現環境のマイル先行って誰が1番強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:41

    タイキ?パール?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:23

    1番完成度高くなったら強そうなのはパールな気がする
    雑に強くて作りやすいのはタイキとクラフトあたりじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:56

    多分タイキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:09

    完成度高いならパール夏タイキあたりの終盤力で殴れるやつが一番強くなると思う
    ラインクラフトヘリオスは作りやすくて強いのが○

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:05

    火力の問題でタイキ(夏)タイキ(通常)ニシノ(通常)ニシノ(嫁)ここら辺使い分ける感じだと思う
    汎用性ならザパかな
    ヘリオスは逃げが強すぎて先行だと見劣りするのがなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:14

    でもクリオグリ使うなら苦手対面の逃げ多いのに対抗出来るように中盤力お化けの先行ヘリオスは強いとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:21

    バッファー嫁ニシノとかいうサポートも出来る神

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:37

    >>7

    気休め程度のバフするくらいならデバフキャラ入れた方がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:46

    ・中盤特化系統
    ヘリオス(逃げも大逃げも可)
    ラモーヌ(真っ向自前で作りやすい)
    クラフト(鍔自前、中盤火力的には上二人に劣る)

    ・バランス型
    夏タイキ(鍔自前)
    パール(真っ向自前)
    通常チヨ(真っ向自前、進化春一番)
    嫁フラワー(蕾継承が難しいのがどうなるか)

    ・固有依存勢
    通常タイキ(中盤力がそこそこ高い)
    通常フラワー(決意の直滑降の期待値はそこまで)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:32

    結局誰が1番強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:44

    通常チヨの強いところは春一番よりもスピスタ進化
    あれなかったらマイルで選択肢になってない
    チヨちゃんより接続しやすいオペとの差別化点が春一番って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:57

    ゼ、ゼファーは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:37

    >>10

    コースと脚質分布によるけど大体タイキ、ニシノ、ザパ確保しとけばええよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:24

    >>12

    …パチンコする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:45

    数値見ても似たようなもんとしか言いようがないので好きなの使うのが良いよ
    逃げが環境にいること考えると中盤特化勢のほうがメタ的には強そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:24

    今回のチャンミだとヘリオスとラインが結果出しやすいと思う
    ヘリオスは逃げやらせた方が強いのはあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:41

    >>10

    分布次第としか…

    大逃げや逃げ少ないなら終盤に寄ってる子が強いだろうし多いなら中盤に寄ってる方が強いはず

    まあぶっちゃけ全員強いから好きに使ったりルムマたくさん回してみるしかないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:18

    >>12

    弱くはないが、中盤ムキムキに出来る人じゃないと使う意味が無いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:26

    ゼファーは2着目に期待ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:40

    ゼファーは加速固有なのは偉いんだけど、ハイボル配られたせいで相対的な強みは大分減ったよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:44

    嫁ファインはあかんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:32

    >>21

    固有が弱いのとマシになったとはいえ練習制限キツめなの以外はやれる

    鍔迫り合いは普通に嬉しい

    あと最悪ハイボルつぼみあたり積んでれば割と誰でもワンチャンあるのがマイル先行なので

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:13

    >>21

    趣味で使うにはって感じ

    自前鰐あるから編成は楽

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:56

    >>20

    ある意味逆にハイボルテージがどうしても積もうとすると編成に無理が生じてしまう道中は割と積めるみたいな人には薦めやすいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:30

    >>24

    いうてシチーが練習でもオルフェに継ぐ強さだし

    神速じゃ中盤強くならんこと考えると中々自然な編成にはならんのよね

    根性パワー回りがそんな感じだから自前の中盤速度が大事になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:54

    >>24

    ドゥラエルマックつるぎ辺りが固定枠みたいになってる環境で中盤力を強みにできる編成ってなかなか難しい気はするけどもね

    シチー借りないならオルフェは欲しいがそれだと神速にしかならんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:53

    ラインクラフトが数字上は強いように思えないんだよねなんか
    固有も遮二無二進化もなんかイマイチだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:51

    >>21

    自前鰐あるし競技場枠でいいかなと思ってUAF育成したんだよね


    デビュー前に練習制限引いてすべてを悟ってアプリ落としたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:08

    >>26

    ぶっちゃけこれでも競り落とされたり逃げ過多で固有発動しなこと多々あるからマージできついというか逃げが強い環境が終わってる

    マンスリーのマイルとかポロポロ落として頭おかしくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:34

    >>27

    鰐進化が無難に強いのと固有の発動位置が偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:41

    >>29

    チャンミだと後ろもそれなりには増えるはずだから多少マシにはなるはず

    ただ今回継承ヴィクショ使えないはずだからそれはそれで終盤強化しないと飛んできた後方に抜かれる可能性高いのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:58

    騒がれた割には全く見ない中盤力の化身メジロラモーヌさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:57

    >>12

    ゼファーは本体性能がどうこうというよりスレ画達と相性が軒並み良い上に因子でカバーしなくても中距離出れるから祖として使われがちって部分もある

    ゼファー的に言うと向かい風

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:00

    まぁ後方ってもクリオグリはともかくとして、差しルビーとかは加速差でかなり追いつくの大変だと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:12

    >>27

    鍔迫り合い進化はまあ強い

    固有もまあまあガバガバな序盤発動だから前キープしやすい

    強さと直接結びつくとこではないが自前の白スキルが偉い

    マンスリーやLoH向けの性能だと思う、問題は先行がこの二つに向いてるか微妙なことだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:33

    >>32

    中盤力しか取り柄がないので

    本番は接続するダービー来てから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:37

    >>35

    「前のキープのしやすさ」ならラモーヌのが騒がれてもいいような気がするんだよね

    クラフトは自前鍔迫り合いが偉いんだよって言われたらはい...ってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:37

    ラモーヌさんは色んなコースで無難に強い枠であって最強!って感じでもなかろう
    今回だと先行ヘリオスとかと同じようなもんだし、中距離になっても水タキとかテイオーとかと似たような枠に収まるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:38

    >>37

    まさにその通りで二つの両立が大事なので……

    ラモーヌは現状中盤力以外が本当にないダメ

    オークスダービーが来ればかなり使われるとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:30

    >>38

    ハイボルで全体的に前有利気味環境になってるマイルと違って、中距離には王手コースと非王手コースで色々あるからなんとも

    水タキは王手コースでも強いけど本来は加速手段がロクにない中山2000におけるクリオグリに代わる先行枠だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:00

    >>40

    非王手コースだとそもそも先行が息出来ないからそんな考える必要もないと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:14

    ラモーヌくらいが逆にちょうど良い性能の一つのカタチな気はするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:53

    >>41

    マンチの中山2000で水タキが普通にいっぱいいたし半特化枠であることは間違いないだろ

    固有でのダブル接続とシンギュラリティが強みなんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:19

    丁度良い性能なんて意味不明で曖昧な物差しにキャラを当てはまるな
    このゲーム突き詰めると使われるか使われないかの2択しかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:12

    てか月末に舞台組の2着目来そうなのが怖くない?
    マイル短距離走れるから環境に絡んできたら面倒だ
    石ねぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:02

    ラモーヌの性能見りゃわかるけど、固有含めて全部中盤速度で数字も一般的な範囲だからね
    そりゃそんな化け物みたいに強い!なんてなる訳がない
    数字自体が何か変なネオユニローレルとか、特殊加速になる白キタとかとは違うさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:13

    >>46

    数字で見たらヘリオスもそこまでだね

    まあこいつは逃げもできるのが強いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:38

    >>43

    誰も水タキにフォーカスして考えてねぇんだわさ

    ラモーヌが活躍出来るコースだとしても、結局水タキとかとそんな差つかんよねって話題

    ラモーヌの話してんだから当たり前

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:04

    ヘリオスは割と現実的に接続狙えるのが強え
    加速は外付けでいいしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:18

    >>47

    ヘリオスの強みって固有がいくらなんでもおかしいレベルで発動条件緩いのと加速外付けが超簡単なマイル逃げであることだもんなあ

    数値とかの面では長距離の三強とかそのへんのとはベクトルが違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:56

    >>48

    ラモーヌが活躍できるコースで中距離先行の中で水タキと同じぐらい強いなら十分じゃね

    中距離先行の中で一、二番手の立ち位置にいつつマイルでも活躍できるのがラモーヌの強みでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:09

    >>47

    マイル逃げはタイキ魔改造になるくらいには選択肢薄いってのもあるかな

    マイル先行も中距離先行も溢れかえっておる故

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:25

    結局スキルの効果量とかタイミングで微々たる差しかないから誰使ってもそこまで変わらない環境だよね、特に先行は
    嫁ファインとかの固有怪しい勢は一段下がるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:33

    >>45

    ぱかライブ出走者的にゼファーケイエスはだいぶあり得そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:01

    マンスリーやった感じラモーヌはやっぱり中距離の方が強い

    王手コースだと先行は白テイオー>ラモーヌ>水タキ>シュヴァルくらいの順で見かけた

    その上でマイルでもそれなりにやれるんだから十分よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:12

    >>55

    マンスリーのマイルやってないからわからんけどそもそも先行の席ってあったの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:32

    接続が強いってのも、加速が絶望的に少なかった昔ならまだしも、どの脚質でもある程度加速がある今だと普通に中間発動して秒数使い切るのと馬身で大差無いんじゃねえの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:23

    >>56

    それをいうなら中距離も同じくらい逃げ以外使う意味無いからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:07

    >>58

    そうじゃなくてヘリオスで埋め尽くしてみたいな状況だって聞いたからどうなんやろなって

    中距離は普通にドゥラとギア王手のおかげでバランス良かったし中山2000以外はね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:08

    育てやすさと強さを両立した存在
    それが夏タイキです

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:39

    >>59

    別に逃げと先行の強さの差で言ったらマイルも王手中距離も大差ねえよ

    どっちにしろ逃げが最強で先行は趣味

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:04

    マンチマイルの脚質分布について聞いてるんだと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:52

    新たな純愛ウマ娘がスレ画共を撫で斬りにするから覚悟しておけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:09

    ザパ未所持ワイ、ここで初めてザパが先行だったことを知る

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:52

    >>64

    先行差し追込全部出来る器用万能キャラだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:01

    ぶっちゃけ短マ含め最強なのってパールだと思うんだけどみんな持ってないのかあまり強さが語られない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:44

    >>66

    あくまで最強なのはまともなライバルが少ない短距離だけ

    マイルは似たような性能がゴロゴロいるし、それでも最強の一角ではあるけど練習制限勢だしあんまし使いたくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:49

    姉御肌を短距離で使える!!
    →嬉しすぎるぜ!!

    紫電一閃をマイルで使える!!
    →おお

    ぐらいのテンションの差はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:37

    先行マイルは強いキャラ多すぎるんでね
    逆にそんな頭抜けてるキャラもいないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:40

    け、ケイちゃんは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:02

    パールは正直引いた人少ない+進化スキルで強くなった勢な気はするからな、前の短距離チャンミでもあまり見なかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:10

    >>70

    シナリオ目標がアレ過ぎて実用レベルに持っていくのが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:22

    >>70

    短距離じゃないから片手落ち

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:16

    ノースフライトこれに割って入らなきゃいけないの・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:26

    >>65

    逃げも行けるのをお忘れなく

    普通に強い中盤力と終盤の火力で大逃げ付きの逃げに最適なキャラの1人だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:34

    ヘリオス逃げのが強いのは知ってるけどたしかLoH単逃げ弱いんだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:28

    チャンミなんでいうて
    ただ終盤が不安だよなヘリオス

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:48

    追い比べ出来なきゃ負け、追い比べ相手に速度負けたら負けって言う状態だから終盤速度弱いキャラは勝ちパターン拾いにくいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:04

    スレチかも知れんが今回のチャンミの編成区分のオススメって何?
    前2後ろ1?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:36

    >>79

    仕上げられるなら大逃げ1逃げ2

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:38

    >>80

    残念ながら賢ブルボン1凸ですね......

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:26

    >>78

    まぁ中盤圧縮もあれば全体的に前脚質だから中盤前出ないとそもそも勝負の土台に上がらないんですけどね

    終盤力は根性値の殴り合いと追い比べの発生タイミングの前には割と無力

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:49

    >>79

    逃げ無理なら先行先行追込クリオグリとかが良いんでない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:16

    >>79

    ガチでやるなら大逃げ逃げ逃げか先行2追込クリオグリでほぼ固定じゃねえかな

    逃げ編成が複数いると先行が無職になるからガチ勢は逃げ編成で殴り合いするんだろうけど

    そうじゃなけりゃ先行もまぁ普通にやれる方

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:26

    >>83>>84

    なるほど......ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:14

    まず中盤前にいないと順位条件の都合で追い比べ出ないしね
    中盤ガン盛りで終盤力は根性1500と加速出来るだけ盛るので誤魔化すのが最適なのではなかろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:58

    終盤速度だと煌星積んでおくのが良さげかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:31

    >>12

    マイルはスズカやヘリオスとかの逃げも強いせいで先頭近くに位置取れにくくて肝心の神渡しがほぼ出ないと言っても過言じゃないから実は不向きなんだよな

    短距離の方が逃げが比較的どこも強くないのが相まって進化一つ潰れるけど勝ちやすい


    ちなみに天つ風は強くないしゼファーの醍醐味を潰してるから完全に死産の進化

    ギアチェンジじゃなくてそっちを分岐させたサイゲ許さん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:02

    >>66

    パールさん:しばらく速度&速度+わずかに現在速度&条件付き凄く固有→短マ最強


    アキュート:しばらく速度×2&通常速度+現在速度固有→二番手


    何故なのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:20

    チヨちゃん強くね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:38

    >>90

    外付けスキルの強さと一番手の差……ですかね

    というか逃げ過多すぎるダート環境が異常なのはあるけどアキュート2番手にすらなれてない気が

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:01

    先行キャラ軒並み未所持で泣いた
    オグリはいるけど逆を言えばそれ以外いない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:01

    >>91

    >>93

    ほんまリッキー何とかするかリッキー基準でダートはインフレさせてくしかないねこれ

    それするとリッキーとかデジタルみたいな芝適正もあるやつらが完全に置いてけぼり食らうかダート専のスキル構成にして調整するしかなくなるけど仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:43

    まぁそもそもゼファー固有の0.2で秒数長いって他加速無いならやれるけど、ハイボル鍔迫りがあるとあんまり突出してないというか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:49

    ゼファーの固有は神渡しの方だって聞いた事あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています