ここだけゾロにリューマが取り憑いてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:26

    リューマは死後も代々の子孫を見守ってた(加護とかは特にない)けど、コウ三郎達が出ていくタイミングで「おれも久しぶりに旅してみるか!」といっしょに出国
    現在はなんだか昔の自分に似ているゾロの事を気に入っている
    はっきり見えたり会話したりできるのはゾロだけで、他の人は見聞色で気配を感じる程度

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:57

    ちっちゃい頃からいっしょなら、最初は「オッサン」とか呼ばれてそう
    大きくなってからは名前呼びかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:20

    何かあったら守護霊的な感じで守ろうとはしてくれそうだな
    加護ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:02

    >「久しぶりに旅してみるか!」


    そんな軽いノリでいいんかい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:34

    ご飯や晩酌の時、たまに羨ましそうにゾロのこと見てそう
    特にカレーの日

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:49

    >>4

    まあドラゴン切ったときも旅の途中?だったしひと所に留まるより性に合ってるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:41

    乗り移るというより背後霊系?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:06

    ルフィが脅迫勧誘した時、

    ゾロ「たち悪ィな!」

    リューマ『でもコイツ、悪い奴じゃなさそうだな。海賊とか言ってるけど』

    とかやり取りしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:51

    >>7 そんなかんじっぽいよね

    特に加護はないみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:06

    >>5 なんでカレー?と思ってググッてみたら好きな食べ物なのね

    ブルックといっしょじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:37

    このゾロはリューマがご先祖だってこと知ってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:45

    >>11 本能的な部分で悟ってそう

    それはそうとお互いフランクな態度で接してたらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:36

    >>11

    小さい頃はユーレイのおっさんだったけどそれなりに育ってからおれと似てるしゴセンゾ様のハイゴレーって奴か…みたいな雑な解釈してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:48

    スリラーバークだと自分の死体に乗り移ってゾロと斬り合い楽しんでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:01

    ゾロが錦えもんに泥棒呼ばわりされた時、「いや、ゾロはおれの子孫!秋水のこともちゃんとおれがまかせたんだって!!あと、たぶんその時ゾロ産まれてない!」ってフォローしてくれてそう(錦えもんには見えてないけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:26

    一味のみんなは最初の頃「なんで何もないのに話しかけてるんだ?」ってなるけど、慣れるとゾロの近くの空間に向かって挨拶したりしてそう
    サンジもなんだかんだで1人分多くご飯用意してくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:42

    スレ主ですが、補足としてリューマの見た目はMONSTERSの頃のもの(両目ある状態)になってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:49

    ゾロがドラゴン斬ったときは後ろで腕組みしてウンウン頷いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:31

    ワノ国編とかは流石に無茶しすぎでは?みたいな感じになってそう。あと謎の死神に威圧かましてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:32

    シッケアールの二人「(…………なんかいる)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:51

    >>20 ミホークはまだ描写ないだけで覇気使えるだろうし、気配感じてそう

    ペローナは、天性の霊感とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:47

    55年前の不法出国についてきたってことは、ゾロのこと赤ちゃんの頃から見てきたってことだよな
    ちょっと羨ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:54

    バラティエでのミホーク戦の時はルフィの隣で見守ってそう
    その後のナミ追いかけてる道中は、特に励ますでもなく普通に雑談とかしててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:47

    >>16 サニー号作る時に仏壇もいっしょに作ってもらって、そこにリューマの文のご飯おいてたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:59

    ってことは、スリラーバークで自分の死体(の行く末)をリューマ自ら知ることになるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:25

    霊体だから戦えなくてずっとゾロ応援してそう
    もしかしたら静かに黙って見てるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:46

    秋水をワノ国にお返し下さいって日和に言われた時リューマ密かに
    なんでだよ!!返さなくていいよ!ゾロがもっててくれよ!とか思ってはいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:34:22

    ゾロのファンタジスタにはあんまりツッコミいれないかな
    MONSTERS見る限り、リューマ本人も行き当たりばったり旅だったっぽいし
    「北=高いところ」って理屈はさすがにツッコむだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:01:59

    パンクハザード編の雪男問題の時、リューマは「ドラゴンがいたし、雪男もいるんじゃねェか?」って言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:16:50

    ウィスキーピークの時、ここで町の人達がみんな敵だと気付いた時はすごいビックリしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:06

    >>26 ミホーク戦の時は>>23で言われてたみたいにルフィの隣で見てそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:52

    ルフィがスリラーバークでゴースト捕まえようとしてたの、「リューマもゾロ以外に話せるヤツがいたら楽しいだろ」って理由もあったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:38

    生前の旅では見られなかったいろんな島や生き物にテンション上がっててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:17

    >>27

    原作みたいに替わりの刀くれるんならってあっさり交換を承諾したらリューマ拗ねてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:55

    エニエス・ロビーでゾロとそげキングが手錠で繋がっちゃった時、「どっちかの手首を斬り落とす」なんて脱出方案をだすゾロの隣で「すり抜けたりできねェか?」って提案するリューマ
    でも即座にゾロから「おれ達は生きてるからできねェよ!!」ってツッコまれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:54

    >>32

    ルフィ「おれは細心の注意をはらって…さっきのゴーストを捕まえて飼うんだ!」


    ウソップ「ナメすぎだあ!!虫じゃないんだぞ!?」


    ルフィ「だっておもしろいじゃねェか!それに、ゴーストならリューマと話できるだろ」


    って会話してそう

    その後、原作通りネガティブホロウをくらって飼うのはやめる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:25

    見聞色で気配感じるなら、2年後に再会した時に

    サンジ「おいマリモ、お前の隣に気配感じるぞ」

    ルフィ「おれもだ。もしかして、リューマいるのか?」

    ゾロ「ああ。そうか、見聞色ならわかるのか」

    とかやり取りしてたらいいな
    ドレスローザで覚醒したウソップからはやっぱりビビられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:44

    ルフィ「ゾロー、なんで何もないとこに喋ってるんだ?」

    ゾロ「ここにおれのご先祖さまがいるからな。リューマっていうんだ」

    ルフィ「へー」

    漂流時代にこんな会話してそう
    その後仲間が増える度に「ゾロの近くにはゴセンゾサマがいるんだぞ」って紹介するルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:40

    ゾロの両親が亡くなった時やミホークに負けた時、雪走が折れた時は特に何か言うわけでもなく黙って傍にいてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:54

    >>39 くいなが亡くなった時も隣にいてくれたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:37

    リューマは幽霊で物体はすり抜けられるけど、ドラムで寒がったりアラバスタで暑がったりするだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:24

    「その秋水はワノ国の守り神!刀神リューマの物!返して貰おう!」
    って錦えもんやワノ国関係者に言われた時
    「ああ おれの先祖の」
    「そうお主の先祖の…ってえええーっ!?」
    みたいにイワさんとルフィみたいな会話しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:31

    ルフィが最初にブルック連れてきた時、

    ゾロ「なに勝手に連れてきて仲間にしてんだ!」

    リューマ『けどおもしろそうな奴だな。それになんかおれに似たかんじがするし』

    ゾロ「どこがだよ」

    ブルック「あの、あの方何もないところに…」

    ルフィ「ああ、ゾロにはゴセンゾサマがついてるからな」

    ブルック「なるほどご先祖さまが…ってそれオバケってことですかー!?」

    ってブルックがビビりちらしそう
    ちなみに、ブルックは一度死んでるからリューマは同じ死人のにおいを感じ取った模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:59

    ゾロにリューマが憑いてるなら…
    ルフィにはエース、ローにはコラさんが憑いてたりしねえな…この世界…
    幽霊同士3人仲良く話しててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:49

    >>44 スレ主ですが、それいいですね!

    ただ、個人的にはっきり見えるのは変わらずゾロだけだといいなと思ってます

    ルフィとローは見聞色でなにかいることは感じてて、ゾロに言われて初めて知るってかんじで

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:49

    ゾンビリューマと戦った後、

    リューマ『ゾロ、ありがとな』

    ゾロ「礼なんていい。おれは刀がほしかっただけだ」

    リューマ『けどお前が斬ってくれてよかった。…ソイツのこと、大事にしろよ』

    ゾロ「当たり前だ」

    ってかんじの会話しててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:49

    リューマはメリー号のクラバウターマンともお話してたらいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:33

    幽霊を増やす事に関してはスレ主はOKと言ってくれてるけど、あくまで「ゾロにリューマが取り憑いてる」事が中心の概念だからそれを忘れないようにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:15

    りょ

    腕立てしてるゾロの背中によく乗ってるけど、ゾロからは「お前は体重ねェだろ」ってツッコミいれられるリューマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:06

    ゾロが初めてリューマを認識したのは、ジジーから無銘刀もらったあたりかな
    ちびゾロからオッサンって言われて軽くショック受けるけど、『まあ、このぐらいの年の子どもからすりゃ四七歳はオッサンか…』って一応納得してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:43

    モリアに影とられた時、目の前で急に意識なくしたゾロ見てワタワタしてそう
    その後サンジとルフィ共々何しても起きなかったのに、「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!」で即起きするの見て脱力してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:58

    もしリューマが成仏することがあるとしたら、ゾロが大剣豪になった時かゾロが死んだ時かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:51

    >>50

    刀貰ってからオッサンが見えるようになったとジジーに話すちびゾロ

    よくよく聞いてみるとリューマという名前らしくて腰を抜かすジジー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:18

    >>50

    見た目は>>17だから若リューマだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:36

    ドラム行った時や雪降った時は『おれの生まれ育ったところは年中雪ばっかでな…』とか話してたりするのかな
    それはそれとして、ドラムで寒中水泳するゾロに嬉々としてついていくんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:51

    >>54 享年が47歳だから、見た目若くても年いってる自覚はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:06:43

    リューマはウタワールドで実体化してほしいなーって思ったけど、ウタがいるって認識してないと無理かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:04

    シェルズタウンとかグラン・テゾーロの時とか、そういう磔になってる時はゾロの隣でいろいろ話しかけてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:47

    ブルックだけじゃなくウソップとチョッパーも加入直後はビビるけど、慣れてくると「リューマ、釣りしようぜ!」とか「ゾロは包帯勝手にとるな!リューマからも言ってやってくれ!」とか話しかけてそう
    ナミはココヤシ村を出航した後に周回遅れでビビりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:37:36

    ワノ国きて、自分が生きてた頃や出国する直前から様変わりしてしまった故郷に対して確実に思うところはあるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:51:08

    >>34 「おれはいいって言ったのになー。秋水寂しがるだろうなー」とか言いながらゾロのことジト目で見てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:51:00

    ゾロは空島ででたらめな方向に歩いてたけど、さすがにそれには何か言う…かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:59

    >>19 スリラーバークやワノ国で眠ってる時、死神とか寄ってこないよう周りに睨みきかせてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:39

    >>24 基本的に物はすり抜けちゃうけど、仏壇に供えてあるものは触れたり食べれたりするといいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:13

    スタンピードでの隕石斬りのとこ、ご先祖さまも授業参観してる状態なのかw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:11

    ゾロ、くまとの取引の時に小声で「アンタは、ここにいてくれ…」って言ってリューマのこと刀放った場所において行きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:59

    >>52 スリラーバークで消滅しかけた時は一瞬覚悟きめてそう

    まあ、なんとかなったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:34

    「麦わらストーリーズ」の話になるけど、一瞬リューマの名前出た時テンション上がってそう
    で、その帰り道に

    ゾロ「そういや、お前とは勝負したことなかったよな」

    リューマ「そういやそうだな。スリラーバークの時はおれの体にブルックの影が入ってただけだし。けど、いまのおれじゃ戦えねェぞ」

    ゾロ「そうか。じゃあ、おれが死んだ後にあの世で勝負するか」

    リューマ「だな」

    とか話してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:08
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:03:21

    リューマ、シモツキ村にいたりゾロといっしょにいたりするうちに自分が刀神様として崇められてることをすっかり忘れてそう
    だから錦えもん達からその話が出た時「へー、おれそんな凄いことになってるのか」とか他人事なリアクションしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:34:53

    ご先祖様の刀とか言っちゃったらもう正統後継者なんよ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:27
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:33

    >>72

    長く一緒にいる二人だけの雰囲気、良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:28:02

    リューマは空島のターザンロープの時とか「おれもガキの頃はよく木登りとかしたなー」みたいなかんじで笑ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:10

    ルフィとリューマとゾロでツッコミ不在のコントやりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:37

    エンブンノードと炎分ソードの件に加わるリューマ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:40

    これの時なんか

    ゾロ「そうか、だから腹が痛ェのか」

    リューマ「おれも全然気付かなかったよ」

    とか言ってそう
    リューマと会話できるのゾロだけ(ルフィは気配感じるだけ)なのに、コント成立してても全然違和感ないなw

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:51

    >>57

    サニーくんみたいなイレギュラーもあったししれっと実体化して合流しても良い気がする

    なおゾロはいつも見えてるから態度変わらないし一味含むみんなはリューマの姿知らないから集まった他の海賊と一緒くたにされて特に注目されない模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:20:36

    >>78

    後になってその時の剣士がリューマだったと知って突っ込みを入れる一味

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:29:21

    ナミに「なんであの時教えてくれなかったのよ!!」って言われて「お前ら特になにも言ってこなかっただろ」って返してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:48:51

    >>22 なんならゾロの両親や祖父母の馴れ初めも知ってるし、くいなの家族のことも見てるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:33

    リューマが想像したキングみたいな剣豪と生涯の中で会えたかわからないけど、ミホークを見たら自分が生きてた時に会いたかったと思ったりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:03:40

    ゾロが隻眼になった時に『おれも生きてた頃に左目やっちまってな~』とか話してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:01:01

    三代鬼徹のシーンで
    「おおぉ〜やるな〜」ぐらいのテンションのリューマ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:27

    >>76 「花の都じゃ夏によく踊るんだぜ…円舞音頭(えんぶんおんど)」とか言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:17

    ウソップの村でクロがやろうとしたことはMONSTERSでシラノがやったこととよく似てると思うから、苦虫噛み潰したような顔になってんじゃないかな
    ウソップが村守る決意を語った時はゾロと同じような感想を持ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:53:01

    ここの時、リューマはゾロの隣でフッと笑ってそう
    そしてその後のグロッキーリングではルフィ達といっしょに応援してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:42

    このゾロは気配について聞かれたらご先祖さまがいるって答えるからワノ国では原作以上の悶着がありそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:49

    ゾロ以外は見聞色で気配感じるぐらいだけど、ブルックは魂状態なら見れたりできるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:34

    >>89 見えても見なくてもどっちでもいいな

    見えた場合、最初自分も幽体離脱してるのにビビりちらすだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:39

    ここの時はいっしょになって「綺麗なもんだ」とかコメントしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:04:26

    >>42

    そのまま流れで霜月フリコの孫=霜月牛マルの又甥って事がバレそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:01:03

    >>92 トノ康がそれ知ったら、笑いながらひっくり返るだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:15:54

    シッケアールの2年間でリューマも修行して、ポルターガイスト起こせるようになってたらいいな
    すり抜けと物理干渉の切り分けができててもいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:29:14

    ワノ国勢がゾロに取り憑いてるのがリューマだって知ったら、「どうして、国を出ていってしまわれたのですか…?」とかも言われそう
    まあ、55年前ってまだオロチのオの字もなかった頃だから仕方ないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:29

    >>95 それに加えてリューマ自身は特に加護とかないしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:20:02

    >>95

    リューマ「そりゃ...お前....同じ場所に居たら飽きるし....」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:29

    ゾロが霜月の血を引いてると気づいた途端いろんな人が土下座しそうだな..

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:52
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:28

    可哀想な死神…
    確かにあの空間ならリューマも刀振れそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:19:58

    >>98

    秋水入手の経緯も知ったら土下座は確定だろうな

    盗人に利用されていた刀神様の亡骸を救い国宝を取り戻した刀神様の子孫を犯人呼ばわりは誤解と言えどアカンよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:01:47

    >>86 クロコダイルにも同じような反応しそう

    市民から信頼を得ている点が同じだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:18:36

    リューマはヨサクとジョニーからも兄貴呼びされてるのかな
    メリー号で再会した時に「リューマの兄貴もお久しぶりです!」って挨拶するけど、明後日の方向向いてて「リューマはこっちだぞ」ってゾロからツッコまれるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:59

    ミホークもリューマも「実体があればなぁ...」とか名残惜しそうに思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:55

    こんにちは、スレ主です
    体調不良のため、今後のスレ管理が難しいかもしれません
    その間に落ちてしまったら申し訳ありません

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:13

    ずっと先の未来で太陽神と刀神様の生まれ変わりがワノ国を支配してた龍を退治したって神話みたいになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:10

    W7みたいな楽しそうな島に上陸してみんな観光に行ってるのに、ゾロだけ船で寝てる時とかめっちゃ横でじたばたしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:02

    船旅も島着いた時もゾロよりリューマの方がはしゃいでそうやな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:49:06

    >>105

    季節の変わり目は体調崩しやすいですのでどうかお身体を大切にして下さい

    元気になりましたらまた語り合いましょう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:56

    ちゃんとリューマも仲間として扱ってくれる一味にほっこりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:56:52

    ブルックが影をリューマの肉体に入れてた縁でうっすら気配位は分かるようになってたりして

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:59:43

    ゾロが赤ちゃんの頃も見えてて何もしてないのに楽しそうに笑ってる事が何度もあって周りは不思議がってたけど実はリューマがあやしてた
    キャッキャ笑う赤ちゃんゾロと嬉しそうに笑ってるリューマを想像したら顔がにやけてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:45:13

    >>112 和んだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:58:24

    >>107

    >>108

    新世界入ってからのゾロは基本上陸組だったから、エッグヘッドでは久しぶりに「おれも行きたかったー」ってぶそくれてそう

    本編外で行った島とかでもお留守番してたかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:50:37

    >>52

    そんであの世で

    リ「実はなゾロ。お主が死ぬのをずっと待ちわびておったのだよ」

    ゾ「んでだよっ!! 見守ってたんじゃねェのか!?」

    リ「愚問。お主のような剣士の成長を見てきたのだ。仕合たいと思うのは至極当然」

    ゾ「……へっ、なるほどな。確かにおれも"刀神"と呼ばれるほどのアンタとは一度戦いてェと思ってたんだ」

    リ「いざ!」

    ゾ「尋常に!」

    リ&ゾ「「勝負!!」」

    とかってやり取りするんだな

    これにはあの世の管理してる人達も両手をあげて涙したという(余波による被害規模的な意味で)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:52:51

    ルフィとゾロを足して割った様な人だから相性めっちゃいいな..

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:23

    この世界線のSBSでは、東の海編の段階で「ゾロに取り憑いてるリューマ=MONSTERSのリューマ」って明かされそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:15

    ここの時、リューマもいっしょになって目玉飛び出してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:26

    ここの時はゾロのリクエストに「随分物騒なリクエストだな」って苦笑いしてそう
    そういえばリューマって大名家である霜月家の出身だけど、忍者会ったことあるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:13

    >>119 リューマが生きてた頃の忍者は、それこそ忍たま乱太郎みたいな実際の史実に近い忍者だったりして


    ところで、ローからはなんて呼ばれるんだろう

    「侍屋」?それとも「幽霊屋」?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:22

    普通にリューマって呼んでそう


    >>119

    リューマの時代から大名家とか将軍家とかあったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:18

    >>118

    空島編はサバイバル・宝探しとイベント目白押しでリアクション多そうでいいよね。ゾロですらはしゃいでたし

    特にアッパーヤードの正体がジャヤとわかった辺りとか何を思ったかな

    余談だがノーランドとリューマの生きてた時代は約400年前と、実は結構同時期みたいなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:08:23

    おはようございます、スレ主です
    ご迷惑をおかけしましたが、無事復活しました!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:12:25

    >>121 黒炭家がお取り潰しになったのがオロチの祖父の代なんだっけ

    リューマの時代には確率してたかはわからないけど、少なくとも100年くらいは将軍家+大名家でやってたんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:19:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:20:52

    パンクハザード編とドレスローザ編でローからツッコまれて、この世界線の読者は幽霊がいることの違和感を再認識しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:29:59

    ローとサンジが梅干しおにぎりのことでケンカしてる横で、「好き嫌いすると大きくなれねェぞー」って言いながら仏壇にお供えされたサンドイッチ食べてるリューマはいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:55:24

    ロー「なんだあれは?」

    サンジ「これはブツダン、リューマ専用の食卓だ」

    ルフィ「ここに置かねェとリューマはメシ食えねェんだ」

    ロビン「本来は死者を祀る祭壇なんだけどね」

    ロー「そ、そうなのか…」

    とかあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:31:32

    >>128 仏壇のあるキッチン、違和感ありそうだけど和むw

    宴の時は甲板に出るだろうから、仏壇も移動できるようになってたりして

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:04

    パンクハザードにいたドラゴン見て『懐かしいな~』とか言うんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:44

    >>130

    のんきに言ってる場合か!(ゾロと見聞色持ちしか観えないのでツッコめない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:42:38

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:35:55

    スリラーバークでのドッキングの時、リューマはゾロの隣でおもいっきり笑い堪えてそう
    あとゾロはアニオリでクマシーの格好させられてたけど、その時も笑い堪えてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:28

    リューマがいればワノ国が黄金の国と認識されていた頃の話が聞けるかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:38

    >>33 アーロンパークで魚人見た時やリトルガーデンでドリーとブロギーに会った時とか、「世界にはこんな奴らがいるんだな。生きてた頃のおれが見てきた世界って、まだまだ小さかったんだな」ってしみじみ感じてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:13:29

    この時のリューマ、ゾロとまったく同じリアクションしてるだろうなw

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:10

    ワノ国はポーネグリフや古代兵器とも関わりの深い土地だったわけだけど、ワノ国に行くまでにロビン経由でその話出たとしても鼻くそほじりながら聞いてそう
    絶対ルフィ・ゾロぐらいにはその手の話興味ないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:09:32

    >>137 みんながワノ国にプルトンがあるって話してる時も「へェ、そんなモンがあるのか」で流してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:23

    >>127

    生前食べた事ない料理も多そうだし、ゾロに通訳して貰いながらリューマの好みを探るサンジはいそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:15:11

    上でリューマもブルックと同じくカレー好きって書いてあったけど、ブルック仲間になってからのサンジはカレー作りたがらないから2人して「「カレー食べたーい」」って駄々こねてる時ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:08:07

    魚人島では新魚人海賊団と戦うみんなに、文字通り後方腕組みしてるリューマ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:57:34

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:02

    SWの時、リューマは戦えないけど東の海ターゲットにされてめちゃくちゃキレてそう
    自分の子孫であるフリコ達の旅の終着点だし、リューマ自身もそこから50年ぐらいシモツキ村(東の海)で暮らしてたからめちゃくちゃ愛着あるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:24:05

    >>50

    見えるようになってからリューマに剣の指導されたりしてそう

    触れなくても口で説明したり見取り稽古みたいにすれば出来そうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:21:28

    >>144 それで教えてもらった技や構えが古い時代にあったので、それ見たワノ国の人が「あれは、古い文献に記されていた…!」とか気付きそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:41:44

    ミホークが付いてくる概念と似てるけどそれと違って干渉出来ない理由がハッキリしてるからお前が戦えとはならないしゾロをずっと見てきたから後方師匠面が似合う漢

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:08:54

    >>133 ここの時もゾロの「ウリ二つだ」ってコメントに「ああ、まったくだな」って言いながら笑い堪えてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:48

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:53

    ゾロの手配書に毎回写りこんでて心霊写真さながらになってるの想像した

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:49:47

    >>149 ルフィのやつの初期版に写りこんでたウソップみたいになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:04

    コアな海賊ファンから「海賊狩りの手配書に写りこんでるちょんまげは何者だ?」みたいなこと言われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:34:05

    こんにちは、スレ主です
    今夜から泊まりがけで出かけるので、またスレ管理できなくなりそうです
    重ね重ね申し訳ありません…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:21

    >>152

    モーマンタイ

    楽しんでねー

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:04:22

    >>152

    りょーかいっす


    >>145

    リューマと似てる要素がまた一つ増えるやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:08:41

    スリラーバークでネガティブホロウくらったゾロを見てめっちゃうろたえるけど、修行期間中で慣れそう
    シッケアールいる間に何回もくらってるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:49:01

    秋水をゾロに使って構わないしむしろ使って欲しいリューマvs刀神の象徴として祭りたいワノ国の国民&日和vs何も知らないゾロ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:57:18

    >>152

    いってらっしゃい


    >>129

    ワノ国での宴だとリューマにお酌する人達で行列出来そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:29:18

    >>157 キッド海賊団のみんなは事情を知らないだろうから、目撃したら「何事!?」ってなってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:35:48

    この世界線だとゾロがリューマの子孫ってことが早くからわかってて、その上でワノ国(リューマの故郷)が新世界にあることがスリラーバーク編で明かされるから考察勢が活発に動きそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:55

    リューマ『すげェ!これなら触れる!』

    ゾロ「そうか」

    リューマ『メシ食うなんてもう四百年ぶりだけど、やっぱりいいな!ゾロー、お前こんなに美味いモン毎日食ってたのかよ!』バシバシ

    ゾロ「美味くなきゃ困るからな」

    仏壇できてから初めてのご飯の時にこんなやり取りしてたらいいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:56:18

    ワノ国だと刀神様として信仰の対象みたいになってる訳だし不思議パワー(信仰心みたいなアレコレ)で実体化出来るとかないかな…リューマ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:52:20

    ケイミーにあった時はリューマもボワン!スーするのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:28

    >>159

    どんな考察が飛び交うのか、この世界線のスレ滅茶苦茶見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:34:26

    >>162

    リューマの人魚のイメージがリアルワノ国の方なら…

    と思ったけどゾロと長年一緒にいるなら同様のイメージになってそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:56:21

    >>164 リアルワノ国のこと日本の文献にある人魚の画像ググッてみたけど、すごかった…

    たしかにこっちの方で覚えてればショックは薄いだろうけど、たぶんリューマはそっちの方は忘れててゾロと同じく淡い期待を持ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:33

    カイドウ戦後ワノ国に留まってくれないかって提案するのが出てきてイヤそう顔するリューマとゾロ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:49

    >>161

    そんなことになったらゾロとリューマは嬉々として手合わせ始めるやん

    決戦後とかだと手合わせ願いたい侍の列が出来るかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:16

    >>167

    多分本人は死人だから絶対生きてる間は戦わない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:11:44

    >>159

    >>163

    いま原作読み返してたんだけど、ジャヤでサンジが北の海生まれだって言ってたんだよね

    そんなかんじで「ゾロって実は新世界の生まれでは?」みたいな説とかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:58:11

    おはようございます、スレ主です
    無事帰宅しました!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:43

    >>166

    日和「ゾロ十郎様!リューマ様!どうか、この国に留まってはくれませんか?」


    ゾロ、リューマ「」


    モモ「すっごい嫌そう!!」


    ってことですかねw

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:48

    グラン・テゾーロに来た時、「なんか目がチカチカするなー」ってコメントしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:01:42

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:03:14

    >>171

    生前からワノ国出国までの事も聞けそうだし、戦乱で資料も消失してそうだからそりゃゾロ共々残って欲しいよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:07:59

    >>104 自分もミホークと勝負したくて、2年間でポルターガイスト習得してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:14

    >>170

    言い遅れたけど…おかえりなさい!


    >>174

    ゾロ自身も霜月の血筋だしな…二重の意味で留まって欲しいだろうし

    留まらないなら滞在を少し伸ばして欲しいってなるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:12

    たまに自分が生きてた頃のことを話したりしてそう
    リューマの話聞いてるちびゾロ想像したらめっちゃ和んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:41

    パンクハザードでドラゴンを切った後リューマはニマニマしながら「俺の真似か?」とか言ってそう
    ゾロは無視する

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:52

    アラバスタでサンジやコブラ王が女湯を覗きに行く中、「おれの故郷じゃ街の風呂屋は混浴でさー」とかサラッと話してるリューマ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:12:56

    ゾロ以外の人は見聞色とかで気配感じるけど、シッケアールのヒヒ達も本能とか直感みたいなので気配感じてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:31:57

    DBFの後のアニオリでロビン以外の一味が記憶喪失になる話があったけど、アレってリューマにも効くのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:51

    >>115

    勝敗は二人のみ知るって感じなら良いとおもった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:05

    >>181 効く…かも?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:06

    >>179

    サンジのリアクションを見たい

    絶対面白い反応してくれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:33

    ここの時、ウソップの後に『おれのもよろしくな』って言って「お前は幽霊だからいらねェだろ」ってツッコまれてるリューマはいそう
    幽霊だから暑さ寒さは感じないけど、生前の名残とノリで暑がったり寒がったりするんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:45

    麦わらの一味って技名以外のネーミングセンスが壊滅的って言われたりするけど、リューマもそこら辺影響受けてるのかな?
    そうだとしたら、ここの時に「サウザンド・サニー…おれの考えてた“シシガワラ親分”よりもいいな」とか言ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:22

    >>186 ゾロとそっくりのネーミングでおもわずふいちゃったw

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:39

    ここの時、「だったらブッタ斬るしかねェな!!!!」がゾロとリューマでハモってるだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:12

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:08:59

    アラバスタでルフィ達が檻に入れられた時、すり抜けられるけどなんとなくみんなといっしょにいたリューマ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:04

    >>188 ここもそうだし、康イエ処刑の時もゾロといっしょにブチ切れてるだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:04

    このスレももうすぐ終わりか
    寂しくなるな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:46

    ワノ国の人々から刀神様として崇められてるリューマだけど、バルトクラブからもリューマ様って崇められてそう
    ロメオはエースのことを様付けしてたし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:15:19

    ここまで見てきたけど幽霊のご先祖さまといっしょのゾロ、原作の流れだけでもかなりおもしろい事になるんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:52

    スレがもうすぐ終わっちゃうー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:52

    サンジとの喧嘩をすっごく楽しそうに見てそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:47:13

    おはようございます、スレ主です
    まもなく完走ですが、ここまでこれたのもみなさんのおかげです
    本当にありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:00

    ウタワールド以外でも実体化するイベントあって欲しいな
    戦わなくても皆で話したり宴したりで楽しそう
    偉大なる航路のどこかの島で百年に一度くらいの機会に偶々居合わせるとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:57

    ここだけスレばっかなのって現状のゾロに不満があるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています