正直に言います

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:31

    AOJレベルだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:42

    そいつ普通に使われてなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:48

    爆発やらカウンターやらヘルドックやらそれなりにテーマとしての個性で戦える分AOJとはレベルが違うんじゃよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:12

    ヘルドッグと真炎の爆発って強い打ち筋がある時点で打ち筋すら虚無のA・O・Jに勝ると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:02

    >>2

    その辺もカタストルだけがデッキに入ってたAOJっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:33

    あらゆる炎・守備200は実質フレムベルだから
    ガチで組めば(フレムベル名称はほとんど残らんけど)それなりの強さの【真炎の爆発】は組める

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:35

    ただ真炎って別にフレムベル指定じゃない汎用カードだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:27

    >>6

    フレムベル(ラヴァル)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:45

    上澄みの質ではAOJの方が上
    デッキとしての強さはフレムベルの方が上

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:49

    ヘルドッグ君いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:16

    このカード…なにか変…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:00

    >>11

    3枚しかないA・O・Jサポートのうちの1枚(別にA・O・Jをサポートしない)だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:20

    >>11

    わかるぜ


    当時レベル4チューナーはデメリット持ちばかりなのにこいつはデメリット無いもんな確かにおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:11

    >>11

    フレムベルはAOJルドラやAOJガラドホルグを作ったんだぞ!!


    AOJの中でも最弱の2体はフレムベル製なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:08

    >>12

    そもそも自己パンプアップはサポート足りえるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:10

    現代では使わないだけで普通に有用
    出た当時ではモンスターを破壊しないとバフかかんない連中が多い中、貫通で上がるのは偉い
    マジカルとヘッジホッグで即出せるしゴヨウじゃどうしようもない死霊とかを餌に削れるのは大きな差別点だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:46

    なんかYoutubeにフレムベルの動画上がってた気がするけどその影響?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:35

    ウルキサス自体はリンクス初期とか3DS最強カードバトルとかは普通に強かったよ
    それはそれとしてフレムベル自体は全然強くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:39

    うおおお長谷部遥さんを馬鹿にすなあっ
    彼女もラヴァルに乗り換えたが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:03

    昔のテーマをデッキが組めると思ってる人いない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:51

    なんでこいつだけ守備高いんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:07

    >>14

    ガラドボルグはXセイバーだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:44

    真炎をサーチできないのを一旦無視しても、ラヴァルには墓地肥やしあるけどフレムベルにはないから真炎引けてても使えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:23

    >>4

    真炎の爆発ってラヴァルのサポートカードだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:16

    >>24

    イラストに描いてるのフレムベル・ベビーだし、真炎の爆発は2009年4月に出てラヴァルの登場は2010年の4月よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:49

    >>17

    なるほどなぁ……

    YouTubeキッズかな

    ttps://youtu.be/C6fouZCAbZ0?si=G7vFCdPME5Qgc8-i

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:38

    なんなら初期DTテーマが全体的にアレなので相対的にマシまであった(過去形)
    Xセイバーや氷結界みたいな後からのテコ入れがなくて守備力200爆発軍団になったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:34

    >>26

    よりによってソースが「ゆっくり遊戯王ch」は草

    適当なことしかほざかんクソエアプyoutuberじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:54

    ヘルドッグくんには昔お世話になりました

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:43

    じゃあ純AOJと純フレムベルで戦ってどっちが優位かって言われたら
    今でこそ時代遅れとはいえヘルドックなんかの普通に打点効果共に優秀な下級モンスターがいる分フレムベルの方が有利だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:47

    何でか知らんがこいつが記憶に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:22

    >>1

    コンセプトは好き守備で固めた相手を逆に追い詰める一貫性の取れた能力も美しい

    レベル6で2100は舐めてんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:24

    出た当時キッズでゴヨウが高くて手が出ないからEXに1枚突っ込んでたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:17

    ウルキサスは規制と素材に縛りのない初期汎用レベル6シンクロということで一定の需要があった記憶
    なんかDSのゲームでヘルドッグとジュラックでハイドロゲドンみたいなことやってるデッキが印象に残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:32

    >>8

    ラヴァルは当時普通に環境だったけど期を超えても通用するようなパワーのやつはいない普通の環境テーマだから言うほどラヴァルにもならない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:27

    MDで演出も付いてる大人気モンスターウルキサスさん
    実際めっちゃかっこいいよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:39

    昔リンクスのレイドイベントで輝いてたよなスレ画

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:13

    仮に爆発がなかったとしてもヘルドックとレディがいるテーマがAOJと同等はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:11

    フレムベルてネオが来るまでテーマというより汎用カードの塊だから纏まりないのはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:30

    >>38

    レディは無しだろ最近出たカードじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:55

    ヘルドッグも後発だし
    爆発のサーチもないから弱いのは否めないけど
    破壊でサーチするカード 墓地へ送ってバンプアップ
    ヘルドッグでリクルート
    墓地にフレムベルを溜め込んで爆発で大量展開ってコンセプトはしっかりしてるから
    コンセプト通りに回ってもどうしようもないAOJとは天と地ほど違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:07

    いるならスレ主に聞きたいんだけどフレムベルがAOJレべルと思った根拠は何?
    確かにフレムベルも大して強くないと思うけど、AOJほどではないと思うのだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:38

    >>40

    それ結局最近(2019年)になっても新規もらえたフレイムベルがAOJレベルは無いってことでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:51

    ウルキサスさんは昔手に入れやすいレベル6シンクロの中では貫通持ちをある程度評価はされていたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:22

    >>21

    こいつはドラゴン族・通常モンスターのチューナーであることを買われて昔の聖刻に入ってるのを見たな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:35

    俺のガキの頃のエースカードじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:48

    正直最後に出た新規が2003の黒蠍ぐらいまで下げないとAOJレベルっていうのはキツいと思う
    なんなら一芸持ってる分黒蠍にもワンチャン負けがあり得るのが...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:44

    言うてフレムベルは相手に特定の属性がいるからって自爆したりしないし強弱はともかくお互いを意識した効果はあるし…
    強くないターミナル産だからどっこいどっこいって言いたいのかもしれないけどデッキとしての体を成せるフレムベルの方が格は上だと思う
    フレムベルカウンターっていうなかなかの罠をお持ちだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:47

    はっきり言うけどカードの質がAOJとは段違いだからよく知らないのに適当なこと言って愚弄するのやめた方がいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:34

    >>47

    黒蠍vsA・O・J

    どっちが勝つんだ……? 普通に黒蠍かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:23

    >>50

    よく愚弄されるガラドホルグにさえ黒蠍側はミーネの守備力しか勝てないので怪しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:08

    >>47

    黒蠍はテーマの概念が薄いDM期だしメンバー5人のうち首領とミーネがそれなりに強かったからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:23

    >>22

    剣持ってるだけでフレムベル製だぞ

    Xセイバーが作ったのはサウザンドアームズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:05

    >>49

    むしろ質で言ったらAOJはDDチェッカーとチューナーとシンクロの半分は結構強いぞ

    ウルキサスはともかく先攻だと墓地なくて後攻だと手札ないエンシェントゴッドフレムベルとか縛りもあって当時から厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:42

    >>54

    ヘルドッグでビートしてるだけで勝てるレベルで差があったよ当時

    aojはそもそもシンクロ体まで繋げられないしフレムベルもシンクロ出さない方が強いという有り様ではあったが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:15

    >>55

    純でタイマンしたら光メタ刺さらないのと打点で勝ってるからフレムベルが勝つのはそう

    ただフレムベルは個々のモンスター、特に名称指定効果の質の低さはDT世界でもひどい部類だと思うわ

    シンクロ体の半分とかチューナーは当時から強かったのはAOJ臭がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:02

    >>56

    フレムベルの名称指定が酷くないとは言わないけどA・O・Jほどでは無いよ

    シンクロ体に関してはフレムベルは2体(DT初出だとスレ絵だけ)しか居ないし、そのスレ絵は当時としてはそこそこ使い勝手が良かったから、当時基準なら半分は使えると言えるってことになるし、チューナーに関しても通常ドラゴンレベル1、自己SS持ち、効果破壊されたら墓地回収、手札から捨てて味方パンプ、炎族リリースで味方フレムベル全員パンプ、当時としては貴重なデメリット無し星4チューナーとA・O・Jとは比べ物にならないくらいには質が高い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:44

    そもそもフレムベルは自テーマ内で1ターンの内にシンクロ立てられる時点でA・O・Jとは比べものにならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:13

    リンクスで5D'sが実装された時にお世話になったからAOJよりは活躍できてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:32

    なんだったらヘルドックとレディは別のテーマでもやれそうな可能性ある、効果の対象変える必要があるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:05

    つってもガードオブフレムベルって守備200じゃないから案外展開でつまづく
    こいつ使われるときっていつもLv1バニラドラゴンチューナーの方が本体だったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:13

    >>62

    フレムベルとして展開するならむしろオリジンだよな

    なんか余計な縛り付いてるとはいえ先攻なら一応BFのゲイルみたいな感じで使えるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:27

    >>21

    アニメに出てたおかげで5D'sにフレムベル使いがいたかもしれない希望を与えるガードオブフレムベルくんじゃないか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:32

    >>51

    そういえばリクルーターライン超えたらもうきつかったね黒蠍

    トマハンに寄せてコンバットや1:1交換詰めたらどうにかならんかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています