ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ6

  • 1シオン24/03/27(水) 12:54:22

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実とは異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。



    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    次スレはの人にお願いします



    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ5|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実とは異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作…bbs.animanch.com
  • 2研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 12:58:42

    (たて乙です)

  • 3学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 12:59:29

    (立て乙です)

    (※次スレは>>190の方がお願いいたします)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:38

    (※>>190宛の安価が抜けてるので、次スレおなしゃす)

  • 5解体主任24/03/27(水) 13:00:20

    (※立て乙です)

  • 6シオン24/03/27(水) 13:00:33

    >>3>>4

    (やっばいミスったすみません!)

  • 7学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:01:37

    えぇ~っと、1、2、3、4…猫ちゃんはこれで全部ですか?

  • 8研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 13:01:58

    >>6

    ほら、あげよう

    【にょーんと伸びた子猫を渡す】

  • 9シオン24/03/27(水) 13:02:24

    >>7

    (捕まえていたねこをもどしてはなす)

  • 10解体主任24/03/27(水) 13:04:01

    >>7

    そうそう

    よしよし「イー」「アル」「サン」「スー」

    【そのまんまの名前だ】

    【「イー」から白猫、黒猫、灰色、サビ猫】

  • 11シオン24/03/27(水) 13:04:56

    >>10

    みんな可愛いですね!!

  • 12学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:05:44

    >>10

    【全部柄と毛色が違う……つまり、拾ったのは一回じゃなくて町に着くたび一匹ずつ………?】

  • 13解体主任24/03/27(水) 13:06:55

    >>11

    猫だからな

    可愛いのは当然だ

    >>12

    かわいいよなみんな

    【御名答である】

  • 14シオン24/03/27(水) 13:10:40

    >>13

    狩りとか自衛の仕方とかもしっかり教えないとですね!!

  • 15解体主任24/03/27(水) 13:15:07

    >>14

    こんな可愛い子たちだぞ

    そんなの必要ないだろう

    大事なのは甘え方だ

    【絶対に守り切るという意思を感じる】

  • 16学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:16:30

    そうですね……もっと大きいネコ科の獣ならともかく、普通の家猫の子供であろうこの子達には荷が重いような気もします

  • 17シオン24/03/27(水) 13:16:40

    >>15

    なるほど...確かにそうですね...もっと可愛くなってほしいです!

  • 18シオン24/03/27(水) 13:21:08

    そろそろ仕事戻らないと...

  • 19学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:22:03

    >>18

    ……そう言えば…自分達はまだ設備紹介も受けて無いままこんなところで…………

  • 20シオン24/03/27(水) 13:24:02

    >>19

    急ぎましょう!!

  • 21解体主任24/03/27(水) 13:26:28

    >>19

    >>20

    がんばれよ

    【見送る】

  • 22シオン24/03/27(水) 13:28:26

    >>21

    行ってきます!!

    (急いで戻っていく)

  • 23学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:29:27

    えと、どなたか手の空いている人は居ないでしょうか……
    【シオンと二人で歩きながら暇そうな人を探している】

  • 24シオン24/03/27(水) 13:30:47

    >>23

    そういえばお名前はなんですか?

  • 25学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:32:10

    >>24

    自分ですか?えと、ルーグル=ロアド=イングラムと言います。

    どう呼んでもらっても構いませんよ

  • 26シオン24/03/27(水) 13:34:14

    ルーグルさんって呼んでもいいですか?
    あと失礼ですがおいくつですか?私は15歳です!

  • 27学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:37:22

    >>26

    はい、よろしくお願いしますね。

    歳ですか?自分は今、23ですね。

    …………それにしても……想像していた環境とは、大分違うような…。

    【何故かロリが2,3人も居て、何故か猫も飼われて居ることを思い出しながら】

  • 28シオン24/03/27(水) 13:39:15

    >>27

    23歳ですか!お若いのに凄いですね!

    いろいろあってここまで来たので頑張るのみです!

  • 29学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 13:44:00

    >>28

    子供にそう言われるというのも……不思議な気分になりますが…。

    はい、自分も、精一杯努力しようと思います。

    (※一旦離席させていただきます)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:24

    (※やっべ何か違和感を覚えたと思ってたら時計も時間がズレてた!!!!昨日イベントやるって言っておきながら時間完全にズレてすいません!!!!)

  • 31シオン24/03/27(水) 13:53:24

    (私も落ちます)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:47

    (※どうしようかなイベント、完全に自分の落ち度とは言え人落ちちゃった……)

  • 33研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 13:58:59

    >>32

    (集まり次第、で臨機応変にやるのもありかと)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:23

    >>32

    (まぁ、後々勢いが戻って来たらそこに差し込む感じにすればいいんじゃないかな…と思います)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:40

    >>33

    >>34

    (※申し訳ない、ほんっとうに申し訳ない……)

  • 36シオン24/03/27(水) 14:27:06

    (遅めの昼食から戻ってきました)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:21

    風速、風向き、大気圧も問題無し……順調順調。

  • 38シオン24/03/27(水) 14:33:03

    >>35

    (大丈夫ですよ)

  • 39研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 14:33:52

    >>35

    (ええ、よくあることですし、気にしないで。)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:57

    (※気を取り直して、人がある程度集まるまで待ちます。この際やらかした事はどうにもならないからね、しょうがないね……)
    ……あ、風速計にグリス刺すの忘れてた!まだ大丈夫だとは思うけど、後で整備班の人に頼まなきゃなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:27

    おーい、誰か上部デッキの見張り変わってくれー!ちょいと便所に行きたい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:22

    >>41

    おーす、任せろー!

    その代わり今日の晩飯の肉ちょっとよこせよー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:17

    >>42

    え゛っ。

    ……ちょっと待て、考えるから!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:46

    >>43

    お前は自分が漏らす事と晩飯の肉を天秤にかけて悩んでんのかぁ?

    考えている間にも刻々と膀胱は限界に近づいてるんだぜ?(笑)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:46

    >>44

    ……あーっ!もう我慢出来ねえ!ちくしょう持ってけドロボー!!

    【ハシゴを滑り降りて便所に駆け込んで行った】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:20

    >>45

    へっへっへ、毎度あり♪

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:13

    このレスは削除されています

  • 48研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 15:02:28

    カフェインを入れた飲料でも開発してみようか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:13

    >>48

    おぉ、また研究ですか。精が出ますな。

    ですが、休息はしっかり取るのですぞ!疲弊した状態で研究を続けて、何かミスに繋がったりすると危険ですからな。

  • 50シオン24/03/27(水) 15:07:23

    >>48

    完成したら試飲させてください!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:05

    ……ん?なんだか……
    【気象予報士が空気を嗅いでいる】
    (※そろそろイベントやっても良いかな……?まだ人数少ないか)

  • 52研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 15:12:13

    >>49

    それもそうだね。気を付けよう。

    >>50

    ふむ、別に構わないが。飲みすぎたりはしないように。

  • 53学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:21:48

    (ただいま帰りました)

  • 54シオン24/03/27(水) 15:24:22

    >>51

    (もうやってもいいと思いますけどね)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:11

    (※じゃあ始めるか……グダグダで申し訳ない)
    ………風が湿気ってる?
    えー、ブリッジに通達!雨雲か嵐か、直感ですがこのままだと嵐にぶつかるかも知れないです!今の内に回避運動の準備と、各員には最悪の場合に備えておく様に伝達して下さい!

  • 56学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:30:59

    【放送を聞き足を止める】
    嵐…?随分と急ですね……
    天候は安定したいたはずですが……

  • 57シオン24/03/27(水) 15:31:15

    >>55

    本当ですか...!!とりあえず修理手伝います!!

  • 58研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 15:32:56

    >>55

    ほう、嵐か。

    今日は研究を始めるべきではないな。

    大人しくしているとしよう。

  • 59シオン24/03/27(水) 15:33:09

    >>56

    とりあえず屋内に!!

  • 60解体主任24/03/27(水) 15:33:50

    >>55

    嵐か……

    まあいいや

    【室内でうだうだ決行】

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:57

    『あー、あー。こちらブリッジ、これより船が嵐に突入する可能性がある。手の空いている物は今の内に貨物、荷物をしっかりと固定しておけ!機関室の連中も準備!』
    【伝声管から声が船中に呼び掛けられている】

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:59

    え?こんなに晴れてるのに嵐…っすか?
    あー、確かにあっちの方に雲は見えるっすね

  • 63解体主任24/03/27(水) 15:35:01

    >>61

    了解だ!

    【色々走り回って荷物類を固定に動く】

  • 64シオン24/03/27(水) 15:35:06

    >>60

    そうだ...猫ちゃんは大丈夫ですか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:30

    ……水銀柱は……下がっては居るけど……

    あー、嫌な予感がする!

    >>57

    修理に関してはもう先日の段階でバッチリですのでご安心を!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:05

    >>62

    おいお前!呑気に遠く眺めてねぇでこっち手伝え!

    このままじゃあ食堂が滅茶苦茶んなるぞ!

  • 67解体主任24/03/27(水) 15:36:06

    >>64

    大丈夫!

    あそこ最奥な上にほとんどの荷物固定されてて一番あんぜんだから!

  • 68シオン24/03/27(水) 15:36:53

    >>65

    それならよかったです!!...屋内に急ぎましょう!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:08

    >>66

    え~、そう言われましても………マジで今から嵐来るんすか?

    流石に無いと思うんすけど…………

  • 70シオン24/03/27(水) 15:38:27

    >>69

    念のためにも逃げましょう!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:48

    >>69

    来なければ来ないでそれで良し、ですよ!その時は存分に私の事を馬鹿にして貰っても構いません!

    ただ、私の予想だと……恐らく、直ぐにでも本性を現しますよこの嵐は!

  • 72解体主任24/03/27(水) 15:39:24

    >>69

    プロの言うことは聞いておいて損はないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:03

    >>70

    >>71

    >>72

    っす、了解で~す

  • 74シオン24/03/27(水) 15:40:05

    (兄弟のためにもここで死ぬわけには...)

  • 75シオン24/03/27(水) 15:40:54

    なにか手伝えることは...

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:02

    【先程まで太陽の光を浴びて比較的暖かかった船上が、急に冷え込み始める】

  • 77解体主任24/03/27(水) 15:41:50

    >>75

    新入りは無理すんな

    食堂の方で手伝いしてこい

    >>76

    こりゃまじで来るな…

  • 78シオン24/03/27(水) 15:42:08

    >>76

    まずいです!!温度計が!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:08

    >>75

    力仕事が出来ない連中は部屋に引き篭ってな!怪我されちゃ困る、自分の事をちゃんと守るのも仕事だ!

  • 80シオン24/03/27(水) 15:42:54

    >>77>>79

    っはい!!わかりました!!

  • 81学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:43:11

    気温が急に……さっきまで、厚着だったら少し暑いくらいだったのが………

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:16

    ……不味いですね、もう逃げ始めた方が──
    『いや、もう遅い!雲に囲まれた!』
    【いつの間にか船の眼下に分厚い雲が現れ、どんどんと雲が道を閉ざして行く。太陽の光を浴びて白くは見えるが……】

  • 83シオン24/03/27(水) 15:47:31

    >>82

    まずいです...雲が!!

  • 84学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:47:55

    視界が雲で……!高度を上げてなんとか逃げられませんか!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:23

    >>83

    >>84

    『誰か、雲の状況を教えろ!どの方角からなら抜けそうだ!?』

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:08

    っちょ、天候急変し過ぎっすよ!
    コレ大丈夫なんすか!?もっ、もしかして龍が接近してたりとかするんじゃないっすか!?

  • 87解体主任24/03/27(水) 15:50:26

    >>85

    ……北西!北西なら雲が薄いし街があったはずだ!

  • 88シオン24/03/27(水) 15:50:29

    >>85

    どんどん雲が...

  • 89学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:51:54

    10時の方向がかろうじて抜けられそうです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:39

    >>87

    『面舵いっぱーい!高度上げろ!』

    【先程まで白かった雲が、いつの間にか灰色に近い色へと変化してる。既に船の上を覆い尽くす様なサイズの雲が上空に現れている】

  • 91学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 15:54:46

    >>86

    龍らしき影は確認できませんが……分かりません…!

    ですが、急激にこれだけ天候が悪化することは極めて稀なはずです……警戒しておくに越したことは無いかと!

  • 92シオン24/03/27(水) 15:55:33

    >>90

    まずいです!!急いで抜けないと...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:38

    >>91

    龍は……関係あると思いますが、多分龍そのものの影響じゃありませんよ。この嵐!

    【先程まで吹いて居た冷たい風に、急に雨粒が混じり始める。バチバチと船体にぶつかりながら、暴風雨がその本性を表し始める!】

  • 94シオン24/03/27(水) 15:58:40

    >>93

    っ...!!...っ雨が!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:43

    いよいよ降って来やがったな……この調子じゃあいずれ雷も………!

  • 96解体主任24/03/27(水) 15:59:29

    >>93

    まずいな……

    雨漏り確認しねえと……

    早く抜けられないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:42

    『不味いぞ、風に捕まった!荷物の固定が終わった奴は機関室の手伝いに行け!』
    【雷鳴が鳴り響き、豪雨が弾幕の様に船体に降り注ぐ。周囲は完全に真っ暗闇に変貌し、先程までの静かな空の名残は何処にも無い!】
    【雷の轟音が船に響き、強風が大きな振動を巻き起こしている】

  • 98シオン24/03/27(水) 16:00:47

    >>96

    龍がいるとするのならかなりの大物ですよ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:42

    風車の格納は済んでんのか!?
    おい!操舵席何してる!もっと速度出さねぇと風から脱出できねぇぞ!

  • 100解体主任24/03/27(水) 16:01:54

    >>97

    了解!

    【機関室に向かっていく】

    >>98

    相手したくないぞ!俺は!

  • 101シオン24/03/27(水) 16:03:09

    >>100

    とりあえず銃構えときますね!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:56

    >>99

    『出してる!さっきから機関室連中がブチギレる程度には出してるんですよ!それでコレなんです!ど偉い規模の嵐ですよこりゃ!!』

    『雲の分け目は継続してこっちに伝えろ!急がんと逃げきれんぞ!』

    【雷が船の横を過ぎ去り、窓の外が一瞬白く染まる】

  • 103シオン24/03/27(水) 16:05:53

    >>102

    っ...わっぁあ!!かっ雷が...

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:54

    >>100

    操舵室の連中、無茶に出力上げやがって……!お前はそっちを見ろ!異常が有れば即座に塞ぎに行け!此処がへばっちまったらこの船はおしまいだ!

  • 105シオン24/03/27(水) 16:06:48

    >>104

    私も手伝います!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:18

    >>105

    お前はそっち!そこのスパナ使え!

  • 107シオン24/03/27(水) 16:08:14

    >>106

    わかりました!!

  • 108学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:08:19

    船の並行姿勢が維持されていません!
    こういう際は速度よりも安定感を優先しなければすぐに落ちますよ!

  • 109シオン24/03/27(水) 16:10:27

    >>107

    【手際よくナットやボルトを締めていく】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:10

    >>108

    『簡単に言ってくれるがなぁ!?このオンボロじゃあこれが限界だぜ!』

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:18

    >>108

    『んなこた知ってる!そんな初歩中の初歩はもうやってらぁ!こちとら伊達にベテランやってねえんだ、お前もこの船の船員ならくっちゃべって無えで動け!』

    南西方向に隙間!何処かに下へと続く切れ目でも有れば……!

    【激しい暴風により、船体が左右に押されて行ってる。それに対抗し、ラダーがギシギシと音を立てプロペラが最大出力で回転している!】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:02

    『ぐぎぎ、操舵桿が……!重い……!』
    『おい、誰か操舵室を手伝いに行ってやれ!!』

  • 113解体主任24/03/27(水) 16:16:44

    >>112

    【ダッシュで向かう】

    やってやるぞ!

  • 114シオン24/03/27(水) 16:17:06

    どんどん雨が...

  • 115船大工24/03/27(水) 16:17:19

    ……大丈夫、絶対落ちねぇさ

    突入時に壊れた部分は全て塞いだ、後は……

    >>109

    出来るじゃねぇか、入って1、2年の見習いよか余程良い

    >>110>>111

    そっちも修羅場だな……仕方ねぇ後で直す

    手が空いてる奴は帆を張れ、少しな

    推進力が足りねぇ!

  • 116シオン24/03/27(水) 16:18:25

    >>115

    手伝います!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:33

    >>113

    ありが!たい!取り舵ー!

    【複数人係で舵輪を回そうとしても、暴風の抵抗が入り異様な程に重い。】

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:46

    ちょぉっ!?ヤバいっすヤバいっす!食堂の壁ぶっ壊れかけてるんすけどぉ!?

  • 119研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:20:13

    >>115

    エンジンにこの中身を放り込んでみてくれっ!

    【金属のフレームで補強されたガラス容器に入った液体を手渡す】

    一時的にエンジンの出力を引き上げることが出来るはずだ。

  • 120解体主任24/03/27(水) 16:20:18

    >>117

    【懐から龍ベーコンを取り出して齧って舵輪を回す】

    【徐々にだがまわり始める】

  • 121シオン24/03/27(水) 16:20:20

    >>116

    【帆を器用に貼っていく】

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:37

    >>118

    『何処のどいつだこの間食堂の壁補修した奴は!食堂に居る連中はそこから離れておけ、風にぶっ飛ばされても知らんぞ!』


    不味い不味い、裂け目が……!雲の下に潜る道は……!

    【先程までの段階で既に酷い状態だった嵐が、より悪化しつつある様に見える】

  • 123研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:21:58

    >>119

    というかそれよりも使い捨てのこちらを使うべきか?

    【代車に乗せたブースターを持ってくる】

  • 124学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:22:00

    >>121

    シオンちゃんっ!?何でそんなところに!?

    【シオンの元まで移動して体を支える】

  • 125シオン24/03/27(水) 16:22:20

    >>118

    わかりました!!

    【もらったスパナとハンマーで板材で壁を強化していく】

  • 126シオン24/03/27(水) 16:23:08

    >>124

    ありがとうございました!!

    次いってきます!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:55

    >>119

    >>123

    『選んでる場合か、両方使え!』

  • 128船大工24/03/27(水) 16:24:11

    >>118

    もう直したよ

    >>124

    俺が頼んだ!こいつは硬いが帆がねぇと進まねぇ!共倒れになるよかましだ!

    >>126

    ……少し休んでろ、任せとけ

    俺が終わらせておくからな

  • 129蚊柱龍24/03/27(水) 16:25:05

    『ギァッギィギィッ!!!ギャァッ!?ギャァッ!?ギャァッ!?』

    【雲の中から蛇ほどの大きさの龍が大量に次々と船に突っ込んでくる‥どうやら風に流されてしまっているらしい‥見るに集団で生活する龍のようだ 奥からは‥】

    『ギャァァッ!?ギャァァッ!?ギギギギッ!!!』

    【まるで巨大な龍のようにお互いを絡め合っている小さな龍の姿があった こちらへ向かって来ているのかもしれない】

  • 130シオン24/03/27(水) 16:25:56

    >>129

    っなんですか...あれ...!?

  • 131学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:26:10

    >>127

    自分、ブースターの設置に行きます!

    エリィーンさんはどこに!?

    >>129

    っ!?!?群生タイプの龍が!?

  • 132シオン24/03/27(水) 16:26:36

    >>128

    気を付けてください...龍が...

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:40

    >>129

    『だーっ!!回避ーっ!』

    おわわわわーっ!?

    【龍の群れをギリギリで回避するも、船体が大きく揺れて傾く】

  • 134船大工24/03/27(水) 16:27:23

    操舵!エンジンの出力を落として少し下の空域に行けるか!?

    >>133

    痛って……でかした!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:41

    >>133

    マズいぞぉ!?龍は今のだけじゃねぇ!まだ何個か塊になってんのが奥に見える!

  • 136研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:27:56

    >>131

    マスト類に簡易的な補強魔法をかけに行こう

  • 137解体主任24/03/27(水) 16:28:15

    >>129

    群体龍……

    もう相手したくないぞ!

    【操舵室で手伝い中】

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:17

    >>134

    『出来るには出来ますけど……何処もかしこも雲雲雲!突撃したら乱気流にやられますよ!?』

  • 139シオン24/03/27(水) 16:28:23

    >>133

    っきゃあぁぁっ!!ひっ飛行艇が...

  • 140学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:30:11

    >>135

    龍の対処は自分の役目です…………!

    勝手にお借りしてすいません!射撃は得意ではないですが、この対大型用魔臓銃で…………!

    【炸裂弾を一撃放つと、塊になっていた群れの二つが霧散して散り散りになった】

  • 141船大工24/03/27(水) 16:30:56

    >>138

    実体があるもんにぶつかるのとどっちがマシだ!?

  • 142研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:31:22

    >>133

    ほびょおぉ!?

    【体がはねて壁にぶつかる】

    いたぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:54

    >>141

    『あーもう、どうなっても知りませんよー!!!』

    【船が高度を下げ、雲に触れるスレスレまで落ちる。】

    【気流により船が大きく揺れ始める!】

  • 144シオン24/03/27(水) 16:32:01

    私も銃の腕前なら自信がありますが...

  • 145蚊柱龍24/03/27(水) 16:32:15

    『ギャァッ!ギャァッ!ギャァッ!ギャァッ!!』
    【甲板に落ちた龍は風に押さえ付けられ動けなくなっている‥体は細く 小さな魔臓が二個むき出しになっている 商業的価値はだいぶ低そうだ】

    『ギャァッ!ギャァッ!ギィィィッ!!!』
    【龍の群れは船の真横を通り抜ける‥だがそれでも数百体の龍が船へと突き刺さったりへばりついたり‥窓を多い尽くすだろう】

  • 146シオン24/03/27(水) 16:33:14

    >>143

    きゃぁ!?これ大丈夫ですか!!

  • 147学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:34:02

    >>143

    エリィーンさん製のブースター設置完了です!これで一瞬の爆発的な推進力は確保されました!

    タイミングを指示してくれれば、いつでも!!

  • 148船大工24/03/27(水) 16:34:29

    >>143

    >>145

    このまま振り落とした方がいい!

    機関部のと操舵以外は柱にでも抱きついてろ

  • 149解体主任24/03/27(水) 16:34:39

    >>145

    ああ!もう邪魔!だな!

    【あっちこっちを移動している】

  • 150シオン24/03/27(水) 16:34:45

    >>145

    とりあえずこの龍絞めます!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:57

    >>145

    『チイッ!窓が……!外に出てる連中、雲の状況を教えろ!船が通れそうな裂け目!雲の下に行ける穴は無いか!』

    >>147

    『でかした!まだ作動はさせるな、道が見えん!』

  • 152解体主任24/03/27(水) 16:35:32

    >>150

    危ない!

    相手するな!

  • 153学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:35:45

    >>150

    やってる場合ですかぁ~~~っ!

    【船の外にブースターと一緒にへばりついて精一杯のツッコミ】

  • 154研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:35:48

    >>147

    ブースターが吹き飛ばないよう、念の為に補強しておこうか

    【補強魔法を三重くらいにかけておく】

  • 155学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:36:54

    >>154

    あ…安定感が急に…………!

    支援感謝します!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:57

    逃げ道が無いんじゃ、どうにもなりませんよコレー!誰か、雲の抜け目!下に飛び出す道、見えますか!
    【気象予報士が命綱で船体にへばり付きながら、外の様子を見ようとしている】

  • 157船大工24/03/27(水) 16:37:40

    >>150

    馬鹿野郎!!

    【足を掴んででも船の中に引き戻す】

  • 158シオン24/03/27(水) 16:38:10

    >>152>>153

    わかりました!!

    【そのまま飛行艇の外へ蹴落とした、龍がみえなくなる】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:39

    >>156

    無いなら作るしか無くないっすか!?

    なんかこう、とんでもない威力の鉄砲ずがーんっとぶっ放して、穴開けたりとか!

  • 160蚊柱龍24/03/27(水) 16:39:29

    『ギャッ!?』
    【龍は簡単に絶命する‥だが一つの魔臓が赤く光始め、火薬のような臭いが辺り一体を包み込む‥ それは生命の危機を感じるだろう】
    『‥バァァァッ!!!!』
    【龍は小さな爆発を起こし、船に穴を開けてしまった】

    『ギィィィッ!!!ギャァァッ!?』
    【龍の群れは船から弾き飛ばされ、空を舞いながらまた小さな群れを作り空を舞って行く】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:04

    >>159

    『出来るかぁ!』/出来ませんよぉ!

    『雲がどれだけ分厚い物だと思って』るんですか!/『んだ!』

  • 162シオン24/03/27(水) 16:40:34

    >>160

    飛行艇に穴が...

  • 163船大工24/03/27(水) 16:41:10

    >>160>>162

    手を貸せ!適当な端材持ってこい端材!

  • 164解体主任24/03/27(水) 16:41:23

    >>160

    やばいなこれ……

    航行もやばいんじゃないか?

    今どの辺りだったか…

    【操舵室の地図を見て現在地を割り出そうとする】

  • 165学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:41:26

    >>159

    無茶言わないでください……!こんな不安定な船でそんなことしたら一発で姿勢崩して、自分達シェイクにされちゃいますよ!

  • 166シオン24/03/27(水) 16:42:12

    >>163

    わかりました!!

    【手に持てるだけの端材を持ってくる】

  • 167研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:42:57

    >>162

    それっ!

    【昨日見せた試験管の中身、どす黒い何かを穴にぶちまける】

    ベッチャア!

    魔スライムの接着剤だ!板を!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:21

    >>160

    『大した傷じゃ無い、問題は無い!まだ道は見つかんねえのか!』

    >>165

    『お前外の、ブースター設置しに行って上部デッキに居る筈だよな!そこから雲が薄い箇所を教えろ!見える筈だ、何処かに!』

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:41

    >>167

    『クソっ…!ナイスだがよぉ……!?昨日俺にそんなもん飲まそうとしてたのかぁ!?』

  • 170シオン24/03/27(水) 16:44:04

    >>167

    【急いで板をくっつけてハンマーで打ち付ける】

  • 171研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:44:56

    >>169

    体の中の汚いもの全部掃除してくれるスグレモノだぞ…?

  • 172学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:45:06

    >>168

    薄い場所……雲の薄い場所…………!!

    ………………っ!?あれ、アレ!!さっきの小型龍の群れの自爆が暴発して、乱れている場所が一か所!!

  • 173シオン24/03/27(水) 16:45:42

    >>172

    本当だ!!あそこに突っ込めば...

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:20

    『あぁ!?一発で船に穴開ける爆発の中に飛び込めってかドアホ!!』

  • 175解体主任24/03/27(水) 16:46:37

    >>172

    把握した!

    【操舵室で操舵する】

  • 176船大工24/03/27(水) 16:46:56

    >>170

    ……仕上げは俺がやろう

    隙間一つなく、元の材料の形に合わせてやればさらに強くなる

  • 177シオン24/03/27(水) 16:47:27

    >>174

    もうあっちに突っ込むしかないです!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:30

    >>172

    『方角教えろ!』

    ……乱れ、乱れ……あ!あれ多分、さっきの小型龍達が登って来た穴……!南です!

    『でかした!!!ブースター点火、魔女のニトロもエンジンに放り込んでやれ!全員衝撃に備えろぉ!!!』

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:43

    >>175

    『オイオイマジかよ正気か!?雲抜けられたとしてそのままじゃあ墜落すんぞ!』

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:20

    >>174

    爆発はもう止んでる!この風ならあの小型龍達はもう遠くまで飛ばされてる筈ですよ!今しか無い!

  • 181解体主任24/03/27(水) 16:48:55

    >>179

    【地図を投げる】

    この近辺に街がある!

    つってもそんなに近いわけじゃないが…

    滑空で迎える位置のはずだ!

  • 182学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:49:23

    ブースター点火準備完了!いつでも最大出力で突っ込めます!!
    合図を………………!!!

  • 183研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:50:57

    >>182

    あ、静音処理したっけな…?

  • 184シオン24/03/27(水) 16:51:59

    >>183

    耳より命です!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:03

    >>182

    『高度下げろー!!!!機関最大、飛び込めええええ!!!!』

    【恐ろしい程の揺れと共に、船が雲が薄い箇所に飛び込む】

    【船がバラバラになるのでは無いかと錯覚する程の衝撃と、異様に長い一瞬の後】


    『っしゃあああ!!!抜けた!!!』

    【目下は荒れ狂う海。直ぐ上は真っ黒な大嵐。】

    【空から陸……海へ、船が潜り込んだ!】


    『うっし、このままさっさと最寄りの街に向かうぞ!この天候じゃ飛んでられん!何の街だ!?』

  • 186研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 16:52:25

    >>184

    まぁ、衝撃波で死なないならいいか

  • 187蚊柱龍24/03/27(水) 16:52:38

    『‥!!ギャァッ!!ギャァッ!!』
    【龍の群れがその小さな穴へ向かって発進し】
    『ギャァァァッ!!!ッドォォォォン!!!』
    【巨大な龍の群れから小さな龍の群れが飛び出、自爆し穴を大きく広げて行く】

    『ギャァァァッ!!ギャァァァッ!!』
    【その穴へ一心不乱に龍の群れが通って行き、巨大な穴が開く】

    『ギャッギャッギャッギャッ!!』
    【穴の中へ飛び込んだ龍は、穴を通り抜け‥そこに巨大な穴を残した】

  • 188解体主任24/03/27(水) 16:53:14

    >>185

    確か…海浜だ!

    飛空艇受け入れられる港がある!

  • 189学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:53:39

    >>187

    か、間一髪…………アレに巻き込まれてたら……今頃…………

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:14

    >>188

    『面舵いっぱーい!これよりこの船は、予定外ではあるが街へ降りる!山場は超えたがエンジンに無茶を掛け過ぎた、油断するなよ!』

    【風に船が揺られては居るが、先程までより遥かに小さい揺れだ】

    【どうやら、窮地は脱したらしい。】

  • 191船大工24/03/27(水) 16:55:36

    さて、ここからが自分達の仕事の本番だぞ?嬢ちゃん
    体力は残ってるか?

  • 192シオン24/03/27(水) 16:56:21

    >>191

    バッチリです!!

  • 193シオン24/03/27(水) 16:56:57

    (次スレ立てお願いします)

  • 194学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 16:57:24

    ……………?あれ、自分の声が聞こえな………。
    って、体がふらついて…………。
    【ブースターの爆音により鼓膜がはじけ飛び、一時的に三半規管にも異常が現れている】

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:59
  • 196解体主任24/03/27(水) 17:00:04

    >>194

    医務室に直行だ!

    今回は危なかったな……

  • 197シオン24/03/27(水) 17:00:28

    >>194

    だっ大丈夫ですか!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:20

    船の被害は……よかった、エンジンを除いて大体は木の板とかで補修できる範囲だ。出費は安い。

  • 199研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:01:50

    【耳から血を流してぶっ倒れている】

  • 200シオン24/03/27(水) 17:02:08

    >>198

    手伝います!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています