日本語って怖いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:23

    読み方次第で別の意味に捉えられるんだからなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:24

    えっえっえっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:15

    コラでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:52

    ふんっそんな社会認める訳ないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:05

    言葉足らずなだけですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:05

    この表現だと障がい者が性加害者認定されないと読み取るのちょっと間を置かないと困惑するスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:05

    流石にこれは書き方が悪いと思われるが......

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:07

    そもそも障がい児にボボパンしても性暴力にならないってことを初めて知ったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:26

    悪文を超えた悪文

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:21

    これって障がい者がひよこボボパンしても性暴力にならないとかってことなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:24

    性暴力の否定がとか性暴力への断罪がとかもう一捻りするべきだったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:43

    ウム…こうもんであそんではいけないんだよなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:01

    この本は障がい者への性暴力をアウトと言いたいのかセーフと言いたいのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:34

    >>8

    おそらく認められないのではなく訴えられないのと一般社会からの認知度が低く限りなく実情が不透明なのを指しているのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:50

    三回くらい読み返してやっと意味がわかったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:51

    ライターは許されない社会とかを認めない社会みたいな言い方をしろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:52

    >>13

    障がい者に限らず性暴力を推奨するようなこと書くわけないやろがあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:57

    ふんっ障 害者に性暴力なんて認めるわけがないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:50

    >>17

    しかし…アルミホイル巻いたような本であれば書きかねないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:30

    >>18

    マトモですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:33

    >>13

    おーっ、コイツ障害持ちヤンケ、むふっ、レイプッしても親に訴える能力ないよねっ

    という蛆虫を越えた蛆虫ムーブするバカを取り締まるための立法してくれという運動してる団体の報告書ッスね

    詳しくは『しあわせなみだ』でググッてみるのが良いと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:00

    >>14

    障碍者はそもそも性的な事が悪いと思える頭が無いんだ

    仮に理解出来ても被害を防げる頭も無いし訴える頭もないんだ

    そこにつけ込むクズは退場ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:28

    文章の内容的に違うってわかるけどパッと見で性暴力が認められる社会へGOーっ!みたいに見えるタイトルには好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:36

    >>22

    いいこと聞いたっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:07
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:14

    >>24へ『幻魔』を打ち込めえっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:37
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:18

    マネモブへの暴力が認められる社会へ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:08

    炎上マーケティング的な広報を許すのであればある意味名コピーと見れなくもない
    駅の構内でこれ見たら立ち止まるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:37
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:13

    >>28

    (マネモブに人権はないし)まあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:38

    別の意味というかクソみたいな意味しか見出せないんスけど…
    ワシの日本語能力の問題なタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:47

    ふうん障害児者への性暴力が認められる社会へ向けてという意味か

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:16

    モンキー・ワールドの倫理観でも流石にしないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:41

    >>34

    そもそも痴漢されてもレイプッされても認定されにくい世の中だからちゃんと訴えて裁けるようにしようぜってのが本来言いたいことなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:50

    >>34

    クソみたいな意味しか読み取れないなら日本語能力か倫理に問題があると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:15

    >>34

    はい!そうですよ!

    性暴力をされた障害児者に性暴力をされたと認められない現実を変えようっていう文章なんだよね 読みづらくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:17

    犯罪として(認められる~)とか付け足さないと絶対意味誤解するのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:45

    >>42

    何いってるのこのアホは・・・?って意味の間だと思うッス

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:50

    >>6

    「障がい者への性暴力がOKな社会にしたい」か「障がい者の性暴力が社会的に認知されてほしい」のどっちかだと思ってたから笑ったのん

    加害者側なんスか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:25
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:44

    障 害者への性暴力が裁かれる世の中
    でいいんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:17

    >>46

    それが一番無難だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:56

    「認められる」を「認知される」とか「周知される」って書くだけで大分変ると思うんスけど…
    というかこれ通した出版会社は何を見てたんスか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:39

    >>48

    何もみてないのかもしれないね

    そもそもNPO法人が作ったやつだから公正とかどう見えるかなんて考えてないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:55

    出版社や編集って基本的にエリートって聞いてたけどこういうミスもするんスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:55

    >>50

    このての本だと自費出版でNPO側が印刷屋に持ち込んで本にして貰うパターンもあるのん

    勿論校正や編集はNPO側がやることになっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:32

    認められるというのは許されるということではないという
    悲しい信念が無意識に彼らの中で共有されているのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:23

    多分いわゆる同人誌と同じ形式で出版された本っスよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:09

    >>22

    ウム…実際施設で寝たきりの障害児の体調がおかしいと原因を調べたら妊娠していたという怖い話があるんだァ

    その後、職員が捕まったのは洒落にならないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:28

    >>48

    うむ...本来「認知する」という意味の「認める」なのに「認可する」という意味での「認める」と取られてしまってもおかしくないんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:23

    社外に対して、なら物申す雰囲気が出ると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:47

    待てよ
    どうせ福祉系のゴ ミカスNPOだから私たちは買われたみたいにレイプ合法化したい可能性は残るんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:15

    前提としてそんな意味ではないと思う反面…書き方は考えろという衝動に駆られる…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:19

    >>17

    しゃあけど…

    残念ながら誤解を生みそうな言葉のチョイスが悪いわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:16

    しかし…障害 者への性暴力が無くなると困るのはNPOなのです…

    真の狙いって…ま…まさか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:47

    >>6

    司法「ムフッ障害 者は責任能力無いからレイプしても無罪にしようね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:17

    このタイトル作った人も障がい持ちなのん?
    おかしいとは思わなかったんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:38

    障碍児者への性暴力被害が認められる社会にみたいなニュアンスだと思われるが…言葉が足んねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:02

    >>63

    …割と似たようなミスは見かけるし校正の問題ですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:29

    >>63

    福祉業界は不人気で社会的地位も低く収入も低い割に弱者ビジネスしたいクズどもが溢れる業界なんで人材の質も高くないんだ…だから…すまない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:11

    >>65

    すいません

    校正もNPO持ちだから校正しても違和感に気づかないアホの集まりか

    世に出す本に校正するという発想の無かったアホかの二択なんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:26

    おそらく「障がい者への性暴力が暗に認められてしまっている社会へ物申す!」という旨のニュアンスにしたかったのだと思われるが…
    まっ 致命的に言葉が足りないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:55

    翻訳機にかけて作った文章感がありますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:15

    このタイトルだと前提として障碍者の性暴力が認知されにくい被害を訴えにくいという事を知ってる、思い当たるなりしないと
    なんだこのクソみたいな主張はぁ
    ってなるんだよね。怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:46

    障がい者は性被害を受けたとしても先ず自力で告発できないし、加害者になっても責任能力なしで裁かれずに被害者は泣き寝入りなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:43

    障がい者も罪をボボパンしたのならちゃんと逮捕されるべきって団体っスね
    確かに泣き寝入りする被害者が可愛そうだしなんとかすべきなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:54

    もしかして"性暴力"を"性被害"にした方が分かりやすいんじゃないんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:56

    >>72

    まぁ泣き寝入りというか妊娠するぐらいじゃないと発覚しにくいって問題はあるけどね、発覚した分は逮捕されてるから別に黙認されとるわけちゃうわっ!という気持ちも湧いてくる・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:45

    いくつもの文のプロフェッショナルの目を素通りするわけない
    おそらくほぼ炎上商法だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:00

    日本語の不自由な団体に祭り上げられても逆効果だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:18

    こういう事象が日本でもあるから知ってくれよと言いたいと思うけど…しゃあけどこれじゃあ書き方的に別の認識で捉えられるわっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:43

    被害ってつけるだけでマシになるよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:11

    これ書いた時に「あれっこれ別の意味に捉えられちゃうかな?」ぐらい思わないんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:20

    読んだ人も「こんな団体猿世界にしかないだろうがよえーっ恐らく読み間違えだと思われるが…ふぅんそういうことか」となるからスルーしたのだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:42

    >>71

    ふうん

    障害 者が加害者なら相手を泣き寝入りさせられるから

    被害者になった時も同じようにしろという真に平等な主張だったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:45

    性暴力を振るう社会が"正しさ"と信じている野蛮人たち

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:45

    ハッキリ言って日本語の不自由さがもはや病気だから

    評判が死ぬよ筆者

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:27

    ま、障害 者もレイプするからバランスが取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:09

    >>84

    だからレイプしてもされても許される社会にするんだろっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:24

    >>66

    やっぱし悪人っスね看護職は

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:57

    猿世界漬けのマネモブじゃない清い人間ですら誤解せざるを得ないスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:15

    これ思い出したのが俺なんだよね

    おそらく翻訳者が日本語でのニュアンスを考えなかったミスだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:09

    最後に「告ぐ」を足すだけでも充分文意が伝わるところに言語の複雑さを感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:46

    マネモブの方がちゃんと日本語書けるあたり
    マジでゴミみたいな人材しかいないんスね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:22

    正直表紙だけ見てこう思われても仕方ないっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:39

    ガイ・ジみたいなもん性暴力されるだけの道具やんけ何ムキになっとんねんの精神
    大切にしたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:49
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:00

    それはそうとして昨今は少しピリピリしてるせいか文章の変な所でイチャモンつける人が多くないすか?

    ったく…多少は誤字脱字誤用していないんだったら多めにみようよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:57

    >>94

    気を悪くしたならすみません

    でも…このスレの主題は誤用を引き起こしてますよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:41

    そもそも発覚した分は裁かれてるし
    裁かれないのは病院の閉鎖的環境のせいなのに勝手に社会全体の責任にされても思い上がるなよチンカスとしか思えないのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:51

    >>95

    だから、それはそうとして、って言うとるやろがあーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:11

    でも日本語って悪文を作りやすい言語であるとは思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:32

    何…?猿世界の本…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています