2枚初動っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:07

    こう奥ゆかしさがあって

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:45

    わかるスプねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:41

    1枚初動と違ってガツガツいかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:24

    1枚でも動けるけど本気を出すのは2枚初動が結構好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:10

    強かさですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:22

    うんうん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:29

    1枚+任意のコスト1枚は2枚初動でいいのかどうなのか
    個人的に二枚初動だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:32

    1枚初動に他の1枚初動が合わさると上振れ展開になったり誘発貫通出来るのが一番良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:35

    電脳みたいに本当に2枚テーマカード持ってないと動けない奴らからしか2枚初動と認めたくないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:37

    いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:42

    良くねえから1枚初動くれ(電脳堺並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:44

    貫通力のある緩い二枚初動は誘発で止まる一枚初動より強いときもあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:11

    召喚権使う発展性の低い1枚初動よりリカバリー手段の多い2枚以上初動のほうが強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:40

    一枚初動でありながら止められても他の初動でいけるスネークアイとかいう化け物

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:45

    現代で戦うなら一枚初動で基本展開二枚初動で妨害貫通or上振れ展開くらいの性能はデフォにしてほしいってのはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:58

    2枚初動って一口に言っても格差あるよね
    レベル3が2体みたいな緩い初動だと事故っても誘発山盛りなことが多いけど初動の役割が分かれてて片側のカードだけじゃ何枚引けても動けませんみたいなデッキは初動も誘発もなしみたいな派手な事故が起こりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:05

    >>15

    1枚初動言ってもディアベルとか原罪宝とか召喚権使わない2枚初動も豊富なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:29

    >>17

    だから古いタイプのシンクロは使いづらかったのよね。同じレベル2体とかと違ってチューナーか非チューナーがダブると二枚初動にもならないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:01

    >>17

    S-Forceとかこれだわ

    2枚初動ではあるけど片方が小夜丸固定でもう片方はS-Force(できればグラヴィティーノ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:06

    2枚初動は奥ゆかしいテーマふわよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:48

    特定のカード+特定のカードは本当に事故る(恐竜族)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:58

    A固定でBかCかDのどれか←うーんこの
    AとBとCとDのどれでも組み合わせ可能←なんだこのぶっ壊れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:09

    スケアとか使い手は自虐するけど緩い二枚初動の極地だよなアレ
    もし召喚権使わない完全一枚初動も来たらヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:29

    >>24

    AとBとCとDのどれ二枚でも(なんなら被っても)いいよ

    片方が自己SS可能ならテーマカード一枚から完全な盤面作れるよ

    なんならほしい魔法罠片方引いとけばそれでいいから(ABCD)&(ED)の二枚初動でもあるよ

    初動の安定性だけは2022年に相応しいものがあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:57

    >>17

    電脳堺とか天気みたいな永続とモンスターのペアが必要なギミックは辛いね…

    シエルみたいにもう片方を持ってこられる1枚初動はえらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:03

    召喚権使う2枚初動はカスだが召喚権使わない2枚初動は神

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:05

    スケアはよくオリカで要望されてるリンク2と召喚権使わない初動来たら環境行きそうなパワーはある
    やっぱGとドロバに弱すぎるからないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています