ネタにされてたキャラが本編で活躍した事例ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:52

    展開としては新しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:56

    ミゲル実力者だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:17

    ウルージさんがそれになる可能性を秘めてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:18

    ミゲル、ウルージは実力者って作中でもわかるけどヒグマは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:18

    本部が強くて何が悪い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:09

    おーおー好き勝手言いなさる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:17

    ガイ先生
    元から強さの片鱗はあったがネタに隠されがちだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:10

    本部だな
    マジで作者だけが勝手にノってたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:11

    >>7

    明らかにネタみたいな見た目してるガイよりもうちは一族のほうがナルトスではネタにされていたという事実に震えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:59

    ミゲルはネットでネタいされていただけで作中で乙骨と行動を共にしてた元敵で今は仲間?みたいな立ち位置なんでネタキャラというのも違うと思うんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:01

    >>8

    単眼猫刃牙好きだろ間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:06

    >>4

    あいつネタでも冷静に見れば強くね?枠じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:43

    本部は力士に小指取った以外は割と描写に整合性取れてるから……
    その小指取りが致命的すぎるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:30

    本部はネタにされてたけど作中では登場時間も長く
    一切描写の無かったミゲルが異質なんだよ
    ヒグマ再登場レベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:21

    >>9

    ナルトスの話するなら卑劣様でしょう

    囮役はもちろん俺以外が行くや水のない場所でこれほどの水遁を…が鬼鮫と比較してsageられていたしヒルゼンに負けた程度の人がエドテンされて何かできんのとリアタイだと散々な反応だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:40

    >>14

    描写が少ないからこそ読者がネタとしてキャラ上げできてたからな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:02

    ワンピで言うならシャンクスが既にそうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:04

    >>17

    尾田は初期構想でシャンクスが四皇だと決めていたのかは気になるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:07

    魔猿とかは成功例だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:34

    シャンクスはうせろと身長激伸びだけで20年戦ってきたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:12

    ネタキャラでもそうでなくても過去編だけで本編描写一切なしなんてのはまじでヒグマに近いわ
    敵Aでしかないミゲルと、ゴムゴムのせいで追加設定貰えそうなヒグマじゃキャラ設定の重みも違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:30

    髙羽はそれに近くね?
    と思ったけど行動は最初から超善人ムーブだから違うか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:01

    >>22

    ネタキャラには2種類あって、1つ目は読者が無理やりネタにしたパターン。2つ目は作者がネタキャラとして描いてるパターン。髙羽は後者でミゲルは前者

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:52

    ジャンプだとパッと思い浮かぶのはゾンゲかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:16

    100億の男の参戦だぞ 盛り上がらない筈が無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:15

    ミゲルはネタキャラと言われるとしっくりは来んな
    呪術が本来連載を想定していなかった読み切り→後からそれを踏襲した連載をすることになったって流れ故に設定の違いやインフレを敢えて無視するってノリで生まれたネタと言うか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています