この障害レース…………なんか変…………。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:15

    ここからは私の推理になってしまうのですが、スミヨン騎手は前年のエリ女から学んだのではないでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:44

    スミヨンって2009年のエリ女出てたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:07

    >>2

    3番手のリトルアマポーラに乗っててあの二頭放置した元凶だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:13

    >>2

    リトルアマポーラで出てるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:28

    スミヨンが障害乗る方が驚きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:16

    >>1のレースとは違うけどグランドナショナルって騎手免許なくても乗れるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:11

    >>8

    何年か前のグランドナショナルはアマチュアの騎手が優勝してたわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:29

    >>1

    スミヨン最終直線でガッツポーズしながら観客に鞭プレゼントするのかっこいいけど

    これ後ろは追走義務違反とか取られなかったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:06

    >>8

    いや騎手免許は一応いるぞ

    区分はアマチュアになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:16

    欧州は障害G1が日本からは考えられんくらい多いからこういうクソレースもたまに出現するよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:33

    >>12

    これフランスで一番格の高いハードルレースなんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:22

    △スミヨンがすごい
    ◎他がマヌケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:43

    >>10

    競馬に

    追走義務違反は

    ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:47

    >>13

    ってことは1頭だけ抜けて強くて他が弱かったとかでもなく良いメンバー揃ってコレってこと…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:35

    >>13

    意外と日本馬でもイケそうじゃね…?ローカルの平場コースに置かれる低い柵程度しか無いような

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:26

    >>17

    ハードル(柵)が高いって意味じゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:57

    >>18

    それはわかってるよ

    フランス1格の高いレースは日本と似てるんだな、と。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:21

    >>19

    斤量調べたら67kgだし案外日本馬にも適性あるかもな…

    まあ遠征してまで挑む金銭的メリットが無さ過ぎるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:01

    すげぇ差だな…
    追わなかった理由って垂れると思ってたから?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:57

    日本以外の障害競走はハードルとチェイスに分かれているけど、ハードルは日本馬にとって挑戦しやすいのではないかって言われているね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:40

    >>13

    パリ大障害ちゃうのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:52

    障害の種類によってハードル (置障害競走)、そしてスティープルチェイス(固定障害競走) の2つの区分を持つ国が存在し~~~ハードルは小さく取り外しのできる障害であり、比較的平地競走に近い障害競走であるのに対して、スティープルチェイスは障害物が大きく生垣、空濠、水濠などの多種多様な固定障害が設置され~~~ただし、イギリスとアイルランドを除き国際的な規格はなく~~~厳密な区分ではない。~~~また、日本で行われる障害競走は日本中央競馬会が発行する英文の刊行物においてはsteeple-chaseと表記される。
    あとナショナルハントフラットレース(障害馬用平地競走)って種類がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:22

    >>23

    パリ大障害はチェイス路線に分類されるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:59

    オートゥイユ大ハードルはwiki曰く距離5100m、斤量は6歳以上:67kg,5歳:65kg,牝馬は-2kgらしいな。1着賞金は2583万円(€157,500)
    でも動画見る限りキャンターだしそんな垂れないと思うけどなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:53

    昨年の同レース

    当たり前だが最後まで誰が勝つか分からん熱戦だな!

    THÉLÈME S'OFFRE LA RACING TV GRANDE COURSE DE HAIES D'AUTEUIL I Auteuil I Groupe 1


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:55

    パリ大障害

    坂を下った直後すぐ生垣とかなかなかえげつないコース設定だな

    GRAND STEEPLE-CHASE DE PARIS 2023 I Rosario Baron en champion I Auteuil I Groupe 1


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています