ダート三冠ってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:56

    同じ競馬場かつ距離も200mしか変わらないのに一冠目取った奴が即三冠取るムードになったりしないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:05

    勝った時のレース内容による

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:31

    場合によるけど今回は羽田盃の前哨戦勝った面子のパフォが地味なんでユニコーンS1着馬が出たら
    状況次第ではそっちにダービー1番人気取られると思うぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:13

    ダートの1800mと2000mの関係は芝の2000mと2400mの関係に近いので案外結果が変わるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:15

    ユニコーンS勝ち馬が1番人気になることも普通にあるだろうから場合によるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:59

    >>3

    ブルーサンかなり強いと思うけどミッキーファイトが東京ダービー来るなら1番人気取られるだろうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:05

    南関東の時代は何故かそうはならなかった
    とにかく東京ダービーが物凄い荒れるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:11

    羽田盃が混戦でユニコーンS馬が3馬身くらいつけた圧勝だったら普通に後者が人気するだろうから別に……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:27

    あと二冠目と三冠目で距離同じってどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:22

    >>9

    それは皆思ってるから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:51

    羽田盃を上がり1.6秒差つけて5馬身ぶっちぎったミューチャリーがヒカリオーソに同じ上がりで完封される
    羽田盃でソルテを4馬身ぶっちぎったアウトジェネラルが1.6倍を背負って6着に沈没する
    東京ダービーはそういう舞台なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:12

    東京2100mとかじゃダメだったのかと思うことはある
    まあ三冠全部地方なのに意味があるだろうから仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:32

    ならせめて大井から移動しない?川崎とか浦和とかに

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:44

    開催地別々で1600・1800・2000で見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:55

    >>12

    春はG1多すぎて開催する隙間がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:01

    >>12

    東京ダート2100mは距離区分の関係でもう重賞できないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:07

    そもそも50年以上の歴史がある南関東三冠を中央向けに開放しただけ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:32

    フルゲート16頭ができるのが門別、盛岡、大井しかないし、その中で経営的にjpn1を増やせるのが大井しかないし、大井2400mは直線が短すぎるのが問題だからね
    もし、園田が16頭できていたら楠賞を2400mにして3冠目にしたかも
    歴史的にもアラブ馬版のダービー扱いだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:53

    >>17

    解放した結果中央に蹂躙されそうなのはいいんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:35

    盛岡がしっかりとしてたらダービーグランプリをもう一回ダートグレードにしてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:52

    羽田盃と東京ダービーっていう既に最低限レーティング持ってる南関クラシックを交流重賞化したからいきなりJpn1にできてるわけで
    他でやれなんてのは前提が間違ってるのでちゃんちゃらおかしい。難癖

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:12

    >>20

    旧ダート三冠崩壊の原因岩手ェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:41

    >>19

    痛みのない改革なんてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:08

    トライアルや優先権のルール周知とか運営側も次回以降の改善点ないわけではないとはいえ
    まあまさか開幕時点の地方有力馬がみんな頓挫で春消えるとは思わん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:31

    >>22

    まあだからあり得ない仮定なんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:22

    2冠目にはユニコーンS勝ち馬が来るから余程ユニコーンSが地味でない限り1強ムードにはならんだろうし3冠目には単純な収得賞金枠も少しあったはずだから海外路線に行った馬も収得賞金で出走出来るんじゃない?
    それこそもしフォーエバーヤングがケンタッキーダービーからジャパンダートクラシック行くって言ったら多分来れるはずだしそうやってメンバーは変わるからそう1強ムードにはならないと思うよ
    まあフォーエバーヤングはケンタッキーダービー行ったとしたらそのままBCだろうから来ないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:32

    さすがにどっか1つは違う場所でやって欲しかった感厳しいのはわかってるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:42

    >>23

    netkeibaに載ってた記事見るに一部の調教師は諦めムードなんですがそれは...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:44

    もともとJRAと共同で作ったようなもんであって大して歴史ないJDC(旧JDD)はともかく
    羽田盃と東京ダービーは純正南関レースを貸してやってるだけなので距離変えろとか「どの立場でもの言ってんの?」ってレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:27

    そもそもフルゲート16頭できるのが大井と盛岡と門別くらいなんじゃなかったっけ
    あとダートの200m差は芝の400m差くらい別世界と聞く

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:28

    これダート三冠ではなく大井三冠では?は前から言われてるし自分もちょっと思うけど諸々の事情考慮したら全部大井になるのも仕方ないっちゃ仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:15

    中央がレース増やせたらこうはならないんだけどできないからダート分業を地方というか大井で…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:36

    全然違うレース新設したらJpn1じゃなくなりますが?
    誰のおかげで初年度からJpn1になってるのか理解してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:09

    一応Jpn1格付けにも内部規定あるんでわけわからん新レースはグレードレース扱いにすらできんぞ
    (JBCレディスクラシック参照)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:32

    ファンがこんなんばっかだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:10

    >>16

    リステッドはできるけど重賞はできないのね知らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:45

    >>12

    中央はもうJBC投げられた時以外Jpnやるつもりはないんじゃねぇかな


    盛岡、お前にマネーパワーさえあれば……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:14

    ぶっちゃけこれより本当に国際重賞にできるのかする気があるのかが
    Jpn1でもG3からでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:38

    >>28

    若い調教師ほど燃えてる印象があるね

    そもそも5年に1回くらい地方馬がJDD勝ってたんだから諦めが早いなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:57

    岩手競馬が大井なみに稼げてたら借金もすぐ完済できてJBCだろうがなんだろうがじゃんじゃん開催できたし芝も綺麗だったろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:58

    >>40

    クソ田舎に移転したら金欠になったんでしゃーない

    なおそのおかげで首の皮一枚繋がってる模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:09

    >>40

    場所と放漫経営がね…

    ただ放漫経営のおかげで強い馬がたくさん所属してた面もあって何とも言えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:10

    JDCは歴史浅いから距離やレース名変えるのには拘りないだろうけど大井競馬主催のレースであることに変わりないんで
    他の競馬場に譲ってやる理由がない

    羽田盃や東京ダービーはそもそも元から大井だけのものなので変える義理は皆無

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:43

    元々岩手競馬は親JRA側の地方競馬(対立側が南関)だから、ガッツリJRAが補助してやれよとは思わんでも無い
    南部杯コースか1800mor2000m使って1冠目か3冠目は作れると思うし、地方にダート任せるなら最初の一手は支援して欲しいわな

    個人的には、芝をjra管轄にすれば整備できる上夏場のローカル増やせるかもしれないし、南関以外で唯一G1があるため経営規模は小さくても重要性は南関と同列だから、岩手に関しては県と協力してjraで救済してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:03

    >>38

    それなら新設しても変わんないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:12

    >>44

    ネクストスター的な補助していいとは思うけど三冠のうち1つだけ補助とか利害関係心情的にできるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:44

    フリオーソやミューチャリークラスですら南関2冠は取れてないからな
    3冠達成は難しいだろうし三冠馬が出るまで意外とかかるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:32

    内外問わずに走れる馬はエバヤンみたいなローテ組むしミックファイアみたいな輸送弱い馬は三冠走るって差別化されるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:07

    なぜか荒れる東京ダービーは南関の七不思議だから……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:28

    >>48

    内外問わずに走れるかなんて2歳時点で分かるわけないだろ……そんなの分かったら海外遠征で惨敗する馬いない

    遠征させてみるかは馬への期待度と馬主の方針だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:27

    >>48

    海外レース出る2歳ダート馬がどれだけいると思って!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:36

    しばらくは2優駿→中東→jdcと並立するのかな
    何とかして国内に引き止められないもんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:42

    >>48

    デルマソトガケやフォーエバーヤングで麻痺してるけどあんな馬は毎年出てくるわけではないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:04

    最近成功してるからって海外ダート舐めすぎだろって人も見かけるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:24

    >>46

    支援って言い方まずかったな

    個人的には半分くらい「併合」って感じ、現状岩手競馬独自の強みは無いが、一応八百長がガチバレしたことはないので名目上クリーンではある、よって取り込みやすさは一番

    従って、ダートクラシックや芝レースに関してはjraに徐々に権限委譲して最終的に中京競馬場みたいな形を目指していけばいいのではと言うのが俺の意見、場所持ってる以上岩手競馬にもある程度マージンは入るしwin-winじゃねとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:46

    まあ中央で強い馬が地方でも強いとは限らんしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:57

    ダートの1ハロン差は結構違うからな
    ただ二冠取ったら勝ち確ムードはだいぶ出そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:37

    まあ二冠取ったら条件変わらないJDC獲って三冠は確実視されるだろうね。それが違和感あるって話ではあるけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:41

    >>57

    JDCは海外帰りが来るからそんなに単純でもないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:34

    そういえば一応去年もソトガケが三冠目出るかもみたいな話はあったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:48

    海外組は輸送や検疫でボロボロになって帰って来た後、日本の暑い夏の間にまた日本の馬場やペースに慣れさせて調整して出走権取って~っての考えるとぶっちゃけ厳しいような
    UAE→ケンタッキー→JDCとかはまさにウイポローテな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:43

    出来るか知らんけど地方競馬どこか併合できるなら中京とか札幌の地方開催権を手に入れてJRAが自分ちで地方競馬手酌開催するほうが楽じゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:26

    JDCは春二冠組vs海外組vs上がり馬のような構図になるのでは
    二冠=三冠確実視には繋がらないとおもう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:34

    >>63

    三冠の難易度は菊花賞未満で秋華賞以上になると予想してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:28

    同じ競馬場でもいいから、1600-2000-1800の順でやってほしかった
    ダートで全距離行けたら3冠馬に相応しいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:54

    日程どんなんだっけと思ってしらべたら4月後半の羽田盃⇒6月頭の東京ダービーはわりと間隔近いけど10月頭のJDCまでかなり空くから三冠目は夏で成長した子が取りそう(初心者意見)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:31

    南関クラシックは今年できてデータがない代物てもないのに


    >>1

    な疑問が浮かぶのは不思議だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:54

    ま、それはそうとして二冠取るような馬が現れたら初のダート三冠馬に期待して全身で盛り上がる!するがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:07

    ダート牝馬三冠も実現するなら浦和1500→大井1800→川崎2100という距離が300ずつ伸びて場所も全部違うものになるんだが浦和1500フルゲート12頭とかははたしてそのまま許されるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:12

    >>28

    始まる前から諦めてんじゃねーよ

    ミックファイアやマンダリンヒーローやミューチャリーやキャッスルトップみて何も思わなかったのかよ


    ただ、南関東の厩舎関係者は、全員がこの改革を手放しで喜んでいるわけではない。「さみしいねぇ」、「南関の馬が東京ダービーを勝つことはなくなったよ」、「もう自分たちの仕事は終わった」と諦めに近い感想が相次いだ。暗い気持ちで取材を続けていると「JRAに負けない馬をつくればいい」と息巻く関係者も。思わずうなずいた。「その通り!」だと。

    今年創設「ダート3冠」路線の現状は 中心のJRA勢に“打倒”燃える地方 /うま屋/デイリースポーツ online 羽田盃(4月24日・大井)と東京ダービー(6月5日・大井)のJpn1化と、ジャパンダートダービーのジャパンダートクラシック(10月2日・大井)改称と秋移設により、南関東の3冠路線だった3競走が中央、地方の枠を超えた「ダート3冠」として創設された。改革元年となるダート新体系の現状に迫る。 20日に京浜盃(大井)が終了。今年から新たに生まれ変わった3歳ダート3冠ロードは、1冠目の羽田盃へ向けて勢力図がほぼ整った。www.daily.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:26

    >>69

    船橋のマリーンカップが大きなレース扱いになってるから三冠開放するなら東京プリンセス賞がなくなるんじゃないかな

    グランダムジャパン3歳シーズンで唯一東京プリンセス賞だけ南関東限定だし歴史も一番浅い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:59

    >>16

    今さらだけどなんでできないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:45

    >>69

    浦和だと1400になるかもな

    ダートグレードで浦和1500は使えないから

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:06

    そもそも南関東三冠をダート三冠に改名しただけなんだよね
    JRAが大井に権威を与えただけだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:07

    >>53

    マンダリンヒーロー無視されすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:41

    大井、川崎、岩手で分けたりできなかったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:56

    制度設計的にはケンタッキーダービーや米クラシック勝った日本馬と国内ダート二冠馬がJDCで激突したら盛り上がる感じだと思うが
    BCクラシックの叩きに意外と国内レース使うことが多いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:28

    折角のダート三冠だし地上波でテレビ放送してもいいかもしれないが基本平日開催だしな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:05

    今年のダート三冠が盛り上がるにはエバヤンがケンタッキーダービーを勝って秋にJDCに出て来てくれるかが重要

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:11

    >>79

    なんか勝手にネガってる奴がいるだけで普通にダート三冠は三冠で盛り上がってるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:09

    >>80

    というか米三冠のどれかを勝った日本馬が毎年のようにJDCに出て来てくれないと2028年にJDCがGI昇格するのは難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:04

    >>81

    トライアルの時点でG2~G3レベルのレートは稼いでてその勝ち馬が集まるなら割と国内路線だけでもあり得なくは無いと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:24

    >>82

    その辺だけでも可能性はあるけど米クラシック勝ち馬ならレーティング120程度は貰えるから

    そのレベルの日本のダート馬が毎年のように出てくればGI昇格に現実味が出てくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:29

    >>83

    現時点で夢物語のケンタッキー勝ちに頼る前提しか無理みたいに言うのはどうかと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:36

    まずG1に一発でできるのか?
    G3からコツコツ上げていく羽目になるのか?
    どっちなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:44

    羽田盃と東京ダービーはケンタッキーダービーやベルモントSと被ってるから主力はそっちに行くだろうけど
    JDCはBCクラシックの叩きにはいい位置にあるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:04

    >>84

    サウジCやドバイWCやBCクラシックで勝ち負けしてるのにケンタッキーダービーが夢物語なわけがない

    何ならプリークネスやベルモントSは毎年日本馬が勝って不思議無いぐらい今のアメリカ競馬はレベルが低下している

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:23

    >>86

    10月にやるJDCと11月にやるBCって全然良い位置ではなくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:46

    >>88

    ダービーグランプリがJpn1だった時は普通にJBCクラシックの叩きに使ってたけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:16

    >>87

    それは古馬路線でしかも日本史上でも希有な馬達だからとしか言えんよ

    ちょっと海外ダート舐めすぎだろ


    >>89

    それ国内だからじゃん

    アメリカのBCだと輸送やらなんやらあるの分かってないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:02

    >>90

    アメリカ馬が弱体化してるのが全てでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:57

    >>90

    エスポなんか南部杯からBCクラシック出たりしてるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:25

    >>85

    パート1国になって全部格付けするときとかサウジカップみたいにどう考えても強いレースは一発昇格する

    前にこの話題になった時にイギリスで短距離整備の一環という理屈で一発昇格したけど周りは渋い顔だったという話もあったからもうやるのは厳しいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:27

    日テレ盃→BCと1週間短いのがどうかという話はあるけどレパードじゃ帰国から近過ぎるからなぁ
    不来方賞から飛び立つ馬もいるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:09

    >>92

    負けてるやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:11

    これってG3→G2→G1じゃなくてG3→G1みたいなのはできるのかな

    >>93

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:33

    >>91

    ドバイは昔からドーピング黙認されとらんからドバイを走る上では変わっとらんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:06

    >>97

    アメリカ馬なドーピング出来ない問題よりスポーツ賭博に押されて西海岸のレースが賞金下がりまくりのが問題では

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:53

    >>98

    賞金が下がる事と馬自体のレベルの低下は長年で見たらあれだろうけどここ数年レベルでそんなに変わるわけないやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:55

    アメリカ馬は生産頭数が減少傾向だし数年スパンで見ると以前のようでは無いのかな?と思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:11

    アメリカ馬は3歳かおそくても4歳でさっさと引退するから波があって弱い年なだけだろう
    最近でもフライトラインはもちろんライフイズグッドとかコディーズウィッシュとかいたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:24

    >>101

    ライフイズグッドは距離長いとはいえドバイWCでチュウワに先着されたしあの辺りからアメリカ馬のレベルは怪しかったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:42

    >>102

    それ言うと思ったけどマイラーの2000初挑戦だぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:59

    実際の三冠がつまらなくてウイポで楽しめるからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:42

    もしかして主要4場ってダート2000mできないんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:00

    >>96

    >>93以外だと前例がないから無理だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:21

    >>76

    三冠ともなれば国際化は最優先なので国際厩舎が整備しきれてない盛岡は除外

    3つの中で川崎だけフルゲート数が少なくて同じキャパで三冠できないので除外


    結局大井しかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:35

    >>73

    浦和1400→川崎2100→船橋1800って春キツすぎん?

    三冠作るなら2歳重賞も作るだろうし東京2歳優駿牝馬と桜花賞交換して


    2歳:浦和1400

    →桜花賞:大井1700 →オークス:川崎2100 →マリーン:船橋1800


    にしないか 大井は中央交流には内回り使わんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:06:46

    >>105

    阪神に芝スタート2000があるのが主要4場どころかJRA唯一です…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:40:23

    浦和が桜花賞をどう扱っているかだな
    大井は東京ダービー&東京大賞典、川崎は全日本2歳優駿、船橋の場合かしわ記念が最上位扱い。
    川崎記念みたいに開催時期を移行という大ナタを振るえるか?
    川崎は川崎で関東オークスとロジータ記念の扱いに苦慮してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:16

    浦和はハコが小さすぎるんだよなぁ
    むしろ存続できてるのが不思議なくらい周りギチギチで拡張不可能だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:06

    距離の融通だったらマジで盛岡が一番効くんだよな

    国際厩舎の建設がムズいんだろうけど、どの道地方競馬全部国際グレード目指すなら必要だし、経営が安定してない地方競馬にはJRAとかNARがある程度金を融通してくれればなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:09

    NARはJRAと違って別に競馬を主催してるわけじゃないし直轄の競馬場があるわけでもないのであんまり無理言わんといてやって

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:50

    せめてJDCを左回りに出来なかったのか…
    早くゲート拡げてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:11

    >>114

    大井左回りはコーナーが急でゴール版が分かりにくいクソコースだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:37

    jdcを中央ダートに移せないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:45

    >>116

    2000でできるところがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています