エロゲがしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:57

    ストーリーの良いエロゲがしたい
    何かおすすめある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:19

    今まで何やったんや?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:53

    それだけじゃわからん
    ジャンルを絞れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:32

    >>3

    陰鬱過ぎなければ何でもいいよ

    何が陰鬱になるかは各々の判断に任せる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:50

    「俺たちに翼はない」をやろう
    今となっては絵柄古いけどストーリーとキャラがいい
    陰鬱度はちょっとあるけどそこまで直接的ではないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:57

    ふむ…水葬銀貨のイストリア

    は滅茶苦茶陰鬱になるから避けるべし
    陰鬱ゲーをやりたくなったら是非

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:50

    「悪の女幹部」をやるのです・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:02

    冬だし天いなやれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:54

    >>7

    フルムーンナイトでね


    まぁストーリーが良いと言うよりは面白いエロゲだからスレ主が求める作品とはちと違うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:56

    サノバウィッチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:43

    SLGもガッツリやれるアセリアをやろう。立ち絵が色々違う?コマけぇこたぁ良いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:57

    9-nine-ここのつここのかここのいろ
    9-nine-そらいろそらうたそらのおと
    9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
    9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
    9-nine-新章

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:57

    >>9

    まあ確かに。それならなないろリンカネーションがオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:26

    柚子ソフトで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:04

    陰鬱でないストーリー…?
    コイカツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:31

    姫騎士アンジェリカをプレイして、お前も最低の屑にならないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:10

    リドジョはいいぞぉ……普通にストーリーも面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:23

    俺が初めてやったエロゲだけど面白いよ。まぁ、ノリがハイテンションなのと、女装主人公物だから人は選ぶかもしれんが締める所はきっちり締めてくれる良い作品だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:13

    >>5

    アニメ持ってるよ。

    ぱいとパンツを惜しみ無く、特に意味もなく見せてくれてとても良かった。

    あと杉田。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:44

    シルヴァリオシリーズおすすめゾ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:58

    純愛なら沙耶の唄がいいぞ!
    純愛だぞ!ちゃんと純愛だぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:48

    「Teaching Feeling」は純愛だしおススメ

    昨日買ったけど昔からみんなが進める理由が分かったわ
    俺はシルヴィちゃんの虜

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:40

    俺はヘンタイプリズン買うぜ
    26日発売だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:52

    初めてのエロゲならゆずソフトがおすすめ
    最近の作品ならすべて85点は超えてる
    値段が高くて怖いなら ゆずソフトのギャルゲ版のPARQUETは3000円で買えるからそっちをやってから
    合いそうならエロゲを買うのがオススメだぞ
    個人的にはサノバウイッチか喫茶ステラと死神の蝶がおすすめ
    画像はPARQUETのリノちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:03

    そもそもスレ主がフルプライスのゲームを望んでいるのかという疑問まで出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:36

    >>1

    今から始めるなら最近の(5年内)位の方がいいと思うからそのへんで探してみたら?

    ぬきたし、金恋あたりは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:01

    euphoriaやろうぜ!パッケージにいる幼馴染の子がメインヒロインなんだけど、めちゃくちゃ可愛くて主人公のためにがんばってて最高な純愛ものだよ!

  • 28スレ主22/01/23(日) 21:23:36

    >>25

    それは大丈夫

    フルプライスでもミドルでもローでもなんでもあり


    >>26

    いやもうやった事はあるんだよね

    だから年代はとくに気にしないでいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:00

    これはどうだ?
    大作ではない小粒なストーリーを集めたみたいなゲームだけど
    どの話も秀逸
    主題歌も名曲
    ついでに某ひだまりな四コマの作者(の生き別れの双子の姉)が原画をやってたりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:43

    ストーリーなら「WHITE ALBUM2」がオススメ
    三角関係を扱った作品ではこの作品が随一と思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:14

    >>27

    吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!

    なにも知らぬ無知なる者に嘘を教える事だ……!!

    自分の愉悦だけのために利用する事だ…

    エロゲ通がなにも知らぬ『初心者』を!!

    てめーだけの都合でッ!

    ゆるさねえッ! 俺はアニメ版で抜いたッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:33

    BISHOPの作品。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:18

    >>31

    抜いたんかい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:12

    オススメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:33

    装甲悪鬼村正は?戦闘シーンが凄くリアルだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:12

    ぬきたし
    やったことないけど評判良いよね
    なんかウルジャンでコミカライズ連載してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:18

    オススメ
    ちょっと最後の方は鬱になるかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:05

    >>27

    この黒髪でリボンつけた子が幼馴染なんやろなぁ…

  • 39スレ主22/01/23(日) 21:35:28

    少しづつコメントを返していこうと思う


    >>5

    男キャラが凄い濃いよね

    伽楼羅の文章については一周回って天才なんじゃないかと思う

    >>6

    ウグイスカズラの作品か

    他にも興味あるけど手を出していない作品あるけど陰鬱なら心に余裕がある時かな

    >>7>>9

    これは初耳かな調べてみよう

    >>8

    季節とOPしか知らないけどリストに入れておこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:46

    すきま桜とうその都会が好き

    trueは制作会社お馴染みシナリオでえぇ……ってちょっとなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:48

    巨乳ファンタジーシリーズとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:09

    さくレット
    ストーリー面白いし雰囲気も明るめだしオススメできる
    ストーリーも一本道だから読みやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:15

    かなり古いけどアトラクナクアは未だに最高傑作だと思ってる
    文章が綺麗

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:42

    名作だ、つべこべ言わずやれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:48

    CARNIVALやろう。
    1番最初の主人公パートのストーリーの文体?というかモノローグが少し独特で読みにくいかもしれないけど全体的なストーリーはめちゃくちゃ良いので、虐待、いじめシーンが苦手じゃなければおすすめです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:33

    じゃあハラミタマでヒロインが主人公好きすぎてある問題が出てくるの超笑った その問題にされたやつにとっては笑えないが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:50

    紫の最高傑作をやれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:05

    正直古いけど面白さは保証できる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:30

    泥アプリ版も出てるから手軽ですおすすめ

  • 50スレ主22/01/23(日) 21:47:35

    >>10

    オナ地さんのインパクトは強かったね

    あとゆずでグランドルート実装されるとは思ってなかった

    >>11

    Premium Special Edition欲しい

    >>12

    9-nine-いいよね

    ああでも新章やってないから4月に出るCS版買うかどうするか

    >>13

    9-nine-とシナリオライター同じだから気になってるんだよね

    >>14

    ヒロインみんな可愛くて良いよね…

    >>15

    キャラクリ系か

    やったことないタイプだけどこの機会にやるのも有りかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:27

    もののあはれは彩の頃
    こんななりだけど双六を題材にしたデスゲーム物
    この作品のライターは伏線回収やらどんでん返し、プレイヤーを騙すギミックが定評で後の作品のアメイジンググレイス が出世作になったけど、個人的にはこれが一番すき

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:34

    星織ユメミライ
    スクール編とアフター編の二部構成
    長いがその分満足度はすこいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:44

    イチャラブ系が好きなら戯画のキスシリーズ
    RPG要素がOKならアリスソフトのイブニクルとかおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:22

    ストーリーなら沙耶の唄一択だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:51

    これはどうかな?
    中盤が電波と胸糞で非常にしんどいけど後半から本当素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:28

    シナリオメインならこれおすすめ
    ただし、シナリオに関わる理由で、体験版をプレイ後に製品版のプレイを推奨

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:15

    祝福のカンパネラはおすすめ
    ちなみにうぃんどみるはたまにク ソゲー出すから注意

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:09:07

    陰鬱さがないのって言うと難しいな
    ドーナドーナは面白かったよ、あと時間あってまだやってないならランスやってもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:40

    軽い気持ちでやるなら装甲悪鬼村正より刃鳴散らすの方を勧める
    ひたすらに剣劇!!剣劇!!女に現抜かしたら死!!!なシナリオだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:26:54

    ランス01〜03は結構新しめの絵で今からでもオススメ
    3じゃなくて03の方ね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:51

    ぬきたしやランスシリーズはシリアスシーンでも頭青蘭島とランス様だから陰鬱にはなりにくくてオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:38:10
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:41:49

    Fate/stay night(原作)
    エロゲじゃないって?
    ヌケるCGがあればエロゲなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:42:56

    金色ラブリッチェ

    グランドフィナーレルートで顔グッシャグシャになったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:55:50

    >>63

    SNは原作にボイス無いのと1部CGがレアルタにしかない時点で初見で薦めるなら原作よりレアルタでは

    原作はレアルタやった上でマイルドになった描写とかをちゃんと原作版で見たい人向けな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:57:56

    Dies irae

    色々あったけどなんだかんだで原作(Acta以降)はシナリオも曲も良しで文句無しに面白いと思うんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:38:08

    オトメ*ドメイン

    ライトなキャラゲーって評が多いけど実は心情描写がリアル

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:04

    ここまで
    ぬきたし
    無しってマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:30

    時計仕掛けのレイライン

    エロはオマケくらいだけど、ストーリーがガチでいい。伏線回収に震える。
    3部作だけど3つやってもそんなに時間かからないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています