正直スタオンとリバティはやや疑ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:00

    ドバイの血統別成績がだいぶ差があるから、実力だけでは太刀打ちできないなにか適性差みたいなのを感じるから
    ディープ系
    シーマクラシックのみ
    [2-1-2-4]
    全体
    [4-4-4-5]

    非ディープサンデー系
    シーマクラシックのみ
    [3-2-3-4]
    全体
    [4-3-4-11]

    非サンデー系
    シーマクラシックのみ
    [0-2-0-10]
    全体
    [3-2-1-18]

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:47

    リファール持ちサンデー系も中々強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:29

    >>2

    実質ディープとタイドの話じゃない?他にリファール持ちサンデー系いたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:54

    >>3

    ハーツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:02

    ハーツクライもリファール持ちだぞ
    イクイノックスなんて字面はディープとハーツのハイブリッドみたいな血統だしドバイ特攻だったのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:31

    ドスロー確定みたいに言ってる人多いけど、ポイントロンズデールって愛国際Sでは前半59秒台くらいで行ってるからそんなスローになる?って思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:15

    俺も疑ってる
    あいつら実はチンポ生えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:54

    海外初挑戦はな、走ってみないとわからんのや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:44

    ちなみにメイダンのドバイシーマの日本馬成績は3-5-5-15

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:45

    ディープ系ドバイや香港強いイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:49

    ドゥラメンテ産駒はドバイの芝走るのは初?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:16

    >>11

    なので未知数とは言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:02

    適正の差って言うかキンカメ系はシンプルにスタミナが足りてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:11

    ミスプロ系もドバウィ除いて勝っていないというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:02

    去年の中長距離G1で血統でミスプロ系切って後悔してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:24

    去年の中長距離G1ってそんなにミスプロ系勝ってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:41

    >>16

    馬券には入ってたからね

    完切りしてたらかなり損してるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:31

    >>17

    別にこのスレでは完全に切るとか誰も言ってないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:35

    「ミスプロ系は(ドバウィを除いて)勝ってない」の話になんで勝手に2、3着入れてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:00

    >>17

    そもそも日本じゃなくてドバイの話だぞアホ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:23

    日本ならそりゃ短距離っぽい血統でも中長距離走れちゃうけどドバイ香港あたりの高速馬場ですらドバウィ以外はクラシックディスタンス勝ててないのは事実だから
    今年の馬場が超固いなら話変わってくるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:52

    ドバイシーマでは日本馬はサンデー系以外勝ててないし全体でもドバウィ系が頑張ってるくらいでミスプロ微妙だよねって話なんだよね

    別に馬券に入るかどうかとか日本でどうとかは関係ないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:23

    いや>>15に連なる話題だから中長でミスプロ切ってたら馬券外してたよって言っただけでドバイでどうとか知らないんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:40

    サンデー系を除いたシーマ出走馬の血統をまとめてみたよ

    ゴーイングスズカ NT系
    ホットシークレット サドラー系
    ポップロック ND系(父Fairy king≒サドラー)
    ルーラーシップ ミスプロ系
    ドゥラメンテ(2着) ミスプロ系
    レイデオロ(一回目) ミスプロ系
    モズカッチャン ダンジグ系(父ハービン)
    サトノクラウン ND系(父Marju)
    レイデオロ(二回目) ミスプロ系
    クロノジェネシス(2着) ブラグル系
    ステラヴェローチェ ブラグル系
    ウインマリリン ロベルト系

    ミスプロに限ると0-1-0-3かな
    思ったより母数少ねえなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:21

    >>25

    んじゃあ急に関係ない話し始めただけか

    別でスレ立てしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:42

    ぶっちゃけドゥラメンテ産駒に関しては系統のデータあんま信用してないんだよな…
    ドゥラメンテ産駒の傾向とかはある程度参考にしてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:20

    >>23

    その理屈だとオーギュストロダンに勝てないと思うんですけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:12

    >>30

    大種牡馬ディープインパクトの産駒っていうめちゃくちゃデカい存在がいるんですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:45

    顔真っ赤な思いしたからか雑な対立煽り始まったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:39

    血統派のスレだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:10

    >>5

    ハーツのように先行し、ディープの様に差す

    まさにイクイノックスの立ち回りそのものだったな

    種牡馬成績もこの2頭を足して割らない程度の活躍はしてもらいたいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:29

    亀谷さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:36

    >>26

    こん中で負けた!?ってレベルはドゥラクロノくらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:53

    その2頭が勝つかどうかはロダンがどうかな気もする、ロダンがドバイ死ぬほど苦手な可能性とかない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:08

    >>37

    ナイターがどうか程度

    平坦で良馬場、コーナーそこそこの大きさで直線もそこそこなドバイシーマはロダン的にはむしろ最適性の可能性すらある

    輸送距離も大体同じ距離をBCで既にこなしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:20

    ドゥラメンテは蹄鉄の問題があるからなんとも言えんけどね

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:26

    >>37

    正直ロダンは真面目に考えるだけ無駄だぞ

    アメリカ輸送は問題なく勝ったがキングジョージは謎の大敗してるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:48

    >>31

    日本語弱者か?

    ドゥラ産駒を「非サンデー系」という括りで語る愚かさを指摘してるのになんでディープが出てくるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:55

    >>39

    まあ相手ポストポンドやからな…

    落鉄なくても多分負けてたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:23

    >>41

    母数0を当てはめるなというならそうだがそれなら今分かるだけの情報からどうなるかをデータから見てるだけなんで君が愚かと思うかどうかは知らないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:05

    データ少ないからあれだけどトニービンのおかげでドゥラはようやれたのかなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:10

    海外馬でロダン以外に怖い存在っている?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:16

    >>41

    いや〇〇系って父系からだからドゥラメンテ産駒は非サンデー系で合ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:46

    >>45

    復調してきてるレベルスロマンスかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:07

    血統って傾向見る上では大事かもしれないけどだから勝てるとか勝てないとかってわけでもないと思うんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:57

    信じるも信じないも勝手だから信じたい人は信じれば良いし信じたくない人は信じなくて良いんだぞ
    イチイチ愚かとか書き込みに来る方が変

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:13

    >>48

    まあ極論強さが抜けてたら関係ないからな

    同等以上の相手がいて初めて傾向の話になるんであって

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:47

    そもそもデータとしても乏しすぎるからな、G2以下のですらないわけだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:15

    >>26

    この中で実力自体が足りてたのがドゥラとクロノだけだし、そいつらはしっかり2着に入ってるというね

    勝ったのもそれぞれポストポンドとミシュリフだし

    やっぱ別にサンデー系じゃないからって評価下げる必要ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:27

    まあロダン筆頭にサンデー系にはプラス
    リバティスタオンにはプラスもマイナスもなし
    って評価で良いじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:04

    まあ血統が理由でスターズオンアースがこないならリバティアイランドも来ないでしょってことだけは察する
    逆に血統が理由でリバティアイランドが来なかったとしてもスターズオンアースはなんやかんや馬券内いそうという矛盾した気持ちもあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:17

    言うてディープ系の日本馬二頭も血統以前の問題だし日本馬全員さようならってことでいいんじゃないっすかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:20

    >>52

    一応いうと非サンデーだからではなくてドバウィではないミスプロ系って話ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:25

    いろんな騎手が芝硬いって言ってんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:53

    単純に強い馬なだけとも言えるがハーツ、ドンナ、イクイとシャフリ以外は有馬勝ってんだよな
    シャフリも有馬で臨戦過程の割によく走ってたし中山適性は欲しいかもしれない
    そう考えると有馬2着のスタオンの信頼度は多少上がるかも?
    まぁ有馬2着だとレイデオロが惨敗していたりもするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:19

    まあレイデオロのあれはちょっとね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:24

    海外馬で怖いのってロダンとレベルスロマンスくらいでしょ

    エミリーアップジョンはデットーリじゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:26

    >>58

    そいつらどの競馬場でも強いし阪神でも勝ちor好走あるしで相関性としては微妙じゃないかな。2500mを勝ち負けできるだけのスタミナが必要ってならわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:12

    >>53

    マイナスしかねえだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:52

    ロダンはこっちが想定するこのレースで強いだろうってパターンにドンピシャすぎてね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:31

    芝が硬いってのが日本と変わらんくらいなら去年の有馬記念は参考になるけど普通そこまで行ったら故障連発で競走できるか怪しいほどなんだよな
    サウジCデーのときと同じくらいなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:48

    馬場が固いから故障するとか初耳なんやが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:46

    ドゥラ産駒でドバイ経験あるのドゥラエレーデだけなんで...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:28

    リバティよかスタオンだと思ってる
    騎手補正の分

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:45

    ドバウィの血はメイダン特攻だからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています