジャンとかも悩ましいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:11

    >>31

    ポイズン・ミスト…使ったことがあります

    愚弄されるほどの性能ではないけどメインで扱うにはとにかく重すぎると

    しかしトラストで逃げる足を潰して仕留めるのは麻薬ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:11

    ポイズンは60%インク使って最大で減らせる敵インクが40%っていうクソボケ仕様なのが悪いからインク消費を40%にするだけで十分だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:26

    >>39

    うーっ減らしてくれインクロックも減らしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:02

    ポイズンはいい加減塗りかダメージがあっていいと考えられるが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:17

    コンボ要因とするにはクイボ・マーカーと比べて重すぎるし牽制に使うにはダメージないのがキツイんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:25

    クイックボム…お前にはダメージ・燃費・塗り・扱いやすさがある…それだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:30

    クイボとポイズンがそれぞれついてるジムワイパーがイカ研の想定の甘さを物語ってると思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:40

    >>42

    たしかに非力さは否めないが他のボムより盤面管理性能はキレてるぜ

    アメフラシが0.4ダメージ/Fだから0.2ダメージ/Fくらいのダメージと俄かに塗りが発生するだけでめちゃくちゃ化けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:10

    運営み
    ロラブラとシューター種は分けろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:14

    ジム・ヒュー 聞いたことがあります
    メインとサブスペが噛み合ってないのに強者の衣をまとっていると

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:35

    >>47

    しかし・・・その行きつく先が改善前のミラーだったのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:24

    圧倒的ブキパワーでのゴリ押しは尊い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:43

    >>48

    待てよ、鬼強いメインに鬼強いスペシャルがついてるからゴリラと呼ぶにふさわしい構成なんだぜ

    ◇このサブウェポンは・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:39

    >>51

    なにって…ハンデやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:28

    >>51

    不思議やな ジム・ヒューを使い込んでるとLボタンが何をするボタンなのか分からなくなる

    この武器にもサブウェポンをついとるはずなのになんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:33

    >>51

    待てよ

    一応ポイズンで遅くして十字斬りを当てるコンボができるんだぜ

    インク効率悪いし熟練者は要らない?ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:59

    >>52

    イカ研み、暴れたブキの亜種に露骨に弱いサブをつけて調整しようとするのをやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:59

    逆にバケスロはスペシャルが弾幕インク回復装置と化してるんだよねスプボがシナジー強すぎるのでキューバンにすべきだったと考えられるが・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:14

    >>55トライストリンガーが何をしたのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:11

    私「ボケーッ。そっちの侵入経路見とけ言うたやろうが」
    味方A「おいっ。壁塗ってくれ」
    私「なんじゃあ、この汚い塗りは」
    味方B「あのう、あなたより後ろに居ましょうか?」
    味方C「スペシャル溜めますか?」
    私「そんな時間あるかあ」
    味方B「あのう、あなたの射線塞ぎつつ目立ちましょうか?」

    ノックアウト数秒前の、イカタコ達の壮絶な会話である。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:32

    >>57

    生まれたこと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:21

    >>59

    ふざけんなっトラストかてお前の作ったブキやないか

    オラーッ出てこいやイカ研ーッ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:06

    新武器が目立つようなゲームデザインにしている?それってお前の事か?サーモンラン!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:43

    >>57

    おそらく3を象徴するブキを作れと言われて苦しんだイカ研究員の怨嗟が込められていると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:53

    スプスピよわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:42

    >>54

    熟練者じゃなくてもポイズン投げるより同じインク消費でタメ斬りしてた方が塗りで足場を取れるんだ 悔しいだろうがチョークポイントにあらかじめ投げておくくらいしか使い道はないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:32

    トラストは無理ですコラボのほうがましなのに使い手は期待値の低い無印しか使いませんから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:03

    でもねオレ トラストってキライなんだよね
    どうせまぐれ当たりのくせにキルしてくるでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:17

    てかトライとラクト(とクマサン)以外のストリンガー出さないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:08

    重量級の弓は来そうだけど性能調整が難しそうなのん
    爆発強くするとエクスロになるし直射強くするとスプチャになるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:07

    トラストは最初に出たくせに実にスプラチャージャーみたいな性能してるからスプラストリンガーがほしいですね使いやすい性能でね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:31

    トラスト……ガバ通信の犠牲者と聞いています
    攻撃側で2本ヒットしたのに被弾側では1本しか刺さってなくて残り2本の爆発が入って被弾側計算35+35+28+28で理不尽に死ぬことがあったと

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:12

    イカ研「よしっ新スペ新武器に合わせたステージを作ってやったぜこれで3も爆売れだ」
    シールド武器・リッター・カニタンク・クイボ・シャーカー「感謝するよパパ縦長ステで完全復活だ」
    新規「消える」
    イカ研「な…なんだぁっ」
    スプチャ・ハイドラ・トラスト「おいっワシら強化してくれ」
    サメライド・ハンコ・ショグワン「なんじゃあこのワシらの自爆しか使い道がない性能は」
    デコチラ・キューインキ・グレバリ「あのぅスペ使ってインク回復しましょうか?」
    長射程「ラインマーカーこそばいんじゃババタレがぁーっ」
    竹筒「メイン性能アップどこへ!?」
    死人のように生きてる亜種武器と無印ども「ウワーッゴミサブスペダ助ケテクレーッ」
    ソイチュ「あれっワシの強化は?」
    テイオウ「無敵!」シュウー
    エナスタ「リッターに多勢に無勢だいっけぇ」
    ワイド・スペシュ・鉛筆「俺たち三人が弱ブキ枠を支えるある意味最強…あっ鉛筆とスペコラが一発で出世したっ」
    スプスピ「どうして完全上位互換のイグザミナーを実装したの?」
    チャクチ・スミナガ「懲罰スペ呼ばわりされてるんスけどいいんスかこれ?」
    和傘・ガエン「なんか…新武器なのに使用率低くない?」
    イカ研「ソナーとショグワンとウルショ強化してステ回収してやるよゴアっ」
    ジム「しゅわーっ」
    ロンブラ「ラグとソナー強化で嫌でも環境に入ってやりますよククククク」
    ボトル「ヒャハハハただでさえメインとサブ強いのにスペまで最強になっておもろいでェ」
    イカタコ「早く調整してくれよ」
    イカ研「健康に配慮してるのにそんな調整してる時間あるかあ」
    ボールド「あのぅオチンチン見せましょうか?」

    スプラ3実装後、イカ研とプレイヤー達による壮絶な会話である

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:56

    もう次回作はブキいくつかリストラしてくれって思ったね
    こっから更に増やすと忌み子かぶっ壊れしか生まれなさそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:23

    悪いのは甲子園延期だから環境の不変はイカ研のせいだとも思ってない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:42

    >>71

    異常バイト愛者としては和傘つよっつえーよなんだよね

    パージ連打でシャケコジャケが溶けていくのは麻薬ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:13

    いいや次回作は全武器リストラして一新する事になっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:12

    >>74

    バイトの調整…あなたは一部のクソジャケ以外は神だ

    どうしてバトルはあんなんになってしまってるんやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:29

    不思議やなまだ1ヶ月も経って無いのにそろそろ新シーズンが来るような気がする
    既に2ヶ月半経ったような気がするのは何でや

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:34

    あーっはよおテイオウアサリ修正されて欲しいのお

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:53

    ワイパーはともかくストリンガーに関してはヒャハハ2では2丁拳銃だったし3は3口の弓にしたれくらいのノリで作られてそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:53:04

    おそらく3で弓が来たから4は槍が来ると思われる
    5に斧を追加してやねぇ
    6で核弾頭を追加するのもウマいで!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:59:26

    よしっどんぴこを野良ノーミスカンストしてやったぜ
    もうアルバイターも終わりだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:15

    >>81

    見事やな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:22

    >>81

    アルバイターが終わるってま、まさか…

    正社員登用?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:24

    マネモブさん俺に“リッターの使い方”を教えてください
    俺も敵の脳内に強烈な“好ましくない体験”を打ち込みたいのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:05

    >>84

    長射程を生かして自陣から出ず安全に戦えるのがリッターの強みっス

    塗りに徹して前・中衛が取りこぼして自陣に攻めてきた敵を失神KOするのが基本的な役割っスね

    とりあえず高台は敵にもすぐ居場所を把握されるしヤグラも乗らない方がいいのん

    低所の方が強いブキなんだァ 段差下に陣取ってもらおうかァ

    キルよりも牽制の意味合いが強いブキだからチャージキープは極力使わず事前に相手に射線を見せて退かせろ…鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:43

    おいっあまり好ましい体験な行動を教えるなよ
    自分の味方に来たら好ましくない体験になるんだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:01

    >>85

    高台とヤグラのところ以外は大体鉛筆の立ち回りで笑ったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:44

    ウラタコスカジャンかわいー
    めっちゃキュートやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:10

    味方のジムワイパー…すげえ
    キルしまくってて儂殆どすること無いし
    敵のジムワイパー…すげえ
    キルされまくって全然中央行けないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:52

    今日の編成・・・糞
    H3もソイチュも楽しい性能してないんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:04
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:18

    ほいだらソイチュを作ってもらおうかあーん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:13

    モデラー…糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:43

    カスタム系の略称が大体「〇〇カス」になるからエクスロ系列は全部触れるようにしてる身としては
    エク…… カス
    ってなるのが俺なんだよね
    イカスフィア修正前の2エクカスと距離詰めたと思ったら道連れチャクチしてくる3エクカスがカス扱いされるのも仕方ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:44

    正直ウルショよりアメの方がいろいろ扱い易く感じる…それがボクです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:11

    ジム無印=神 ヒューと違ってスペシャル溜めるために賢明判断しなくていいから前出て通ったらハッピーハッピーだし通らなかったら自分が下手だったで済むから気の持ちようが楽なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:07

    >>95

    アメフラシ…聞いています

    せっかく回復効果がついたのにアメに合わせて突っ込む運用のブキがホクサイくらいだと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:42

    >>97

    (オフロのコメント)

    雨が降った〜〜〜

    突撃開始だーっ

    GOーっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:58

    アメフラシ持ちのサブは瞬間的に塗れないサブが多いっスからね(アメ持ちは全7種、サブがポイセン×2、ポイズン、シールド、スプリンクラー、ビーコン、ラインマーカー)
    52デコのカーリングスミナガみたいに、前衛ブキでカーリングアメフラシができると面白そうだと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:35

    >>85

    感謝するよマネモブ

    いろんな後衛武器に応用できて驚いたのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:19

    >>97

    俺は"後衛"のエクスとジェッカスと赤鉛筆だ

    そして俺は"中衛塗り役"のワイドとオバフロだ

    "そもそもアメフラシ使わなくても前衛をボコボコにできる"ノーチラス

    前衛を崩すのはこの"潜伏キル役"のホクサイが許さないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:43

    ヤグラが地獄を超えた地獄で笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:08

    開発者インタビュー読む人集合だー!

    https://s.famitsu.com/news/202403/28337896.html

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:06

    イカイノカノンが4号のコピー確定っスね
    4号「本人」はどこへ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:37

    ヒメは衣装にアホほど金をかけとったんや…
    その額2億ゲソ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:24

    ユメエビの正体が仮想世界に気づきだしたプログラムということに驚きましたね、ガチでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:55

    >カラーパレットのモチーフは何ですか? タッチで音が鳴るギミックもSNSで話題になっていましたが

    えっ


    >タッチで音が鳴るギミック

    えっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:36

    おおおおおおおおおおおっっっっっ!!!
    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ
    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ
    兄貴兄貴兄貴あにきあにきあにき

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:15

    >>109

    落ち着けケンゴ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:37

    黒インクの正体見たり!
    醤油だったのかあっ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:34

    もしかしてイカの世界ではこれがフツーって言いくるめたらえっちなことできるんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:27

    >>112

    オマタちょっと触るだけだから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:16

    メスダコ=神
    げきえろしかいないんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:57

    プリン、醤油、白飯、そして俺だ
    ウニ丼を作るぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:30

    イルカが味気なかったからミズタを抜擢したイカ研を誇りに思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:42

    >>115

    宮沢家特製スペシャルライス…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:54

    3くんバトル以外は評価いいよね バトル以外はね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:27

    広場で見る写真を書き出したようなイラストの書き方を教えてくれよ
    まさか1ピクセルずつ手打ちしてるってわけじゃないでしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:25
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:38

    >>120

    い や あ あ あ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:18

    写真機能すらないからうごくメモ帳とかよりもきついと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:23

    多分どっかのサイトにあるドット絵への変換器を使ってそれと同じになるように1マス1マス打ち込んでいるのだと思われるが…もちろん滅茶苦茶手間はかかる
    昔あつ森で似たようなことをやったことがあるのは…俺なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:53

    マネモブ…これあげる

    AIが写真をドットに変換してくれる機能があると寂しくないよ

    https://myedit.online/jp/photo-editor

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:33

    画像サイズが120x320ってことは38400回ポチポチすれば描けるってことやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:46

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:22

    >>109

    えっ肩の紐ブラ紐じゃなかったんですか!?

  • 129キャプテン・クマサン24/03/29(金) 02:20:07

    私はキャプテン・クマサン
    このレスを見てる君は選ばれし者
    5000万ウロコを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 次のハイドラ編成であるオカシラをぶちのめしてほしい
    名はジョー 3体目のオカシラで"突然変異の体力"を持つシャケだ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対に守らなきゃならない条件がある
    ジョーを倒すにはハイドラが弱点を狙えるよう誘導しなければならない
    ハイドラの近くに雑魚シャケをうろつかせるのは禁止
    なぜなら万が一にも"Work's Over!!"になってはならないからだ
    何よりも"討伐"が大事なんだ
    ぶっちゃけアルバイターの命なんてどうでもいいんだ
    "討伐"さえできればなぁ
    さぁ腕に自信がある者は今日の17:00にクマサン商会に行け
    ジョーを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ウロコを掴むんだ
    "ジョー・ラッシュ"だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:21

    >>109

    ま…まさか絆創膏…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:05

    >>129

    よこせ

    ウロコもっとよこせ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:28

    >>129

    ふざけんなっオカシラ討伐したところでウロコ10枚も出せばええ方やないか!

    オラーッ出てこいやクマサンーツ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:01:25

    タラポ=神
    長射程をいじめ倒せる最も神に近いステージなんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:53

    タラポ…糞
    押し込められたら打開不能なゴミステなんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:11

    イカ研…タラポ改修待ってるよ…あとスメーシーも頼みたいよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:51

    ワンシーズンで1ステージは改修確定ぇだと思ってるので我々は待つだけなんだ4月末が激熱なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:41

    ロラブラ…糞

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:45

    あのシマキンですら良改修されたから今のイカ研には期待したいんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:52

    スプラ3のステージって名前に沿った背景に共通アセットみたいな陸地が置いてあるのが多すぎじゃないスか
    2のステージは全体の統一感やコンセプトが感じられるのが多いのになあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:13

    ウム…タラポとか噴水広場が広すぎてショッピングパークと認識できないんだなァ
    バイガイ亭お前はなんだ
    ラーメン要素が天井のオブジェしか無くてラーメン屋と言えるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:38

    分かりました…ガラス床の天井を作ります

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:00

    デボン君は雰囲気は良かったよね雰囲気はね

    しゃあけど天井トコトコでリッターに抜かれるのは好ましい体験ではないわっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:22

    デボンはクソステだとは思うけどそれでも3〜4ルートくらい攻め筋があったんだよね
    まあ完全に詰められるとほとんどなくなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:20

    単純にオブジェクトが少ない気がするのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:06

    基本スポンジかインクレールしかなくてプロペラリフトすら実装されたのが1年半経ったあとってそんなんアリ?
    変わり映えしないんとちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:57

    ◇ステージオブジェクトは少ない癖にこのバトルで一切用事がない外部の凄い作り込みは・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:47

    >>139

    クサヤ温泉はもう全面湯船にしてバトルできないようにしてくれって思ったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:58

    >>148

    クサヤとか外でバトルしてみたいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:56

    ナンプラーとか遺跡っていうスプラのステージとしてはめちゃくちゃ面白そうな要素を扱っておきながらめちゃくちゃ平坦ステージなんだよね すごくない?
    地形だけなら公園と言っても通るレベルなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:05

    せっかくイカスポーンとか実装したんだからリス地の時点で複数ルートがあるステージとか欲しかったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:40

    >>152

    それこそ油田みたいなスタート通路がほしいよね複数でね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:24

    >>151

    ウム…遺跡内部でバトルしたかったんだなァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:52

    おそらくシンプルで対面が発生しやすいステージ作りが3のコンセプトだと思われるが...

    待てよ シンプルなら特徴がなくてもいいというのは違うんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:22

    まぁ別にテトリスステージばっかで正面ゲーなのもそこまで悪くはないんだけどね
    問題は・・・撃ち合い重視のゲーム性にしたくせに同期ズレが酷過ぎる事や

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:35

    >>148

    全体的にデザイナーやアーティストはいっぱいいるのにエンジニアが足りてない印象なんだよね

    オラーッ置物とか要らないからSwitchの性能の最後の一滴まで絞り出せやイカ研ーーッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:58

    >>157

    ワシこれがピッタリ当てはまるゲームに心当たりがあるんやどうぶつの森や

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:18

    スプラ1の頃からキンメダイ美術館の美術館要素どこに!!とか思ってたからそのタイプの文句は言いがかりじゃないかと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:28

    似たようなマップが多過ぎるのが原因だと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:36

    しゃあっ!イカスミ・ポテチ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:26

    しゃあっカンスト!
    ハイドラ強すぎてジョー30秒余るんだァ

  • 163キャプテン・クマサン24/03/29(金) 21:18:33

    この地球上でジョーほどの超危険生物は存在しない
    俺にとってヨコヅナなんかよりジョーの方が数倍恐ろしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:52

    >>163

    雑コラを超えた雑コラ

    うまく誘導できたらヨコヅナよりも遥かに楽だけどちょっとでもグダるとクソボケジャワティーオカシラと化すんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:12

    ヨコヅナやタツはいつでも攻撃できるから優しいよねパパ
    ジョーは攻撃できるタイミングが限らているんだ 討伐が難しくなるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:45

    >>161

    ちなみに見た目以外は割と普通のコンソメらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:42

    >>165

    どうして殴れる機会の少ない相手の弱点を片側一面にしか配置しなかったの?

    誘導と弱点方向ガチャの二段階認証を乗り越えないとまともに殴れないとかそんなんアリ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:27

    い や あ あ あ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:48

    >>168

    しゃあっ チャージ・キープ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:54

    >>169

    た…大変だあっ

    田代さんが…田代さんが切断したあッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:12

    それ
    切断はだめだろガッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:51

    >>151

    神殿みたいな中で謎のイカ巨像に囲まれてバトルするのを期待していたワシに悲しき過去…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:35

    スミちゃんはね
    たまに味方視点にサーマルを付けていいんじゃないかって言われてるけどね
    一方的なウォールハックは理不尽具合が段違いでゲームの寿命を縮めるの
    ソナーやポイセンみたいにサーチされたのがわかることが大切なのかも知れないね
    お前に言っとるんやぞハイプレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:59

    被弾したらセンサーくらいついてもいいと考えられるが・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:48

    トリカラでスミナガ食らうと本当に何も見えないしモノクロ列車なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:02

    スミナガにセンサーを付けるのは無理です
    キル速の早い52デコが大暴れするのが目に見えていますから

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:58:00

    ソナー設置時にセンサーが付いたらロンブラが大流行したんだ!
    センサー付与の恐ろしさを甘く見ない方がいい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:00:22

    サメライドにもセンサーを付けてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:24:06

    >>177

    塗り強化の方が主因だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:24

    >>173

    完全なウォールハックをくれとは言いません…

    ただ利敵シートの誹りを免れたいだけですよ!

    せめて味方からの視認性をどうにかして欲しいですね…マジでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:44:09

    なんか俺のこれまでのブキ生を全否定されているようでムカつくんスけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:34

    >>181

    プレッサーお前はイカ研には調整が難し過ぎたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:51

    >>178

    発動者にほぼ恩恵がないから自爆技に磨きをかけるとは・・・見事やな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:15

    煽りイカして油断しきってる所をキルするのは麻薬ですね
    もうすっかりハマっちゃって…
    アメフラシが来てるのにその場で煽りイカし続けてデスした時には流石に困惑しました

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:18

    あーっアサリにはあげる!くれ!ボタンを使ってくれーっ意思疎通ができないんだあっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:32
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:28

    >>186

    あざガシッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:20
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:35

    感謝します

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:52

    長かったですね、ここまでね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:09

    やっとまともな調整がされるのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:34

    >>178

    いいやオーダコ直伝サメラッシュをもらうことになっている

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています