新オリキャラバトルスレ パート24

  • 1◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:29:42

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、バーストカップ中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:31:26

    現在第四試合

    天魔
    vs
    ぞうさん

  • 3◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:32:21

    【天魔】



    身体能力:C
    
技量:B
    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:D

    【天道】
    
NTRS:D/A/A/C
    属性:特殊

    物理効果:
    特殊効果:好きな地点へのワープ

    【豪覇・纏】
    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)
    BNBR:EX/E
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:自分のパワー、スピード、技量を上昇させ能力の対象に選ばれなくなる

    合計:40

    

キャラ詳細:大天狗の一種

    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:仏教的な力に弱い
    
・能力制限:風が乱れてると能力を使えない
    ・弱体条件:天狗の団扇が壊れる

  • 4◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:32:53

    【ぞうさん】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:C

    【鼻息】
    NTRS:C/C/B/A
    属性:物理
    物理効果:鼻から物体を腐食させる毒の息を吹き出す。ぞうさんには効かない

    【でっぷりお腹】
    BNBR:EX/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理特殊
    物理効果: 自身が一つ前に受けた攻撃を無効化し吸収、吸収した攻撃の威力に応じて身体能力を向上させるとともに攻撃してきた相手の攻撃に対して耐性を得る
    特殊効果: 自身が一つ前に受けた能力を無効化し吸収、吸収した能力の威力に応じて効果耐性を向上させるとともに能力を発動してきた相手の攻撃に対して耐性を得る

    合計:39

    キャラ詳細:おおきなぞうさん。きれるとこわいぞ!

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:鞭を持った相手には平伏する。
    ・能力制限:鼻を塞がれると能力が発動できない
    ・弱体条件:

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:37

    バースト決まれば勝ちだし能力的にも最初は逃げ回るだろうから天魔有利の90で良いかな?

  • 6◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:40:05

    良いですね

    天魔dice1d100=31 (31) +90

    ぞうさんdice1d100=44 (44)

  • 7◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:42:23

    天魔が勝利しました

    第五試合
    レッドフード
    vs
    ミラー男

  • 8◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:42:48

    【レッドフード】

    身体能力:B

    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【真の力】
    NTRS:B/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:狼の姿になって全能力(身体能力、技量、効果耐性、思考力、サイズ)が上がる
     
    合計:39
    キャラ詳細:赤い頭巾を被った人狼の女の子。優しい性格で住んでいる村の中ではアイドルのような扱いをされている

    能力制限:裸になると能力を使用出来なくなる
    弱体条件:120歳以上のキャラを相手にすると弱体化する

  • 9◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:43:19

    【ミラー男】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:B

    【スーパーミラー】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:反射
    属性:物理特殊
    物理効果:1度だけ受けた物理攻撃を倍にして反射する
    特殊効果:1度だけ受けた特殊効果を倍にして反射する

    合計:38

    キャラ詳細:頭が手鏡になった人型。会話するときは基本筆談。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:頭の手鏡を完全に砕かれると死亡する
    ・弱体条件:頭の手鏡を覆われたり曇らされたりするなどして周囲の景色が映り込まない状態になると弱体化する

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:12

    能力発動しないならレッドフードかな

  • 11◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:52:35

    レッドフード60で良いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:33

    良いと思う

  • 13◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:04:35

    レッドフードdice1d100=89 (89) +60

    ミラー男dice1d100=27 (27)

  • 14◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:05:35

    レッドフードが勝利しました

    第六試合

    酔いどれ
    vs
    天魔

  • 15◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:06:39

    【酔いどれ】


    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【月見で一杯】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:範囲内の対象全てを酩酊状態にして眠らせる。眠り過ぎた対象は窒息死を起こす

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:ウサミミを生やした女の子。酒瓶を片手に持っており本人もベロンベロンに酔っている

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 16◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:07:05

    【天魔】


    身体能力:C
    
技量:B
    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:D

    【天道】
    
NTRS:D/A/A/C
    属性:特殊

    物理効果:
    特殊効果:好きな地点へのワープ

    【豪覇・纏】
    バースト条件:覚醒バースト(試合開始から5分経過で発動する)
    BNBR:EX/E
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:自分のパワー、スピード、技量を上昇させ能力の対象に選ばれなくなる

    合計:40

    

キャラ詳細:大天狗の一種

    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:仏教的な力に弱い
    
・能力制限:風が乱れてると能力を使えない
    ・弱体条件:天狗の団扇が壊れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:38

    自動発動だし酔いどれ有利かなこれは
    レンジ外スタートかつ天魔が酔いどれの能力の効果範囲内に入らず覚醒バーストして対象全てを眠らせる能力の対象に選ばれない時は天魔が勝てるから酔いどれ90?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:34

    酔いどれ有利かな?範囲内に入るだけでアウトだし互いの初期位置と能力が分かって無いならかなり天魔のアウトゾーンが広い

  • 19◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:11:34

    酔いどれ90で良いかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:10

    >>19

    いいと思います

  • 21◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:14:04

    酔いどれdice1d100=68 (68) +90

    天魔dice1d100=86 (86)

  • 22◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:15:09

    酔いどれが勝利しました


    決勝戦

    レッドフード>>8

    vs

    酔いどれ>>15

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:33

    まあこれも酔いどれ有利じゃない?
    というかバーストルール最初の決勝戦が両方ともバースト無しのキャラなの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:37

    >>23

    一応酔いどれはここにバーストが加わる事で更に無理ゲーが加速するぞ

  • 25◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:18:21

    酔いどれ90で良いかな?

    まぁ一回目だからバースト関連はまだ調整不足だしね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:34

    半減で動けるならワンチャンくらいか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:24

    >>25

    一応半減するし60くらい?

  • 28◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:20:51

    じゃあ60で

    レッドフードdice1d100=7 (7)

    酔いどれdice1d100=60 (60) +60

  • 29◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:21:41

    酔いどれが勝利しました
    これにてバーストカップ優勝は酔いどれに決定!おめでとうございます!

  • 30◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:22:39

    という事で感想&次回に負けてのルール練りです
    バースト結局どう?決勝戦に上がれなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:57

    特 殊 E X 無 双

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:55

    やっぱ特殊EXって強いなあって

  • 33ぞうさん作者24/03/27(水) 22:24:33

    前スレでも書いたけど反撃バースト能力攻撃にしか発動しないのを失念してましたわ…

  • 34◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:25:09

    特殊EXに関しては
    まぁ…うんって感じ
    一応反撃バースト持ち相手だったら不利だからバランス取れると思ったけど一度も当たらんかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:16

    能力禁止に即死系も入れた方が良いんじゃねぇかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:20

    特殊能力と物理能力の仕様を変えた方が良いのかな?と若干思った

    特殊を必中では無くして、思考力を特殊能力版技量にするとか?もしくは新しい項目を一つ追加するか、特殊版技量の

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:59

    >>36

    いや効果耐性と入れ替えればそれで済む話か……?

  • 38◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:29:21

    >>36

    新しい項目は無理です

    これ以上追加すると収集つきませんから

    >>37

    じゃあ効果耐性の扱いをまるごと変更します?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:50

    まあ今回はマッチアップの問題でもあるしな
    バースト能力が覚醒の自己強化か反撃に偏ってて特殊EXのさらに上から潰せる速射が居なかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:45

    >>38

    実際、今の所効果耐性って特殊効果「にしか」作用しないパラメーターだし。他のステータスは複数個の要素を持っているし、特殊能力の命中/回避を決めるステータスと入れ替えちゃうとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:51

    >>40

    いやこれだと結局特殊能力だけのままだな、物理の技量は身体能力とかにも適応できるから何か別の要素を足さんと吊り合わないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:11

    効果耐性は変えなくてもいいと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:57

    >>42

    そうか?一回試してみないと分からんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:53

    自分に対する特殊能力は一律思考力も耐性に加わるとかどうだろ?それなら振れる値が大きい今回だと対策取りやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:42

    思考力も含めるのは良いかもね。他のステータスに比べて重要度低かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:23

    ただバーストってシステムは面白かった
    少ない数値で高い効果を出すのは色々出来てやっぱ楽しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:44

    物理と特殊のパラメータって現状
    物理:基礎スピードや火力の身体能力、命中率の技量、耐久のサイズ
    特殊:防御力の特殊耐性、思考力(?)
    だから思考力は特殊版のサイズとして扱うとか?特殊能力にどれだけ耐えれるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:01

    話は変わるけど自己強化系の能力は上がるステータスの種類一つにするか固定した方がいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:49

    >>49

    それはそれでだいぶしょっぱいんだよな

    変形能力とかだと普通にいろいろ上げる判定出たりするからそれやるなら欲しいもん全部上げたい

  • 51◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:46:03

    >>44

    >>45

    じゃあセンスのB以上みたいな効果耐性の上昇効果を思考力に追加して良いですかね?


    >>49

    それはややこしくなるから無理、昔のスレがやろうとして失敗した道だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:49

    ただでさえ特殊能力の餌なのにこれ以上自己強化弱くしてどうすんの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:22

    >>51

    追加お願いします

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:53

    >>50

    >>51

    自己強化系能力でもキャラごとに強化できる項目に差があるのが気になってたんだよね

    物理能力は身体、技量、サイズ

    特殊能力は効果耐性、思考力

    あたりを全部上げられるって考えていいのか

  • 55◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:51:09

    新効果耐性案
    EX++(思考力での補正で可能になる) ランクEX++以下の特殊能力影響無効
    EX+(思考力での補正で可能になる) ランクEX+以下の特殊能力影響無効
    EX ランクEX+の特殊能力影響半減、ランクEXの特殊能力影響無効
    A ランクEX以下の特殊能力影響半減、ランクA以下の特殊能力影響無効
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

    思考力Bだとバースト発動後に一段階上昇、Aだと状況を問わず一段階上昇、EXだと状況を問わず二段階上昇

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:38

    >>54

    技量は特殊じゃない?身体というか頭の機能な気もするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:44

    ポイントが死ぬんでやめない?

  • 58◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:54:11

    だいたい>>54の通りです、全項目上げようとしたら物理特殊にする必要があります

  • 59◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:54:34

    >>55

    こんなんで良いかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:53

    >>59

    とりあえずそうしてみますか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:03

    >>57

    まあこれに関しては無理に振る必要の無い数値だし

    元々無い物が無料で増えただけだしボーナスみたいなもんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:56

    >>56

    >>48とか今までのキャラとか見るに技量は物理側だと思ったんだけど間違ってるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:03

    絶対EX++を防げないと勝負にならないキャラ量産されるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:45

    >>63

    特殊ブッパマンが今までは量産されていないとでも申すか

  • 65◆q87.i.uygo24/03/27(水) 22:57:46

    >>63

    EX++は覚醒バーストの単属性EXでしか到達出来んぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:01

    >>63

    覚醒バーストにEX使うなら許されそうではある

    特殊の覚醒バーストに特殊能力とかならまた別か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:51

    覚醒バーストで能力のニトロ上げるとかは出来る?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:04

    まぁあんまり酷かったら禁止行きだしへーきへーき

  • 69◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:00:28

    >>67

    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止


    バースト能力も仕様や裁定が一部異なるとは言え、結局は能力なのでその辺りは不可能です

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:54

    >>69

    ありがとう

    酔いどれの能力がこれ以上強くなる事は無いのか安心した

  • 71◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:02:07

    どちらかと言うとBNがNとして扱い、通常のNのランクより一段階上として扱うみたいな裁定になっています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:27

    ただ、今の裁定だとEXは一つまでだから効果耐性EX++は無理なのか

  • 73◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:03:19

    >>72

    そうですね

    その辺りでバランスは取れて…るのか…?これ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:32

    次の大会やるとしたらどんな感じ?またミニ大会的なの?

  • 75◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:04:20

    >>74

    あー…

    皆さんはどういう大会やりたいですか?

    第4回のきぼぜつ?特殊な大会?普通のトーナメント?

    その辺の意見を見て決めます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:17

    ○○限定の短めの大会が見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:31

    小さい大会だと募集人数少し足りないから大型大会やりたい
    光闇とかなしの普通の大会やろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:56

    ダックマッチとか
    機械系vs獣系とかの種族対立とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:07

    防御系の能力オンリーチームと攻撃系の能力オンリーチームの矛盾対決

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:41

    クラス対抗!学級崩壊バトルを…

  • 81◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:10:50

    >>76

    良いですね…一応バランス面の確認の為にも良さそう

    >>77

    やってみたい…

    32キャラぐらいでのトーナメント戦になりますかね?

    >>78

    それも面白そうですね、やってみようかな

    >>79

    それは境界を引くのが難しそう…

    >>80

    どういうルール???


    とりあえずスレ主は普通に32キャラで大会トーナメントやりたいです

    良いですか?

  • 82◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:12:46

    >>81

    一応オリキャラ戦わせるスレの原点でも有りますし、バーストとか追加してますけど先祖帰りみたいな感じで一回やってみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:50
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:20

    バニラトーナメントやろう楽しみ
    学級崩壊は全員高校生ぐらいの人間キャラ固定ルールって感じかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:01

    このレスは削除されています

  • 86◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:17:40

    >>83

    なるほど、クソ難そう


    とりあえず次にやる大会は

    ・32キャラでトーナメント

    ・トーナメント表はランダム生成

    ・バーストと禁止能力ルール有り

    ・最大40ポイント

    って感じで良いですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:16

    OK

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:32

    ええと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:50

    やりませう

  • 90◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:19:54

    禁止能力ルールは有りにしないと無法が始まるんで…
    バーストは折角だし有りにした方が面白そう
    ポイントと弱点数はいつも通り、A以上は6つまで、EXは1つだけ
    と言う事で32キャラ募集します

  • 91◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:21:51

    大会名はバーストチャンピオンシップで通しときます

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:55

    そのタイトルならバーストカップの優勝者はいてほしいかも

  • 93◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:26:02

    >>92

    酔いどれの作者さん良いですかね?

  • 94酔いどれ作者24/03/27(水) 23:27:05

    大丈夫です
    強化とかせずにお願いします

  • 95◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:27:50

    >>94

    わかりました

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:04

    募集はいつ開始です?

  • 97◆q87.i.uygo24/03/27(水) 23:33:46

    >>96

    ふふふ…

    もう開始してます!

    明日の昼ぐらいに全員揃うと予想

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:44

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  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:27

    【怒れる塵芥達】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【怒り】
    NTRS:E/E/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:常に怒れ続ける、ただそれだけの能力

    【灰塵の怒号】
    BNBR:EX/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理特殊
    物理効果:身体能力、精神力、治癒力、サイズを大幅に向上させる
    特殊効果:自身に対する全ての特殊効果を吸収し良性のものに変換する

    合計:39

    キャラ詳細:ゴミや灰、埃などの集合体が獣の姿をとったもの。正しくゴミを捨てない者達に怒り続けている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:流水を浴びると能力が無効化される
    ・弱体条件:純粋な炎で長時間焼却され続けると弱体化する

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:12

    【白毛頭】

    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ストライクコントロール】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:範囲内に入った運動や熱、電気などを始めとしたエネルギーの増減と方向の変更。オートの時は反射に設定してある。

    【完全なる理解】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:受けた特殊能力を無効化しそれに対して耐性を得る。

    合計:40

    キャラ詳細:能力の影響により白髪になってしまった少年。性格は根暗で卑屈ではあるものの敵に対する殺意と冷徹さは本物。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:実年齢も含めた小さく幼い子供相手には棄権する
    ・能力制限:自身より思考力の高い相手の生み出した運動エネルギーは干渉出来ずそれによるダメージを受けると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:裏表も無く、もしくは感じさせないほどの命乞いを受ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:38

    【ザ・マン】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【ザ・ブレイク】
    NTRS:A/C/B/B
    属性:物理
    物理効果:衝撃波を放つ。物理的障壁を無視する
    特殊効果:

    【ザ・ブースト】
    BNBR:B/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身のパワー・スピード・テクニックが上がる
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:なんにでもザが付く男。全身タイツの不審者

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:腕を破壊されると使用不可能になる
    ・弱体条件:全身を覆っているタイツがなくなると弱体化する

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:23

    【機械王】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【王の号令】
    NTRS:A/B/D/B
    属性:特殊
    物理効果:自身より全てのスペックが一回り劣化している機械兵を複数体出現させる。全ての機械兵は王の指令で王より先に戦闘を行う。再発動する場合は既に出現させた機械兵が破壊された部分を修復、再起動させる形での出現となる

    【王の解析】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:機械兵を通して相手の能力を解析し、相手の能力への耐性を得る。機械兵が一撃で破壊される場合でも発動し、耐性は自身と解析後に王の号令で呼び出される機械兵に対しても適応される

    合計:40

    キャラ詳細:機械で作られている人型の巨人であり、全ての機械の王様を名乗る。目的は機械だけの帝国を作ること

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハッキングやコンピューターウィルス等には何も抵抗できない
    ・能力制限:機械兵が電波の届かない場所で破壊されるとバーストできない
    ・弱体条件:王よりも優れた製作者である事を示す(機械兵よりも優れた機械を作ってみせる等)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:52

    >>98はミス、EX二つだった てなわけでそぉい!

    【不死鳥】




    身体能力:C

    
技量:C


    効果耐性:C

    
思考力:A


    サイズ:D


    

【輪廻と再生の焔】

    
NTRS:A/EX/E/A


    属性:物理


    物理効果:跡形も無く消し飛んでも無限かつ即座に復活するほどの超再生能力。破損部位は炎と共に再生する。不死鳥は再生を繰り返すほどより強靭な肉体になる(身体能力、技量、サイズにバフ)。


    【開闢と終焉の焔】

    BNBR:C/A

    バースト条件:速射

    属性:物理

    物理効果:雄叫びと共に範囲内を焼き尽くす。


    合計:39


    キャラ詳細:幾度の死を迎えようと不死鳥は灰の中から舞い戻る…


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:小鳥には大人気ないので使えない

    ・弱体条件:凍らされると弱体化する

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:03

    【ガンタイJC】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【クリムゾンクレッセンド】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てを狂わせる

    【スカーレットナイト】
    BNBR:A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てに自傷させる

    合計:39

    キャラ詳細:眼帯を付けた厨二病のJC、基本的に自分に酔っていて薄っぺらく他者をなんとも思っていないゴミのような性格

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:服装を悪く言われると理性を失い自滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:同年代で自分の能力にある程度耐える相手に即惚れしハチャメチャに弱体化する

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:23

    【漫画好き】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【オノマトペ】
    NTRS:EX/A/A/C
    属性:物理特殊
    物理効果:自由自在に変形可能な文字を出現させる
    特殊効果:出現させた文字に任意の物理的効果を付与する(触れたものを燃やすなど)

    【バイ〜ン】
    BNBR:C/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:物理攻撃を一回だけ防御する

    合計:39

    キャラ詳細:漫画が大好きで、いつも漫画を持ち歩いている男の子。漫画から擬音を取り出す事ができる。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:持っている漫画を取り上げられると使えなくなる
    ・弱体条件:漫画の事を悪く言われると精神的に傷ついて弱体化する

  • 10710624/03/28(木) 01:49:49

    【杉本 京太郎】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【魔眼】
    NTRS:A/C/C/C/
    属性:物理特殊
    物理効果:相手を硬直させる。
    特殊効果:相手に自分に対する恐怖心を植え付ける。

    【暗雲憑依】
    BNBR:A/B
    バースト条件:反撃バースト
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:闇によって相手の視界を奪う。自分自身には効かない。

    合計:39

    キャラ詳細:男。他者の恐怖に歪んだ顔や声を愛するサディスト。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:おでこにある目を潰されると【魔眼】が使えなくなる。
    ・弱体条件:魔眼の使用後、副作用により時間経過で身体能力が低下する(1時間くらいで最低値)。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:37

    【ブラック兵士】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【フィジクスバスター】
    NTRS:EX/B/B/A
    属性:特殊
    特殊効果:特殊なフィールドをレンジ全域に展開する。このフィールド内では相手の物理能力及び物理攻撃は一切の効力を失う。

    合計:39

    キャラ詳細:異次元から現れた異星の尖兵。地球を手に入れる事が目的。しかし母星からは中々人員を送ってもらえず、その事を常に嘆いている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手がブラック兵士の部下になると宣言すると降参する(嘘でも可)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手の特殊効果の影響を僅かでも受けている間は弱体化する

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:43

    【異界の門】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:D
    サイズ:A

    【ワームホール】
    NTRS:A/A/A/B
    属性:特殊
    特殊効果:あらゆるモノを吸い込む異次元が持つ引力の力。常に異界の門へ強い引力が発生しており、その強さは異界の門から近ければ近いほど強くなる

    【スロウマジック】
    BNBR:A/B
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:相手の動作全てが極端に遅くなる魔法。引力への抵抗が難しくなる

    合計:39

    キャラ詳細:突如現れた意志ある巨大な口の様な形をした門……の様に見える生物。常に開かれている門の先には異次元が広がっており、一度呑み込まれると2度と出てこられないだろう

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:眠りに耐性が全くなく、眠らされると引力が消える
    ・能力制限:
    ・弱体条件:混乱・錯乱等の状態になるとあさっての方向を吸引し始める

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:42

    【全力逃避マン】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【一旦冷静になろう】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:範囲内の相手は戦意を無くし、能力を発動出来なくなる

    【こんなのってあんまりだ】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:相手の物理・特殊能力を無効化し、以降その能力の対象にならなくなる

    合計:39

    キャラ詳細:とにかく戦いたくない男。自分が出来る汎ゆる手段を持って必死に相手を説得する。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる物理的攻撃に弱い
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手が友好的に接してくると油断して弱体化する

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:32:44

    最狂杯から更新してお試し参戦
    【黒白星野】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する
    【ホワイトウォッシュ】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動中は事あるごとに残機が増える。例えば能力を発動したとか攻撃が当たった/を食らったとか色々。残機は試合中にのみ機能して次に持ち越しとかはない

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:47

    前出したやつ
    【パーフェクト出来る子】
    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:A

    【頑張ります!】
    BNBR:A/E
    バースト条件:速射
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:集中することで技量が上がり、一度だけ相手の能力を無効化して殴れる体になる
     
    合計:35
    キャラ詳細:完璧を目指した結果とんでもないことになった女の子。言うほど完璧でもない

    能力制限:可愛いものには能力が使えない
    弱体条件:エッチなものを見ると恥ずかしくなって動けなくなり弱体化する

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:15

    【フルマッチョイ】

    身体能力:A
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:D
    サイズ:D

    【マッスルスパーク】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:パワー、スピード、タフネス、テクニックの時間内上昇

    【サイドチェスト】
    BNBR:A/E
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:近接戦闘に関する能力を上昇させる。この能力は戦終了までの間持続する

    合計:39

    キャラ詳細:筋肉を愛し筋肉に愛されたい男。自身もまだ道なかばでありその為に多くの試練を欲している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:サイズと身体能力が極端に低い人間相手だと降参する
    ・能力制限:無し
    ・弱体条件:相手を欠損させてしまうと狼狽えてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:41

    【雪山の悪夢】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【サイレントアサシン】
    NTRS:A/C/EX/B
    属性:物理
    物理効果:レンジ内への猛吹雪(氷結と物理的な煙幕的な挙動を取る)の展開と、その中での卓越した技術を用いた「曲がる超遠距離狙撃」
    特殊効果:超人的な技術と勘による敵位置の予測/予知

    【死神再来】
    BNBR:B/E
    バースト条件:速射バースト
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:迷彩による完全な透明化、能力/攻撃の対象に取られなくなる。

    合計:39

    キャラ詳細:伝説的なスナイパー。履歴だけが知られているが、誰もそのスナイパーの姿を見た事は無い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:狙撃銃が無くなると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:相手に拘束されると力を失う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:52

    このレスは削除されています

  • 117◆q87.i.uygo24/03/28(木) 08:16:38

    参加者半分埋まりました

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:54

    そういえば物理の範囲攻撃って技量とかじゃ回避出来ないの?前からそういう感じの話あったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:11

    このレスは削除されています

  • 120◆q87.i.uygo24/03/28(木) 08:29:31

    >>118

    出来なかったはずです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:09

    >>119

    能力の出力強化能力はダメじゃなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:25

    【流離いのガンマン】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【マジックリボルバー】
    NTRS:A/C/C/C
    属性:物理特殊
    物理効果:魔法の弾丸を撃ち出す銃。魔弾は自動で相手に追尾する
    特殊効果:明確に自身を対象としない攻撃(レンジ内全域に効果を及ぼすものなど)を受けない

    【早撃ち】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:速射
    属性:物理特殊
    物理効果:強力な魔弾を相手に向けて発射する。魔弾は相手を追尾し爆発を起こす
    特殊効果:7分間の間相手の能力を封印する

    合計:40

    キャラ詳細:テンガロンハットを被った中年の男。報酬さえ貰えれば完璧に仕事をこなす

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:相手が十分な報酬を用意した上で敗北の依頼を提示するとそれに従って敗北する。報酬は現金や宝石、その他金になる物なら何でも可能
    ・能力制限:首から下げた赤いペンダントを破壊されると能力が無効化される
    ・弱体条件:テンガロンハットを被っていない間は弱体化する

  • 124◆q87.i.uygo24/03/28(木) 08:35:58

    >>119

    合計37では?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:47

    【冬将軍】
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【嵐】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理
    特殊効果:レンジ内に敵、または敵の能力による攻撃が入って来た場合、超威力の氷の斬撃でレンジ内を対象が居なくなるまで満たし続ける。斬れば斬るほど斬撃の量もスピードも威力も冷気の強さも際限無く増加し続ける

    【一刀両断】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:自身に防御/再生/無効系の能力や相手の耐性/防御増加を無視出来る様になる状態を付与する

    合計:39

    キャラ詳細:冬の精霊。刀を持った鎧武者の様な姿をしているが、実際には脆い。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本体が炎による攻撃を受けると溶けて消える
    ・能力制限:持っている刀が無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 126ディザードの人24/03/28(木) 08:38:17

    >>124

    間違えました

    修正しませう

  • 127◆q87.i.uygo24/03/28(木) 08:38:25

    >>121

    それはステータス値そのものに干渉するのがNGなだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:25

    >>128

    常時発動/自動発動はセンスAじゃないと無理じゃない?B以下は意識しないと発動できない能力だぞ?

  • 130ディザードの人24/03/28(木) 08:44:47

    >>129

    あっそっか

    修正

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:20

    >>127

    ありがとうございます

    つまりステータスに言及せずに能力の凶暴性を上げる事自体には禁止とかはない感じですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:52

    このレスは削除されています

  • 133◆q87.i.uygo24/03/28(木) 08:51:17

    >>132

    Aが7個になってます

  • 134ディザードの人24/03/28(木) 08:52:29

    >>133

    あらまほんとすみません

    修正

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:06

    【祈り人】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:D

    【信ずる神の導き】
    NTRS:A/A/A/EX
    属性:特殊
    特殊効果:祈りを通した念話で愛を説く。その真摯な言葉に心打たれた相手はどんな存在であれ仁愛の心が目覚め争いの無意味さを悟って自ら戦闘を放棄するだろう

    【皆に祈りを】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:どの様な攻撃であっても一度だけ精神力で持ちこたえその代わりに相手の傷や体力を回復する。利敵行為を行う不自然さに相手は怪しいと思いつつもこの少女の話に耳を傾けようとするだろう。または好感を覚えて少女に興味を持つかもしれない

    合計:40

    キャラ詳細:小さな十字架を握りしめた少女。彼女は何も持ち得ない愚者だったが神への祈りだけは1日も欠かさなかった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:神や天使等の神聖な上位存在が相手だと感涙を流しながら死亡する
    ・能力制限:十字架が手元に無い場合は能力を使えない
    ・弱体条件:祈っていない間は弱体化する

  • 136ディザードの人24/03/28(木) 08:55:18

    【甘美なる毒術 ディザード】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【テリブルキャンディ】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果: 彼女の意思に関わらず常時発動する能力で、身体が毒性のある飴状になり、自由に操れるようになる。固めて鋭く固くしたり、または自分の急所を移動させる、そもそも身体中に溶かしてなくすなどが可能

    【テリブルの果て】
    BNBR:/A E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の精神力と体力を全回復させ、さらにテリブルキャンディの能力の毒性を戦闘終了までとても強くする。

    合計:39

    キャラ詳細:成長して女子高生くらいになり、強くなった魔法使いディザード。性格は全く変わらずメスガキなまま

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限: 『高校生にもなってまだ魔法使いとか言ってんの?』と言われると精神的大ダメージを受け能力が使えない
    ・弱体条件:高熱で体の飴が溶けると弱体化

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:10

    【まやかしに過ぎない】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【ちょっとしたトリック】
    NTRS :B/A/B/C
    属性:特殊
    特殊効果:自分の体に刃を入れる事でレンジ内の相手と自分の位置を入れ替える事のできるナイフ。

    【見間違いだろう】
    BNBR:/EX/C
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動時にレンジ内にいた相手にどうやっても全く認識されなくなり、また相手に自分の事を忘れさせる

    合計:38

    キャラ詳細:マジシャンのような姿をした青白い肌の男。しかし今は見られる事を好まず、自分の存在を広める可能性のある者を殺そうとする怨霊となってしまっている。でも普通に触れるし物理的攻撃は効く

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:正しい方法に則って除霊されると成仏してしまう
    ・能力制限:
    ・弱体条件:自分の正体の全てについてバレてしまうと弱体化する

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:25

    【人対人ミサイル】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:B

    【HTHM】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:特殊
    特殊効果:このキャラに接触した物体、並びにこのキャラ自体に発生する特殊能力の影響は「その能力の発動者の方向へ引っ張り寄せられる」になる。特殊能力を発動した能力者本体が触れられた場合、単純にその特殊能力の影響が打ち消される。

    【終端加速】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身のスピード、パワー、強度、テクニックなどの物理的スペックを大きく向上させる

    合計:39

    キャラ詳細:自動で飛び回り敵に突撃するミサイル。ミサイルの癖に爆発せず、体当たりで相手を破壊しようとする

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:完全に水没すると機能停止する
    ・能力制限:弾頭の先端部分が破壊されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 141◆q87.i.uygo24/03/28(木) 10:32:43

    【ヤマト・グレン】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:EX
    サイズ:D

    【焼鬼斬(ヤキオニギリ)】
    NTRS:A/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:燃え盛る炎の剣、圧倒的な破壊力を誇る

    【覇皇の時間(エンペラータイム)】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の身体能力とバトルセンスが大幅に上昇させた上、相手の物理攻撃を5回まで無効化出来るようになる

    合計:40

    キャラ詳細:よくいる熱血系イケメン、熱く燃えるようなバトルを求めていて、冷静に状況を分析しながら戦う、だがうるさい

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:思考力EX以上に褒めまくられるとリタイアする
    ・能力制限:ヤマトと名前に付いている者以外は使う事は出来ない
    ・弱体条件:どんな姿や種族でも女相手だと手加減を始める

  • 142◆q87.i.uygo24/03/28(木) 10:33:48

    >>139

    A以上が6つオーバーしてます

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:37

    >>142 普通に勘違いしてた……訂正します


    【おもちゃのパレード】


    身体能力:D

    技量:E

    効果耐性:EX

    思考力:A

    サイズ:E


    【一緒に楽しもうよ】

    NTRS:A/A/A/B

    属性:特殊

    特殊効果:楽しい・可愛い・ずっと見ていたい等の気持ちをマーチとパレードに乗せるおもちゃの兵隊を物陰から出現させる。長時間マーチを聞いたりパレードに参加するおもちゃの数が多くなるほど効果は強くなる


    【仲間になろうよ】

    BNBR:A/E

    バースト条件:覚醒

    属性:特殊

    特殊効果:おもちゃの手を取るとパレードするおもちゃの1体に変えてしまう。パレードを楽しみ、夢中になる程嬉々として手を取ろうとしてしまう


    合計:40


    キャラ詳細:マーチを演奏しながらパレードをするおもちゃの兵隊達。敵意や悪意はなく、物陰から楽しげな音楽と無数に現れ、一緒に楽しいひと時を"ずっと"過ごしてもらおうとする


    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:視界全てを更地にされる(物陰がなくなる)と新しくおもちゃが出現しなくなる

    ・能力制限:透視等でおもちゃが出現する瞬間を目撃する

    ・弱体条件:相手が音を認識できない時

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:01

    【フェイク】

    身体能力:D
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【分身】
    NTRS:B/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:レンジ内に能力の使えない自分の分身を作る。一回につき作れる分身は一体までで、本体がやられると分身もやられる

    【バースト能力名】
    BNBR:/EX/D
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:レンジ内に完全な状態の自分の分身を5体作り、作った者の1人を本体として自分は生き絶える。本体となった分身はフェイク自身と同じであり能力は使えるが、バースト能力は使えない

    合計:34

    キャラ詳細:精巧に作られた人によく似た人形。なぜか動いている

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:分身の数が72人を超えると自身の存在を掴めなくなり、ただの人形になる。(彼女はこれに気づいていないため、耐え続ければ勝てる)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 145◆q87.i.uygo24/03/28(木) 11:29:17

    残り7枠です

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:32

    【壊鳥】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:B

    【飛行】
    NTRS:B/C/D/C
    属性:特殊
    特殊効果:飛行速度を上昇して 飛行中に自分を保護するバリアを出現させる

    【バードメテオストライク】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:この能力は発動まで20分遅れる
    超音速で地面に落下し激突する 発動時の高度が高ければ高いほど威力が上昇する

    合計:39

    キャラ詳細:破壊するのが癖になった怪鳥

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:両目を潰される
    ・能力制限:ぬれると飛べない
    ・弱体条件:

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:29

    このレスは削除されています

  • 148修正24/03/28(木) 13:21:35

    【かぐや】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:EX

    【なし】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    【"ムーン"サルトキック】
    BNBR:/C/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:1度だけ蹴りで能力による防御を突破できるようになる

    合計:29

    キャラ詳細:異星から現れた宇宙人のお姫様。あまり戦うための教育は受けていない。

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:48

    【不定形】
    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【変幻】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:不定形な肉体そのもの。どんな形でもどんな性質でも自由自在に変幻する事ができ、凡ゆる物理的干渉を無効にする事が出来る。
    気体に変化し、相手の中に潜り込んでから個体に変化する事で相手を内部から切断したり、細かい応用も効く

    【自在】
    BNBR:D/E
    バースト条件:速攻
    属性:物理
    物理効果:時間経過と共に再生/増殖し続ける。

    合計:39

    キャラ詳細:黒い物体。意思を持っているかの様に動き回り性質が変化する

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:大型の生物に丸ごと捕食されると消化されて消えてしまう
    ・能力制限:魂に外部から干渉されると能力が使用不可能になる
    ・弱体条件:

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:28

    【あなたの為の⬛︎⬛︎】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【強化コピー】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力を強化コピーして使用できる
    コピーした能力とオリジナルの能力をぶつけると打ち消し合う

    【ドッペルゲンガーの宿命】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:死の概念攻撃をバーストが切れるまで垂れ流し

    合計:40

    キャラ詳細:詳細不明
    対戦相手と容姿が似る
    ちゃんと自我はあるらしく、よく話しかけてくる

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:愛を込めてキスされると消滅する
    ・能力制限:敵から認識されてないとコピー出来ず、認識から外れるとコピーした能力も消える
    ・弱体条件:歌を聞かせられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:43

    【魔法少女ナナミ】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:EX
    サイズ:E

    【あなたと手を繋ぐ為に】
    NTRS:A/B/E/A
    属性:物理
    物理効果:強化魔法によって物理的な自己強化を行う。

    【私は絶対諦めない!】
    BNBR:A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:相手と仲良くしたいという思いを直接相手の精神に伝えて戦闘をやめるよう説得する。意思を持たない無機物などの相手にも説得が可能。また、説得は一種の精神世界で行われるため、長い時間がかかっても現実世界では一瞬である。この効果によって相手が戦闘をやめた場合、魔法少女ナナミの勝利となる。

    合計:39

    キャラ詳細:愛と平和を守る為に身体を張る魔法少女。あらゆる相手と分かり合うために、相手に攻撃をすることは無い。彼女の拳は弱き人々を守る為にあり、彼女の魔法は相手と語り合うためにある。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が自分よりも愛と平和を守っていると判断した時、相手に役目を託して脱落する
    ・能力制限:相手に自発的に攻撃してしまうと誓約によって魔法の効果が無くなる
    ・弱体条件:

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:30

    >>150

    無限に技を撃ち続けるバースト能力は禁止ですよー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:19

    >>152

    バーストの説明見て、タイムEXを超える速度で連打とは書いてあったけどどのくらい持続するのかわからなかったのでこう書きました

    バースト能力って実際どのくらいの時間継続するんですかね

  • 154◆q87.i.uygo24/03/28(木) 14:28:58

    >>153

    発動して技の効果が発動したら一瞬で終了します、ただしバースト能力で発生したバフとかデバフとかフィールドは試合終了まで永続的に機能します

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:42

    >>154

    なるほど、了解です

    少し書き直してきます

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:21

    【Dr.истребитель】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:EX
    サイズ:C

    【スツーカ】
    NTRS:A/B/B/C
    属性:物理
    物理効果:普通に戦闘機。新品、燃料フル。機関銃とミサイルが打てる

    【バースト能力名】
    BNBR:/E/D
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    物理効果:強い閃光弾を放つ。威力はない

    合計:38

    キャラ詳細:戦闘機になった博士…じゃなくて博士になった戦闘機。割とイケボで話せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:水を大量にかけられると能力が使えない
    ・弱体条件:高熱にさらされるとオーバーヒートして能力が使えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:06

    そういや効果耐性の新ルール見てたけどEX+にはEX++半減の効果は無いんだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:16

    【あなたの為の⬛︎⬛︎】
    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【強化コピー】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力を強化コピーして使用できる
    コピーした能力とオリジナルの能力をぶつけると打ち消し合う

    【ドッペルゲンガーの宿命】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内に死の概念攻撃
    小さい攻撃判定で範囲内を埋め尽くすタイプなので多段ヒットする

    合計:40

    キャラ詳細:詳細不明
    対戦相手と容姿が似る
    ちゃんと自我はあるらしく、よく話しかけてくる

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:愛を込めてキスされると消滅する
    ・能力制限:敵から認識されてないとコピー出来ず、認識から外れるとコピーした能力も消える
    ・弱体条件:歌を聞かせられる

  • 159◆q87.i.uygo24/03/28(木) 14:39:11

    >>157

    うむ

    EX++は発動する方法が覚醒バーストの単属性EXしか無くて大変だし、基本的に防げない最強の大技みたいな扱いで良いかなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:05

    【渇】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:A

    【虚無なる捕食】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身の周りのものは攻撃・物理や特殊能力含めて全て”胃”の中に転移する。”胃”の中では能力も使えず、動くことも出来ず、やがて全て朽ちていく

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:常に飢えている龍。海を泳ぎ、地を這い、空を飛び、この世の汎ゆるものを喰らうまで暴れ続ける

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:飢えが無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:満たされたと感じると、ちっちゃくてかわいい龍になって弱体化する

  • 161◆q87.i.uygo24/03/28(木) 14:44:00

    埋まりました

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:21

    >>158

    少し思ったんだけどこの能力割と怪しくない?具体的に言うと「強化コピー」のあたり。歴代のコピーの使用を見るに、能力をコピーしても性能はそのコピー能力のパラメータが上限の筈だよな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:45

    >>162

    どう書いてあろうとそういう扱いをすればいいんじゃない?

    EX+の能力はEX相当でしか使えないだろうし

  • 164◆q87.i.uygo24/03/28(木) 14:57:11

    トーナメント上側

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:44

    >>163

    いや自分が言いたいのはニトロと言うより「それ以外」のパラメータの話

    より具体的に言えばレンジ

  • 166◆q87.i.uygo24/03/28(木) 14:58:06

    トーナメント下側
    勿論ランダム生成で作りました

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:03

    >>162>>165

    寝ぼけながら考えてたから色々修正が必要なキャラになってすみません

    強化っていうより敵能力を自分のステータスに落とし込んだ能力に少し変えつつコピーって感じにしておいてください

    コピーされた能力のレンジはDに弱体化されます

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:52

    >>167

    ああそういう事なら……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:14

    このレスは削除されています

  • 170◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:02:54

    という事でバーストチャンピオンシップを開始します


    第一試合

    ザ・マン >>102

    vs

    ヤマト・グレン >>141

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:14

    素の身体、技量、レンジが上のザ・マンの方が有利かな
    覚醒したらグレンの方が有利?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:44

    両者サイズDだし一撃か二撃で勝負決まりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:36

    技量でも能力レンジでも上のマン有利じゃない?ヤマトじゃ凌ぎ切れなさそう

  • 174◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:17:18

    ザ・マン50で良いかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:43

    OK

  • 176◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:20:59

    ザ・マンdice1d100=29 (29) +50

    vs

    ヤマト・グレンdice1d100=85 (85)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:53

    勝ったぁ!?

  • 178◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:23:49

    ヤマト・グレンが勝利しました


    第二試合

    全力逃避マン>>110

    vs

    異界の門>>109

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:49

    全力逃走マンが能力使って相手の能力封じてからそのまま寝るまで待機で終わるな……

  • 180◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:31:23

    全力逃避マンに補正90かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:28

    良いと思う

  • 182◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:42:41

    全力逃避マンdice1d100=45 (45) +90

    異界の門dice1d100=20 (20)

  • 183◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:44:43

    全力逃避マンが勝利しました


    第三試合

    おもちゃのパレード >>143

    vs

    あなたの為の⬛︎⬛︎ >>158

  • 184◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:45:05

    次スレ立ててきます

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:27

    「あなたの」の弱点が……パレードの歌がブッ刺さるから普通にパレード98で良いんじゃないかな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:40

    弱点刺さってるの辛そう
    オモチャに90で

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:19
  • 1888024/03/29(金) 13:29:21

    >>80>>83のルールを考えるだけ考えたので供養

    クラス対抗オリキャラバトルルール各キャラを4つのクラス(各10名)に分割し、クラスごとの総当たりリーグ戦を行う。

    勝ち抜いたキャラは一戦ごとにハンデを受ける。ハンデ一つにつき全ステータスが1ランク低下する。

    各クラスごとに役職が存在し、生徒はそれぞれの職種に応じた役職能力を持つ。


    役職一覧

    委員長(1)

    その試合中の「一般生徒の勝利数」分EX未満のステータスが1ランク上昇(EXまで)

    ハンデによってステータスが低下する場合、ステータス上昇値が上限を超過しているならそのステータスは低下しない

    委員長の席順は常に「保健委員の直後となる」

    委員長のみ学期間での変更は行われない


    体育委員(2)

    体育委員の二人がタッグで戦う


    清掃委員(1)

    常時タイムEX(戦闘を重ねても減少しない)


    生物委員(1)

    試合毎に飼育小屋にいる生物の中から1体をダイスで選びタッグで戦う

    生物は生物委員と同じハンデを受ける

    生物の中に一種類、完全なハズレキャラがいる

    3度選ばれた生物はダイスから外され、その枠はハズレキャラになる


    風紀委員(1)

    相手が異性のとき、能力のニトロが1段階上昇(能力を持たないキャラは身体技量が1段階上昇)し、ハンデを受けない

    体育委員…
    telegra.ph
  • 189◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:42:18

    >>188

    めっちゃ面白そうだしやってみたい…

    だがルールが複雑すぎて管理しきれる気がしない…

  • 1908024/03/29(金) 14:08:19

    >>189

    CP管理とかをやっといてーってスレ民にぶん投げる手はあります

  • 191◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:13:59

    >>190

    ならやれるかも…

    ちょっと今考えるのは難しそうですし、大会後にもう一度考えてみます

  • 1928024/03/29(金) 14:20:25

    >>191

    そう言って頂けるだけでも嬉しいです…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:37

オススメ

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