このシーンが、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:35

    光の国の神秘性を損なってしまうシーンになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:37

    円谷「しょうがねぇだろ光の国のセットとかミニチュア子供にあげちゃったんだから」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:08

    >>2

    ?????

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:11

    >>2

    ??????????????????

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:54

    ムルロア回に出てくる光の国のセットって、マジでウルトラマンタロウ放送当時の視聴者プレゼントにされちゃったのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:22

    当時のレオの最大の敵の影響だろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:21

    タロウのころは子供のころ遊んだ公園や夏に泳いだプールとかあったよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:49

    勇壮なBGMをバックに1人ずつ穴から這い出て仲良く1列に並んで走ってるの何度見ても笑っちゃう

    殺風景なウルトラの星


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:34

    地上が滅んで地下に栄えてる説を見たことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:26

    成田亨的にはウルトラマンに角つけただけのウルトラの父と、
    ウルトラマンにおっぱいつけたウルトラの母

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:24

    >>8

    よく見たら出てくる時におもいっきり肩ぶつけてるエースで草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:51

    昭和の光の国に神秘性なんてあったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:37

    >>12

    タロウのときはありましたね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:12

    >>9

    最新版だと多重構造っぽい惑星になってるしプラズマスパーク当たらない部分は殺風景なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:20

    重要施設がある場所だし普段は誰も近づかない説

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:23

    恒星爆発でウルトラマンと僅かなペンペン草しか残らなかった星だし栄えてない所はとことん殺風景でもあんまり不思議はないような

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:03

    この時のエースの声が凄い古谷徹にそっくりなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:13

    >>2

    これがスピリットですか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:45

    俺達はアストラを殺すこうざん思い出してダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:21

    今の時代にあの回が流れたら大荒れとかいうレベルじゃ無いだろうな、、、

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:20

    >>8

    シェルターみたいな所から這い出てやたらダバダバした走り方で出てくるのも笑うけど4兄弟の紹介する時の止め絵がことごとくブレッブレになってるのいつ見ても爆笑してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:12

    自分から地面に飛び込んだ後順番に顔を上げたところで駄目だった
    しかも四人のうち三人は殆ど同じ顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:12

    もっと、こう出方どうにかなんなかったの??
    予算とかもあるけど普通に這い出てくるのシュールすぎて笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:05

    >>23

    昭和のシュールさは時々

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:24

    まあなんか「クリスタルタウンみたいなとこもあればこういう殺風景な場所もあるよ」って事で……
    一応コケくらいしか生えない死の星って設定もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:47

    「行きな野郎共!」みたいなポーズで他の3人けしかけるゾフィー兄さんで駄目だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:05

    >>26

    よく見ろ指示してんのエースだ

    この中で最年少のエースだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:02

    >>27

    上司んとこの養子だから逆らえないんでしょ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:29

    >>27

    >>28

    (なぜか偉そうに仕切るエース)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:48

    単純に神秘性を損なうって意味ならエースがゴルゴダ星でビンタされるシーンか帰マンが太陽に殺されかけるシーンでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:01

    >>17

    ずっと勘違いされてたけど別人という……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:17

    >>12

    ヘッヘッヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:55

    >>32

    アレは役者じゃなくてスタッフが急遽代役で声当てたんだから仕方ないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:23

    >>33

    だからなんだっていう


    メタ的事情があって不本意な出来だとしても出来上がったもんは出来上がったもんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:35:29

    レオの時のショボさは後日説明とかされたの?
    キーの安置されてた場所が第2ウルトラタワーで光の国の郊外にあったから周りが荒れ地だった、とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:56:28

    タロウの時はキラキラしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:23:49

    >>5

    ??????????

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:30

    >>5

    ううんどういうことだ??!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:06

    >>8

    モグラみたいでちょっと笑っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:39

    >>37>>38

    当時アニメの人気が爆上がりしたり子供の興味が怪獣よりメカに移ったのもあってウルトラシリーズはタロウで一旦終了する予定だったから気前よく視聴者プレゼントした

    レオまで続いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:37

    タロウのムルロア回のこれとかかなり神秘的でよかったけどねぇ

    まあレオのときには、ウルトラキー盗まれて環境激変、地球と接近して大荒れ、って状況からしてあの荒野ぶりも脳内補完できないではないけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:28

    >>20

    誇張抜きにマジで先輩ヒーローにいいとこ1つもないもんね


    よく言われるヒッポリト星人回やタイラント回ですら一定の見せ場はあるけどこの回は「敵に騙されて他所の星で現行ヒーローに集団リンチした挙句誤解解けたと思ったら早々にフェードアウト」だし


    この数話前に割と良質な帰マン客演回あったのも尚更酷さに拍車かけてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:28

    >>42

    客演回でレオと交流したのに糾弾するメンバーの中には帰マンもいるんだよね…

    まあ、母星の危機だから私情は捨てざるおえないだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:28

    母星の危機である以上に地球の危機でもあるしな
    アストラが話を聞かないならレオごとぶっ●してでもキーを戻してウルトラの星をとっとと元の位置に戻さないと
    各自の特殊チームのメンバーや、帰マンなら次郎くんら、エースならダンくんら、地球に残してきた人々が犠牲になってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:38

    軌道が変わったウルトラの星が小惑星とぶつかりそうになって急いで伏せる兄弟でダメだった
    お前ら高専はどうしたんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:03

    今だったら「○○(ウルトラ戦士)がこんな事するはずない、偽物か!?」ってすぐに偽物って分かるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:24

    >>46

    言うて、アストラってプライベートが視聴者にすら謎過ぎたからな

    おまけに当時は無口で何を考えてるのかわからんかったから、当時は普通に騙された視聴者は大勢いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:31

    >>43

    一応ジャックはレオ兄弟を責めた発言はしてない

    というか、一人だけセリフが無い

    好意的に観れば悩んでたから無言だったとも取れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:30

    >>43

    それよく言われるけど、そもそもレオの師匠でアストラに命を助けられたことのあるダンですら「アストラを捕らえろ」と命じて、自分もウルトラ念力を使うくらいの状況だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:00

    >>43

    ゾフィー「やめろレオ!最後の警告だ!」


    レオ「俺はアストラを守る!」


    ゾフィー「よし!わかった!」

    兄弟がレオに向けて光線発射してレオ瀕死になる

    ゾフィー「大丈夫かレオ?しっかりしろ!」


    いや、お前は何がしたかったんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:10

    >>50

    アストラをとらえるまでの間ノックアウトしておいてほしかっただけで殺すつもりはなかったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:50

    あのままだとウルトラの星だけじゃなくてウルトラ兄弟が大好きな地球まで消えてしまうから…
    いやでもやっぱ殺す発言は笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:41

    >>52

    昭和の客演は変なノリも時々あるけど

    当時は脚本かく段階でdvd見直して昔のキャラ確認するとかできなかったのも理由なのかな…


    レオ当時はビデオテープはあったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:25:04
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:34:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています