もしかして復讐の美酒に酔うのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:59

    ある程度性格が蛆虫じゃないと無理なんじゃないんスか?
    巌窟王やブラック・ジャック見てるとそう思えてくるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:24

    おいガキッ 今芹沢さんが蛆虫って言ったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:20

    >>2

    人間的には蛆虫の部類に入りますね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:05

    えっ ブラック・ジャックって復讐とかやってたんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:21

    それは復讐物のなろう主人公のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:13

    復讐はですねぇ…何も生まないけどすごく気持ちいいんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:36

    復讐は美酒じゃなくて薬なんだ
    例えどれだけ苦かろうが不味かろうが飲まないと始まらないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:06

    勘違いしないで欲しい
    ゴミを片付けたいだけで楽しくてやってるわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:58

    >>6

    すみません>>1の連中は気持ちよくなってないですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:03

    >>6

    復讐は麻薬ですね…

    気持ちいいから一度やるとハマっちゃって…もう1日に3回復讐してます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:52

    >>10

    ここまで来るともう復讐者自体に非があるんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:58

    >>4

    ブラック・ジャックは基本的に短編を繋ぎ合わせた形だけどストーリーの根幹として地雷に関する認識の甘かった役人達への復讐があったんだァ

    結局それは全員終わらずに連載終わったんやけどなグヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:47

    もしかしてブラック・ジャックの元ネタって巌窟王だったりするタイプ?
    ピノコの正体ってま…まさか エデ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:44

    マイ・ペンライ!!(大丈夫!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:06

    >>9

    エドモンも間黒男も根っこはお人好しの善人だからね 口では復讐を肯定してもどうしても虚しさは感じてしまうんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:44

    いいや そいつらには帰りを待ってくれるヒロインがいたからということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:47

    >>16

    確かに家庭を持つとあまり無茶が出来なくなってしまうのはリアリティがありますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:14

    >>16

    ふぅん 無茶なことをするのはいつだって独り身の蛆虫ということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:35

    酒っていうのは言い得て妙なんだよね
    酔ってる間は確かに気分がいいけど酔いが覚めたら虚しさだけが残るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:42

    もしかして復讐を果たしたら相手の縁者に復讐されるんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:40

    実際別に言うほどすっきりはしませんよ
    したことによる復讐の復讐や警察に対する不安に気を取られるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:16

    善人が悪党に好き勝手やられるのは居た堪れないので復讐してほしいと思う反面…
    善人だからこそ苦しみながら復讐してほしいという気持ちに駆られる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:07

    >>20

    だから自分がやったとバレないように社会的に殺すかあいつは殺されても仕方ない本当に仕方ないと思われるように大義名分を得て殺すか相手の一族を族滅させるんだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:33

    父親の愛人のツラを自分にとって一番の美人(ブラックジャックの母親)の顔に変えたりしてたのは復讐なんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:46

    ガンソード見たことないけどアレもウジ虫なんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:21

    >>24

    まあ本人的には復讐のつもりなんじゃないんスかね

    別に殺しだけが復讐の手段じゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:57

    >>4

    自分と母親を捨てた父に対して再婚相手の顔を母親と同じにするって復讐を遂げてるんだよね

    最も美しい顔=母親の顔

    自分にとって最も美しいのは母親なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:13

    俺なんて空虚なまま暴れるだけ暴れて復讐果たしても恨みを買いまくって下水道で野垂れ死ぬ芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:22

    正義を伴わない復讐…糞
    善悪を問わずして復讐を免罪符に自分の利益や悦楽のみを希求するのは自分勝手なクズがすることなんや
    それにすら罪悪感や虚無感を抱かないのは最低のクズの部類に入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:13

    うむ…仮にワシが親を殺されたとしてもその親を殺した奴を殺し返したり酷い目に合わせるのはうーん…ってなるんだ ワシには復讐が向いてないんだ泣き寝入りしかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:32

    ウジ虫で問題あるんスか?大事な人を殺した奴がゲラゲラ笑ってる方が問題だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:07

    >>20

    いいや縁者からも復讐されて当然のろくでなし扱いされていることになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:07

    復讐はなにも生まないと言うけどね もっと言うとかろうじて今持ってるものもなくすことになるの
    ギャンブルと同じでどっかで見切りつけるしかないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:16

    落とし処が付けられない復讐=糞
    復讐は運命にケリを付けるためなのにダラダラやってるだけなのはただ暴れたり悪事をする免罪符が欲しいだけなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:52

    出たな復讐異常嫌悪者 今日こそお前の過去の悪事暴いたる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:20

    >>29

    なろうだと結構ありそうスね 偏見しかない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:26

    >>31

    うむ…ぶっちゃけ上の二人は復讐者の中でも外れ値すぎてあまり参考にならないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:48

    復讐相手が極悪人じゃなかった展開は辛いですね
    特に金田一少年の悲恋湖伝説殺人事件はやるせなくて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:56

    >>31

    お前の気持ちなんかよりワシがこの復讐者を大っぴらに気持ちよく応援できるかの方が大事なんじゃあっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:01

    現実的に考えると一族全体で悪行やってるレベルの蛆虫集団じゃない限り
    殺人とかやらかす蛆虫は縁者からも嫌われてる確率は高いよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:29

    ヌーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:44

    >>35

    エドモンダンテスに無実の罪を着せてしまったんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:45

    >>41

    出たなシロイルカ 今日こそキアヌのガワを暴いたる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:45

    >>41

    聖人を超えた聖人であるキアヌにサイコイルカのセリフを言わせるのは醜い!

    キアヌはこんなこと言わねえよバカヤロー

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:11

    モンテ・クリスト…すげえ
    復讐の方法が「商売を失敗させる」「過去の犯罪を暴露」「過去の犯罪を暴露」で直接殺しはやってないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:15

    復讐者のお気持ちはどうでもええねん!
    問題はやね
    その復讐がどうして必要であって成されなければならないのかという問いと答えやねん
    ここがしっかりせん復讐物は一生凡作のままやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:44

    >>45

    誓って殺しは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:24

    >>45

    禁断の過去の犯罪を暴露2度うち

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:28

    >>29

    ウム…そんな異常者は潰しておいたほうがよっぽど世のためなんじゃないスか?ってなってしまうんだなァ

    しゃあけど…蛆虫だって怒りや悲しみの情はあるわっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:13

    >>25

    あいつってエルメェスの兄貴と同じで運命に決着をつけるタイプでラーメンハゲみたいに復讐そのものに愉悦を感じるタイプではないって思ってたけど違うのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています