井上さんデビュー50周年おめ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:38

    それはそうとしてこの記事の見出しの書き方は心臓飛び出るかと思ったから日テレマジゆるさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:41

    毎回思うけど書き方が悪いよ書き方が
    それはそうとカカシ先生の声優さん70歳なのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:40

    20歳からこの仕事してるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:07

    見出しがデビュー50周年おめでとう!とかから始まればいいのにね…ヒヤッとするわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:21

    井上和彦さん、70歳のお誕生日&デビュー50周年おめでとうございます!

    井上さんは1954年3月生まれで、
    『NARUTO』の放送開始が2002年10月だから、
    カカシ先生の声を担当され始めた時点で48歳だったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:39

    悪いけどこのスレはナルボルカテで合ってるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:54

    >>6

    「NARUTO」で引っかかったニュースだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:28

    自伝発売記念で井上さんの演じたキャラの人気投票してたけど数ある中でカカシが第二位に選ばれてたの嬉しいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:29

    初代サイボーグ009のジョーだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:33

    因みに一位はにゃんこ先生…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:15

    昨日ニコ動で和彦さんの誕生日イベントやってて、NARUTO声優だと関俊さんとか賢雄さんとか森川さんも出てておじさんたちがわちゃわちゃ思い出話で盛り上がってて楽しかった
    まあ内容はほぼネオロマンス20周年記念だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:33

    >>11

    NARUTOキャラ多いだけあって声優さんの層も厚いしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:59

    >>11

    何かNARUTOネタあった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:37

    >>13

    ちょっと期待して見てたけど流石になかった

    NARUTOでも周年記念でキャスト座談会とかやってほしいなー、竹内さん杉山さん二人のは去年あったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:19

    >>14

    あると嬉しいけど今年は漫画の方の周年じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:53

    あごめん別に今年やって欲しいとは言ってなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:22

    >>9

    最初に『サイボーク009』のジョーを担当された方は

    森功至さんだったかな


    井上さんは1979年版で、2人目だったっけ


    「島村ジョーの声」で、井上さんの声を思い浮かべる人は多いかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:28

    別スレで上がってたyoutubeで、キャンディキャンディのアンソニーやってたって知って、どれだけ昔からこの世界にいる人なんだよ、と思ってたけど70歳なのか!!それは大御所中の大御所!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:14

    歴代ジョーの声の人みんな女性関係でやらかしてて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:32

    >>18

    結構昔からアニメに出演されているみたいだよね


    『キャンディ・キャンディ』の時は、井上さんは20代だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:52

    『NARUTO』出演者で井上さんと学年的に同い年(1953年度生まれ)の方って、
    ガイ先生役の江原正士さんと
    マダラ役の内田直哉さんだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:11

    >>21

    リアルでもカカシとガイ同期なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:48

    >>22

    2人で温泉とか行ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:39

    >>22

    そうだね


    ちなみに

    オビト役の高木渉さんは 1966年7月生まれ

    ミナト役の森川智之さんは1967年1月生まれ

    なので、井上さんより(学年的に)13歳年下みたい


    高木さんと森川さんは学年的に同い年で、森川さん曰く高木さんは親友らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:00

    >>14

    井上さんと高木さんでやって欲しいなー


    途中から少年期カカシを演じていた田村睦心さんとか、

    仮面割れ回以降、少年期オビトを演じていた潘めぐみさんとか、

    カカシ外伝でオビトを演じていた小森創介さんも入れて欲しいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:50

    キャストが出演してるラジオあったけどペイン編の頃までで、忍界大戦やってる頃には何も無かったからそこらへんの話とか聞きたかったな


    NARUTO -ナルト- (ラジオ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これ見ると和彦さんと高木さんパーソナリティの月もあったみたいだけどまだトビ=オビトが判明するずっと前だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:38

    >>25

    ちょっと訂正


    井上さんと高木さん"に"やって欲しい


    田村さん、藩さん、小森さんも交えて欲しいかも


    かな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:49

    NARUTO声優裏話とか知りたいけどかなり昔だし見つけるのむずいよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:12

    森川さんと高木さんがLINEライブの番組に出演してて
    そこでNARUTOの話もちょっとしてたよ
    ミナトとオビトで師弟な二人
    高木さんが、オビトは難しい(けどやりがいがある)役だった的なことを言っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています