ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:36

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)

    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    次スレは>>190の人にお願いします


    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ6|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実とは異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作…bbs.animanch.com
  • 2研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:02:54

    (たて乙です)

  • 3船大工24/03/27(水) 17:03:10

    (たて乙)
    こっちは身体にガタがきちまった……
    後でこう……いや人に話すことでもねぇな
    とりあえず木材買いに行くぞ、嬢ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:12

    ……うへぇえぇえ〜……
    【気象観測員が気の抜けた声を出しつつ地面(甲板)に張り付いている】

  • 5学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:03:48

    【死にそうな顔で担がれ、医務室に運ばれる】

  • 6シオン24/03/27(水) 17:04:25

    前スレ199
    わああああぁぁ!!!!
    エリィーンさぁぁんん大丈夫ですかぁぁ

  • 7解体主任24/03/27(水) 17:05:24

    (※立て乙です)
    つかれた……
    【倉庫の奥の方に歩いていく】
    【4匹の猫がすり寄ってきた】
    おーよしよし……
    こわかったなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:39

    『……ふぅー。急な作業だったが、全員良く働いた!この様子では恐らく明日までこの嵐は晴れん!それまでは臨時休暇だ、各々好きにしろ!』

    『ただし船の補修を終わらせた者からだ!』

  • 9シオン24/03/27(水) 17:06:40

    (アレ何で私はこんなに傷だらけなのにピンピンしているんだ...?)
    【大量に血が出ている】
    (まぁ熊と戦った時よりマシかぁ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:19

    >>9

    おら、嬢ちゃんも人の心配してねぇで医務室行くぞ!

  • 11シオン24/03/27(水) 17:07:21

    >>8

    あっ手伝います!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:37

    >>9

    アドレナリンーッ!!!!オメーも医務室送りだオラーッ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:57

    この嵐は自然かな? それとも龍が発生させたものかな?

  • 14シオン24/03/27(水) 17:07:57

    >>10

    まっまだ仕事がぁ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:03

    >>11

    【タンカの上に拘束して強制連行】

  • 16船大工24/03/27(水) 17:08:39

    >>11>>14

    寝てろ!さっき誘っといて悪いがな!

    10分で終わらせる!

  • 17研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:10:14

    >>6

    ……

    「鼓膜が吹き飛んだようだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:39

    >>13

    た、多分……私も見るのは初めてなので良く分からないですけど……「マナ嵐」、という物じゃ無いかなと……


    魔臓の化石などから、長い時間を掛けてその内部から力の源とされる「魔力/マナ」が大気に放出されて……それが空気や水分と反応してどうこう……詳しい原理はいまだに不明だそうですが……

    【気象予報士が地面にへたり込みつつ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:08

    >>18

    お?だとしたら昨晩話に持ち上がってた魔眼持ちの風水龍はまた別に居るってのか?

    俺ぁてっきりそいつが接近したからだと思ってたんだが……

  • 20シオン24/03/27(水) 17:12:25

    >>16

    気絶したように眠り始めた

  • 21研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:12:28

    >>17

    【サラサラと筆談で意思疎通をしようとしてる】

    「何も聞こえないし耳が酷く痛むな…」

  • 22解体主任24/03/27(水) 17:13:30

    さて……
    【いろいろズタボロになった加工室を眺めている】
    素材を売りに行こう
    【頭から血を流しているのを気にしないで龍骨やウロコを台車に乗せ始める】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:35

    あんれま、見ない船さ来たなぁ
    【港付近の地元民】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:01

    >>22

    オメーも医務室送りじゃバカタレ!!!

  • 25学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:14:02

    >>21

    【ようやく目を覚まして隣のベットのエリィーンを軽く睨む】

  • 26解体主任24/03/27(水) 17:15:27

    >>24

    平気平気

    つば塗っときゃなおる

    【若干ろれつがまわらないのを気にしないで台車を探している】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:41

    うやーお…まさに死屍累々って感じじゃのー。死者負傷者ってどーなってるんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:31

    >>26

    あんたも休むんだよ!

    【シオンと同じようにタンカに拘束して医務室へ搬送】

  • 29シオン24/03/27(水) 17:17:42

    >>25

    おはようございますって...どうしたんですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:52

    >>27

    死者は出てない。負傷者はまあ。そこまで酷い奴はあんまり居ない。

  • 31船大工24/03/27(水) 17:17:55

    【身体中に砕けた木などが刺さっている】
    ……よーし、終わった……

  • 32解体主任24/03/27(水) 17:18:23

    >>28

    ぁ〜

    【担架に拘束されて連れて行かれる】

    どのタイミングで怪我したっけ

  • 33シオン24/03/27(水) 17:18:41

    >>29

    どうしよぉ...起きちゃいました...

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:15

    >>31

    医務室ーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:21

    >>30

    ってこーとーはー、今回の渡航での死者零名ってことじゃの。いやめでたいのー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:22

    >>35

    嵐での船へのダメージもそんなでも無いらしいしな、船員とエンジンはさておき……機関室のチーフがブチギレてた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:19

    >>35

    チッ……オメーはこのクッソ大変な時に何してやがったんだよ…………!!

    逆吊りだぁ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:43

    このレスは削除されています

  • 39船大工24/03/27(水) 17:22:17

    >>34

    大丈夫、これは外骨格的な奴だ

    中身は秘密だけどな?舐められないために

    (ミス)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:17

    >>37

    辞めんかい、自分を守るのも仕事だろうに。俺ら全員が負傷したら船が動かなくなるぜ?

  • 41研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:22:34

    >>25

    「申し訳ない、まさかこんなに早く使うことになるとは知らず、防音処理が済んでいなかったんだ」

  • 42太海龍24/03/27(水) 17:22:36

    『ぷもぉぉぉ‥ンモォォォッ‥』
    【海の上で、小島程度の大きさの龍が優雅に嵐に打たれている 全身がまるっこく 鱗は少ししか生えておらず ぷにぷにしてそうだ】

    『プモォォッ‥!?ブォォォッ!!!』
    【巨大な船に驚いたのか、慌てて海の中に潜り 逃げて行く】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:22

    >>39

    いやいや、んなわけが……

    ……ん?え?コレもしや本当に着ぐるみ的な……

  • 44学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:23:58

    【次々と人が運び込まれてきて医務室が賑やかになって行くのを見て、複雑な表情をしている】

    >>41

    【あ、えと…聞こえないので、文字にして貰えると……とメモに書いて見せる】

    【まだ万全な調子ではないのか、字はグチャグチャだ】

  • 45シオン24/03/27(水) 17:24:40

    >>42

    まだ龍がいるのですが...

  • 46解体主任24/03/27(水) 17:24:50

    【医務室で干し龍肉をかじってる】
    【血が滝のようなのは変化せず】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:19

    >>45

    ありゃあ金にゃあならねぇよ

    ほっとけほっとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:48

    『……うーし、やっとドックに付けた。負傷者以外は後は自由行動だ、好きに動け!』
    【ガコン、と言う音と共に船が巨大なドックに運び込まれ、格納される。】
    【空特有の揺れが消えた。陸地だ。】

  • 49船大工24/03/27(水) 17:26:19

    >>43

    秘密だ秘密、そうだ一つだけ

    さっきの小さいのの皮、鱗を剥ぐと殆ど人間みたいになるんだぜ?

  • 50研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:26:29

    >>44

    【紙がないので空に指で魔法の光る文字を書く】

    「申し訳ない、まさかこんなに早く使うとは思っていなかった故に、防音処理を済ませていなかったんだ。」

  • 51シオン24/03/27(水) 17:27:54

    >>46

    私にもくださぁい!!

    【ベットから飛び出る。傷はもう塞がり始めている】

    あっそうだ、あと龍の解体と飛行艇の修理を...

  • 52学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:28:06

    >>50

    【そっ、それ自分にも教えてくれませんかぁ!?】

  • 53解体主任24/03/27(水) 17:28:49

    >>51

    【干し龍肉を差し出す】

    いいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:18

    >>49

    えっ

    えっ

    >>51

    解体する龍は無いし船の修復はもう終わったよ、ガワだけで中まで届いているダメージは無かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:06

    >>37

    自室の私物をちょいとじゃねぇ……あとやれるもんならやってみーやべろべろバー!

    >>48

    …っとと、港かぁ?じゃったら早う給料貰いたいんじゃが

  • 56シオン24/03/27(水) 17:30:15

    >>53

    ありがとうございまぁす!!

  • 57船大工24/03/27(水) 17:31:25

    >>56

    修理はもう終わったよ、後茶を貰ってきたが飲むか?

    俺はちょっと今は飲むわけにはいかなくてな……

    >>54

    秘密にしてくれよ?特に嬢ちゃんには

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:45

    あっ雷直撃した あっ普通に耐えた
    てかあれ雷龍じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:05

    >>55

    別に予定外の停泊だし給料は出ねえぞ。第一まだ結構な量の商品の処理が終わってねえから売れねえ、特に塩漬け工程が。時間掛かるんだよアレ。

  • 60シオン24/03/27(水) 17:34:18

    >>56

    飲んでいいんですか!!

    【どうやら龍のことついては気づいていないようだ】

    >>58

    えっ!?皆さん大変です!!

  • 61解体主任24/03/27(水) 17:34:44

    さて
    【血を拭きながら医務室から出ていく】
    再生の魔臓がどれだけの値段で売れるかだよな…
    確か杭もいくつか切れてたし…
    食料の備蓄はあるはずだからそこは心配ないはずだが…
    皮とかだよな…問題は
    いい値段で売れるかもしれんけどまだ処理がな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:09

    >>60

    っと、すまねぇが嬢ちゃんはお説教だ

    決して無茶はするな、部屋に引き籠ってろって、言ったよなぁ俺?俺以外も言ってた

    今回ばっかりは嬢ちゃんと大工の旦那のお陰で助けられたが、それでも!事実今こうやって怪我して動けねぇだろ!?

    本っ当無茶ばっかしやがって……嬢ちゃんが今この船で一番か弱い!一番すぐ死ぬんだ!

    兄弟のためにも、もっと大人しくしててくれよ……んじゃ、俺ぁちょっとばかし買い出しに行って来るが…せめて療養だけはしっかり取ってくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:43

    そういえばゴタゴタし過ぎてて気にしなかったけどここなんて街?

  • 64研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:36:17

    >>52

    サラサラ…

    「これかい?ほら、即席魔法を使う時の簡易魔法陣と同じ方法で書いてるんだよ。確かそこそこのアカデミーなら簡易魔法をいくつか教えているはずだが…簡易魔法陣が描けるならこれは簡単にできるよ。魔法を使うよりも燃費が悪いけどね。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:52

    >>59

    ええぇ"ーーーーーー?????金欲しいのじゃーーーーーー!!!!!どうせ街に来たんだからショッピングしてーのじゃーーーーー!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:05

    >>61

    あの再生魔臓を売るならここ(港)じゃなくてもっと別の……ちゃんとしたオークションで競った方が値が付くんじゃないか?近場にそういう場所あるかな……

  • 67太海龍24/03/27(水) 17:37:25

    『プゥッ‥プゥッ‥プゥッ?』
    『プモォォッ‥プモォォッ‥』
    【龍が上に龍の赤ちゃんを抱えながら 波に体を任せている どうやらここら辺にはこのような龍が群生しているようだ】

    『プゥゥッ?プゥゥッ?』
    【子龍の体には、真っ白な毛?がもさりと生えており クリクリとした瞳をしている 捕獲して売れば数百万も下らないかもしれない 子龍は不思議そうに船を眺めている】

  • 68シオン24/03/27(水) 17:37:29

    >>62

    ハイ...すみませんでした...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:27

    >>65

    貯金しねえ奴が悪いだろ、それは……んじゃあ俺は街に降りて宿が取れるか交渉して来る。怪我してない連中も酒場だのに行ったらどうだ?

  • 70解体主任24/03/27(水) 17:38:30

    >>63

    白砂港だなこの港は

    魚がうまい

    >>66

    前の予定通りの日に行くんだったら…たしか次ちょっとでかい街だったはずだしそこで売るか?

    >>67

    ……アレさらったら親が喧嘩しに来るよな…

  • 71シオン24/03/27(水) 17:39:30

    >>67

    とりあえずあの龍仕留めませんか?良い値段になりそうです!

    体も動くようになってきましたし...

  • 72船大工24/03/27(水) 17:39:31

    【お茶を部屋に置いた後自室に戻る】
    ふぅ……安心して茶が飲める……
    こんな弱々しい細い身体じゃ舐められるからな、あぁあれつけたまま飯食える様にするべきだった……

  • 73学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:39:55

    >>64

    【自分の学院では魔法なんて習いませんよ………えっと、そうだなぁ…それより聞こえるようになる方が手っ取り早いですし……耳が聞こえるようになる魔法…ありませんか……?】

    【こう、なんか、色々便利な事出来てたじゃないですか!】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:57

    >>70

    それ以前にこんな距離まで近付いて来てこの街の警備隊が気にも止めてないって事は恐らく無害か寧ろ有益な龍が。手出しなんぞしたら住民にここから追い出されかねん

  • 75シオン24/03/27(水) 17:41:07

    >>74

    なるほど...確かにやめておいたほうがいいですね...

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:01

    >>67

    …………龍じゃーーー!!!ぶっ殺してやるのじゃーーーー!!!!!そいで金にしてやるんじゃーーーー!!!!!


    【自室にある私財で買った魔臓具だったりを携帯し船を出る】

  • 77研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:42:32

    >>73

    「うーむ、方法はあるが…耳かしばらく気持ち悪くなるよ?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:39

    >>76

    【脚に命綱を引っ掛けてそのまま宙吊り】

  • 79シオン24/03/27(水) 17:42:41

    >>76

    一度、様子を見たほうが...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:32

    時間も出来たし、ゆっくりするかぁ……ふんふんふふーん
    【船員の1人が何かを書いている】

  • 81船大工24/03/27(水) 17:44:26

    >>79

    見て学んでおけ

    あれが弩級の馬鹿だ、あれを反面教師にしておけば長生きできる

  • 82学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:44:30

    >>77

    【気持ち悪く………ぐ、具体的にはどのように?】

    【接着剤スライムを思い出し顔を青くする】

  • 83シオン24/03/27(水) 17:45:48

    >>81

    はい...

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:31

    >>78

    何者もーーーーーっ!!!!!本気になったこの身を止められぬのじゃーーーーー!!!!!


    【吊るし上げられた脚に引っかかるロープを散弾銃めいた魔臓器で吹き飛ばし再度駆け出す】

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:25

    >>84

    足を引っかけて転ばせ、手際よく縛って先程よりも固く逆吊り

  • 86解体主任24/03/27(水) 17:47:32

    >>84

    【そこら辺に転がっている瓦礫を足もとにぶん投げて転ばせる】

  • 87船大工24/03/27(水) 17:49:13

    >>83

    後ついでにこっちの方は今見ないで貰えると助かるな、ちとまぁ……

    (たまには素の姿で光も浴びねぇとだし)

    >>84

    【玄翁を頭に向かって投げる】

  • 88太海龍24/03/27(水) 17:49:15

    >>79>>78>>76

    『ぶもぉぉっ?‥』

    【親龍は少し体を持ち上げ、こちらを見つめるが】


    『‥ぷぉぉぉぉ‥パシャン』

    【興味を無くし、子龍を抱えながらまた波に揺られていく】


    『ぷぅっぷぅっぷぅ』

    【子龍は親龍の尻尾の隙間から、船を眺めながら瞳を閉じる】

  • 89研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:50:05

    >>82

    「聞こえはするが、同時に耳鳴りが続く。2日ほどな。耐え切れば鼓膜が治った状態で外れる」

  • 90学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:51:45

    >>89

    【ぐ………耳に触手を仕込まれるとか、そういう感じでないだけマシですね……】

    【いやでも…やっぱり遠慮しておきます……常時耳鳴りは精神に異常をきたしそうというか………】

  • 91研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:52:13

    >>88

    【小窓から龍を見る】

    !?

    「なっ!?なんだあの愛くるしい生き物!?…小さくしたレプリカを作りたいっ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:31

    >>85

    >>86

    引っかかるにしてもっ!!!何かを投擲されるにしてもぉ!!!んなもんで止まってたらウロコ狩りなんぞつまるかいぃ!!!

    【数多妨害を掻い潜る】

    >>87

    ってあっぶぶぶ!!!今のヤる気じゃったら汝ぃ!?

    【身を捻り身体を何百度も回し回避して】

    >>88

    お"らぁーーー!!!まっとけよぶっ殺してやるからな龍ーーー!!!

  • 93研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:53:16

    >>90

    「そうだな…知人がこれを売っているが一部を除いて酷く不評らしい。」

  • 94学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 17:53:43

    >>92

    ……………あんな人に変人呼ばわりされてた皆さんが可哀想でならないですね……

  • 95シオン24/03/27(水) 17:54:19

    >>84

    えいっ

    【足を引っ掛ける】

    >>87

    はい...

    【部屋からでていく】

    >>88

    なんか可愛い...

  • 96研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:54:22

    (メタ:小さいレプリカ=ハリポタのゴブレットで出てきたアレ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:31
  • 98解体主任24/03/27(水) 17:54:46

    >>92

    ……

    【本気でダッシュして足を掴んでジャイアントスイング】

    >>94

    失礼極まりないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:01

    >>95

    そんなもの引っかかるわけなかーーー

    【跳躍し回避するも】

    >>98

    く"ぇっ

    【その先にて無事鎮圧される】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:36

    正義は勝つって本当なんだなって

  • 101解体主任24/03/27(水) 17:59:32

    >>100

    勝てなきゃ困る

    この船が木っ端微塵になるのは嫌だしな

    >>99

    剥いて簀巻きにするか

  • 102シオン24/03/27(水) 17:59:58

    >>98

    流石です!!

    (裏スレに設定貼りました)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:13

    >>80

    なに書いてるのー?

    【ぷかぷか、浮いてる少年】

  • 104船大工24/03/27(水) 18:01:33

    >>102

    さーて、夕飯は馬鹿の塩焼きにするか

  • 105太海龍24/03/27(水) 18:02:25

    『‥キィッ!キィッ!キィッ!』
    【龍の上を巨大な鳥が飛んでいる どうやら子供を狙っているようだ】

    『!‥ゴクッゴクッゴクッゴクッ』
    【親龍は子供を強く抱き絞めると海水を飲み始め】

    『‥ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!』
    『ギィッ!?』
    【口からレーザーのような海水を噴射し、鳥を簡単に貫く‥】

    『ガャァァアッ!?ぎぁぃあ』
    【鳥は貫いた点から一瞬にしてバラバラになり、肉片が海へ降り注いだ】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:38

    >>101

    >>104

    ぬ"わーーー!!!やめろーーー!!!離せーーー!!!ヤらなくてはならんのじゃーーー!!!


    【意識を戻した途端に騒ぎ始める】

  • 107シオン24/03/27(水) 18:03:54

    >>104

    塩焼き!いいですね!

    あと腸の皮とふくらはぎの肉でソーセージも作りましょう!!

  • 108解体主任24/03/27(水) 18:05:01

    >>106

    【意に介さずにナイフ類を奪って簀巻きにしていく】

    あれをみろ

    >>105を見せる】

    >>104

    とりあえず真水で根性の泥抜きをしねえと

  • 109シオン24/03/27(水) 18:05:43

    >>106

    【肘を全力(熊を殺す力)でみぞおちを殴る】

  • 110船大工24/03/27(水) 18:07:11

    さて【鍔鑿を取り出す】
    お前ロボトミー手術って知ってるか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:10

    馬鹿は放っておいて、酒場行こうぜ酒場!!久々の陸だー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:17

    いまみんななにしてるの?

  • 113解体主任24/03/27(水) 18:08:54

    >>112

    馬鹿の調理

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:39

    >>113

    殺人良くない!例え馬鹿でも!殺人は法律的に良くない!例え馬鹿でも!

  • 115シオン24/03/27(水) 18:10:06

    >>112

    とりあえず>>106を足止めしてください!!あとは皆さんがお肉にしてくれます

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:57

    >>108

    あうあうあーーー!!!ナイフがーーー!!!龍骨だったり魔臓で作ったりな不思議素材でバカ高いのにう"わーーー!!!

    ぬわーーーー!…ん?なんじゃい、別に龍の水鉄砲じゃろが

    >>109

    ぅ"ぐえ"ー…!傷が広がる…!復帰までの時間が伸びるぅ"ー…!!

    >>110

    ぐえっ…!え"ーーー………、なんじゃ?あれじゃろ?政府って頭にメスを入れるっていう厨二病反乱軍のあれ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:00

    おい……お前ら……街の酒場、凄い事になってるぞ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:16

    >>113

    おいしくなさそう

    ボクはなにしようかなー

    【浮きながらくるくる】


    >>115

    あーい


    >>116

    止まれー、止まらないとまっぷたつにするぞー

    キョカはおりたぞー

  • 119解体主任24/03/27(水) 18:12:16

    >>116

    あんなモン食らったらこんな船木っ端微塵だわ!

    >>117

    どうなってんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:48

    >>117

    どうなってんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:15

    これが龍船…
    …想像してたより年季がありますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:16

    >>119

    気象予報士さん(※女性、何処がとは言わないがデカい)が、チンピラに囲まれて……!

  • 123シオン24/03/27(水) 18:13:37

    >>117

    っ何があったんですか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:48

    >>117

    えほっ…えほっ、なんじゃ?なんかあったのかえ?

    >>118

    いや簀巻きにされとるんじゃが…

    【ぷらんぷらんと身を揺らしながら】

    >>114

    あと汝ぃ、いつか絶対ぶん殴る

  • 125船大工24/03/27(水) 18:14:42

    >>121

    ……新入りか?

  • 126シオン24/03/27(水) 18:14:53

    >>122

    わかりました!!チンピラのお肉も追加ですね!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:40

    >>122

    なんで?たすける?


    >>124

    止めるのあなたじゃないの?

    【浮いてる少年は首を傾げた】

  • 128解体主任24/03/27(水) 18:15:52

    >>122

    ……後遺症が残らない程度に殴ってよし!

    うちのマドンナに手を出したことを後悔させてやれ

    >>124

    事実の否定は絶対にできないからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:11

    >>126>>127>>128


    賭けで全員纏めてボコって、スッポンポンに脱がしてた……!!

    【その頃一方酒場】

    「あっはっはっはっはー(笑)!!!やったー、また私の勝ちぃー!!!!ほら、出す物出して下さいよー!追加で人呼んでも良いですよ?」

    「か、勘弁してつかぁさい……!もう何も無いです、本当に何も無いです……!」

    「さぶい」

  • 130シオン24/03/27(水) 18:17:18

    >>129

    凄いですね!!調理は任せてください!!

  • 131解体主任24/03/27(水) 18:17:28

    >>129

    そういや強かったっけ

    見に行くか…?

  • 132漁師24/03/27(水) 18:17:29

    ‥ん?なんだぁ?お前さん リュゴン狙っとんのかぁ?
    やめときやめとき リュゴン怒らせっとこええど??

    うちのジッ様がリュゴンの子供をめんこいからって拾った晩 空からリュゴンの大群がプカプカ浮かんできてなぁ

    水っぽう打ちまくって子供を返すまで町をグシャグシャにしよったんだとよ あんな姿してきちんと龍なんどよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:31

    >>125

    あ、どうも!

    今日からお世話になるウロコ狩りのシュロです!

    よろしくお願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:25

    >>128

    >>129

    ……どっちをぶんなぐる?

    【得物を取り出す】

  • 135シオン24/03/27(水) 18:18:26

    >>133

    これからよろしくお願いします!!シオンです!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:46

    >>127

    何が止めるなのかがわからねぇのじゃ汝ぃ…。

    >>129

    ウロコ狩り故なぁ…

    >>128

    あと汝も絶対殴る

  • 137解体主任24/03/27(水) 18:19:57

    >>133

    よろしく

    解体班主任だ

    >>136

    やれるもんならやってみ

    海に落とすから

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:18

    >>136

    だれかを止めて、肉にするって言ってた

    だからあばれてそうな人を止めようとおもいました

    まる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:27

    >>130

    >>134

    チンピラの自業自得とは言えこれ以上の追い討ちはちょっと可哀想だから辞めなさい、最初は笑えたけど見てた俺らも途中から辛くなって退避してきたんだから……

    >>131

    あの人賭け事じゃマジで無敗だからなぁ、ギャンブラーにでもなった方が稼げるのでは無かろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:20

    >>133

    よろしく!


    >>139

    りょーかい!

  • 141シオン24/03/27(水) 18:22:09

    >>139

    はぁい...

  • 142解体主任24/03/27(水) 18:22:14

    >>139

    やっほー

    きちゃった

    【ちょっと小走りめで来た】

    まじでやってるじゃん

    【酒場を覗き込む】

  • 143学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:22:22

    【賑やかですね……いや何にも聞こえないですけど…………】

  • 144シュロ24/03/27(水) 18:22:48

    >>135

    シオンさん、よろしくお願いします!

    >>137

    ウロコ狩りじゃ無いんですか?!

    雰囲気的にウロコ狩りだと思ってました

  • 145研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:23:23

    >>133

    【魔法文字で虚空に字を書く】

    「やぁ、研究魔女のエリィーンだ。いま鼓膜が逝ってしまっててね。筆談であいさつさせてもらうよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:08

    >>137

    よーしその喧嘩買った拘束外せや紳士淑女協定に則ってステゴロでやってやるぞ汝。

    >>138

    あーね?なるほどね?だったらこの物騒なこと言ってる人をとめてほしいんじゃが。

  • 147学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:25:09

    >>133 >>145

    【あ、自分はウロコ狩りのルーグルです。同じく鼓膜をやってしまって……僕とは鼓膜が治るまで筆談でよろしくお願いいたします………と、メモに書いて見せる】

  • 148シオン24/03/27(水) 18:25:15
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:15

    >>145

    なんで耳きこえなくなってるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:23

    >>142

    「ぷはー!ほらもう一戦!もう一戦!」

    「タスケテ……タスケテ……」

    【パンツまで脱がされたチンピラ達相手に何やら酒を呑みつつカードゲームをしている気象予報士の図。チンピラ達が死んだ眼になっている。野次馬の観客もドン引きしている。それはもう酷い勝ち方をしている様だ……】

  • 151船大工24/03/27(水) 18:26:00

    >>150

    あー、もう俺が出る!!!(フラグ)

  • 152解体主任24/03/27(水) 18:26:26

    >>144

    基本やらないからな

    解体に体力と時間がかかるし

    >>146

    後で遊んでやるよ

    >>150

    【ちょっと顔が青くなってる】

    ちょっと可愛そうだな

  • 153シュロ24/03/27(水) 18:27:16

    >>147

    >>145

    なんだか訳アリの人なのかな…?

    【紙によろしくお願いしますと書く】

  • 154学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:27:28

    >>149

    【先程、上空で嵐に巻き込まれまして……脱出に使ったブースターの音のせいで二人仲良くこんな目に…………】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:42

    >>151

    「おっ?飛び入り参加ですかー?って大工さん?良いですねー、燃えますねー♫」

    【顔を赤て完全に酔っている。】

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:00

    >>146

    >>152

    このかいたいしゅにんさんは、止める人じゃないとおもう

    でもぶっそーなのダメだって!


    >>154

    あのときね

    大丈夫?治る?【筆談】

  • 157研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:29:06

    >>149

    >>154

    「防音処理がされていなくてな、衝撃波と大音響でこのとおりだ。(´Д`)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:37

    このレスは削除されています

  • 159学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:30:03

    >>156

    【こっちが聞きたいんですが!?本当に治るんですよね!?これ!】

  • 160解体主任24/03/27(水) 18:30:07

    >>151

    >>155

    やめろ!

    お前のあられのない姿を俺は見たくない!

    後で相手してやっから!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:42

    >>157

    防音しましょう【筆談】

    ああ>>159いってるけど治るの?

  • 162船大工24/03/27(水) 18:32:55

    >>155

    (勝敗ダイスとかにします……?)

    >>160

    男にはいかなきゃならない時があるんだ!

    ちなみに俺が勝っても別に服を脱いでもらうつもりはない、ただあれに勝ちたい!

  • 163シオン24/03/27(水) 18:32:57

    なんか皆さん大変ですね...

  • 164研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:34:33

    >>159>>161

    「確かボクの部屋の棚、26と番号が割り振られた引き出しに治りを早める薬があったはずだな…耳に流し込んだことはないが、大抵の怪我には効果があるはずだよ。」

  • 165元地上龍狩サムライ24/03/27(水) 18:35:08

    賭場でござるかぁ…参加してみたいでござるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:24

    >>163

    ねー、たいへん

    【暢気に浮いてる】


    >>164

    じゃあそれをつかおう!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:31

    >>160

    「あれー?主任さんもですかー?良いですねー♪相手は多い程面白いですよねー♪」

    >>162

    (※どうします?割と自分はどっちでも……ゲーム内容的には賭けの倍率がヤバいポーカーみたいな感じですね)

  • 168シオン24/03/27(水) 18:36:06

    >>164

    すみません!!私も傷が治って無いのでもらっていいですか!!

  • 169解体主任24/03/27(水) 18:36:31

    >>167

    ……やってやらあ!

    【椅子に座る】

    ……掛けるのこれでいい?

    【竜の肉を取り出す】

  • 170学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:36:42

    >>164

    【せ、背に腹は代えられませんね………使わせていただきます………!】

  • 171研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:36:47

    >>166

    「一時的に舌がおかしくなるが、効果は保証するよ。」

  • 172学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:37:55

    >>171

    【具体的にどうおかしくなるのかを………!!触手仕込まれるとかではないんですよね!?ね!?!?】

  • 173シュロ24/03/27(水) 18:38:28

    怪我してたり怪しい薬作ってる人が居たり…
    …個性が豊ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:28

    >>171

    じゃあボクがとってくる?


    >>173

    みんなゆたか

    【浮きながら頷く】

  • 175船大工24/03/27(水) 18:39:56

    >>167

    ……(ならダイスで……)

    さて、やるか……!!

    >>169

    (ダイス振っちゃいますね

    dice1d4=3 (3)

    1〜2気象予報士さん(強い設定なのでダイス強化 3自分 4解体主任さん)

  • 176気象予報士24/03/27(水) 18:40:13

    >>169

    ……んえ?それじゃ良くて1戦くらいしか出来ませんよー?だってこのゲームの賭け金、

                ・・・・・・・・・・

    チップは100から開始で、カードが引かれる度に15%増加して行くので〜♫

  • 177研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:41:29

    >>172

    「味覚反転?辛味は甘味に、甘味は辛味に、苦味は塩味に、塩味は苦味になるね。」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:17

    >>177

    うまみとしぶみとさんみはー?

  • 179船大工24/03/27(水) 18:42:43

    >>176

    アホなんじゃねぇのそれ……!?

    というかアンタだけ負けても大丈夫なやつじゃねぇか!?

  • 180シオン24/03/27(水) 18:42:44

    >>175>>176

    ヒェ...

    【店の外から眺めている】

  • 181学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:42:52

    >>177

    【ま、まぁそれくらいなら……と言うか…むしろその副作用が面白グッズとして完成しきってる気がしますけど……】

  • 182解体主任24/03/27(水) 18:43:37

    >>175

    よし

    >>176

    馬鹿か?

    馬鹿なのかあんたは

    【ボロボロと竜肉が落ちてくる】

  • 183気象予報士24/03/27(水) 18:45:03

    >>179

    えー?元はそこの人達の提案でやったルールなんですけどぉー……

    【Q:何でチンピラ達がこんな可哀想な事に?】

    【A:コイツがチンピラのイカサマを逆利用して、無限に引き分けを誘発し続けた(カードをドローしまくった)結果掛け金が物凄い事になったよ☆】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:55

    …………うぶがーーー……。
    あ、汝ぃ。うん汝汝、助けてほしいんじゃが。
    あーそーそー、そこ解いてくれたら後は大丈夫じゃから。

    う…ぐぃ…っと!ふぅ…あんがとなー。

    【適当なモブ乗組員を口車で簀巻きの自身を助けださせどこかへと移動した】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:57

    >>184

    やっぱり止めるべきかな?

    【浮かんでる少年】

  • 186シオン24/03/27(水) 18:47:36

    >>185

    一緒に止めに入りませんか...

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:20

    >>186

    いいよー

  • 188船大工24/03/27(水) 18:48:48

    はい余裕

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:05

    ………なーんか気配感じるけど気のせいじゃろ、うん

  • 190気象予報士24/03/27(水) 18:49:25

    >>179

    >>182

    まあ、それじゃあ普通にポーカーにしましょー♫私の賭け金はー……コレで!

    【チンピラから巻き上げた財布。】

  • 191解体主任24/03/27(水) 18:49:58

    >>188

    もってけ

    【ベーコンを渡す】

    >>190

    乗った

    【チンピラからは目をそらす】

  • 192気象予報士24/03/27(水) 18:50:08

    (※おっと今スレ立て出来ません、代理で立ててくれる人ー)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:09

    >>189

    ……どうやって止める?なぐる?

    しばる?

  • 194船大工24/03/27(水) 18:50:50

    >>190

    あーもうアンタ勝っても負けても損しねぇじゃねぇか……さて二回戦目か

  • 195研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:51:19

    >>181

    「たまに完成するね。そういう面白そうな副作用のものが」

  • 196シオン24/03/27(水) 18:51:21

    (次スレ立てします)

  • 197シオン24/03/27(水) 18:53:45

    (ごめんなさい何故か貼れなくなってます)

  • 198シオン24/03/27(水) 18:55:14

    (誰か貼ってくれませんか?)

  • 199解体主任24/03/27(水) 18:56:51

    (次スレ見つからないですね…)

  • 200学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:58:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています