もしCygamesのウマ娘開発チームに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:52

    守秘義務とか諸々無視して一つだけ過去のことについて聞けるなら何を聞く?
    例えば「〜の許諾っていつ話ついたんですか?」とかそんな感じの

    現在又は未来の事(「〜の許諾は取れているんですか?」etc)は禁止。あくまで過去だけ

    自分は「初期にいたうちの4人がフェードアウトしたときの『諸般の事情』ってなんだったんですか?」で

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:13

    (こっちで憶測をするのはなしで。あくまで「これ聞きたい」の話だけでよろしく)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:00

    推定オルフェ含む例の消えた連中は誰モチーフだったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:57

    三女神の実装タイミングをあえてズラしたのはどのような意図があり、その意図は達成できたのか
    最悪前者だけでも聞きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:22

    1期のキタサン(仮)は誰?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:30

    石原さんの具体的な功績

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:33

    結局最初のPVの段階でウマ娘化の許諾は取っていたんですか?かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:51

    なおCygamesはどのような質問でも正直に答えるものとします。聞いた側が信じるかはともかく

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:46

    許諾系なら「サンデーRとの許諾交渉の話がついたのはいつ?」辺りもいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:47

    推定○○のウマ娘が本当に巷で言われてたキャラと合致してたのか否か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:51

    いつ頃からアニメ2期+アプリの方向性&リリース時期がきっちり決まったのか、そして近い時期にアニメやシングレでドバっと増えたウマ娘についての許可・登場までの経緯

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:08

    一番最初に許可取れた馬主

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:49

    熊ジェット先生が離れた理由とかその辺
    いまだに憶測で叩く奴いるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:47

    アプリ実装後の逆オファー組がどれだけいるのか聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:24

    スピカとリギルの人選ってどんな感じで決めたんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:27

    キングヘイローの初期案はどのタイミングのものなのか(アニメに出すことが決まる前から設定は行われていたのか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:59

    セイちゃんのコミカライズなんで立ち消えになっちゃったんですか(泣)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:31

    アプリ延期時点で正直なところ成功すると思ってましたか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:50

    クリオグリのスリーセブン起動固有を中距離で試してみようと思うスタッフは誰か居なかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:00

    初期も初期の謎グラから今の高グラにするまで改修工事決めた決め手

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:08

    中盤以降のアニメ3期とアプリの連動というかアプリの販促が上手く行っていなかったのはなぜなんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:57

    >>23

    放送中にちゃんとクラウンとシュヴァルが実装されたり、ドゥラのフィギュア化発表されたり、結構連動できてたような気がするけどこれじゃあ足りないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:28

    「1250のやつはフットインザドアのつもりだったんですか? それとも素?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:25

    >>24

    厳しいことを言うなら販促にはほとんどなってなかったと思うぞ

    媒体の違いがあるとはいえ少なくともその二人やドゥラちゃんのキャラ掘り下げはかなりアプリにぶん投げてたし、クラちゃんには関して言えば出番自体がアースに並ぶレベルで少なかったわけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:36

    育成シナリオ作ってる人と誰がどれ担当したか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:38

    レース場の仕様と各キャラの噛み合わせ把握してますか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:10

    そもそもまず誰が「馬を擬人化したアイドルコンテンツやろうぜ」って言い出したんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:21

    グラスワンダーの短距離適性は何を見て決めたんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:04

    どこまで本当に許可とってんのか知りてえな
    日本バもだけどモンジューとか三女神とか許可はとってないだろうって思ってるからその辺聞きたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:27

    >>34

    三女神はともかくモンジューは取ってるだろ

    取らなくていいって思ってるならブロワイエとしては出さんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:02

    重賞の中で盛岡のG3ファンファーレだけ現実の実装してないのはなぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:12

    お牝馬をブルマにしたのはどういう経緯ですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:59

    石原はちゃんとゲーム作ってたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています