ポラリスコードについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:14

    本日稼働だがやった?
    自分には合わなかったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:43

    近場にねぇ
    ないんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:10

    慣れたら面白いんだろうなって気がする
    手が動かねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:12

    良くも悪くもライト勢向けという感じがする
    プロセカとD4DJを混ぜたような雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:00

    ちょうど休みだったし近かったから初めての音ゲーでやってみたわ
    全然無理だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:52

    流石に曲解禁にクレジット要求しすぎって感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:11

    >>6

    これ多いんだ?

    あんまり遊ばないから今はこういうもんなのかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:11

    ロケテで1度触ったけど本稼働後は初日だし流石にまだだわ
    その時はフェーダーは面白い挙動するけど鍵盤はちょっとストレス感じるかなという感じだったけどここまで来るとメンテの問題になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:03

    うちの県全部明日から稼働だからわからんけどアケゲーだとチュウニ+ボルテのツマミみたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:16

    ボタンはチュウニほどカッチカチじゃなくて擦りも出来ないor要求されなさそう
    個人的な感覚だとボルテ基盤にノスとプロセカ足して2で割った鍵盤加えてお立ち台プラスした感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:50

    内のホームクレーン増やしまくってて稼働の気配がないという
    クレーンそんなに儲かるんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:56

    >>11

    音ゲーとかが10〜15分で100円消えるのに対して景品を用意する必要があるとはいえ1分以内に100円が消えてくからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:23

    儲かってるというか、そうでもしないと回らないというか…(ソシャゲに吸われてる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:10

    もっと言えばガチャガチャなんか景品確定してるとはいえ爆速で一度に数クレ溶けていくし維持費も大して掛からんからクレーンゲーム以上に効率いいぞ
    音ゲーが徐々に縮んでガチャガチャに変貌していくのは複雑な心境になる……のでポラリコには頑張ってプロセカに潜在してる新規を鷲掴みにして欲しい
    BEMANIの止まらない高齢化を阻止してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:42

    音ゲーは値段に対して維持費やメンテの手間がね…
    だからガチャのある機種は積極的に回していこうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:13

    >>15

    ランダムレーンチケット「お、そうだな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:55

    うちのゲーセン周りは太鼓の達人はもちろんチュウニズムとマイマイが圧倒的に多くてね。多分置くスペースなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:05

    KONAMIの癖にいい意味でひねくれた既存音ゲーマー達のことを全く見てなくて音ゲー初心者にべらぼうに優しい機種
    面白いのでこのままその方向性が極めていって欲しい
    あわよくば全盛期のjubeat並に流行して煮詰まったゲーセン界隈に新しい風を吹き込んで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:52

    >>7

    ボス曲だったらちょっと高いなーで済むけど初期のコナオリですらない曲の1譜面を解禁するのにあそこまで要求するのは音ゲーガチ勢視点でもふざけてると感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:40

    パッセだと難易度制限なしって書いてたけど
    結局解禁は必要な感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:42

    KONAMIにしては操作デバイスが分かりやすいのもあって現状の最高難易度である12でも割と簡単そうに見える
    INFの更に上の難易度もあるって話なのでおそらく難易度13以降もあるのだろうがその時までには解禁緩くしといて欲しいな……もうEXPERTで好成績出したら即MASTERアンロックされる環境に慣れちゃったのて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:00

    やってきた、まさしくスマホ音ゲーをアケゲーにしたような感じだった

    Pフリーとか判定調整とか稼働初期から入ってるのありがたい

    あと思ったよりPVついてる曲が多かったし曲によってはフル尺流してるのもあって楽しかった

    解禁の重さは初期ボルテ思い出したわ

    そのうち解禁されることを信じてのんびりやるか


    >>20

    最高難易度は解禁必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:46

    獲得した新規層がどれほど継続してくれるか次第で存続が決まると思う
    音ゲーマーからしたら簡単にAP取れすぎて爆速で飽きる気がするんだけど初心者目線では飽きないつくりになってるとかあるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています