【地方重賞】桜花賞(発走17:45)【南関東牝馬3冠開幕】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:53

    今日は南関牝馬3冠の1冠目桜花賞
    クラシック3冠は大きな変革があったが牝馬3冠は例年通り1,2冠目は地方馬のみの重賞

    1番人気想定はミスカッレーラ。無敗で挑んだ東京2歳優駿牝馬はローリエフレイバーが強すぎただけで後続を3馬身離した。ぶっつけや外枠がやや不安だがローリエフレイバーがいないこの舞台は勝ちたいところ

    プリンセスアリーは管理する岡田一男調教師が今月で引退。前走は先行できない厳しい展開で4着まで巻き返して実力があるところを示しただけに最後の重賞を勝利で飾りたいところ

    他にもトライアル勝ちのミチノアンジュ、シトラルテミニ、交流重賞で実績のあるモノノフブラックも勝ち負けになりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:09

    ちなみに浦和最強の小久保厩舎は3年連続で桜花賞に管理馬を送れていない
    トライアルのユングフラウ賞もこの2年出走できてない
    まあその前はケラススヴィアなんだけど最近は良い牝馬意外といないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:46

    ローリエフレイバーおらんならミスカッレーラが良さそう
    他の馬と比べても早生まれなのはでかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:18

    >>4

    マテリアルガールが小久保厩舎だよね

    この馬は3歳まで中央未勝利走ってたからクラシックは間に合わなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:20

    モノノフブラックそこそこ好走してるのにいつもあんま人気ないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:21

    10R終わったのでそろそろパドック

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:54

    ミスカッレーラちょっと細いようにも見えるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:45

    プリンセスアリー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:05

    4-8-2-5-11
    プリンセスアリー直線でミチノアンジュにぶつかったけどどうだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:28

    プリンセスアリー!
    岡田調教師はこの浦和開催で引退の中、初めてのS1タイトルを獲得!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:29

    >>11

    これくらいの接触なら審議にもならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:51

    プリンセスアリー軸は良かったけど8は全く買ってない😭😭

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:50

    キズナ産駒なだけに重馬場がプラスに働いたのかな?
    距離はもう少し伸びても良さそうだけど浦和以外で走ったことがないだけに2冠目はどうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:52

    昨日サンライズホークとシャマルワイド
    今日ミチノアンジュとミスカッレーラワイド
    はぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:14

    >>16

    昨日のサンライズホークはしゃーないけど今日のミスカッレーラは結構状態怪しかったから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:37

    このまま牝馬三冠目指していけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:02

    母ホワイトフローラにとっては初仔が重賞制覇ということに
    種付け料が600万円の時だし牧場も気合い入れてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:14

    岡田調教師をちょっと調べてみたけどこれが重賞4勝目かな
    1991年のアラブダービーが重賞初制覇、その次が1992年のテレビ埼玉杯、それ移行はだいぶ時が経って2021年のユングフラウ賞が3勝目
    これが8番人気ウワサノシブコが圧倒的人気だったケラススヴィアを2着に負かしたレースだった
    そして今日の桜花賞
    ずっと頑張っていればいつかはいいことが起こるもんなんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:53

    しかも門別からの移籍馬じゃなく地元生え抜き。これは嬉しいだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:57

    >>17

    ありがとう

    直行かつ馬体減はもっと疑わんといかんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています