自己犠牲は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:30

    と他人の犠牲を肯定して賛美するのは醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:36

    >>1

    なんかこじらせて仲間も信じず敵の言葉に迎合して地上から逃げたアホやん元気しとん?

    はようポップとレオナの前に姿を見せんかいボケーッ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:12

    >>1

    全ての追放系主人公に見習わせたい存在としてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:22

    >>3

    むしろここまで聖人だと幸せになってほしいと思うのが僕です

    なんでじゃーっ!ダイ周囲の人間は善人を超えた善人だし政治的なコネもありまくりやろうがぇーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:42

    こ…こんな子どもにこんなこと言わせる世界なんて納得できない…
    ワシが滅ぼしてやるべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:56

    >>4

    待てよ 人間は最低だから今は感謝されても後年疎まれるのは目に見えてるんだぜ(バーン書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:00

    >>5

    おいおい滅ぼさなくても洗脳すればいいでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:03

    待てよダイの帰ってくる場所は地上しかないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:38

    >>6

    実際バランやマトリフの前例があるんだよね

    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:21

    人間は醜い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:49

    >>10

    それを言ってもきりがないとは言われるけどね、折り合いという名の開き直りされても腹立つんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:35

    疎まれたら力で黙らせれば良いんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:37

    もしかして勇者はマスクでも被って素顔隠しておけばいいんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:17

    アバン「(勇者が王女と結婚して政治的な立場に付くと面倒なことになりそうだし弟子の育成もしたいから王女の前から)消える」

    先生がこういう人なので弟子がこういう考えになるのも仕方ない
    本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:12

    魔王討伐後メガネを掛け直してカールを離れたアバン先生は見事やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:33

    >>6

    おいおい

    ゴメちゃんの一件で少なくとも一代は世界中の皆と繋がった実績あるから心配無用でしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:46

    >>12

    しかし…決してそれをしないからこそダイは尊い!のです

    まあ本来は正義の主人公としては当たり前のことなんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:40

    >>9

    そうは言ってもバランはソアラが大分問題だったと思われるしマトリフはあの性格じゃちゃんとした宮廷でも上手くやってけないだろと思ってんだ


    そもそもダイ大の「人間は醜いっ」要素はそれっぽい事言わせてるだけで正直下手な部類に入ると思ってるのが俺なんだよね

    露骨に悪人だったのは最初も最初に出てきたキラーマシンジジィ達ぐらいで、嫌な奴っぽい登場したクルテマッカ王すら結構いい奴だし

    ダイが怖がられてる描写もデパート編ぐらいしかなくてチウやクロコダインも普通に受け入れられてるしアバン先生も問題なくカール王国に戻ってる

    人間は醜いって言う割に全然醜い人間出てこなくて説得力に欠けるんだァ


    まっ、そういう醜い人間が出ないから読後感爽やかな名作少年漫画になってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:09

    >>1

    しゃあけどダイは無責任やわ

    お前の帰りを待ってる仲間がいるのに去るんじゃねーよえー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:45

    >>13

    マスクをつけると残酷になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:52

    あ、あの別にダイはみんなの前から去ったわけじゃないヤンケ
    あの状況じゃ自分だけ爆発するかポップ諸共爆発するかの二択だったんだから
    ああするしかなかったじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:12

    ダイは地上で生きれるなら生きたかったと思うよ
    やっぱり死神は糞っすね……忌憚なき意見ってやつっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:06

    👓「もしかして死んだことにして後進育成した方がいいんじゃないスか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:41

    >>18

    まぁぶっちゃけ例として上げてる2人は割と猿い所とセクハラしたりと周りから嫌われる要素はあるんで例としては微妙だし、デパートの反応は他の描写と比べると異様で他の町や国では普通に受け入れられてるんで人間は醜いと言わせたいから急遽作った街な感じがするっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:06

    自己犠牲?
    一番好きなもの=地上のみんな
    一番好きなものの幸せのために最善を尽くしただけやんけ
    なにふざけたこと言っとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:15

    ダイ、最低な人間は見捨ててお前の価値を理解してるワシに使える方が幸せやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています