新オリキャラバトルスレ パート23

  • 1◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:17:18

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、オリキャラで六星杯中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:18:10
  • 3◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:18:31

    六星杯参加者

    1.ミゼリコルド
    2.ゴンザレス
    3.無形男
    4.ディザード
    5.山田
    6.マスクマン

  • 4◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:19:16

    1戦目

    dice1d6=5 (5)

    vs

    dice1d6=1 (1)

    (被ったら片方振り直し)

  • 5◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:20:07

    試合のキャラシ1

    【ミゼリコルド】


    身体能力:D
    技量:C(B)
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:E
    【スティレット】
    NTRS:A/A/D/A
    属性:物理
    物理効果:シンプルな強力な攻撃が出来る短剣
     

    合計:30
    キャラ詳細:貫く

     
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:打撃、斬撃ダメージを喰らう
    ・能力制限:ただし刺突攻撃限定
    ・弱体化条件:スティレットを壊されるまたは手放すと弱体化

  • 6◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:20:33

    試合のキャラシ2

    【山田】


    身体能力:B
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【サイキックアタック】
    NTRS:C/D/B/C
    属性:物理
    物理効果:衝撃波を放つパンチを繰り出す
    特殊効果:

    合計:20

    キャラ詳細:自称サイキッカー。実際は念力とか無くてただ殴ってるだけ

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:マジモンの霊が出ると気絶する
    ・能力制限:相手に念力が使えない事を指摘されると使えなくなる
    ・弱体条件:手を破壊されるとサイキックパワー(自称)が使えなくなり弱体化する

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:01

    技量でいなされてスティレットで貫かれる感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:28

    えっ!?合計30のミゼリコルドをそのまま!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:23

    >>8

    …と思ったけどステータス見たら合計値20だったわ

  • 10ミゼリコルドの作者24/03/27(水) 16:24:53

    すまん合計値を20にするのを忘れていたんだすまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:05

    サイキックアタックがミゼリコルドの致命的ダメージの打撃だが技量差で当たらないか

  • 12◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:34:42

    ミゼリコルドに補正70で良いかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:42

    ですね

  • 14◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:41:11

    ミゼリコルドdice1d100=87 (87) +70

    山田dice1d100=27 (27)

  • 15◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:42:59

    山田が脱落しました


    2戦目

    dice1d5=1 (1)

    vs

    dice1d5=5 (5)

  • 16◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:43:55

    試合のキャラシ

    【マスクマン】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:D

    【殴り合いしようぜ】
    NTRS:C/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:一度効果範囲内に入ると能力が終わるまで効果範囲外に出られない

    合計:19

    キャラ詳細:ただ殴り合いがしたいだけの不審者

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:股間
    ・能力制限:
    ・弱体条件:マスクを取る

  • 17◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:44:20

    試合のキャラシ2


    >>5

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:31

    これは股間にスティレットぶち込んだら勝てそうだけど酷い絵面だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:43

    ただミゼリコルドも弱点が打撃だからな…
    技量差でマスクマン有利かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:10

    技術上だし致命的ダメージでマスクマン有利か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:30

    お互い当てたら勝ちみたいなもんだしマスクマン20〜30くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:58

    マスクマン有利かな?

  • 23◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:00:02

    マスクマン30で良いですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:27

    よき

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:50

    よい

  • 26◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:04:30

    ミゼリコルドdice1d100=20 (20)

    マスクマンdice1d100=18 (18) +30

  • 27◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:06:18

    ミゼリコルドが脱落しました


    3戦目

    dice1d4=2 (2)

    vs

    dice1d4=1 (1)

  • 28◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:07:27

    試合のキャラシート

    【ゴンザレス】


    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:C

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:20

    キャラ詳細:石で体を作られた巨大な悪魔

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハンマーで殴られると概念特攻が入って死ぬ
    ・弱体制限:水頭にをかけられる
    ・弱体条件:頭部にある宝石を砕かれる

  • 29◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:07:53

    試合のキャラシその2

    【無形男】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:D

    【超・反・応】
    NTRS:C/D/E/A
    属性:物理
    物理効果:相手の攻撃に反応して異常な回避を行う(オート回避)

    合計:19

    キャラ詳細:格闘家の男。全身の関節が異常に柔らかい他、人外地味た反応速度を見せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:目眩しなどで怯むと回避が出来なくなる
    ・弱体条件:三半規管にダメージが入ると弱体化する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:42

    技量的に能力使われても避けそうだな
    ゴンザレスの98で

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:58

    >>30

    無形男の技量EXだぞ?補正込みで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:15

    センス見てなかったすまん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:50

    >>31

    ないないないない、無形男が能力でオート回避してる内に身体能力Bの攻撃何発か打ち込んで終わりでしょ。サイズCと身体能力Bじゃ数発殴られたら沈む

  • 35◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:21:12

    じゃあ無形男80で良いですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:23

    OK

  • 37◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:23:27

    無形男dice1d100=77 (77) +80

    ゴンザレスdice1d100=61 (61)

  • 38◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:25:40

    ゴンザレスが脱落しました


    4戦目

    dice1d3=3 (3)

    vs

    dice1d3=1 (1)

  • 39◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:26:10
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:40

    無形に98だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:48

    オート回避+技量EXでの擬似的な一方的な攻撃タイムがバカ強いなコレ……これも無形男じゃない?サイズDだし一発当てれば沈むでしょ

  • 42◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:28:58

    無形男98で良いですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:25

    お願いします

  • 44◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:31:50

    無形男dice1d100=66 (66) +98

    マスクマンdice1d100=91 (91)

  • 45◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:33:03

    マスクマンが脱落しました

    第5戦
    無形男
    vs
    ディザード

  • 46◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:33:43

    試合キャラシ

    【ディザード】


    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【テリブルキャンディ】
    NTRS:B/C/E/D
    属性:物理
    物理効果:彼女の意思に関わらず常時発動する能力で、身体が毒性のある飴状になり、自由に操れるようになる。固めて鋭く固くしたり、または自分の急所を移動させる、そもそも身体中に溶かしてなくすなどが可能

    合計:14

    キャラ詳細: お菓子大好きな魔法使いのようじょ。頭は悪いが戦闘や自分の得になること、また悪だくみに関しては人一倍頭が回るメスガキ。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:高熱などで身体が溶かされると弱体化

  • 47◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:34:15

    試合キャラシその2


    >>29

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:57

    これディザードだな
    物理無効化で無形に火力が無いぶん行けそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:19

    >>48

    どっちにせよ技量EXvs技量Cの勝負になるからキツない?当たらんぞディザードの攻撃、能力関係無しに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:29

    無形男が攻撃当てたら毒にやられるんじゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:02

    >>50

    そういう危険な物は能力が自動発動して回避するのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:40

    >>49

    飴側は殴ってくるなら拳を体に沈めてとか毒でなんとでも出来る

    触れない事で負けないけどそれは逆に勝ち筋を捨てるようなもんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:06

    >>52

    タイムCの時間切れまで粘れば良いだけじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:10

    >>51

    無理でしょ攻撃じゃなくて体質みたいなもんなんだから。無形男の方が先に能力切れるし

  • 55◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:48:02

    ディザード50で良いかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:31

    >>53

    無形側の能力もタイム低いしそこら辺はどっちもどっちやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:52

    OK

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:07

    >>56

    無形側はタイム切れても別に技量高いし凌げるけど、ディザードはタイム切れ=撲殺だぞ

  • 59◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:51:23

    無形男dice1d100=30 (30)

    ディザードdice1d100=34 (34) +50

  • 60◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:53:27

    無形男が脱落しました

    これにより六星杯の優勝者はディザードに決定!
    パチパチパチパチ

    という事で20ポイントでの大会どうでした?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:11

    とにかく出来る事が減るから対応力が今までよりグッと下がる印象だな
    一度勝つならまだしも勝ち続ける事を目的にすると苦しくなる

  • 62◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:59:37

    30ポイントでバースト有りの大会やりたいんですけどバースト能力の設定の調整案とかあります?
    バースト条件の案とかでもokです

  • 63◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:01:13

    バースト能力
    ・E〜EXまでで対応ステータスを表す
    ・バースト条件(自分で作る事は出来ず、決められた物から選ぶ)を満たすと発動し、一度発動すると試合中に再発動は不可
    ・通常の能力で無効化されない
    ・BN(バーストニトロ) バースト能力のニトロを示す物、通常のニトロより一段階上として扱われる
    ・BR(バーストレンジ) バースト能力のレンジを示す物、通常のレンジより一段階上として扱われる

    バースト条件の種類の例
    ・速射バースト
    試合開始時に発動する、ただしBNとBRが二段階下として扱われる
    ・覚醒バースト
    試合開始から5分経過で発動する
    ・反撃バースト
    相手から能力を受けた時に発動する、BNとBRが一段階下として扱われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:34

    >>63

    バースト能力にタイムとセンスは無いって認識でok?

    無いとしたらそこ二つで考慮してたことはどういう処理になるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:05

    普通の能力無しでやるかありでやるかは重要になると思う
    ポイントの割り振り周りの話しも気になる

  • 66◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:09:20

    >>64

    バースト能力はバースト条件を満たした瞬間タイムEXを上回る速度で自動発動します

    そして一度発動すると再発動は不可能になるという仕様です(バフ系は一度発動したら試合中永続発動に、技の場合は使い切り)

    暴走はしません

    >>65

    ポイントの割り振りについてはこれまでのに加えてバースト能力を追加した形にする予定です、流石に使い切りのバースト能力だけじゃ環境が回らないので普通の能力も有りで

  • 67◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:10:46

    正直これまでのポイントですらカツカツだったんだし、まともに活用する為に40ポイント有った方が良い気もする

  • 68◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:13:47

    今更だけどこれってどちらかと言うと必殺技や形態変化に近いな?
    環境的にはこれまでのじゃんけんがもっと複雑になれば良いな…って思ってます

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:59

    バースト能力の書き方はどんな感じなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:22

    >>66

    バースト能力で発動する技ってタイムEXみたいに一回発動すれば無限に展開し続けるみたいな文言くっつけてもいいの?

    一度きり(その一度が終わらない)みたいなのが許されるのかどうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:52

    このレスは削除されています

  • 727024/03/27(水) 18:19:38

    >>71

    ミス


    自分としては>>70は許されては欲しくないところだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:44

    >>72

    一回だけだから無理そう

  • 74◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:27:19

    >>69

    【ともちゃん】【テスト】




    身体能力:A

    
技量:A


    効果耐性:A


    思考力:A


    サイズ:E




    【never give up!走り抜けろ明日を!信じて!】
NTRS:E/E/E/EX


    属性:物理特殊


    物理効果:なんだかパワーが上がる気がする(上がらない)


    特殊効果:相手の特殊能力が防げる気がしてくる(防げるとは言ってない)


    【命は2個じゃ足りない】

    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)

    BNBR:A/A

    属性:物理

    物理効果:自分から発生させた衝撃波で範囲内を薙ぎ払う




    合計:40


    

キャラ詳細:バーストのテストの為に呼ばれた6歳の女の子、身体能力とバトルセンスが非常に高い

    しりとりが大好きで戦ってる途中に相手としりとりをやろうとする癖がある

    ピーマンと虫が嫌い




    弱点数:3


    ・致命的ダメージ:虫を触るとショックで気絶する

    
・能力制限:しりとりで負ける


    ・弱体条件:ピーマンを食べる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:28

    40で行くんだ

  • 76◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:33:17

    >>70

    それはどうしようかな…

    つまり

    物理効果:自分から発生させた衝撃波で範囲内を薙ぎ払う、この衝撃波は無限に発生し続ける

    みたいな感じですよね?

  • 77◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:33:58

    >>75

    例として使えるキャラがそれしか無かっただけで、40にするか30にするかは決めてません

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:02

    効果の発動を遅らせるのは可能?

  • 79◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:35:07

    >>78

    不能です

    一応

    物理効果:3分後に巨大隕石が落ちてくる

    みたいなのは可能ですが、戦闘中にタイミングを測る事は基本出来ません

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:01

    じゃあ 発動までの5分間にくらったダメージをそのまま相手に返す系はアリ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:18

    >>76

    そうそう

    例を挙げれば最狂の少女とかのタイムEX高ニトロ広レンジ攻撃をそのままバースト能力にできるのかみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:14

    >>81

    反射ってレンジ内に相手がいないと返せないんじゃありませんでした?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:39

    アウトなのは今の所継続して能力が発動することだけ?

  • 85◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:48:28

    >>82

    【全部…全部壊れちゃえば良いんだ!!BURST】

    バースト条件:速射バースト(試合開始時に発動する、ただしBNとBRが二段階下として扱われる)

    BNBR:EX/EX

    属性:特殊

    物理効果:時空と物理法則、そして因果を書き換える事で相手の弱点を強制的に全て突いた事にするのを無限に繰り返す


    …みたいな感じか

    BRがバースト補正で↑速射補正で↓↓なので実物より範囲は下がってますね、速度は速くなってるけど

    >>83

    あー

    それじゃあ多分BRを上げないと反射は無理です

  • 86◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:50:07

    速射バーストで下がるBNBRは三段階にした方が良いかな?
    開幕即死対策で

  • 87◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:51:39

    >>84

    だいたいそうですね

    一応無限発動も面白いバースト能力が作れそうではあるし、開幕打てる速射バーストを弱体化したらなんとかなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:44

    晴れた夜に彗星を落とすことの出来る時刻や環境を指定してる能力の場合はどうなりますか

  • 89◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:53:41

    >>88

    その場合はバースト能力の発動が失敗して、そのまま試合中ずっと使えなくなります

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:23

    >>86

    それやると誰も使わなくなりそう

  • 91◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:56:48

    >>90

    一応タイムEXよりも速く能力撃てる時点で需要あるのでは?

    というかそうしないとバランス取れない…

  • 92◆q87.i.uygo24/03/27(水) 18:58:49

    >>91

    あっ

    でもEX一つだけの縛りあるから、別に二段階低下のままで良いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:53

    まぁ弱けりゃあとで調整すればいいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:34

    発動したあと一分から1時間の間に発動する能力はセーフ?

  • 95◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:00:40

    >>93

    そうですね

    大会などでの使用状況を見て、バースト能力の補正などは調整する予定です

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:02

    物理、特殊一つでニトロEXに出来るけどそれもEX一個の制限に入る?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:17

    個人的にはバーストに使えるのは単発系か短期間のみ持続する系のみに絞った方がいい気がする
    無限連打出来ると単発にする意味が無くなるから

  • 98◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:03:15

    >>96

    属性設定でのニトロ上昇はEX一つに入りません

    >>94

    【命は2個じゃ足りない】

    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)

    BNBR:A/A

    属性:物理

    物理効果:1時間の間、一度だけ自分から発生させた衝撃波で範囲内を薙ぎ払う

事が出来る


    みたいな感じですかね?出来ると思います

    >>97

    じゃあ無限連打は基本禁止でお願いします…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:09

    >>85

    これだと特殊オンリーで1段階上昇、バーストニトロだから通常ニトロより1段階上で速射バーストでもニトロEX相当か

    防ぐ手段は効果耐性EXかニトロA以上の反撃バースト特殊防御能力?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:04

    >>98

    いや自分が言ってたのは1時間の間にランダムで一回発動する能力だったんだけど

    その感じなら大丈夫そう

  • 101◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:07:00

    >>99

    効果耐性EXで完封出来ますね

    ニトロA以上の反撃バースト特殊能力でも防げると思います

  • 102◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:09:08

    個人的に心配なのはバースト導入でルールが複雑化しないかどうか
    今のところ質問だいぶ多いからダメかもしれない感じがする
    出来るだけ簡単に済ませたけど…

  • 103◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:13:01

    禁止能力&バースト能力

    ・相手のキャラシに干渉する能力(とバースト能力)
    ・相手に先制が必ず取れる能力
    ・他参加者の召喚系能力(とバースト能力)
    ・バトンタッチや呪い系(倒した相手を弱体化、次に戦う仲間を強化等)の能力(とバースト能力)
    ・無限に技を撃ち続けるバースト能力

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:31

    【天魔】【テスト】



    身体能力:C
    
技量:B
    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:D

    【天道】
    
NTRS:D/A/A/C
    属性:特殊

    物理効果:
    特殊効果:好きな地点へのワープ

    【豪覇・纏】
    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)
    BNBR:EX/E
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:自分のパワー、スピード、技量を上昇させ能力の対象に選ばれなくなる

    合計:40

    

キャラ詳細:大天狗の一種

    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:仏教的な力に弱い
    
・能力制限:風が乱れてると能力を使えない
    ・弱体条件:天狗の団扇が壊れる

    とりあえずこんな感じでやってみたけどこれ系も大丈夫?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:48

    速射バーストの広範囲ブッパに対して反撃バーストで蒼剣みたいな能力発動させたら勝つのはどっちになるんだろうか

  • 106◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:16:08

    >>104

    良いと思います


    折角だしバースト条件の種類も増やしておきたいな…

    それとも今ので充分かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:03

    増やすと結局なんでもありになりそうだし問題出るまではこのままで良いんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:50

    結局のところ初手普通の能力ブッパにバースト作っちゃうと対応するのが難しくなりそうなのがな
    実際EX/A/A/Aの特殊ブッパが抑制出来るのかどうかか

  • 109◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:21:05

    >>105

    反撃バーストは能力を受けてから発動するので速射バーストの方が速いです

    なので速射を反撃で防ぐ為には、自身が一つ前に受けた能力を無効化して〜を付ける必要があります

  • 110◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:27:13

    という事でテストとしてバーストカップと題してバースト有りのトーナメント戦やります?
    とりあえず40ポイントで8キャラでやろうと思ってるんですけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:04

    >>110

    やってみますか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:28

    へい

  • 113◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:28:48

    じゃあキャラ8人募集します

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:10

    バーストなくても良いんでしょ?

  • 115◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:30:25

    >>114

    良いですよー

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:29

    じゃあ、とりあえず
    【レッドフード】
    身体能力:B

    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【真の力】
    NTRS:B/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:狼の姿になって全能力(身体能力、技量、効果耐性、思考力、サイズ)が上がる
     
    合計:39
    キャラ詳細:赤い頭巾を被った人狼の女の子。優しい性格で住んでいる村の中ではアイドルのような扱いをされている

    能力制限:裸になると能力を使用出来なくなる
    弱体条件:120歳以上のキャラを相手にすると弱体化する

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:40

    バースト対応版のキャラシテンプレ欲しいな

  • 118◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:35:02

    >>117

    【キャラ名】【所属】


    身体能力:

    技量:

    効果耐性:

    思考力:

    サイズ:


    【能力・武器名】

    NTRS:///

    属性:物理or特殊or物理特殊

    物理効果:

    特殊効果:


    【バースト能力名】

    BNBR:/

    バースト条件:覚醒or反撃or速射

    属性:物理or特殊or物理特殊

    物理効果:

    特殊効果:


    合計:


    キャラ詳細:


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:

    ・弱体条件:

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:59

    >>104

    とりあえずこいつ出します

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:45

    ついでに聞いておきたいんだけど、弱点がフレーバーとしてしか意味をなしてない(弱点になってない)は手を加える予定なし?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:03

    >>118

    ありがとうございます!

  • 122◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:41:23

    >>120

    対策する方法が思いつかないんで無しですね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:06

    このレスは削除されています

  • 124◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:54:15

    >>123

    EXは一つだけの縛りがあります

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:56

    これ能力制限って普通の能力とバースト能力の両方に適用される?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:57

    >>124

    あっすみません

    修正します

  • 127◆q87.i.uygo24/03/27(水) 19:59:13

    >>125

    されます

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:12

    【ニューカ】

    身体能力:B
    技量: C
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【バーストパール】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:小さな白い爆弾を大量に生成し、操る。1つの威力はナパーム弾くらい

    【リトルボーイ】
    BNBR:/A EX
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自分の身体を爆心に核爆発を起こす。威力は物凄いが、体力を大きく消耗する

    合計:34

    キャラ詳細:ある戦争の影響で生まれた中性的な子供の姿の精霊。ただひたすらに戦いを求め、ただひたすらに破壊を求める

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:相手に降参の意思を見せられると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:48

    >>127

    わかりました

    【ぞうさん】


    身体能力:C

    技量:A

    効果耐性:A

    思考力:C

    サイズ:C


    【鼻息】

    NTRS:C/C/B/A

    属性:物理

    物理効果:鼻から物体を腐食させる毒の息を吹き出す。ぞうさんには効かない


    【でっぷりお腹】

    BNBR:EX/E

    バースト条件:反撃

    属性:物理特殊

    物理効果: 自身が一つ前に受けた攻撃を無効化し吸収、吸収した攻撃の威力に応じて身体能力を向上させるとともに攻撃してきた相手の攻撃に対して耐性を得る

    特殊効果: 自身が一つ前に受けた能力を無効化し吸収、吸収した能力の威力に応じて効果耐性を向上させるとともに能力を発動してきた相手の攻撃に対して耐性を得る


    合計:39


    キャラ詳細:おおきなぞうさん。きれるとこわいぞ!


    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:鞭を持った相手には平伏する。

    ・能力制限:鼻を塞がれると能力が発動できない

    ・弱体条件:

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:06

    【酔いどれ】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【月見で一杯】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:範囲内の対象全てを酩酊状態にして眠らせる。眠り過ぎた対象は窒息死を起こす

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:ウサミミを生やした女の子。酒瓶を片手に持っており本人もベロンベロンに酔っている

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:17

    【子龍】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:B

    【龍の血】
    NTRS:C/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:自身の傷・異常状態を回復する。
    特殊効果:

    【目覚めし力】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:巨大化し、攻撃・能力を通さなくする鱗を纏う
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:未だ成長中の子龍。何時か立派な成龍になることを夢見ている、純粋で善な性格。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:逆鱗を攻撃されると大ダメージ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:頭に生えている二本の角を折られると弱体化する

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:45

    Aが一個多かったので修正

    【ミラー男】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:B

    【スーパーミラー】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:反射
    属性:物理特殊
    物理効果:1度だけ受けた物理攻撃を倍にして反射する
    特殊効果:1度だけ受けた特殊効果を倍にして反射する

    合計:38

    キャラ詳細:頭が手鏡になった人型。会話するときは基本筆談。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:頭の手鏡を完全に砕かれると死亡する
    ・弱体条件:頭の手鏡を覆われたり曇らされたりするなどして周囲の景色が映り込まない状態になると弱体化する

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:55

    Aが四つまでの制限は今の大会であるんだっけ?

  • 136◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:12:23

    >>135

    今大会はA以上6つまでの制限です

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:00

    あーじゃあ私が普通に間違いですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:08

    【大陽精】

    身体能力:D
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【太陽】
    NTRS:EX/A/C/A
    属性:物理特殊
    物理効果:太陽光の強さに比例して身体能力 技術 効果耐性 思考力 サイズ 再生力 体から出る熱や光(レンジがある理由)を強化する

    【太隠】
    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)
    BNBR:C/A
    属性:物理
    物理効果:10分間範囲内の太陽光を全て吸収する

    合計:34

    キャラ詳細:太陽から生まれた太陽の子供?

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:氷
    ・能力制限:
    ・弱体条件:太陽光が一切ない

  • 139◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:18:43

    これで埋まりましたね
    開始の準備をします

  • 140ミラー男作者24/03/27(水) 20:22:53

    あっ6つまでなんだ
    勘違いして申し訳ない

  • 141◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:24:47

    ランダムでトーナメントを作ってきました


    第一試合

    ニューカ >>116

    vs

    レッドフード >>128

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:34

    ニューカとレッドフード逆…

  • 143◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:28:12

    >>142

    すまない…シンプルにミスした

  • 144◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:31:55

    これは…技量差的にレッドフード有利か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:40

    バースト使われたら厄介だけどその前に終わらせられるな
    レッドフード有利で

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:41

    今更だけど物理オンリーで効果耐性(と思考力…はどうなんだろう)上げられるの?

  • 147◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:35:08

    >>146

    言いたい事がよくわからないけど上げれますよ

  • 148◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:37:36

    レッドフード80で良いですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:36

    いいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:00

    >>147

    レッドフードの能力の話です、物理だけの能力で効果耐性と思考力を強化できるのかという…

    思考力はどうか分かりませんが効果耐性を強化するのは特殊効果の方じゃありませんでしたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:38

    >>148

    良いと思う

  • 152◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:43:12

    >>150

    確かに…こちらの不手際ですね

    一応今回の勝負が変わる訳ではありませんがすいません

    レッドフードdice1d100=62 (62) +80

    ニューカdice1d100=93 (93)

  • 153◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:45:24

    レッドフードが勝利しました


    2回戦

    大陽精>>138

    ミラー男>>133


    次からはちゃんとその辺り気を付けてキャラチェックするようにします

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:24

    バースト貫通して殴り飛ばせそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:22

    これ覚醒まで行かれたら弱体化入って負けそうだな。5分も勝負続くか知らんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:26

    太陽精の能力は属性が物理特殊の複合だからニトロ上昇の補正がない
    ミラー男の能力はバーストなので一段階上昇+条件が反射なので一段階下降
    で両方ともニトロEXだから貫通できないんじゃない?

  • 157◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:57:08

    じゃあミラー男40ぐらいか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:42

    上昇がニトロEX+Dならワンチャン…?いやこれでもDだしな…

  • 159◆q87.i.uygo24/03/27(水) 20:59:09

    >>157

    ミラー男40で良いですか?

    一応覚醒まで行ったら勝てる事を考慮して

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:59

    ぐらいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:32

    良いです

  • 162◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:01:03

    大陽精dice1d100=100 (100)

    ミラー男dice1d100=100 (100) +40

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:25

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:40

    きぼぜつオリキャラバトルスレ史上最高峰の戦いで草

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:35

    まさしく奇跡
    お互い死力尽くしたんだな…

  • 166◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:04:46

    ミラー男が勝利しました


    1回戦第3試合

    子龍>>131

    vs

    酔いどれ>>130

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:27

    これは酔いどれかな
    月見がかなり強い

  • 168◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:09:50

    >>167

    完全自動発動の龍の血…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:46

    >>168

    属性が物理なんで特殊には耐性無しっすね

  • 170◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:12:23

    >>169

    そうだった…

    酔いどれ98で良いかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:13

    やっぱ特殊全振りは強いな
    相手によっては完封されたりするけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:20

    >>170

    いいんじゃないですかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:35

    OK
    これ覚醒バーストで能力の効力を上げるとかやれたらバースト持ちにも完封出来るなら

  • 174◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:15:09

    子龍dice1d100=16 (16)

    酔いどれdice1d100=53 (53) +98

  • 175◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:16:47

    第四試合


    天魔>>104

    vs

    ぞうさん>>129

  • 176◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:17:31

    >>175

    あっ、酔いどれが勝利しました

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:24

    覚醒したら勝てそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:46

    これは反撃の対象に選ばれないのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:20

    >>178

    ぞうさんのバースト能力は反撃じゃなくて吸収と自己強化だよ

    まあ天魔有利なのは間違いない

  • 180◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:27:34

    >>178

    能力による影響を受けたら発動するので、確かに反撃は発動しませんね

  • 181◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:28:47

    次スレ立ててきます

  • 182◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:30:17
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:19

    思考力Aなら覚醒待ちしそうだしな。能力も時間稼ぎにもってこいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 185◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:30:55

    天魔90で良いですか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:56

    バースト発動で勝ちだし天魔に90で

  • 187ぞうさん作者24/03/27(水) 21:35:04

    勘違いしてた、反撃バーストって自己強化パンチ含め普通の攻撃には発動しないんだ
    これはキャラ作成からミスったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:28

    あー反撃バースト系って能力受けた時発動か

オススメ

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