スプラタフゥーン wave81

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:00

    ◇明日、どのような結果が…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:54

    スレ建てあざーす(ガシッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:19

    なんだかんだうすしおが多数派らしいっスね、忌憚のないマンメンミっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:53

    友達ゼロじゃろ?寂しいのぅ(アオリイカ書き文字)がバトル中でもハッキリ聞こえて笑ってるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:25

    結局のところイカ研はキル武器への優遇を止める気は無いってことがハナビダマの獲得条件でわかったッスね
    そんなに一方的にボコれる要素を増やしたいんなら負け濃厚側の投了位実装してほしいね
    本気でね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:27

    フェス裏のバイトは麻薬ですね
    バトルに勝てないから鬱憤晴らしをしてるんです
    もうはまっちゃって…
    ここんところ毎フェスです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:30

    ライブを見に各町を回るのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…特にハイカラ・スクエアがお気に入りです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:07

    マネモブ…

    フェス終わったら待てないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:45

    はーっ 俺に勝った相手よ ○ね!

    負けた時のフェスポイントがジャワティー過ぎて負けた時勝者を称えるとかやってらんないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:29

    >>10

    俺に勝った相手は俺より多くポイントを獲得してるって事は自陣営にとっては実質マイナスって事やん死のう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:21

    正直負ける可能性しか無い対人戦なんてやりたくないのが俺なんだよね
    鬼龍!のように格下狩りだけやってえいえんに上がりたいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:53

    >>9

    いいや 月曜日の11時までは待ってくれるということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:05

    …でヒラメだからって安直にバケ無印担いでったらメインが当たらないのが俺…!!悪名高い下手くそ尾崎健太郎よ 射程端が当たらないから近寄られた時の薙ぎ払いでの誤魔化しの方が上手くなってるんだ どう考えても順序が逆なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:46

    俺に勝つやつは醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:40

    トキシラズは麻薬ですね
    クソ難破船と比べると圧倒的に楽で…ここんとこ毎分です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:52

    やっぱし怖いスね防衛のフィンセント・ヒューは
    ハッキリ言って俺のスプコラじゃラッキーキル以外手も足も出ないスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:49



  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:18

    無理にフェスに参加しなくてもいいんだ!
    シャケやサイド・オーダーをやってフェスは街の雰囲気だけ楽しんでもいい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:41

    サモランでフェスポイントを稼がせろと毎回騒ぐ
    ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:06

    コンソメだけお通夜ムード入ってるのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:48

    100倍マッチすげぇ…
    オープン2敗1勝なのに約25万ポイント貰えたし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:02

    >>21

    コンソメが多数派じゃなかったんスか?

    とりあえずコンソメで

    おーぷんとトリカラで10万貢献して撤退するつもりっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:28

    体感力関係はうす>のり>コンの順な感じするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:02

    嘘っス!コンソメ派が弱いわけ無いっス
    ゆうき派はもっと弱かったっス!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:32

    うすしおのポテチを買おうと思ったけどカロリーのヤバさに躊躇ってしまったロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:55

    勝てる味方は尊い!
    負ける味方は醜い!

    えいえんまでがなげーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:04

    塗りもバトルキングもこなしたワシを勝たせない味方は醜い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:36

    しゃあっ!タイトル回収!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:30

    ヒャハハハあの王冠バカワシらを夢中でリスキルしとる間に別陣営にシグナル取られて負けとるでェ
    ぶ、無様…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:17

    しばらくスプラから離れてファイナルソードやってたおかげでどんな試合でも楽しく感じるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:04

    なんかフェス疲れちゃったなあ
    カリスマで辞めちゃおうかなあ

    999÷30=33.3
    寝る時間なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:15

    俺なんてバイトだけやりすぎてフェスの事忘れて月曜9時に起きる芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:33:12

    防衛時に自分から深追いしていくウジ虫を見るたびに
    立場をわきまえろサナダムシがっと言いたくなるんだぁ
    深夜で疲れているのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:40:28

    スクエアでフェスの余韻に浸ってたら第二夜の歌がサイドオーダーのクリアジングルと同じメロディ取り入れてることに今更気づいたのが俺なんだよね
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:07

    愚か者めっ弱い者は更に弱い者を弱い状況に追い込んでから挑めっ
    ハーッ"灘神影流エイムゴリ押しジェッカスグミ撃ち"!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:19:52

    いやー終わったのォ フェス
    ですねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:52

    ハナビダマ…糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:14

    うすしお優勝決定ェ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:52

    うすしお 聞いたことがあります
    500億点の衣をまとっていると

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:01

    オナガ・ウツホ
    フェス獲得Pt 35

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:24

    青インクは見にくい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:42

    作ったけどできることなら使わないことを願ってたんだよね
    投票数以外惨敗とか…こんなの納得できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:16

    せっかくだから汎用性高い方も投下だあっ
    オナガ・ウツホ
    フェス勝利数 2

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:23

    うーっ返せ欲は言わないからジェットスイーパーにクイボとソナーかメガホン付けてSPPも軽くしてくれイカ研おかしくなりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:25

    恒例行事を超えた恒例行事

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:43:59

    うすしおホラガイ以外全勝なんだよね すごくない?
    のりしお投票率3位なのにホラガイ1位なんだよね すごくない?
    ウツホ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:45

    どうして不人気マンタにばかり白インクをよこすのか教えてくれよ
    殆ど体色変わらないのになぜ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:08

    うすしお派…聞いています
    見えないインクの衣をまとっていると

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:37

    ベッチューシリーズはいつ来るのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:02

    >>48

    ジェッスイにクイボは絶対につけるな

    センサーならいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:08

    オーダーブキと色味が被るから今回タタキケンサキベッチュー来るか不安なのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:19

    >>48 ラインマーカーあげる…

    ライコンすればキルタイムも寂しくないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:01

    なんか…最近コラ多くない?
    1スレに1つはコラかイラストがあるんだよね すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:26

    はーっリッカスの調整が楽しみやなあ
    甲子園が終わったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:57

    どないする?
    まあSPP230とかでええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:02

    >>41

    コンソメ……糞

    うーん雑魚イカの割合があまりにも多かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:01

    >>54

    >>56

    >>59

    やっぱスプボとメガホンでSPP200までで手を打たないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:11

    ロンブラとリッカスのおかげでヤグラは極楽地獄なんだァ
    こいつらのメインに弱体化を加える以外になんとかする方法があるなら教えてもらおうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:52

    ロンブラは本当に不快を超えた不快

    あれ使ってる奴ら全員全身から生爪剥がされるような痛みを味わってくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:03

    遠くの敵をリッカスで撃ち抜いてやねえ…
    中距離の敵はロンブラで倒してやねえ…
    ソナーで潜伏封じてやねえ…
    壁裏の敵はラグで倒してやねえ…
    ヤグラに入ってきたらテイオウでぶちのしてやねえ…
    ペナアップで復帰遅らせるのもうまいで!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:44

    >>64

    二刀流ぅ 二刀流してるぅ チーターがいるぅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:51

    今回の荒れようを見ると流石に何らかの調整は入ると思う一方…何も来ないのではないかという恐怖に駆られる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:19

    あまり投票率に差がなかったのにウツホの点数が低かったってことは、陣営が弱かったってことやん!
    おそらく勇気派の時と同じようにすごい数のライト層が集まってきていたのだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:11

    リッターは射程減らしてSPP220ぐらいにしてロングは発売当初の状態に戻せば良いと思うんだよね
    だってロングは塗り強化しなくても完成された性能だったでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:34

    のりしおの投票率がコンソメに負けるなんてこ、こんなの納得できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:42

    まぁ青インク確定ェの時点で予想はついてたんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:22

    ムフフ…見て見て
    ワシのω-3Tを

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:35

    >>71

    かわいいを超えたかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:59

    思いやりの気持ちは尊い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:25

    >>73

    わ、わかりました思いやりと感謝の味方撃ちします・・・ドバババ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:01

    >>66

    ウム…今まで何もしてこなかったから荒れてるようなもんなんだよね

    リッターの調整がSPP10増やした1回だけだと知った時はビックリしましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:46

    アク強…すげぇ…
    ジェットに積むとチャージャーにちょっかいかけやすくなるし近接もある程度誤魔化せるし…
    0.1積むだけでハッピーハッピーなんだよね凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:47

    >>73

    はい!敵に回ったらルールの範囲でメタクソにやってやりますがモラルは守りますよ!ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:32

    モラルを守って完膚なきまでに煽ってきた相手をブチのめすから尊いんだ絶頂が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:47

    というか3は煽りイカとかのモラルない行動はあんまり見なくなったんだよね
    単純にペナアップつけたリッターや倒したロンブラにラグキルされるのが好ましくないと言ってるんですよイカ研先生

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:34

    煽りの代わりにデスナイスが増えたと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:50

    ボールドのパチャパチャダッシュって側から見たら煽ってるように感じるんスけどやってる側は真剣にやってるんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:34

    >>80

    デスナイスに関してはリスジャンの入力ミスのケース"も"あるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:12

    >>80

    煽りキッズが成長した結果煽りを卒業するのではなく嫌味ナイスを押すようになったと思うと人生の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:35

    >>81

    あ…あの…シューター使いは大真面目にやってるんスよ

    雷神ステップで検索してもらっていいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:11

    お言葉ですが煽ってる暇があるなら塗るかカウント進めたほうがいいですよってゲームスピードになったのはまぁよかったんじゃんねぇかと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:25

    あの…自分かなり久々に復帰したんスよ
    サイドオーダーに興味があるんスけど面白いのか教えてもらっていいスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:45

    >>86

    はい!面白いですよ!

    魔改造タコで無双してもええけどねぇ…縛りプレイして歯応え求めるのもうまいで! キャラもエロいしなっヌッ

    見て見てワシのクリアパレット トツゲキダメージと機動力超強化して移動SPアップもつけたんや フデ移動したら即SP溜まって10000ダメージ連発できるハンコを使い放題なんだよね すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:01

    >>81

    相手インクの上に瞬時にインクショットを撃って前進を繰り返すことでどんな場所でも移動出来るテクニックの1つなんだ 煽り扱いしない方がいい

    カーリングボムと違って自由に進路を変えられる上にインク消費も少ないから有用なんだよね

    他の移動手段と比べて比較的遅いから狩ろうと思えば狩れるしな ヌーッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:43

    >>84

    >>88

    フゥンそういうことか

    これでも私は慎重派でね ネットで調査してみたよ

    その結果…立派な戦術のひとつと理解したがあの見た目で雷神ステップはダサすぎるんじゃねえかと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:33

    >>86

    チャージャーを手に入れたら取り敢えずチャージ短縮と撃破インク回復を全積みしてホーミングを3つ程付けてみろ…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:02

    ウム…シュポシュポで目眩ししてるだけのものを雷神なんて灘の奥義みたいな名前付けたせいでメチャクチャダサくなってるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:34

    おーっ 味方にカバーしてもらったやん
    よしっ ナイスを押してやったぜ
    あわわ…偶然別の味方がデスしちゃったよ
    ってことがよくあるから最近はワイプアウトとナイスダマ以外でナイスを押さなくなったのが…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:11

    >>89

    テクニックが発見された当時は斬新で衝撃的だったんだ

    だから…すまない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:56

    急げっ乗り遅れるな

    くじ引きコインを掴むんだ

    春の“イベントマッチ・ラッシュ”だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:36

    画像うp(したいですね…本気で)マジ利敵
    どうしてWAVE待機中に塗らないの?
    どうしてダイバーの本体にスクイク連打してるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:16

    雷神ステップ…?イカズマジェットと言うてくれや

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:42

    >>96

    ふざけんなっこいつを研修したんはクマサンやないか

    オラーッ出てこいやクマサンーッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:35

    一人で突撃して爆死してる味方ボールドマンは醜い!
    ハンコでこっちを壊滅させてくる敵ボールドマンは醜い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:52

    >>95

    カンケツセンのやつだけ参加しようと思ってるのは…俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:18

    ちなみに英語圏のフェス結果はこうらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:14

    なんか日本と総合ポイントだいぶかなりちがくないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:31

    あれっ?
    コンソメが最多数派閥じゃなかったんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:47

       ・・
    おいもさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:42

    >>87

    >>90

    あざーす 早速明日から始めてやりますよククク

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:54

    ワシコンソメが最大派閥と聞いて
    フェス2日目から参加したんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:12

    今気づいたんだけど
    もしかして町ごとにロビーの音楽が違うタイプ?
    しかも以外と各シリーズエンディング曲…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:19

    そういえばフェス終了後の曲ハイカラスクエアで聴くの忘れてたのん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:12

    お母さん…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:52

    ウツホはスリー・胃袋って呼ばれてるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:34:26

    お前には食い意地はある…ただそれだけだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:42

    ウツホ好きなんで結果を見たときはガチでヘコみましたね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:45

    まあ気にしないで
    ポテチ大食い大会はウツホ優勝ですから

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:04

    >>113

    待てよ

    胃袋の数も別格なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:26

    ワシの胃袋は…宇宙なんじゃあっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:48

    ボールドマーカーは醜い!(中衛怒り文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:35

    (あれそういえばその他ゲーカテの方のスプラスレ落ちたんスね)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:15

    今日の編成は重火力と呼ぶにふわさしいっスね、その分塗りがよわよわっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:21

    >>117

    スプラ本スレはここやろ?

    甲子園中も実況してたのここだけなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:48

    ダイナモでドスコイを轢いてやねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:01

    >>120

    コジャケに背中をどつかれてやねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:36

    >>121

    足元塗りを奪われたところでインク切れ起こして対岸のタワーに一網打尽にされるのもウマいでっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:27

    ウツホがぼろぼろでかわいそ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:42

    ダイナモッお前は本陣から動くな!
    どうせ機動力も遠征適正もないんだイクラシュート係をしていろ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:43

    なんだかんだバレスピが一番握りやすいメイン性能なのが…俺なんだ

    あーっハイドラはチャージ長すぎるーよ
    あーっクゲはモード切替使いこなせねーよ
    あーっノーチはキープ使いこなせねーよ
    あーっイグザミは射程足らねーよ

    おいっもっと実用的なサブスぺのバレリミ来てくれっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:05

    ノーチ・・・イグザミ・・・癖強きもの・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:59

    スペースシューター…あなたはクソだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:58

    バレスピにつきそうなサブはあとシールドくらいなんだけど微妙に使いづらいと思ってんだ
    2でもポイセンのリミックスが一番使いやすかったのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:26

    >>108

    ハイカラスクエアはフレンド・フロム・ファラウェイが流れるみたいっスね

    元々意図してなかったと思うけど間奏にウルトラ・カラーパルスのフレーズが入るのが完璧を超えた完璧

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:50

    >>110

    胃が複数ある=牛

    ウツホ=牛


    おそらく次は猫ビキニvs牛ビキニvマイクロ・ビキニのフェスだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:12

    猫ビキニってなんだよ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:00

    というかスプラ世界でジャッジくん以外の哺乳類の概念があるのか気になるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:48

    リールガンのロゴにあるしイルカの存在は認知されてるんじゃないスか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:37

    今で言う所の恐竜みたいな扱いだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:32

    マネモブはジェットスイーパー(マイチェンも含む)のメインについてどう思ってるのか教えてくれよ
    ググっても2023年の情報しか出てこないから困ってるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:38

    絶妙に射程長いシューター...糞
    あでもバイトだとハシラ狩りやすい...神

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:15

    あれイカタコ知らないのか?
    ゴンズイに鳩はいるんだぜ
    なぜ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:49

    割と不快な部類に入るメインだから慎重になるのは分かるけど少し慎重すぎると思うのが俺なんだよね ジムにクイボがついてるんだしクイボ付きのマイチェンが来ても今なら許されると思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:13

    >>80

    ワシはリスジャンしようとしてナイスをアホほど押し間違えてたんや…

    その数…500億

    失敗するたびに申し訳ない気持ちになるからどうにかして欲しいのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:46

    個人的にはスペシャルにメガホンがついてスプボかクイボが付けば文句無しっスね忌憚無

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:12

    >>137

    もしかして永久凍土から哺乳類限定一撃絶命ウイルスが溶け出して哺乳類だけピンポイントで絶滅した設定にする予定がC国発祥の感染症で荼毘に付したんじゃないスか?って考察が興味深かったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:26

    >>137

    オイオイノアの方舟の伝承で洪水が収まったことを告げるのは鳩でしょうが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:15

    >>130

    何言ってんだフウカはサラシと締め込みが最強だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:23

    ミステリー・ファイルみたいなのあるし調べれば割と簡単に哺乳類の時代は分かるんじゃねえかと思ってんだ
    まっイカタコ達は歴史よりもバトル・バイト・音楽に明け暮れてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:11

    海がメインなのに主要キャラはイカ・タコ・甲殻類・クラゲばかりで魚が少ないのが気になるのは俺なんだよね
    味方側はアジオと帽子屋のマスコットくらいなんだよね
    逆に敵になるとタコ以外はシャケやスケルトーンと魚が多めなんだ
    もしかしてイカタコ戦争の前に魚類とその他で争ったタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:21

    アジオは魚でいいのん?
    頭に尻尾があると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:47

    しかし…無理矢理だろうとアレをアジフライの化身と考えないと余計訳わからなくなるのです…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:21

    マザーって…ま…まさか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:06

    >>135

    今作はプレッサーもミサイルもないのに相手にリッターを引く時点でどうしようもないっスね忌無意

    よこせ弾速だけデュアルによこせ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:34

    >>145

    中世にはサーモ・ンランで滅びた都市が幾つもあったらしいし魚類に対する偏見があってもおかしくないかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:23

    ジェッスイ含め中射程組はみんなメイン性能含み2で暴れすぎたからまだ懲役中だと考えられるが・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:31

    もしかしてチャージャーがアレなのって対抗できるサブスペが少ないせいなタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:59

    >>152

    わ、わかりましたビームが3本出るウルトラプレッサーを実装します・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:56

    >>145

    お言葉ですがBGM担当には結構な割合で魚がいますよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:41

    >>152

    チャージャーに対抗策出すとまずその手前にいる短距離中距離が被害被って死ぬんだよね ひどくない?

    そしてそうやって手前で対処してるところを安全にチャージャーが処理するんだよね ひどくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:08

    >>154

    あうっ失念してました

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:46

    今のご時世差別的と批判を浴びるかもしれないがシャケといいデンチナマズといいザッカ屋といいサメの先生といい魚類は知能が低い傾向にあるのかペットとして扱われることが多いようです

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:13

    オイオイマジか
    ネタレスが世界観の考察にハッテンしとるやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:48

    オヒョウのステージ外の海ではトビウオが跳ねてるんだよね
    こいつらが観戦するつもりでステージ周りを飛んでるのかたまたま通りがかっただけなのか分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:59

    マンタローだけ別の言語を話してることから外国人みたいな扱いなのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:10

    少なくともフードでシャケとエビは食ってるっスね
    ま、まさか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:19

    陸地に適応しただけで餌は今まで通り必要なんだ…だから…すまない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:14

    イソギンチャクまで擬人化してるのにクマノミはそのまんまなの冷静に考えると訳わかんないっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:54

    服屋のクラゲもイカ語覚えたらしいし別言語もしっかりあるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:11

    >>161

    服屋になるエビもいればペットになるエビもいる…そんだけだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:07

    いろいろ考えていくと直球で箱舟が登場してるのは結構厄いっスね
    しかも意外と朽ちている…
    もしかしたら世界観のモチーフがその辺なのかも知れないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:01

    もしかしたら人類は絶滅したのではなく新天地に旅立ったのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:29

    >>167

    あっ一発でデプリと衝突したッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:25

    そもそもトライストリンガーの開発元が釣り具メーカーの時点で進化してない魚がいることは明らかなんだ
    おそらくオルタナの夢の液晶関連の影響を受けてない魚介類はインク適性も無く進化してないと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:57

    オルタナの人間もインク出せたんスかね
    ただの熊が出来るなら可能だと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:45
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:20

    今作の取り回し良くてまともなボムと遠距離スペシャル付きの中射程以上のブキを教えてくれよ
    スプラ2だといろんなブキ触ってみようと思ったんだけど今作だとこれ辛くない?っていうのが多過ぎてもうコンセプトがわけわかんねーよ
    ソイチューバーは退場ッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:43

    すいませんでもサンカクスのおばちゃんは魚類ですよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:44

    プラコラ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:41

    バケスロ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:18

    無印スシ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:54

    これらのタコを見なさい
    これは触腕が分離した時に生まれたもの
    マンタローよりよっぽど不思議せいぶつとして勲章も頂いたんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:07

    あ…あの…俺ジェッカスでハイドラクゲボトル辺りには勝てるようになったんスよ…
    エクスノーチはどうすればいいのか教えてもらっていいスか?
    エクスは足元がキツいしノーチは追い詰めてもチャーキされて安定しないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:50

    タコツボベーカリーとか本当に生物なのん…?って思うのは俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:01

    待てよ、シャケの中には哺乳類の名前で呼ばれたり姿を真似たりしてるやつがいるんだぜ
    まぁシャケは名前を付ける文化がないからクマサンが適当に付けたんやろうけどなブヘヘヘヘ
    ◇このジョーは…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:41

    タコツボ〇〇シリーズは戦略タコツボ兵器と考えられるが…
    まぁ明らかに生身なタコツボザムライとかいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:10

    シャケ…明らかに毛が生えてるけど良いんスかこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:27

    >>180

    ヒャハハハハコイツ顔がスマジョに似とるからジョーにしたれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:25

    あの…自分久しぶりにXマッチじゃないアサリやったんスよ…敵も味方も消極的過ぎてこんなんで勝てんのかよって思ったね
    アサリみたいなもんデスしてでも相手キルしてアサリ奪い取ってゴールすれば勝ちヤンケ
    ゴリ押ししないと点は入らないヤンケシバクヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:13

    >>182

    頭のやつはだいたい背鰭をカットしたものじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:48

    アサリみたいなもんガチアサリできたらテイオウイカで突っ込んでカモンするだけやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:23

    >>181

    ちなみにタコツボザムライはライジンローラー側が戦略タコツボ兵器らしいよ

    ◇この生身で戦略兵器をブン回す変態は…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:24

    …で初めてスプリンクラーでKILLできたのが俺…!
    思わずメモリーを確認しちゃった尾崎健太郎よ
    まあバトルはボロクソに負けたんやけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:21
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:32

    >>188

    持ちブキと名前を合わせていて好感が持てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:02

    >>178

    ノーチは自分より射程が長い相手に対する手段が0だから距離を取り続けろ…鬼龍のように

    自分の手前を塗ってやねぇ相手が足元塗りしてる最中に撃ちまくるのもウマいで!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:05

    ロラコラさん貴方に一つ言いたい事がある…
    貴方はクソだ
    …ったくホコで自陣攻められてる時に敵陣呑気に潜伏してんじゃねーよえーっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:08

    ビーコン初心者の定石だ
    状況をわきまえずひたすら敵陣にビーコン植えてセンプクしたりする…
    しかも意外とカモン連打したりする…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:09
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:39

    あざーす

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:44

    埋メルトラハンコ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:46

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:44

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:55

    !!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:44

    88888

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています