チャンミの編成ってどの編成が良さそうなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:55

    今までの傾向からすると育成難易度の低さで先行がどこも一番多いだろうから逃げか後方中心がベターなのかな
    となると逃げ3か先行1後ろ2とかかな
    中盤盛った差し2追込1で差しを先行と競り合わせる編成もあるらしいしどうすれば良いかわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:57

    差し3とか先行3とか極端なやつとか大逃げに逃げ以外を組み合わせるみたいな奇行をしなければ大体なんとかなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:33

    つぼみ出せなくてもハイボル真っ向のガチャがあるから先行が多くても意外と先行は勝てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:46

    大逃げ 大逃げ 大逃げだ
    一緒に地獄に堕ちよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:21

    >>1

    差し2追込1なんて初めて聞いたんだけどパット見差し3と似てるけど大丈夫なん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:28

    因子めんどくせえから先行3で行こうとおもうんだけどどうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:04

    >>7

    流石にナシ

    先行多めのマッチングになった時につぼみの範囲どころかハイボル鍔の範囲からすら抜け落ちる危険がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:24

    安牌は先行2差し1もしくは先行1差し2じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:36

    安定→逃げ3、先行2差し追込1
    ギャンブル→先行1差し追込2
    良くない→先行3、差し3、大逃げ+他脚質、単逃げ+他脚質
    よくわからない→差し2追込1

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:08

    逃げ3ってやっぱ大逃げ込み?ヘリオスフルパワーで使いたいけどスズカさんいねぇや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:16

    逃げ3×2人となんて当たらんやろガハハって思う人は先行2追込1
    編成当たり負けは絶対に嫌だ 俺は完成度で回りをボコるって人は大逃げ1逃げ2
    それ以外は、まぁ趣味とか資産とかあるからな なんだかんだ先行3とかでもそこそこ勝てはすると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:06

    ここで言われてる差し2追込1は差しで中盤強い娘を使う前提な感じがあるわ
    水スペとかその辺り

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:59

    差し2追込1は流石に危なくないか?相手が逃げ6とかだったら終わりだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:22

    >>8

    差し作るか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:35

    というか追込って実質クリオグリしか選択肢無いよね?
    強いて挙げるなら親父?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:25

    >>16

    クリオグリしかないよ

    電光石火がある程度安定して発動出来ないと絶望的に火力が足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:06

    >>16

    親父なら趣味でなら割と使えるけどそれ以外はお察しください

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:20

    逃げ3やってるけどハイボ不発やら盤石不発乗り越えても大外ぶん回しで普通に負けるから安定とは程遠いイメージ
    他脚質と変わらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:01

    先行2追込1ってクリオグリがまぁ相手の編成に依存せずにやれて、後は消去法で先行2かなって感じだから
    面倒なら先行1追込1デバフ1とかでも成立はする
    デバフ2追込1は流石に順位条件とかミララン不発考えるとキツそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:21

    そもそも差し2追込1なんて聞いたことが無いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:50

    >>20

    逃げで大外ってどんな挙動してんだこれ

    抜くのが最終コーナーだとそんな膨らまんだろ

    ポジキ解除後の最終コーナー前にスズカ抜こうとして追い抜きモードに入るとそうなるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:28

    >>23

    四角でスズカ抜くと稀にこんな感じで飛んでいくことがある

    大体は上手いこと抜けるんだが…………

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:26

    差し2追込1の問題点は中盤をどれくらい盛れるかって所だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:35

    逃げはスキポきつい上に安定しなくて泣いた
    いまから先行1差し2に路線変更します

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:33

    もう何も分からんからクリオグリ親父ヴィブロスで追込2差し1でやるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:47

    そもそも差しが微妙過ぎるというか 電光石火が全く信用出来ないというか
    恐らく最強だろえルビーですらちょっと怪しい感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:29

    ルムマ観戦してると差し結構強そうな印象ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:19

    個体数は少ないけどルムマで遭遇する親父はなんか毎回勝ってるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:33

    結局本番で先行が多そうなのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:38

    >>22

    わかる

    差し2追込1が強いかはともかくマジで一度も見かけたことがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:53

    >>24

    そもそも大逃げにスズカ採用してる時点でまともに勝てる編成にはならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:41

    >>33

    ヘリオス大逃げするの勿体ないから大逃げ枠は殆どスズカじゃね?

    大逃げの採用理由自体がペースアップさせての馬群広げ担当なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:01

    牽引役最強はスズカだが
    そもそも大逃げエースで勝つのは無理だよ
    ハイボ逃亡者ぶち当ててようやく勝負できるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:40

    >>34

    スズカだと大逃げが先頭で終盤に突入して残り二人の逃げが追い比べでぶち抜くって動き自体が安定しないと思う、相手に大逃げ引いた時も負けやすいし

    ヘリオスなら大逃げでも勝ちを狙いやすいしチョコネスとかパールとかヘリオスの代わりに入れるキャラもちゃんと強いからそこまで戦力低下しない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:04

    >>35

    大逃げ枠に勝ち求めないよね

    そもそも対面に逃げ編成来た時点で沈むことほぼ確定してんのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:38

    大逃げ対面引いてもつぼみ積んでるならヘリオスかタイキが突っ込んで勝つよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:34

    >>36

    パールはまだしもチョコネスは大分性能落ちるな…

    大逃げヘリオスのメリットは大逃げ枠が勝つ可能性上がることだけど

    逃げ運用の方が逃げ枠のパワーは上がるから一長一短でしかなかろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:31

    >>39

    まあ最大火力で言ったらスズカのが高いかも知れんから一長一短ではあるか

    でもこの前のマイルLOHでは96傑の大逃げスズカ採用は1人とかだったはずだから安定感は相当落ちるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:09

    追い比べに関しては別に逃げ同士とか先行あたりとで発動する分にはそれはそれで構わんが
    あんまり速く寄られると競り合い効果が無くなるから、大逃げスズカなら加速も最低限で中盤速度ガン盛りにすることやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:20

    ルムマ回しても大逃げ2逃げ1用の強い大逃げヘリオス見たことないから、持ってるなら練習ID教えてほしいレベル
    大逃げ2の挙動見てるけど大逃げヘリオスがポジキ区間にやる気なくして馬群伸ばしてくれないから良いイメージがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:54

    >>40

    リグヒの場合は大逃げもちゃんと3位に残ってくれないと困るからねぇ

    その場合は確かにヘリオスのが良いだろうけど、チャンミは逃げが勝つのが本筋だからに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:19

    >>40

    lohは123狙うゲームでチャンミは誰かが1取るゲームだから根本から違う

    それに京都1600はヴィクショ有効かつ逃げ優遇のlohだったから大逃げで馬群伸ばさなくても勝てたんでそもそもスズカを入れる必要がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:43

    >>43

    一応大逃げが上位に残れずに逃げが先頭で終盤入りするってパターン自体が逃げ編成の負け筋ではあるからね、大逃げが上位に残れなかった時点で相当キツイ状況になる

    あと最終コーナーの位置取りは3角で決まるから固有の発動位置が最終コーナー丁度くらいで中盤速度もそんな強くないスズカは3角でちょっと沈みやすくて>>20みたいになるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:15

    >>45

    まあいうて最終コーナー突入後で膨らむ分にはそこまでロスらないはずなんで

    大逃げスズカ自体を加速最低限で中盤速度ガン盛りにすべきではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:11

    ただ4角で抜いてそのまま小逃げがアンスキ出せるなら“多少”大外回ったところで赤字にはならないからそのまま勝つケースもちらほら
    大逃げ1位突入パターンでも小逃げのハイボ不発で先差の追い比べ対象にされて負けることもあるから逃げは難しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:17

    まぁ多少の損得は追い比べの発動可否で全て吹き飛ぶんだけどなガハハ
    ちゃんと逃げ先行の根性は1500近くまで盛れよ皆

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:59

    >>46

    大逃げはポジキ運ゲー要素強すぎて中盤盛れたところで気休め程度にしかならん

    タイキがキモい上振れして大逃げ食うこともあるし大逃げそのものが安定しないわよ〜😹😹

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:36

    >>49

    正直大逃げは終盤ギリギリまで前にいてくれりゃ良いので

    もはや加速無しで牽引役だけしてくれればええねん

    そのための中盤特化

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:44

    ガチ大逃げがデバフ大逃げにハナ取られるみたいな信じられない事もそこそこの頻度で起こるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:50

    スピードイーターの金スキルが出ないのが運営の最後の良心だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:05

    結局差し2追込1とかいう謎編成って何なんだよ一体

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:40

    大逃げは勝ち狙いじゃなくて、他の逃げ不発させて後続が追い抜く猶予作るためと割り切るのが重要よね

    まあ、たまーになんか勝ってくるスズカとかヘリオスとかいるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:13

    >>54

    チャンミは情報戦定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています