ルシファーファンスレ※荒らし&過度なキャラ批判はお断りです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:52

    EP5とEP8でルシファーに惚れた件についてお話したいと思います
    EP5では可愛さいっぱい&「娘に会える!」とルンルン&歌唱中『ほんとに既婚者なのか?』と疑うレベルの可愛い動きをするパパを観て片足が沼に入り
    EP8ではかっこよさ全開パパ&地獄の王として圧倒的な実力を見せつけパパで完全に沼りました。いやね?そもそもの話、既婚者子持ち人妻2回NTRパパと属性てんこ盛りすぎなんよ…こんなん沼らないわけなくね?文字だけ見たら「う〜ん…」って感じのパパなんだけど実際にはアヒル好きで子煩悩で家族思いのいいパパなんだよね!ここでもう出れないところまで沼った
    EP5ではパパの座を奪われまいと躍起(?)になってたり娘からの電話で「娘からの電話だから完璧に対応せねば!」と言いつつ張り切りすぎ&緊張し過ぎで初手挨拶が「やぁ!◯ッチ!」と言い間違いとはいえ衝撃的すぎてサイダーを吹き出したのはいい思い出です…
    EP8の『ルシパパー!かっこいい〜!』と思ってたのに言い間違えで「ぶち込んでやる!」発言で『ルシパパァ!?』と驚きましたよ…その発言で皆「は?」的な表情をしてたのは笑ったw
    EP8の「お前の1番目の妻には嫌われてなかったし〜」の裏ピースエッッッッッッッすぎません?これ思うの僕だけ?
    まとめるとですね…子煩悩でカッコ可愛くてアヒル好きというギャップがあるパパなんだね…いっぱいいっぱい好きデス…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:17

    チャーリーに対して全力でパパを遂行しているんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:17

    >>2

    ほんとそれですよね!全力でパパを遂行してるところも推しポイントのひとつですよな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:13

    怪しいヤツ(アラスター)に娘がたぶらかされそうになったら自分の素晴らしさを懇切丁寧に説明するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:01

    裏ピースはク○ニサインです(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:54

    >>5

    え゙っ、ま、マジですか…あれ?ってことはEP8のアダムとルシパパのレスバ部分って…レスバ内容だいぶひどかった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:01

    >>7

    そう寝取り自慢

    チャーリーにもダメージ行きそうな諸刃の剣


    敵にならあの最悪煽りをする悪魔らしい部分も見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:33

    >>8

    な、なるほど…シーズン2でなら悪魔らしい部分がたくさん出てくるかもしれませんね!というか出てくださいお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:08

    >>9

    というかもう一人の妻ともズッコンバッコンの時系列が気になる

    イブが地獄に堕ちてからかそれともエデン前か


    アダムのリアクション的に知ってることをもう一度言われた感があったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:21

    >>10

    それに対するリリスの反応も気になる

    イブに知恵の実を与えるのを二人で決めたっぽい描写から

    ワンチャン3Pの可能性もありそう

    原典的にはリリスが騎乗位しようとしてアダムがそれを拒否した結果別れた訳で、

    そっちの方への探求心が旺盛だったのかも


    というか、単純にリリスとイブに挟まれて責められるルシパパが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:53

    パパを遂行してるけど心の準備しまくって悩んだ結果開口一番娘に「ビッち!」って言っちゃうのマジでルシファーおもろくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:20

    >>7

    日本語版は「嫌われてなかったし」とかいうマイルド表現だし裏ピースの意味もあんまり有名じゃないからスルーされがちだけど、英語だと「私の提供したもの(ク○ニサインしながら)を嫌ってなかった」とかいうとんでもない生々しい煽りをしているの面白いよね

    イヴに対して提供したもの~だったらリンゴかな?ってすっとぼけられたけど、リリス話題でク○ニサインしながらなのも面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:45:11

    >>13

    意味知るとEP8って下ネタが結構多い回だったんだな…wどの回でも多いか…ルシパパ、よくもまぁ娘の前で下ネタ連発したな…w煽るのに夢中だったのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:52

    ルシパパスレ密かに待ってたから助かる
    日本語版5話の「むす、娘から電話?!マジ?!」って驚いた時の「マジ?!」という割と若者寄りの言葉を地獄の王が発している時点で惹かれたよね…そのあとのうつ病患いと分かった時点で惚れた。かわいそかわいい…。
    と思えば8話で地獄の王の強さを魅せてくるからもうぐちゃぐちゃにされた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:13

    小さくて童顔なのに地獄で最強なの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:55

    >>15

    たしかに…ルシパパ、アダムと同じ時期(?)に生誕してそうだからうん千年生きてそうなのに若者の言葉をちらっと出してくるのええですよね…シーズン2でも鬱病特有の症状の描写をしてほしいし8話と同じようにつよつよパパみたいですね〜!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:22

    EP5の「しかも実の父親!」の部分、ルシパパの口から黄色(?)の液体が垂れてるけどあれなんだろ?血?天使の血って黄色(?)だし…なんなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:58

    いつのまにこんな神スレが…
    5話でルシパパに死角からやられた民です

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:15

    六枚羽姿赤の配色もあって禍々しさと神々しさが感じられてカッコいい
    仮にも味方キャラなのにアダムへの煽りが最低最悪過ぎるのほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:58

    よくよく考えて思ったんだけど…ルシパパの翼ってデカかったり小さかったり大きさが違うことがあるけどどうやって大きさを調節してるんだろ?EP5のHell's Greatest Dadの「絶大なパワー!」は小さくてラストらへんの翼は結構大きかったけどどうなってるんだ?
    あと翼のしまい方はアダムは脇らへんにしまっててルシパパは"シュルルルルル…"的な感じで背中に引っ込んでいくけど…どちらにせよアダムもルシパパも翼のしまい方はどちらもスタイリッシュなんだよなぁ…好き…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:00:51

    ルシファー…そういやク◯ニサインやズッコンバッコンなんてどこで覚えたんだ…そこんとこくわしく

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:53

    迫真バイオリン大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:00

    >>23

    分かる〜!!!!!突然バイオリンで対抗してきたと思ったらアラスターにピアノで潰されちゃうのもかわいいしそのあとアコーディオン?で不協和音出して威嚇してるの大変可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:57

    >>18

    個人的にはあれがルシパパの血液の色だと思ってる。アダムとか天使軍はみんな黄色の血だから、堕ちてもなお天使であるパパは黄色の血なのかな〜って。地獄の住民良く口から血垂れ流してるからルシパパもそういう感じで血垂らしてると思います。ところで黄金の血ってえっtですよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:00

    ルシパパの靴ってヒールなんだよな
    ヒールあってもあの身長差って余計に可愛いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています