どうして医者の言うことよりネットの情報を信じるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:12

    誰が書いたかも分からないのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:47

    アホやからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:20

    セカンドオピニオン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:35

    なんでって…医者は金を儲けるために喋ってるからやん
    ネットは金がかかってない分真摯にいい加減な意見を書いてくれるよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:27

    自分で苦労して得た知識の方が本物っぽいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:37

    信じたいことしか信じないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:25

    >>4

    皮肉が

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:49

    >>4

    知りたいか、教えてやる、金を払え

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:32

    医者=金持ち=政府の味方
    医者は最も庶民の味方から遠いと言われているんや

    うーーっ思考をトレースしてみたけど意味が分からないぞアニキおかしくなりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:53

    病気になった時に医者の言うことを聞かないのはともかく健康法とか予防レベルだと栄養士とかの方が詳しいじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:58

    納得いくまで別の医者への突撃繰り返せばいいんじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:29

    診察で医者から言われたことは信じるが医者がSNSなどで発信する情報は半信半疑
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:00

    それはワシの兄貴の嫁の事を…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:12

    情報の発信元が企業とか出ない限り話半分の噂程度に考えるに限るよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:55

    ワシ視界砂嵐症候群ぽいんだけど医者に診察受けた時に
    話しても普通にスルーされて目にあった飛蚊症の話ずっとされたからなんか医者の言うこと信じるべきなんだろうけどヤブっぽくて怖いのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:11

    >>15

    ある意味明確に営利目的のある企業が1番やべーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:31

    >>16

    急げっ 乗り遅れるな セカンド・オピニオンだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:33

    真実よりワシの気持ちのほうが大事なんじゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:38

    国家資格取ってないのに医師は名乗れんが症例に関するのをSNS配信は医師以外でもできるんだ
    医師以外が診断したら犯罪だからまずこの現実を見据えた方がいいんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:55

    ネットの素人情報を訂正する医者のツイートは麻薬ですね…もうグルグル周っちゃって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:50

    医者のコメント「はっきり言って今の患者の相手はめちゃくちゃ大変 診察に来る前にネット検索して『お前の診断よりワシの感覚とこの検索結果の方が大事なんじゃあっ』してくるんだから話になんねーよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:55

    医者も一枚岩ではないしその辺で代替医療垂れ流してる医者もいくらでもいるんで信じるのも問題なんだァ
    ネットで調べて一般的な治療法なのかエビデンスがあると言えるのか調べるほうが今の時代有効だとマジで思ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:01

    >>18

    まぁ別の先生に行ったらぶっちゃけですねぇ多分脳の病気ぽいから眼科にできることはないよ(笑)みたいな感じでスルーされてずっと目の変異の話されたからふうん医者ってのは管轄外には塩対応なんだなと思ったのが俺なんだよね

    まぁそれはそれとして最初の医者がその話に全く触れもしないヤブ医者かもしれないのは関係あらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:20

    ジジイの医者は大抵患者が病名出しただけで不機嫌になるんだァ
    医者の権威主義が高いとそういうバケモノを作っちゃうから崇めないほうがいいと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:55

    >>24

    専門外なら紹介状書けよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:33

    ウム…総合病院すら医者によって違いすぎるんだなぁ
    脳神経医A「なんか一向に症状改善せんけど薬出し続けるヤンケ」
    耳鼻科医B「あっこれ内科で診たほうがいいっスねカルテ回しとくねムフフ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:50

    別に医者に不信感を持つこと自体は悪いことじゃないんスけどね
    信頼できるかかりつけ医を見つけるのはいつの時代も一緒でしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:33

    >>22

    今の患者はネットで症状でググって出てきた疾患全部印刷してきて「俺の病気がこれじゃないだと そのエビデンスは?」とかやってくるらしいんだよね怖くない?

    そいつらのせいでワシが待たされてると思うと怒りを感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:52

    でもね俺この理論キライなんだよね

    だって地元にいる半分ボケたようなクソ医者の言うことなんか何の説得力もないでしょう?

    どらっぐぱぱすの店員の方が役に立つと地域住民のお墨付きを頂いているっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:02

    >>7

    研修医症候群と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:35

    医者側は自己判断に拘って医者に従わず死んでく患者を想定して物を言うし
    患者側は素人判断にすら及ばない誤診をする医者を想定して物を言うから平行線なんだァ
    まあクルーガー効果によって自滅していく患者が多いことを考えたら基本は医者に従うほうが正解なんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:10

    とにかく医学ってのはちょっとやそっとで理解できる分野じゃないから馬鹿は正論言ってる本職より分かりやすい嘘ついてる詐欺師の意見の方に行ってしまう危険な分野なんだ
    がんうつ病ADHDその他全てが治るとか言っているのを見ると笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:48

    とある医者があてにならないって状況はあり得るんだよ
    問題は……
    その後頼るのが別の医者じゃなくてネットの有識者()な事だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:21

    なんでって…医者なんて信頼できないから処方箋だけ出してればいいし薬効かないなら手術すればいいだけなのにどっちもろくにしないわそのくせ金取るわで糞だからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:43

    >>1

    何でって もしかしたらやばい病気かも、とか思いたくないからやん


    実際はむしろネットの方が〇〇は××(重病)の疑いがあります!とか不安をあおる記事が多かったりするから

    バランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:42

    >>35

    嫌だよ、中々風邪が治らないってだけで手術するの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています