私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part2【オリキャラ】【⚓&🎲】

  • 1火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 18:01:02

    (ホスト規制されてる間に落ちてしまったのでたて直し)
    この状況……何か面白いことがありそうなのよね

  • 2火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 18:02:36

    プロフィール
    名前:火神エンリ
    所属:ゲヘナ学園救急医学部3年生
    見た目:身長163㎝ 体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ

    技能
    戦闘61 事務45 医療90 知性19 運動38 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲6 神秘63 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート52 料理20

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:34

    たておつです

  • 4火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 18:03:53

    武器:火炎放射器
    名前: Lacaille 9352(ラカーユ 9352)
    見た目↓の黒い部分を赤く染めたイメージ

  • 5火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 18:41:43

    友好度一覧
    セナ 59
    救急医学部モブ 76
    ヒナ 53
    アコ 22
    イオリ 79
    チナツ 61
    風紀委員会モブ 13
    フウカ 71
    ジュリ 30
    ハルナ 39
    アカリ 11
    イズミ 41
    ジュンコ 30

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:57

    立て乙ですね

  • 7火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 18:59:23
  • 8火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 19:24:08

    前回のあらすじのようなもの
    救急医学部として活動したり、テロリスト(主に美食研究会)の対処をしながら日々を過ごして居たわ
    けれどもある日、風紀委員会が何やら騒がしかったから話を聞いてみたのだけれど、指名手配犯を捕縛らしい……でも、それだけじゃない気がするのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:52

    たておつです

  • 10火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 19:29:18

    まず、やっぱり規模がおかしいのよね
    ヒナ委員長が出張で居ない、更にエデン条約前で下手にトリニティを刺激したくないはず

    ……まあ、大方天雨さんの独断専行でしょうね
    それで、独断専行の理由もここまで整理出来たら自然とわかるのよね

  • 11火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 19:34:16

    間違いなくエデン条約絡みでしょうね

    トリニティを刺激したとしても動かしたいのなら、逆説的に刺激しても問題ない、ってことなんじゃないのかしら
    ここで風紀委員会を動かすことでエデン条約における不穏分子の排除、もしくは何かしらの大きいアドバンテージを得られるとみた、だから動いた

    それなら間違いなく便利屋68がメインではない、彼女たちの指名手配情報見るにそんな要素一切ないもの
    だから、本命は間違いなく別でしょう……さて、何があるのかしらね?

    私だって頭がいい方では無いのだけれど、1度思いつきさえすればこれぐらい考えられるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:11

    アコの独断で便利屋捕縛……行き先はアビドスか
    神秘の元と合わせて考えるとちょっと不安な地だけどどうなるか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:41

    エジプトは天敵の領土みたいなものだけれど、アビドスにまで †暗黒のファラオ† がいるか不明だから……

  • 14火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 00:16:26

    「えっと、次は……ここを曲がるのね」
    ちゃんとセナからも許可を貰い、そのまま救急医学部の車を走らせる
    ちなみにイオリとチナツの2人も乗ってるわ

    イオリ「いや、まさかエンリ先輩が来てくれるとは思わなかったよ」
    「最近みんな大変そうだからね、怪我しても安心していいわよ」
    イオリ「なに、先輩の手を煩わせることなく終わらせてみせるさ」
    「頼もしいわね」

    ……本当に便利屋68だけなら、イオリたちだけでも勝てる気はするのだけれどもね、今回は間違いなくそれ以上の一悶着起きそうだし
    もっとも、便利屋68単体だったとしても、どれくらい強いか知らないから確証は無いのだけれども

  • 15火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 00:37:48

    「そういえば目的地ってゲヘナの自治区外よね」

    チナツ「はい、そうですね……もし接触があるとしたらアビドス高等学校の生徒になるかと」

    「えっと……どんな学校なのかしら?」

    チナツ「昔はキヴォトス最大の学園の1つだったようですが、砂漠化により現在は廃校寸前となっているようですね」

    「そうなのね」


    砂漠ね……暗黒のファラオに、トートに……神秘の由来のせいか、何故か生理的に受け付けないアイツの痕跡がたっぷりあるのも砂漠なのよね……

    他にもバーストにセト……色々と集まってるのよね

    まあ、こっちの世界の砂漠、アビドスに実は大集合してました、なんてことはさすがにないと思いたいのだけれど……もし居たら本気出して全部焼き払えばいい話な気もするわね


    さて、目的地まであとどれくらいかしら?

    dice1d100=49 (49) (52以下で"何か"に気づく)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:12:24

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:41

    何に気づいたのだろう

  • 18火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 19:20:33

    目的地はここだから、あと数分で着くわね……って、ああ、なるほどね
    だからゲヘナの自治区外なのに、あそこまでの兵力を運用することに踏み切れたのね
    まあ、何があるのかわからないけれど、流石に過剰戦力な気もするのよね……

    取り敢えずは一個中隊で対処するみたいだけど……戦闘音が聞こえてきたわね
    イオリ「ここら辺で停めてください」
    「わかったわ、それじゃ2人とも頑張ってね」
    イオリ「はい!……よし、擲弾兵は迫撃砲の準備を、歩兵部隊は私の指示ですぐに突入出来るようにして待機だ」
    チナツ「では、行ってきます」

    私は怪我人が出るまでのんびりしてようかしら

  • 19火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 21:50:33

    準備を終えて攻撃を始めたようなのだけれども………イオリ少し荒れてるわね
    便利屋と交戦していた他校……あの子たちがアビドスの生徒なのかしらね?
    その子たちに当たってもおかしくない勢いで迫撃砲撃っちゃってるし……まあ、最近忙しくてストレス溜まってるのかもしれないわね……

    って、あらら?あの子たち風紀委員と戦うつもりなのね……いや、さすがに人数差あるし勝てないでしょうに……
    ……ん??なんでチナツが焦ってるのかしら?
    少し話を聞きに行った方が良さそうね

  • 20火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 22:48:32

    「どうしたの?何か慌ててるようだけど」
    チナツ「その……相手側にシャーレの先生がついてたんです」
    チナツ「このままだと恐らく……私たちが負けてしまうかと」
    「……いやいや、人数差もあるし、廃校寸前ってことは装備も整ってないだろうし、設備の問題で練度も大したことない気もするのだけれど」

    というか、あそこにいるタブレットをいじって指示を出してる人が先生なのね

  • 21火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 22:50:30

    ちなみに先生の性別は

    dice1d2=1 (1)

    1.男 2.女

  • 22火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/28(木) 23:02:47

    にしても凄い指揮能力ね、私も dice1d70=12 (12) +30(3年生補正)ぐらいは指揮が出来るけど、イオリたち相手に有利に……ん?有利に?おかしくないかしら

    てか、アビドスの子達も普通に強くないかしら?絶対に廃校寸前校の生徒の強さじゃないわよね?


    それにあの先生の指揮も相まって……え?

    イオリ「な、なに?!私たちが負けただと?!」

    「嘘でしょ……イオリたちが負けるなんて……」


    相手側は無言でこちらを睨みつけてきてるわね……もしかしてこの状況結構不味いのかしら

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:58

    あー……風紀委員側から見ればとんでもない光景だよなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:22

    ほっしゅ

  • 25火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/29(金) 14:30:51

    チナツ「……」

    "久しぶり、チナツ"

    直接会ったことあったのね、いや、会ったことがあるからこその危機感だったのでしょうね


    チナツ「先生……こんな形でお目にかかるとは……」

    「先生がそこにいらっしゃることを知った瞬間、勝ち目はないと判断して後退するべきでした……私たちの失策です」

    ……いやぁ、天雨さん、まさかの慧眼?

    過剰戦力だと思ってたのだけれど、本当にそれだけの戦力必要なのを見越し……てるわけないか、いつもの暴走が刺さりそうなだけね


    アヤネ「アビドス対策委員会の奥空アヤネです、所属をお願いします」

    イオリ「それは……」

    通信で問いかけられたけど、まあ、なんか気まずいわよねぇ……

    相手の子、アヤネって言ってたわね、その子は…… dice1d4=4 (4)

    1.2.3.普通に大人しそうな子ね

    4.っ!?なぜだか生理的嫌悪感を感じるわ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:29

    "何か"を感じてしまったか……。

  • 27火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/29(金) 21:57:32

    (なるほど、ネタで入れた選択肢引いちゃう人ってこういう気持ちなんだ(白目))

    この子は……一体?

    クトゥルフ神話 dice1d100=91 (91)

  • 28火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/29(金) 22:11:15

    なるほど……この子、トートの神秘……あのいけ好かない53の無駄に多い化身の1つ……ンガイの森みたいにアイツの高校焼き払ってやろうかしら……
    ……おっと、いけない、冷静にならなきゃ
    いきなりやらかしたら明確に私が悪くなる、それは不味いわね

    というか感じる雰囲気が少し気弱というか、善寄りの存在に見受けられる感じがするというか……もしかして演技?
    いや、アイツにとってそういったように見せ掛ける事ぐらいわけない、でも由来を明確に自覚してないケースもあるし、それにトートの仮面なら比較的マシ……あーもうっ!アイツが悪辣過ぎてありとあらゆるパターンが考えられるじゃないっ!本当にイライラする、だから嫌いなのよアイツ!会ったこと無いのだけれどもね!!

  • 29火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/29(金) 23:49:23

    アヤネ「先ほども言いましたが……そうはいきません!」

    その強い意志を感じさせるような発言で私の意識は現実に戻ってきた

    いけないわね、少し考えすぎてたみたい、そもそも本人がこの場にいない以上、これ以上考えても無駄なのよね

    アコ「あらっ……?」

    アヤネ「他の学校が別の学校の敷地内で、堂々と勝手に戦闘行為をするなんて!」

    アヤネ「自治権の観点からして、明確な違反です!便利屋の処遇は、私たちが決めます!」


    「あら?この地域ってもう違うのでしょう?だって……」

    アコ「火神さん、余り余計なことは言わない方が良いかと」

    「……そうね、ごめんなさい、出しゃばってしまって」


    >>15 のダイス→この地域がカイザーに買収されてることに気づけるか(判定:ナビゲート)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:09

    これカイザーにこの地域が買収されてることに気づいたっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:16

    まぁ言っちゃうとややこしくなるよね……。

  • 32火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 01:46:53

    シロコ「……それ、どういうこと?」
    ……本当に余計なこと言った感じね、全体的に剣呑な雰囲気になってしまったわ
    「ふふっ、まあ、今は関係無いことじゃないかしら」
    「それにしてもあなたたち凄いわね……これだけの兵力を前にしても全く怯まないだなんて」
    セリカ「ちょっと!話を逸らさないでちょうだい!!」
    「あはは……これじゃ本当に話にならなそうね、それじゃ、一旦下がるわね」
    「まあ、調べればすぐわかることだと思うわ、邪魔したわね……いや、本当に申し訳ないと思ってるわ」
    アコ「あなたも反省文のテンプレートが必要かしら?」
    「反省してるけど私は風紀委員じゃないし、遠慮しておくわ」

    そのまま少し後ろに下がってイオリたちの元へ合流する
    イオリ「エンリ先輩何やってるんですか、アコちゃんも怒ってますよ」
    「口は災いの元、ってまさにこの事ね」
    チナツ「先輩って、たまにとんでもないポカしますよね……」
    失礼しちゃうわね、救急医学部の活動を妨害してきたテロリストをちょっとこんがり焼きすぎたり、よく周りみてなくてうっかり爆発物に点火しちゃったぐらいしかやらかしてないわよ

  • 33火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 08:28:12

    「……でも、私が余計なこと言っても、言わなくても、向こう側の主張的に決裂するのは変わらなそうね」

    さて、丁度天雨さんも武力行使する気になったし、私も動きまs(ダダダダダダダッ!ダダダダダダダッ!)

    「えっ?」

    (ダンッ!ダンッ!ダンッ!)

    イオリ「な、なんだ!?」


    dice1d100=89 (89) (戦闘61以下で成功)

  • 34火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 09:08:23

    ハルカ「許せない……!」

    イオリ「はっ!?」

    「イオリ!!」

    しまった、いつの間にかに近寄られている!

    今からじゃ間に合わない!


    「許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!許せない!うああああああああああっ!!」

    (ダダダダダダダダダダダダンッッ!!)

    イオリ「ぐっ!?うぅ……っ!」


    幸いなことに相手側も一旦引いてくれたし、急いで手当しないといけないわね

    dice1d100=86 (86) (医療90以下で素早く手当出来る)

  • 35火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 13:45:26

    ……思ったよりダメージは無くて良かったわ、この感じなら戦闘しても問題なさそうね
    丁度意識も戻ったみたいだし、一応本人にも聞いておきましょうか
    「イオリ、大丈夫かしら?」
    イオリ「エンリ先輩、手当ありがとう、もう大丈夫」
    「そう、なら良かったわ」

    さて、向こうの方はどうなってるのかしら
    アコ「風紀委員会、攻撃を開始します。対策委員会と便利屋を制圧して、先生を安全に確保してください」
    アコ「先生はキヴォトス外部の人なので、怪我をさせないように十分注意を」
    本格的にやり合うみたいね……って、あら?目を離してる間に対策委員会と便利屋が結託してるわね、さっきまで敵対していたのに早過ぎないかしら……
    イオリ「よくもショットガンの乱射なんて決めてくれたな……覚悟しろ!!」
    「私も参加することにするわ、話を掻き回してしまった分は働くつもりだし……可愛い後輩を痛めつけてくれたお礼参りしないと、ね」

  • 36火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 19:45:05

    戦闘結果

    d100で戦闘61以下が出たら下記のダイスに+1、戦闘の半分(端数切捨て)30以下が出たら+2

    dice1d100=20 (20)


    dice1d5=3 (3)

    1.特に見せ場を作れないまま敗北

    2.相手側の生徒を何人か負傷させることが出来たが敗北

    3.2+1人だけだがダウン寸前まで持っていけた

    4.5.一人だけだがダウン(ゲームでいうヘリ回収)させ、それ以外にも少なくない手傷を負わせたが敗北

    6以上.奇跡的に絶好調であり、全滅寸前まで追い込めたが、先生の指揮力の前に僅差で敗北

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:20

    強い……やる気がすごい……!

  • 38火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 20:29:00

    誰をダウンさせた?

    dice1d7=5 (5)


    1.シロコ

    2.セリカ

    3.ノノミ

    4.ハルカ

    5.ムツキ

    6.カヨコ

    7. dice1d2=1 (1) (1なら dice1d6=6 (6) 、2ならアル)

    (いや、社長はダウンさせる前に滅茶苦茶便利屋組による妨害入りそうで出来るイメージが湧かなかったんです())

  • 39火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 21:51:48

    直接戦ってみてわかった、アビドスの対策委員会も、便利屋68もキヴォトスの中でも上澄みの実力者だ
    それに加えてシャーレの先生の指揮もまた卓越したものだった、僅かに残っていた油断や慢心もあっという間に消し飛ばされた
    だから
    カヨコ「これが『炎の看護師』……噂には聞いていたけれど」
    セリカ「熱いっ!なによこれ、滅茶苦茶じゃない!!」
    完全にスイッチが入っていた
    当たり一体を炎に沈めて、相手の弾丸を出来る限り溶かして防ぎ、縦横無尽に立ち回る……それでも、厳しい
    「そう?これでもかなり厳しいから、褒められてる気は一切しないのだけれともね!」

    辺りが爆破によって既に滅茶苦茶で助かった、そうでもないとここまで派手に暴れ回ることは出来なかったわ……
    そうやって戦ってるとイオリたちの方に投げ込まれるもの……あれは、カバン?
    嫌な予感がして、反射的に火炎放射器を向け、引き金を引くとそれは大爆発を起こした
    ムツキ「あちゃー、防がれちゃったか」
    「危ないところだったわね……」
    イオリ「カバーありがとうございます!」

    しかし、その隙を相手が逃がすわけもなく
    シロコ「ドローン、作動開始」
    「しまっ…」
    炎で防ごうとしても間に合わず、直撃する
    「いつつ……本当にこのままじゃジリ貧になるわよ……」
    そのぼやきに対して通信越しから声が聞こえてくる
    アコ「あなたの奮闘も計算外ですが、何より先生の指揮能力、これほどまでとは思ってませんでした」
    「普段だったら、これだからヒナ委員長のペットはって言ってた所だけど……流石にこれはおかしいわ」

  • 40火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/30(土) 22:38:16

    「今のキヴォトスにこれ程までの指揮能力を発揮する人材なんて居るのかしら?」
    アコ「居るとしてもSRTぐらいでしょうね……ですが、先生の戦い方も少しずつですがわかってきました」
    「そう?だとしても完全に理解するまで私たちが持ちこたえられる気が一切しないわよ……まあ、やれるだけやるわ」
    本当に……斬首作戦が最適解なんでしょうけど、それが出来ないって言うのは辛いわね……
    っと、あまり考え込む余裕もないわね
    ハルカ「許せない許せn「悪いけど、私相手に突撃は愚策よ……『消毒』してあげる」
    突っ込んできたショットガン使いに照準を合わせて、撃つ
    真正面からなら弾丸は溶かし切れるし、そのまま炎で巻き上げてトドメまで持ってける……ハズだったんだけどなぁ
    「結構本気でやったのに耐えてるなんて、嘘でしょ」
    アル「ハルカ!大丈夫かしら?」
    ハルカ「は、はい……なんとか……」
    「直線上に並べて……こうかしら」

    ふむ、流石に避けられるわね、後衛まで届くような炎にすると避けられやふいのよね……
    横に広げて確実に燃やしていくしかなさそうね

  • 41火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 00:31:56

    どこかで仕掛けたいのだけれど……何かないかしら?
    取り敢えず観察するために火を撒いて距離を取る、これだけ燃やしているから前衛は基本ボロボロだ
    それでも目に宿ってる光は弱まる様子がない、間違いなく先生の影響でしょうけど、本当に厄介極まりない……
    そして観察していた私の目に映ったのはムツキと呼ばれていた生徒が鞄を投擲しようとしている姿……あれは、使えるわね

    すぐに自信が作った炎の壁を突っ切り、鞄を投げようとしていた手ごと抑え込む
    勿論、すぐ近くまで寄ってきた私に向かって発砲しようとしたけど……
    ムツキ「あれ?もしかしてこれ不味いやつ?」
    察しがいいわね、なんてことを思いつつ飛びっきりの笑顔を向けながら告げる
    「正解よ」

    そのまま、自身の神秘で鞄……の中にある爆弾に火をつける
    私も爆風によるダメージは受けたし、ごろごろ転がってしまったけど、爆発自体のダメージは大したことない
    そもそも、神秘の由来が『生ける炎』なのだから熱に弱いんじゃお話にならない
    でも、相手はそうは行かないはず、今までの蓄積もあわさって流石にダウンしたはず
    起き上がって成果を確認しようと前を見た時に

    アル「一撃で十分よ」
    その声と共に額に走る衝撃、暗転していく視界……ふふ、まだまだ戦うつもりだったのだけれどもね、なんだか見透かされたように感じるわ
    まあ、1人持ってけたから救急医学部からの助っ人としては、十分でしょ……
    (バタリ!)

  • 42火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 11:30:14

    「う、うーん……」
    ゆっくりと意識が浮き上がる、どうやらチナツに手当して貰えたみたいね
    そして周りの状況を確認しようと見渡そうとした瞬間に驚いている声が聞こえた
    イオリ「い、い、い、委員長!?い、一体いつから!?」
    チナツ「!!」
    私も辺りを見渡すとすぐに見つけることが出来た
    「あら?ヒナ委員長もこっち来たのね」
    私は何も知らない体で来ているから、問題ないのよね……これはこれで中々面白い事になりそうね
    アコ「……え、えええっ!?」

    ヒナ「……アコ、この状況、きちんと説明してもらう」
    ……てか、辺り見渡して気づいたけど、便利屋の面々逃げてるわね
    まあ、それも当たり前なのだけれど

  • 43火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 14:56:19

    アコ「そ、その……これは、素行の悪い生徒たちを捕まえようと……」

    ヒナ「便利屋68のこと?どこにいるの?今はシャーレとアビドスと、対峙してるように見えるけど」

    アコ「え、便利屋ならそこに……」

    でも周りを見渡しても虚しい風の音が響くばかり、少し面白いわね

    アコ「はぁ!?い、いつの間に逃げたのですか!?さ、さっきまでそこにいたはず……!」


    さて、今のうちに救急医学部としての仕事もしましょうか

    話が一段落するまで手当して回る事にするわ

    dice1d100=100 (100) (医療90以下で手当した生徒の人数に+10固定で追加)

    手当した生徒の人数

    dice2d10=1 3 (4)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:38

    出目ェ!!

  • 45火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 15:46:41

    (100ファンは聞いてない(真顔))
    しかし、手当して回ろうとした瞬間、フラリとしてしまい座り込んでしまう……これはダメね
    チナツ「はぁ、エンリ先輩……無茶しないでくださいよ」
    「あはは……少し不甲斐ないわね、救急医学部として来たのに肝心の手当に参加出来ないなんてね」
    チナツ「本当ですよ、なんで風紀委員の面々より大暴れしてるんですか」
    「……気分が乗っちゃったから、かしら?」
    チナツ「……まあ、先輩らしいと言えばそうですが」

  • 46火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 16:26:11

    まともに動けなさそうだから、座り込んで話の流れを見守っていたのだけれども
    ヒナ「……イオリ、チナツ」
    イオリ「……委員長」
    チナツ「……はい」
    ヒナ「撤収準備、帰るよ」
    ふむ、どうやら撤収するみたい……まあ、それもそうね
    これ以上事を荒立てたても百害あって一利なし、なのよね

    って……え!?ヒナ委員長が、頭を、下げた?
    ヒナ「事前通達無しでの無断兵力運用、そして他校の自治区で騒ぎを起こしたこと」
    ヒナ「このことについては私、空崎ヒナより、ゲヘナの風紀委員会の委員長として、アビドスの対策委員会に対して公式に謝罪する」
    ヒナ「今後、ゲヘナの風紀委員会がここに無断で侵入することはないと約束する、どうか許してほしい」
    それやられてしまったら……はあ、私も頭下げないといけないじゃないの……
    まだキツいけど、立ち上がらないといけないわね

    チナツ「委員長……」
    イオリ「ま、待って委員長!あの校則違反者たち……便利屋はどうするんだ!?」
    いや、イオリ、動揺するのはわかるけど、それは悪手よ
    ほら、思いっきり睨まれてるじゃない……まあ、そういったところも彼女らしいのだけれども

  • 47火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 16:44:34

    「私からも個人的に謝罪するわ」

    そう言って頭を下げる

    「裏の事情とか何も知らなかったとはいえ、私もかなり大暴れしてしまったことも事実」

    薄々何かある事は察していたけど、余計なこと言うと私まで本当に反省文書かされそうだし、流石に言わなくてもいいわよね……?


    「一応救急医学部として着いてきたけど……ほぼほぼ私の独断なわけだし、火神エンリ個人として謝罪させてもらうわ、本当にごめんなさいね」

    そう、ヒナ委員長は『風紀委員会』として謝罪した訳だから、私は別枠なのよね

    まあ、これから余計ないざこざ起こさない為にも、流石に謝罪しておかないと……


    ちなみに私ってゲヘナ外では dice1d100=5 (5) ほど知られてるみたいよ

    (1でゲヘナ外だと無名、50で各学校の上層部に一応マークされてる程度)

  • 48火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 17:33:17

    ゲヘナでは戦い方とかでそれなりに目立つけど、逆に言えばゲヘナ外に出ることそんなにないから無名なのよね

    そして私の謝罪が終わったと見たヒナ委員長が号令を出す

    ヒナ「ほら、帰るよ」

    「そうね、本当に疲れたわ」

    アヤネ「ま、待ってください!エンリさん!」

    「……何?」

    不意に話しかけられたせいで少し苛立った声で対応してしまう、駄目ね、少し冷静にならないと


    シロコ「ん、戦闘前に言ってたことについて、まだ説明してもらってない」

    「……あー、そうねぇ」

    "良かったら、教えてくれないかな?"

    「うーん……」


    dice1d2=2 (2)

    1.言っちゃっても大丈夫、よね?

    2.念の為私の口からは言わないでおきましょうか

  • 49火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 18:03:22

    「んー……ごめんなさいね、念の為私の口からは言わないことにするわ」
    「余計なトラブルを更に招きかねないし……代わりと言ったらなんだけど、ゲヘナの方に来た時は歓迎するわ」
    「あと、ここ最近治安の悪化とか、エデン条約のせいでピリついてただけで、皆良い子だし」
    「それでは、また機会があれば会いましょう」

    そう言い残し、撤収していく風紀委員会に紛れ込むことにしたわ

  • 50火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 18:57:06

    その日は疲れ果ててたからすぐに家に帰る事にしたわ


    という訳で翌日よ

    さて、何をしようかしら?

    (ストーリーが動くまで残り4ターン)

    1.勉強か訓練でもしようかしら

    2.誰かと交流しに行こうかしら

    3. >>51 が起こったわ

  • 51火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 18:58:06

    振り忘れよ

    dice1d3=1 (1)

    (振り忘れにより3は <<52 )

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:03:10

    しばらくは落ち着いた日々が続きそう……?
    次のポイントはどこになるか

  • 53火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 19:41:59

    dice1d5=2 (2) をすることにしたわ、 dice1d5=2 (2) 成長したわね

    1.勉強(知性)

    2.戦闘訓練(戦闘)

    3.医療技術(医療、ただし dice1d100=68 (68) で91以上でないと成長しない)

    4.運動(運動)

    5.事務仕事の手伝い(事務)

  • 54火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 19:44:46

    なんだかんだ戦う機会も多いし、訓練しておくにこしたことはないわね


    さて、次は何をしようかしら?

    (ストーリーが動くまで残り3ターン)

    1.勉強か訓練でもしようかしら

    2.誰かと交流しに行こうかしら

    3. >>55 が起こったわ

  • 55火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 19:46:31

    (また振り忘れた……なんも考えずにコピペはダメですね)

    dice1d3=3 (3)

    (3なら >>56 )

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:23

    大量のパンちゃん出現

  • 57火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 20:19:18

    「……なに、これ」

    いや、何が起こってるかなんて見ればわかるわ

    ただ……現実を受け止めたくない


    「……今度は何をやったの、ジュリ」

    dice2d25=19 4 (23) +20体ものパンちゃんが出現するなんて……一応温厚らしいから普段は捕まえてるのだけど、流石に燃やしてもいいわよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:37

    そこそこいるな……

  • 59火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 20:33:48

    まあ、このままじゃ騒ぎが広がるだけだし、なんかの弾みに巨大化とかしたらシャレにならないし……

    「はあ……『消毒』を開始するわ」


    dice1d100=61 (61) (戦闘63以下で討伐数固定値+10)


    「取り敢えず dice2d22=12 10 (22) 体(MAX43体)燃やせたわね」


    過半数超えれば風紀委員に後を任せることが出来る

  • 60火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 20:40:32

    32体、これだけ対処すればあとは任せて大丈夫なはずよね?

    まあ、なんかしらの騒動はゲヘナじゃ日常茶飯事なわけだし……

    成長ダイス

    dice1d100=4 (4) (戦闘63より高ければ成長)

    dice1d5=4 (4)


    〜翌日〜

    さて、何をしようかしら?

    (ストーリーが動くまで残り2ターン)

    dice1d3=1 (1)

    1.勉強か訓練でもしようかしら

    2.誰かと交流しに行こうかしら

    3. >>61 が起こったわ

  • 61火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 20:43:23

    dice1d5=4 (4) をすることにしたわ、 dice1d5=2 (2) 成長したわね

    1.勉強(知性)

    2.戦闘訓練(戦闘)

    3.医療技術(医療、ただし dice1d100=12 (12) で91以上でないと成長しない)

    4.運動(運動)

    5.事務仕事の手伝い(事務)

  • 62火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 21:02:38

    この前美食を捕まえるときに車上で転んでしまったし、そういったことも減らしていきたいわね


    さて、何をしようかしら?

    (ストーリーが動くまで残り1ターン)

    dice1d3=2 (2)

    1.勉強か訓練でもしようかしら

    2.誰かと交流しに行こうかしら

    3. >>63 が起こったわ

  • 63火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 21:06:09

    dice1d5=3 (3) と一緒に >>64 しに行きましょうか


    1.セナ

    2.イオリ

    3.チナツ

    4.フウカ

    5.ヒナ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:57

    焼肉パーティ

  • 65火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 21:17:16

    最近チナツとプライベートでゆっくり話す機会も無かったし、焼肉にでも誘おうかしら

    でも2人だけってのも寂しいかしら…… dice1d4=1 (1)


    1.セナも誘おうかしら?

    2.イオリも誘おうかしら?

    3.二人(1+2)とも誘うわ

    4.3+あら?ヒナ委員長がまた仕事漬け?なら連れ出そうかしら

  • 66火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 22:27:49

    「この3人で過ごすのも久しぶりね」

    チナツ「そうですね、所属も違いますし、先輩方も忙しいでしょうけど、私もかなり忙しいですし」

    セナ「寂しいのなら今から救急医学部に戻ってきても良いのですよ?」

    「私の鞄に転部届入ってるから本当に出来るわよ」

    チナツ「えっと……丁重にお断りしておきますね」

    セナ「そうですか、残念です」

    「さて、いつものやり取りが終わったことだし、近況報告でもしましょうか」

    「あ、いつもの、と言っても戻ってきて欲しい気持ちは本物だし、心変わりしたらいつでも歓迎するわよ」


    むう、苦笑いしてるってことはまだ望みは薄いわね

    まあ、私としては今のままでもそれほど悪くは無い、とも思ってるのだけれどもね

    この後は楽しく焼肉を食べながら、会話に花を咲かせたわ

    友好度変化

    セナ + dice1d10=9 (9)

    チナツ + dice1d10=9 (9)



    dice1d4=4 (4)

    1.2.3.ストーリーパート再開

    4.え?ゲヘナで平穏なまま終わるとでも?(爆発と共に流れるunwelcome school)

  • 67◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 23:02:45

    マジで引くなよ(真顔)

    で、誰がやった?

    dice1d3=3 (3)

    1.飲食店なら彼女達だよね、美食研究会

    2.源泉があると見たらどこまでも、温泉開発部

    3.どこにでも湧くよ、スケバンとかヘルメット団の面々

    (便利屋68は時系列的にゲヘナに来ないので除外)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:18

    爆発しちゃった……。

  • 69火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 00:18:51

    まあ、うん、こんなことが起こる可能性が0だとは思ってなかったわよ、うん

    でも、ねぇ……

    「セナ、チナツ」

    セナ「はい、死た…負傷者の手当は私たちで行います」

    チナツ「……そう、ですね、止まってと言って止まるわけでもないですし」

    「ありがとう、二人とも……さて」


    「覚悟は、出来てるかしら?」


    dice1d100=7 (7) (戦闘63以下で下記のダイスに+50)

    dice5d20=17 11 18 5 4 (55) %(上限100)壊滅、余りにも相手が残ってると……?

  • 70火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 01:03:21

    爆破により半壊していた建物が、ほぼほぼ黒ずんでおり、チラチラと炎が揺れている
    そんな惨状になってる現場には、まだ搬送されてないあちこちが焦げたヘルメット団やらスケバンの姿が死屍累々と言わんばかりに転がっていた

    「さて、これで全滅かしら」
    爆破してくれたから更に燃やしたとしても誤差なのと、セナとチナツが速やかに避難誘導してくれたお陰で全力で戦えたわ
    あとアビドスと便利屋同時に相手にした時は余裕だったわね、こっちは烏合の衆な訳だし

    さて、リーダー格は……居た居た
    首根っこ掴んで、っと
    「ヒイッ」
    「これに、懲りたら、もう少し、大人しく、すること……いいわね?」
    相手と目を合わせて、一つ一つの言葉を染み込ませるように言う……ブンブン首を振ってくれてるし、理解出来たようね
    そのまま救急車に投げ込んで、私は一つ伸びをした

  • 71火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 08:02:15

    幕間
    身長比較したったーを使ってみました

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:58:42

    アコ以外にデケェな

  • 73火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 19:30:09

    〜翌日~

    楽しく焼肉食べて終わりだったはずなのに酷い目にあったわ、もう少し治安マシになって欲しいものね……

    あら?あれは…… dice1d3=2 (2)


    1.先生?何か探してるみたいね

    2.イオリと先生ね、何をやって……!!?

    3.イオリに、先生に、ヒナ委員長?でも雰囲気が少し変ね……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:33

    あ、これ足舐めのところを見た感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:09:49

    尊厳とか言ってられないのはわかるけど端から見たら……
    何だったらイオリの発言聞いてないから更に……

  • 76火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 22:20:05

    なに、これ?
    へぇ……連邦生徒会長が選んだのが先生なんだっけ?目腐り落ちてたんじゃないのかしら?
    淡々と歩み寄り、そのまま銃口を向ける

    「さて……私の大事な後輩に何してくれてんのかしら?言い訳は聞かないけど遺言なら聞いてあげるわ、ド変態」
    普段よりも数段トーンが低い声が出る
    先生は驚いたように顔を上げて
    イオリ「え、いや……あの、エンリ先輩」
    「大丈夫よ、イオリ。責任は私が全て負うから気にしなくてもいいわ」
    イオリ「あ、いや、そうじゃなくて……」
    「……どうしたの?」
    何かおかしな雰囲気を感じながら私は尋ねた

    イオリ「私か………………した」
    「えっと、ごめんなさいね、声が小さすぎて聞こえないわ?」
    イオリ「私から、舐めろって、言いました」
    と、蚊の鳴くようなか細い声で言ってきた

    「……………………」
    「??????????????????」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:52

    そらそんな反応になるわな……

  • 78火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 22:35:02

    >>76

    修正

    普段よりも数段トーンが低い声が出る

    先生は驚いたように顔を上げ、そして青ざめた

    (途中で投稿しちゃってた……)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:03

    当然の反応だーッ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:14

    そりゃあのシーン目撃したらね

  • 81火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 23:26:31

    えっと……何?どういうこと??なんで???
    そんな意味をなさない疑問ばかりがぐるぐると頭の中を回っている
    それはヒナ委員長が来てからも変わることはなかったわ

    ヒナ「なんだか楽しそうね?」
    イオリ「い、委員長……?」
    フリーズしている私を一瞥して、怪訝な顔をしたものの、すぐにイオリの方へ向き直って話を続ける
    ヒナ「……自分の望みのために膝をつく姿なら、これまで何度も見てきた。でも、生徒のために跪く先生を見たのは初めて」
    このタイミングでなんとか再起動を果たすことが出来た。
    ヒナ「言ってみて、私に何をしてほしい?」
    イオリ「いや、その、委員長……先生は跪いてるんじゃなくて」
    「はっ、そ、そうよ、どういうこと?何がどうなってあなたが足を舐めるように言ったの??」

    ヒナ「……?」
    その言葉に疑問を覚え、イオリの足を見る
    そして、まだ乾ききっていない足を見て……察しがついたらしく
    ヒナ「!!!!???」
    ……まあ、そうなるわよね、私もそうなったもの、未だに脳が理解を拒んでるもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:12

    保守

  • 83火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/02(火) 12:55:21

    「そ、そういうことだったのね……」
    先生がゲヘナに来た経緯となぜあんな事をしたのかを聞いて一先ず納得出来たわ
    どちらも余裕が無いからとはいえ、やり過ぎじゃないかしら……

    ヒナ「なるほどね……わかったわ、改めて協力を約束する」
    「私も協力するわ、この前迷惑かけてしまったわけだし」
    ヒナ「そうね……エンリ、一つお願いしたいことがあるのだけど」
    「なにかしら?」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「……なるほどね、確かに私ならそれが最適かもね」
    「わかったわ、任せてちょうだい」
    ヒナ「ありがとう……それじゃ、私たちの方も準備するわよ、イオリ」
    イオリ「は、はいっ!」
    さて、私の方も準備しないとね、取り敢えずアレは交換しておかないと……他に何が必要かも調べておきましょうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:18

    とりあえず協力だ

  • 85火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/02(火) 23:15:12

    〜風紀委員会side〜
    アコ『そういえば、火神さん居ないんですね』
    チナツ「確かにそうですね、先輩忙しいのでしょうか?」
    ヒナ「彼女も参加するけど、別行動よ」
    イオリ「ほら、エンリ先輩ってアレ滅茶苦茶上手でしょ?」
    チナツ「……なるほど、そういうことでしたか」


    〜対策委員会side〜
    シロコ「ん、準備完了」
    ノノミ「補給も十分、おやつもたっぷり入れておきました!」
    セリカ「こっちも準備できたわ!睡眠もしっかり取ったし、お腹もいっぱい!どっからでもかかってきなさい!」
    アヤネ「私の方も、アビドスの古い地図を全て最新化しておきました。先生に教えていただいた情報ですと、ホシノ先輩はカイザーPMCの第51地区の中央あたりにいるはずです」

    アヤネ「しかし、先生。車でも問題ないルートを探して欲しい、と言うのは一体……?」
    "……多分、そろそろ来ると思うよ"
    その言葉を見計らったかのように聞こえてくるエンジン音が聞こえてきて、1台の車がとまる

    「久しぶりね、アビドスの対策委員会」

  • 86火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/02(火) 23:30:52

    時を戻して
    ヒナ「私たちは直接カイザーの部隊のひとつを叩くけど、あなたは対策委員会の方に同行して欲しいの」
    「ふむ……何か考えがあるのよね?」
    ヒナ「ええ、あなた……運転が得意でしょう?」
    「そうね、普段から乗り回してるもの」
    ヒナ「彼女たちの状況的に車なんて持ってない、となると途中まで電車で移動してから徒歩での移動になるはず」
    ヒナ「それなら、あなたが車で送って上げた方がいいと思ったのよ」
    「なるほどね、でも車だとすぐに見つかるんじゃないかしら?」
    ヒナ「相手はカイザーよ、それに元々いるオートマタやドローン相手の戦闘も想定されるし、どちらにせよある程度近づいた時点で見つかるでしょうね」
    「……なるほどね、確かに私ならそれが最適かもね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:56

    なるほど、足か

  • 88火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/03(水) 01:07:34

    「そういえば自己紹介してなかったわね……ゲヘナ学園救急医学部所属、火神エンリよ」
    「先生にお願いされたのと、この前迷惑かけたお詫びも兼ねて助っ人に来たわ」

    シロコ「ん、ありがと」
    アヤネ「なるほど、先生が言ってたのはこういうことだったんですね……!」
    ノノミ「これで移動はバッチリですね〜☆」
    セリカ「ってか、救急医学部ってことは怪我人の手当とかするのが専門、ってことよね」
    「そうよ、だからもし怪我しても安心してちょうだい」
    多分、そこら辺も考えて送ってくれてるのよね
    手当出来る人材はいくらいても困らないもの

    セリカ「それなのに、あんな大暴れ出来るほど強いの?」
    「ふふっ、まあ、ゲヘナって治安いい方ではないからある程度強くないと大変なのよ?」
    「さて、あんまり無駄話をしている余裕は無いのよね?乗ってちょうだい、飛ばすわよ」

  • 89火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/03(水) 08:17:13

    幕間

    エンリのゲーム内的ステータスのイメージ

    役割:STRIKER

    ポジション:Front

    攻撃タイプ: dice1d2=2 (2) 1.爆発2.神秘

    防御タイプ: dice1d3=1 (1) 1.軽装甲2.重装甲3.特殊装甲


    EXで扇状の範囲攻撃とバリア、NSが回復スキルまでは思いつきました


    (アビドスの終わり見えてきたんですけど、実は次をパヴァーヌ(一応ミレニアムに行くフックは思いついてます)、エデン条約、イベントのどれにしようか迷ってます)

    (イベントにするにしても知ってるイベントが少ないから思いつかないという……)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:00:23

    そのためのダイス神(悪魔の囁き)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:37:20

    >>89

    SSでバリアかかってる間バフつくとかありそうですよね

    召喚した炎の精の分追加火力が付くとかで

  • 92火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/03(水) 22:03:52

    ドカッ!バキャッ!!

    オートマタやドローンを車体で叩き潰しながらアビドス砂漠を駆け抜けていく、今のところ順調ね

    シロコ「ん、一々戦わなくて良いのは楽」

    セリカ「それはそうなんだけど……なんか……」

    「絵面なんて気にしなくていいのよ、むしろ子気味いい音でいいストレス発散だわ」

    周りから少し呆れられた視線を感じるのだけれど仕方ないじゃない

    最近はどこもかしこも治安悪くて忙しいし、迷惑はかけられる……セナは部室が賑わうのが良いこと、って言うけどそれでも限度があるわよ


    おっと、通信ね

    ヒナ『エンリ、そっちは順調かしら?』

    「特に大きな問題は発生してないわ、そっちはどんな感じかしら?」

    ヒナ『カイザーの増援が動き出したわ、一個大隊程度の規模ね』

    「まあ、流石にバレてる頃合よね……でも、その程度、あなたたちなら余裕でしょ?」

    ヒナ『ええ、誰1人たりとも通さないわ。そろそろ設定するから切らせてもらうわ』

    「わかったわ、イオリとチナツにも応援してる、って伝えてちょうだい」

    ヒナ『ええ、伝えておくわ、また後で』

    「さて……もうバレてるみたいだから最短距離で突っ切ってもいいわよね?突っ切るわ」

    "え、ちょ……"

    私は返事を聞く前にアクセルを全力で踏み込み、更に飛ばし始めた

    何人かの悲鳴が聞こえたけど、気の所為ということにしておきましょうか



    >>90

    そうじゃん、そのためのダイスじゃん()

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:53:29

    ゲヘナの民は運転が荒っぽいのか、それとも基本的に急いでいるシチュエーションだからそうなるのか

  • 94火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/04(木) 08:08:58

    アヤネ「先生に教えていただいた座標はもう目の前です!」
    シロコ「ここまであっという間、凄い」
    セリカ「楽だけど……もうちょっと運転どうにかならないのかしら?」
    ノノミ「まあまあ、早いに越したことはないんですから」
    んー、でもそう簡単には行かせてくれなさそうなのよねぇ

    アヤネ「っ……!前方に敵を発見しました!!」
    アヤネ「きょりは2km、もうすぐ接敵します!みなさん、対応の準備を……」
    (ドゴオォォォン!!)
    アヤネ「!?あれは……」
    シロコ「支援射撃?」
    アヤネ「L118、トリニティの牽引式榴弾砲です!一体どうして……」
    「トリニティ!!???」
    え、てことはこれ……ゲヘナとトリニティが協力してるってことなの!?
    シャーレ、もとい先生の影響力強すぎないかしら……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:00

    あのペロキチを普通と言えるのがギボトスです(おめめぐるぐる)

  • 96火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/04(木) 21:42:10

    ヒフミ「あ、あぅ……わ、私です……」
    ……えっと、なんで紙袋を被っているのかしら
    セリカ「あっ!ヒフ一一」
    ヒフミ「ち、違います!私はヒフミではなく、ファウストです!」
    言っちゃってるじゃない……
    アヤネ「……」
    ノノミ「わあ、ファウストさん!お久しぶりです!ご自分で名前を言っちゃってましたが、そこはご愛嬌ということで☆」
    ヒフミ「あ、あれ!?あぅぅ……!」
    「私は何も知らない、聞いてない、だから安心してちょうだい」
    私だけ完全に部外者なの流石に気まずいわね……

  • 97火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/04(木) 23:08:33

    ヒフミ「その、このL118は、トリニティの牽引式榴弾砲ですが……と、トリニティ総合学園とは一切関係ありません!射撃を担当している皆さんにも、そう伝えておきましたので……」
    ……あれ?私たち、そういった建前や偽装抜きで堂々とゲヘナとして参加しているのだけれども、もしかして不味かったりするのかしら?
    ……まあ、救出すれば相手が全部悪くなるからチャラになってセーフ……になるわよね?

    ヒフミ「す、すみません、これくらいしかお役に立てず……」
    シロコ「ううん、すごく助かった」
    ノノミ「はい!ありがとうございます、ファウストちゃん!」
    ヒフミ「あはは……えっと、みなさん、が、頑張ってください!」
    ……てか、今更ながら冷静になって考えてみたのだけれど
    L118って確か、トリニティの切り札の一つよね?私でも言われてみたら思い出せる程度には有名だもの
    それを任せてもらえる……ってことはあっちの生徒会、ティーパーティーの中でもかなり上位の生徒って考えるのが自然よね
    それなら紙袋で顔を隠しているのも納得出来るわね
    それで、話してる感じからすると対策委員会と個人的に仲がいい……先生の確保作戦、成功していたらトリニティと即戦争案件だったのね
    失敗して本当に良かったわ……

    (正直エンリ視点だとこうなってもおかしくないと思うの)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:51

    確かに……個人的に寵愛を受けている「自称普通」だとは思うまいて……。
    特に政治関係にはあまり触れない救急医学部ならなおさら情報には疎いだろうし……。

  • 99火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/05(金) 08:01:56

    シロコ「火力支援の直後に突撃、定石通りだね」

    アヤネ『はい!敵は砲撃により混乱状態です、今のうちに突撃しましょう!』

    "よし、それじゃあ皆降りて準備して"

    「あら?何を言ってるのかしら?……しっかり捕まりなさい、あと舌噛むかもしれないから喋らないようにね」

    セリカ「いや、混乱しているとはいえ流石に無理じゃない?」

    「大丈夫よ、慣れてるから」


    まあ、砂漠だから普段と勝手が違うでしょうけど、混乱してるのなら多分いけるわね

    dice1d100=57 (57) (運転99以下で成功)

    成功した場合 dice1d100=36 (36) % (上記ダイスで運転1/2以下なら固定値20加算)の敵を轢きながら進んだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:16

    これは頭ゲヘナですわ(褒め言葉)

  • 101火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/05(金) 20:34:16

    問題ないわね、わざわざ砂漠用のタイヤに変えた甲斐があったわ
    さて、普段なら全員轢いちゃうところだけど、今回の目的は"撃破"じゃなくて"救出"なのだから程よく荒らして先に進むのが良さそうね

    PMC兵士「何なんだよ、相手は廃校寸前の学校の生徒じゃないのかよ!?」
    PMC兵士「なんで榴弾砲による支援射撃なんか飛んでk」(ゴスッ!)
    PMC兵士「ひ、怯むなっ、隊列を組み直して」(ドカッ!!)
    「甘いわねぇ、隊列なんか組まずにさっさと撃つべきなのに」
    「ゲヘナにいるそこら辺の犯罪者の方がまだマシよ」
    わざとドリフトして固まってるところを纏めてふっ飛ばしたりしながら、飛ばしていく
    全く、ちゃんと数打ち込まないとこの車壊れないわよ
    流れ弾が飛んでくることなんて日常茶飯事だから装甲とか割とちゃんとしてるのよね
    ガッツリ撃ち込まれたら流石に壊れるけど、どうやら相手さんはそこまでの余裕が無いようね

    さて、そろそろ目的地近くかしら?

  • 102火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/05(金) 20:52:10

    アヤネ「目標の座標地点に到着!この辺りに、ホシノ先輩が閉じ込められているはずです!この周囲のどこかに、きっと……!」
    「それじゃ、先に車適当なところに置いてくるわね」
    ここから先は流石に降りないといけないわね、丁寧に探す必要ありそうだし
    適当な廃墟の影にでも隠しておきましょうか

    〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    さて、隠し終わって戻ってきたのだけれども
    「あらあら、残ってる兵力総動員してるのかしら、中々大人気ないわね」
    「こっちはたった5人、しかも一人は非戦闘員だっていうのに」
    兵士たちがズラっと並んでるわね、あとなんか偉そうなのが一人、どうやら話してる最中だったみたいね
    理事「ふむ、知らない顔……ということは君がゲヘナの人間かな?」
    理事「人の私有地に不法侵入し、挙句の果てに我が社の人間に多大なる被害を出したことに関しては厳重に抗議させてもらうぞ」

  • 103火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/06(土) 01:36:43

    「いや、生徒監禁してる犯罪組織が何を言っているのかしら?ちょっとよくわからないわ」
    「てか、ヒナ委員長や私が一切正体やら所属やら隠す気無しで来たのはそういうことよ」
    「あとね、あなたは一つ大事なことを見逃してるわ……」
    理事「ほう、言ってみるといい」

    「別にそういったことはゲヘナでは日常茶飯事だからスルーされて終わりよ」

    例外は風紀委員会がなんかやった時ね、万魔殿がここぞとばかりに嫌がらせに走るもの
    そうじゃない限りはそちらでどうにかして下さい、うちはうちで手一杯です、になりがちらしいのよね

    「さて、この状況的にここは私に一一」
    (ドカアアァァァァン!!)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:05:26

    ゲヘナ相手に法で訴えかけるのは悪手……。

  • 105火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/06(土) 11:56:08

    アヤネ「また爆発!?こ、今度は何ですか?」
    敵からの攻撃……じゃなさそうね、まだ援軍が来るの?

    ムツキ「じゃーん!やっほ〜☆」
    カヨコ「……」
    ハルカ「お、お邪魔します!」
    アヤネ「べ、便利屋の皆さん……!?」
    ムツキ「やーっと追いついた!けどなんかこれみんな集まってるし、もしかして大事なシーンに割り込んじゃった感じ?」
    アル「……ふん、こっそり助太刀しようと思ったのに、そう上手くはいかなかったわね」

    これは……よし、殿役に巻き込みましょう、一人だと流石に厳しいと思っていたところなのよね

  • 106火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/06(土) 17:38:35

    セリカ「あ、あんたたち……!」

    ノノミ「このタイミングに登場、ということはた……!」

    シロコ「……なるほど、そういうことだね」

    私が何も言わなくてもその方向で進みそうね、後は乗ってくれるかだけど……


    ムツキ「ん?何、この期待に満ちた目線は?」

    カヨコ「社長、なんか嫌な予感がするから、まずは状況を整理してから……」

    アル「……」


    アル「ふふっ、勘だけは鈍ってないようね、対策委員会。私たちがここに来た理由なんて、決まってるでしょう?」

    アル「ここは私立ちに任せて、先に行きなさい!!!」


    dice1d4=2 (2)

    1.2.3.ここまで堂々と言い切るなんて……最初からそのつもりだったみたいね、流石だわ

    4.……何故かしら(言っちゃったああぁぁぁーー!!!!)って幻聴が聞こえてきた気がするわ

  • 107火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/06(土) 21:15:08

    まあ、指名手配されるぐらいには暴れてるらしいし、風紀委員会に比べれば雑兵、って感じなのかしらね
    さて……燃料の残量ヨシ、って当たり前ね
    なんせこれがアビドスに来てからの初戦闘なのよね、やっぱり車で轢くのは楽でいいわ

    セリカ「……もうっ、べ、別に、お礼は言わないからねっ!!」
    セリカ「でも、全部終わったら……その時は一緒に、ラーメンでも食べに行くわよ、便利屋!!」
    ノノミ「はい、このご恩は必ず!」
    シロコ「ん、ありがと」

    「元からそのつもりだったけど、私もここに残るわ……しっかりやり遂げなさい、対策委員会」

  • 108火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/06(土) 23:25:32

    カヨコ「はあ……こうなったら仕方ないか」

    「ふふっ、まあ、頑張りましょう」

    アル「い、勢いに任せちゃったけど、この後はどうしたら……!?攻撃!?いや、逃げ……!?」(小声)

    ムツキ「あはははは!面白くなってきたね、アルちゃん!あんなにかっこいい台詞言っちゃったら、もうやるしかないでしょ!」

    ムツキ「じゃっ、始めようかっっ!!」

    「さて、ゲヘナの恐ろしさ見せてあげるわ……こんな僻地で調子のってるお山の大将さんに、ね」


    dice1d100=41 (41) (戦闘63以下で活躍度ダイスに+15、1/2以下で+30)

    活躍度 dice1d100=68 (68) (100に近いほど大暴れ、1に近いと便利屋の連携を乱さないためにサポート寄り)


    ちなみに、シレッとアビドス側の妨害に向かったカイザー理事は dice1d4=1 (1)

    1.無事に妨害に行けた

    2.流石に行けるよね、大混戦だし……

    3.PMC兵士はちゃんと頑張ってくれたからね

    4.逃 げ ら れ る と 思 っ た ?

  • 109火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 01:59:43

    「甘い、本当に甘いわね、そこら辺の不良の方が強いわよ」
    燃やす、燃やす、ひたすらに燃やす
    周りに引火物が無いおかげでやりやすいわ、便利屋も巻き込まれるようなポカしないし

    ムツキ「いや〜改めて見ると凄いね〜」
    「あら?あなたたちも十分に凄いわよ、先生の指揮なくてもかなり練度が高いじゃない」
    私が知ってる中だとチームワーク、って点ではブッチギリね
    しかも各々割と自由に行動してるのに何故か纏まってる、ってのが本当に驚きだわ

    カヨコ「エンリさん、こっちの方お願い出来る?」
    エンリ「了解、『消毒』を開始するわ」
    神秘を込めて発射、便利屋が暴れたおかげで固まっていたPMC兵士をまとめて燃やす

    「ここ最近は暴れられて楽しいわねぇ……ちょっと突っ込んでくるわ、こんな機会早々ないもの」
    「あ、そうそう、弾代とか後で出してあげるから節約しなくてもいいわよ、じゃ、行ってくるわ」
    そういって突っ込んでいく、撃ち込まれる弾丸も増えるが全部溶かしながら進んでいく

    私は小さく歌い出す……まあ、私と関係あるかと言えば、そうじゃ無いかもなのだけれどもね
    「痴れ者が 統べる地は 
今一度 彼の領土 夜空から 星降れば
 終焉には あと僅か 戦々兢々たる凶 
喧々囂々たる轟」
    「……なんてね」
    驚いて腰が抜けたのか、爆風の煽りを受けたのかんからないが、仰向けになっていた兵士を踏みつけて、薄く笑い、蹂躙するために炎をぶちまけた

  • 110火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 11:33:05

    エピローグ
    「取り敢えず、解決したってことでいいのかしら?」
    ヒナ「そうみたいね、あと先生や対策委員会からの伝言よ『車出してくれてありがとう』だってさ」
    「ふふっ、大暴れした甲斐あったわ」

    アビドスでの戦いから数日後、私はヒナ委員長から事の顛末をきいていた。
    細かいことはわからないけど、どうやら無事に終わったみたいね
    根本的な部分は解決してないみたいだけど、それでも大分楽になったみたいだから良かったわ

    まあ、暫くは平穏な日々が続くんじゃないかしら……ゲヘナ基準の平穏でしょうけど

  • 111火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 11:39:36

    成長

    dice1d100=58 (58) (知性19)

    dice1d100=47 (47) (ナビゲート52)

    dice1d100=9 (9) (医療90)

    dice1d100=26 (26) (戦闘63)

    dice1d100=15 (15) (運転99)

  • 112火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 11:44:37

    dice1d10=4 (4) (知性成長)


    dice2d5=4 1 (5)

    1.2.今回はかなり戦えて楽しかったわ→戦闘+ dice1d5=4 (4)

    3.なんか色々考えた気がするわ→知性+ dice1d5=2 (2)

    4.……誰かを助けるためにあそこまで必死になれるのね→慈悲に+ dice1d5=5 (5)

    5.エデン条約もそのうちあるみたいだし、自治区の境界線とかしっかり抑えておきましょう→ナビゲートに+ dice1d5=4 (4)

  • 113火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 11:52:57

    今回関わった人との好感度

    左(対象→エンリ) 右(エンリ→対象)

    先生 dice2d100=71 7 (78) (先生からエンリは最低保証40)(エンリから先生は最低保証20かつ足舐めにより-20)

    アビドス(ホシノは関わってないため除外、救出作戦手伝ったためアビドス側からの好感度に最低保証20)

    シロコ dice2d100=96 34 (130)

    ノノミ dice2d100=72 39 (111)

    セリカ dice2d100=72 36 (108)

    アヤネ(特殊なので後回し)

    便利屋68

    アル dice2d100=35 98 (133)

    カヨコ dice2d100=52 46 (98)

    ムツキ dice2d100=54 66 (120)

    ハルカ dice2d100=4 45 (49)

  • 114火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 11:57:35

    えっと、シロコ→エンリ、エンリ→アル、ハルカ→エンリ、がおかしいですね、後で決めます()

    アヤネ

    エンリ→アヤネは1固定

    アヤネ→エンリは

    dice1d4=3 (3)

    1.2.3.気づいてない(他のアビドス組と同じで最低保証20で dice1d100=10 (10) )

    4.なんか……嫌な感じがします(1固定)

  • 115火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 12:05:34

    好感度が極端な3組が何故なのかを >>120 まで募集、複数組挙げてもいいですし、一組だけでも可です。

    複数パターン出た場合ダイスで決めます

    (あくまでも好感度は付き合いが短い故の第一印象的なものとして扱うので100近くでも友好度換算すると75くらいとします、100出たらちょっとまた考えます)

    (交友度60付近友人、30で会えば話す、25以下から仲が悪いの領域のイメージです)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:11:07

    エンリ→アルは虚勢とはいえあれだけのこと言い切ってその上実力も確かだったからそこら辺かしら。
    ハルカ→エンリは……なんかうっかり特大地雷でも踏んだ?

  • 117火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 15:41:37

    >>116

    案ありがとうございます、その方向性でいきます。

    具体的なのはまた絡むことがあったり思いついたりしたらちゃんと書くことにします。


    それで、次の展開は?

    dice1d3=2 (2)

    1.パヴァーヌ1章

    2.エデン条約編スタート

    3.イベスト発生

  • 118火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 15:46:46

    補正値最低保証諸々反映して整理した好感度(左対象→エンリ 右エンリ→対象)
    先生:71 20
    シロコ:96 34
    ノノミ:72 39
    セリカ:72 36
    アヤネ:20 1
    アル:35 98
    カヨコ:52 46
    ムツキ:54 66
    ハルカ:4 45

  • 119火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 15:54:50

    エデン条約編スタートと言っても2章まで出番ないので暫く日常編スタートです()


    dice1d4=2 (2)

    1.シャーレの当番に行ってみようかしら

    2.ブラックマーケット、興味あるのよね

    3.救急医学部としての活動をするわ

    4. >>120

  • 120火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 16:34:23

    ここ色んな掘り出し物があったり、面白い出来事があったりするから定期的に来たくなるのよねぇ

    さて、何があるのかしらね?


    dice1d4=2 (2)

    1.完全なヴォイニッチ手稿のコピーを見つける

    2.ヘルメット団の抗争に巻き込まれる

    3. >>121

    4.怪我人……?でも制服にあんまり見覚えないわね

  • 121火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 19:44:17

    まあ、ブラックマーケットだから仕方ないわね

    怪我する前にさっさと抜けましょうか


    dice1d100=17 (17) (戦闘67以下で成功)

    dice1d100=75 (75) (運動40以下で成功)

  • 122火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 19:50:48

    「そーれっ、と」

    引き金を引いて適当に燃やすとすぐに引いてくれて助かったわ

    まあ、私は巻き込まれただけだし、無闇に戦う必要は無いって判断されたんでしょうね


    「ふう、このまま成果無しで帰るってのは癪だし、なにか無いか探しましょうか」

    そんなふうにボヤいてから歩き回ること dice1d60=25 (25) 分、私は >>123 を見つけたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:37

    ネクロノミコン

  • 124火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 20:06:00

    「ふ ざ け ん な」

    いや、ない、これはない、本当にないわ

    誰かが読んでたらとんでもない事になってたわよ

    本当に見つけたのが私でよかったわ、 dice1d50=9 (9) 万円、少し痛いけど私の方で確保せざるを得ないわ


    さて、実はネクロノミコンって一口で言ってもいくつかの版があるのよね

    さて、これは…… dice1d5=3 (3) みたいね

    1.『アル・アジフ』

    2.『ネクロノミコン』(ギリシャ語版)

    3.『ネクロノミコン』(ラテン語版)

    4.『ネクロノミコン』(英語版)

    5.『悪の祭祀』

  • 125火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 20:19:10

    これはラテン語版の『ネクロノミコン』ね
    私の知識によると現在は15世紀末にドイツで印刷されたものが1冊、17世紀初めのスペインで印刷された4冊が現存しているわね
    どれも図書館やら博物館で厳重に保管されてるはずだけど……まあ、流れ着いてても不自然では、ない……のかしらね

    全く、変に燃やしたりしてもこういうのって何が起こるかわからないのよね……『クタート・アクアディンゲン』を高解像度画像でデジタル化しようとしたら保存されてるHDDが湿り気を帯びてコンピューターが作動しなくなった、なんて話もあるのだから

    私の手元で厳重に保管ね……収穫はあったけどドッと疲れた気がするわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:50

    ヤバすぎるもん見つけちゃった……。

  • 127火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 22:00:56

    ……さて、気を取り直しましょうか

    次は何をしようかしら?


    dice1d4=3 (3)

    1.シャーレの当番に行ってみようかしら

    2.誰かと交流でもしましょうか

    3.救急医学部としての活動をするわ

    4.ん?今日は私が夜勤なのね、わかったわ

  • 128火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 22:07:11

    今日は部室で怪我人の経過観察や治療ね

    そうそう、薬学に関しては dice1d55=48 (48) +45(医療の半分加算)ぐらい出来るのよ


    それじゃ、始めようかしら

    dice1d100=80 (80) (医療90以下で下記のダイスに20加算、1/2以下で40加算)

    dice1d100=7 (7) (1に近いとその日は調子が悪かった、100に近いとテキパキこなせた)

  • 129火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 23:04:12

    はあ、なんかイマイチ調子出なかったわね……まあ、そんな日もあるわよね

    けど……痛みに呻いていたり、不甲斐なさに歯を食いしばってる子を見るのは楽しいものね

    なんか久しぶりにこの欲求満たせた気がするわ


    さて、次は

    dice1d3=2 (2)

    1.シャーレの当番に行ってみようかしら

    2.誰かと交流でもしましょうか

    4.ん?今日は私が夜勤なのね、わかったわ

  • 130火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 23:08:45

    誰と交流しようかしら?

    dice1d4=2 (2)

    1.風紀委員会、救急医学部

    2.アビドス

    3.便利屋

    4.実は他にも仲いい子がいるのよね(オリキャラ増えます)

  • 131火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/07(日) 23:13:12

    アビドスのところに遊びに行くことにするわ

    そこで

    >>132>>134 までのランダムダイス

    をする事になったの

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:42

    トートの神秘云々のこと調べてみる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:23

    前回会う機会なかったホシノと会ってみるのは……割と自然に会うことになりそうだし、
    シロコが異様に好感度高い理由を踏まえたコミュ……あっこれもしかしてあのドラテクから逃走時の足役として目をつけられてる!?

  • 134火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/08(月) 06:49:36

    >>132 はエンリ視点やぶ蛇になると困るので、多分しないって考えると >>133 になりそうですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:10

    芝関ラーメンに行くとか?

  • 136火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/08(月) 08:27:11

    >>135 も混ぜますね!


    ふむふむ、 適当に dice1d3=3 (3) (1.シロコ2.ノノミ3.セリカ)に遊びに行ってもいいか、って連絡取ってみたら柴関ラーメン?ってところで集合する事になったわ

    この前手伝ったお礼もしたいから全員で来るみたいね


    ……そういえばここなら流石に美食警戒しなくても大丈夫よね?

    それなら久しぶりに心から安心して過ごせそうだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:33:16

    セリカだ
    期せずしてバイト先になったな

  • 138火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/08(月) 21:45:52

    さて……この辺りだと思うのだけれど……

    あ、居たわね、どうやら既に全員揃っているみたい


    セリカ「いらっしゃいませ!柴関ラーメンです!……あ、エンリさん、こんにちは!」

    アヤネ「お久しぶりです、エンリさん」

    「遅くなってごめんなさいね、待たせたかしら?」

    シロコ「ん、大丈夫、今来たところ」

    ノノミ「エンリさん、こっちにどうぞ☆」

    シロコ「ん、私の横も空いてる」


    あー……これ完全に遊んでるわね、なんか面白がってる雰囲気を感じるわ

    さて、どうしようかしら?


    dice1d4=4 (4)

    1.シロコの隣

    2.ノノミの隣

    3.まあ、好感度ボーナスあってもいいでしょ、シロコの隣

    4.え!?第3の選択肢だって!? >>139

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:27

    ラーメン食べに来た便利屋メンバー

  • 140火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 00:37:10

    どうしようかしら、って悩んでいると……って、そこに居るのって
    「あら?便利屋じゃない?あなたたちも食べに来たの?」
    アル「アビドスに……火神エンリまで!?なんでここに?」
    ムツキ「やっほ〜、久しぶりだね!」

    この後、便利屋と対策委員会の間にあった事を掻い摘んで教えてもらったわ
    ……それで、その途中にシロコさんからこっそり教えてもらったのだけれど、何かしらの事情があってうっかり店を爆破した結果屋台になったらしいのよね
    まあ、なんというか……やっぱりゲヘナの生徒なのね、なんて思ったわ

    セリカ「でも……どうするんですか、大将?スペース足りませんよ?」
    柴大将「あー……折角来てもらったんだからどうにかしたいが……」
    「あ、私の車の中に椅子とか長机あるわよ、取ってくるわね」

    現場でテントはって治療してる時に小休憩用の椅子とか、落ち着いてカルテ書くための長机とか入ってるのよね
    道が少し狭くなってしまったけれど、通行人の皆さんにはご理解頂いてもらいましょうか

  • 141火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 01:10:55

    図らずも直接共闘した組の打ち上げ、みたいな形になったわね

    手が滑った、という名目でたっぷりと盛られたのはビックリしたけど、とても美味しかったわ


    ホシノ「いや〜、急に賑やかになったね〜」

    「あなたは確か……小鳥遊さん、だったかしら?」

    ホシノ「ホシノでいいよ〜……ありがとね、あの子たちに協力してくれて」

    「別にいいわよ、ホシノさん」

    「頼まれたから来たってだけだし、それに大した事はしてないわよ」

    ホシノ「いやいや、榴弾砲による攻撃で混乱していたとはいえ、急ぐためにカイザーの軍隊に突っ込んだって聞いたよ〜」

    ホシノ「突っ込んだ瞬間は生きた心地しなかった、ってセリカちゃんから聞いたよ〜」

    セリカ「ちょっと、何勝手に話してるのよ!」

    「ふふっ、楽しんで貰えたようで何よりだわ」


    なんて話をしたり


    好感度(食事効果と救出作戦参加効果で双方最低保証30)

    左(対象→エンリ) 右(エンリ→対象)

    ホシノ dice2d100=99 25 (124)

  • 142火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 02:09:31

    シロコ「エンリ先輩、これ見て」
    「これは……ブラックマーケットの地図ね」
    えっと、印が着いてるのは……銀行?それでこの動線だと……

    シロコ「ん、2人で銀行を襲う」
    シロコ「あの時見せてくれた運転技術なら逃げ切れる」
    「やらないわよっ!!いや、逃げ切れはするだろうけどさ……」
    シロコ「大丈夫、覆面もある」
    ホシノ「シロコちゃーん」
    シロコ「ん、冗談」

    本当かしら?なんか目が輝いていた気がするのだねれども、ワンチャン押し切れたら決行するつもりだったんじゃないのかしら?

    シロコ「それはそれとして覆面は受け取って欲しい」
    言われたから見てみるとオレンジ色の目出し帽に6の数字がおでこの辺りにプリントされたものがあったわ
    シロコ「あの時助けてくれたお礼、これであなたも名誉覆面水着団」
    覆面水着団って……なによそのネーミングは、てかなんなのよそれ……
    「まあ、くれるって言うのなら貰っておくわ、ありがとう」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:21

    なんかゲヘナより混沌としてない?

  • 144火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 08:32:55

    他にも色んな人と、元々の目的からして主に対策委員会の人中心にはなったけど、話して楽しい時間を過ごせたわ

    (この場での他のキャラとの絡みが見たいなどがあれば、言ってもらえれば書きます。ただしアヤネはエンリから絡みに行かないので除きます……)


    好感度上昇 (左対象→エンリ 右エンリ→対象)

    シロコ dice2d10=10 7 (17)

    ノノミ dice2d10=5 1 (6)

    セリカ dice2d10=5 1 (6)

    アヤネ dice1d2=1 (1) (1.いい子……なのかしら? dice2d5=1 2 (3) 2.良くないかもしれないけど、やっぱり苦手ね)

    アル dice2d5=5 1 (6)

    ムツキ dice2d5=3 3 (6)

    ハルカ dice2d5=5 2 (7)

    ハルカ dice2d5=1 3 (4)

  • 145火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 08:35:49

    >>144

    うわ、ハルカ2つになってる、下のハルカ→カヨコです!

  • 146火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 18:57:35

    >>143

    まあ、うん……メンツがメンツだから(目逸らし)


    次に起こったことは?

    dice1d2=1 (1)

    1.シャーレの当番に行ってみようかしら

    2.ん?今日は私が夜勤なのね、わかったわ

  • 147火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 20:22:49

    さて、一応手土産でも持っていきましょうか
    私のお気に入りのコーヒー粉を適当な瓶に少し移して、後は行く途中にドーナツ屋に寄ってオールドファッション買えば大丈夫ね

    そういえばシラトリ区の方に行くのは久しぶりね、確かあの時はゲヘナ内にある薬屋が爆破されて、わざわざこっちまで薬の補充しに行ったのよね
    正直めんどくさかったけど、帰り道にドーナツ屋に寄って、美味しいドーナツ買って食べるのは悪くなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:05

    オールドファッション……シンプルなのがお好きなのかな?

  • 149火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/09(火) 23:56:09

    ここがシャーレね……無駄に広いわね、なんでこんなに広いのかしら?

    さて、この部屋みたいね

    「失礼します、今日の当番として来たわ」

    "いらっしゃい、来てくれてありがとう"


    さて、見た感じ書類とかは dice1d100=18 (18) (40で普通、100で書類の山複数レベル)ぐらいあるわね

  • 150火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 00:07:53

    「ふむ……良かったわ、そんなに量は無いみたいね」

    「私もそこまで得意な訳じゃないから……」

    "そうなんだ、少し意外"

    「私は実働専門なのよ、そういった仕事は基本他の人に任せてるわ」


    ちゃんと出来たかどうか

    dice1d100=31 (31) (事務45、ただし量が少ないため+20の補正を入れて判定)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:50:53

    割と危なかったな

  • 152火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 01:00:33

    「ほっ、無事に終わってよかったわ……」

    "お疲れ様、ありがとね"

    「さて、仕事もひと段落したのだしおやつの時間にしましょう。準備するから少し待っててちょうだい」


    さて、コーヒーをいれて、お皿借りてきて並べて……これで良し


    「用意できたわ、私のお気に入りのコーヒーと、お気に入りのドーナツ店のオールドファッションよ」

    "ありがとう……うん、コーヒーもドーナツも美味しいね"

    「ふふっ、一時期こっちの方に定期的に通うことがあってね、その時に出会った友人からこの組み合わせを教えてもらったの」

    「コーヒーと一緒に食べるならオールドファッションが至高、ってね」

    「お店で出されるコーヒーと一緒に食べるのもいいけど、自分で合うコーヒーを探すのも中々楽しかったわ」


    この後はドーナツを食べながら談笑して過ごしたわ

    仕事があっさり終わったからのんびりと過ごすことが出来たわね


    好感度上昇 (左対象→エンリ 右エンリ→対象)

    先生 dice2d10=5 10 (15)

  • 153火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 08:14:04

    〜翌日〜

    さて、今日は……あら、夜勤の日ね

    夜でも私たちが必要になることはあるのよね……

    まあ、基本的には何も起こらないから楽で良いのだけれどもね


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    さて、時間ね、いつでも駆けつけられるように車内で待機して、っと

    フウカに作ってもらった夜食もあるし、のんびりと過ごしましょうか


    dice1d3=1 (1)

    1.あら?モモトーク?

    2.通信が入ってきたね

    3.電話?こんな時間に?

  • 154火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 18:33:46

    フウカからこんな時間に?

    たしかに夜食作ってもらったから私が夜勤することは知ってるんでしょうけど……

    肝心の内容は、っと……

    『たすけ』


    ……あー、うん、なんか予想着いたわ

    少し車を動かして、駐車スペースのうちの一つを見に行く

    案の定そこに車はなかった、普段ならあるはずの給食部の車が

    ……夜遅くに給食部が車使うわけないし、モモトークの内容でアイツらがまたやったことが確定ね


    さて、取り敢えず風紀委員会に美食及び給食部の車見てないか確認取りましょうか

    あとは……なにか美食が動きそうな情報あったかしら?フウカを攫うってことは店じゃなくて食材に用がある、まではわかるのだけれど


    dice1d100=13 (13) (知性23以下で成功)

  • 155火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 19:05:22

    ……そういえば、なんか希少な魚の展示がどこかでやってる、みたいな話を聞いた気がするわ

    なんだったかしら……


    私は風紀委員へ連絡しようとした手を止めて、調べ始める

    するとすぐに見つかった、どうやらそれなりに話題になってるみたい

    「えっと、トリニティのアクアリウムでゴールドマグロの展示……これ、かしら?」


    『幻の魚』って呼ばれているみたいね……なら、彼女たちは動くでしょうね

    大方、展示してるなんて食への冒涜ですわ!みたいな事を言うのが容易に想像出来るわ

    さて、他の夜勤の部員に『給食部部長が恐らくまた攫われたので取り返してきます』ってモモトークで連絡して、これで大丈夫ね


    そのまま私はアクセルを思いっきり踏み込み、全力で車を飛ばし始めた


    (ちなみにエンリさん、今トリニティ行ったらワンチャン面倒事になるの気がついてますか……?)

    dice1d100=40 (40) (政治12以下で成功)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:10

    ゴールドマグロ……ってことは補習授業部との繋がりができそうか。
    ……そういえば君ファウストちゃんにすごい勘違い抱いてなかった?

  • 157火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 21:12:25

    本当にいつもいつも……懲りないというかなんというか……

    取り敢えずトリニティの自治区には着いたわね、近道出来るのならしたいのだけれど……


    dice1d100=13 (13) (ナビゲート52以下で成功)

  • 158火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 22:42:01

    ……この道、使えそうね

    さっ、と大通りから外れ、最短ルートを駆け抜けていく


    すると、聞かない日はない、私たちの日常の一部とも呼べる音が聞こえてくる

    「この音、銃撃戦!?」

    こんな時間に、ゲヘナならともかくトリニティで起こってるなら……ビンゴ!やっぱりここに来てたのね、美食研究会!


    そのまま狭い道をゲヘナを走り回って鍛えたハンドル捌きで進んでいくと


    dice1d100=23 (23) (運転99以下で下記のダイス+20、1/2以下で+40)

    dice1d100=10 (10) (20以上、40以上、80以上で分岐)

  • 159火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/10(水) 23:50:02

    ……見つけたわ!正実に囲まれてるみたいだけど、戦いはひと段落したのかしら?
    まあ、そんなこと考えるのはあとね、この位置関係なら……正実を巻き込まずにいける!

    ジュンコ「はっ、バラバラに逃げたら生存率……」
    正実の子達を巻き込まないようにハンドルを切って……
    正実モブ「きゃっ!!」
    正実モブ「え、なにあの車!?」
    ブレーキは踏まずにそのまま、こう!
    (ドォォン!!)
    よし!無事に4人とも轢けたわ!

    (80以上で戦闘に合流、20以上40未満は逃げ出したところで一人だけ轢ける、20未満は全員捕まえ終わったタイミング)

  • 160火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/11(木) 00:26:09

    ハスミ「あの車は……ゲヘナの……!?」
    「フウカを返してもらうわよ!!!」
    私は車を飛び降りながら言い放った

    フウカは……いた!車の中ね
    猿轡と紐を解いて
    「大丈夫……じゃなさそうね、遅くなってごめんね」
    フウカ「うぅ……助けてくれてありがとうございます、エンリ先輩」
    「気にしなくてもいいわ、いつも美味しいご飯作ってくれるお礼も兼ねてるもの」
    こうして話している間に正実が美食を拘束してくれてるわね、良かったわ

    "エンリ?"
    「あら?先生、奇遇ね」
    「なんでここに居るのかしら?いや、私が言えることじゃ無いかもしれないけど……」

  • 161火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/11(木) 08:30:46

    先生から一通り今の状況を聞くことが出来たわ
    「なるほど、そうだったのね」
    「あれ?もしかして私がここに来たの不味かったりするのかしら?」
    わざわざ先生とその、補習授業部?がメインで鎮圧するみたいな名目作っていたみたいだし……政治的なあれこれ一切考えてなかったわ
    まあ、思い至っていたとしても行動は変わらないでしょうけど
    あと不味いのは事実みたいね、先生も苦笑いしてるし、周りからの視線も少し険しい気がするわ

    「あ、自己紹介してなかったわね」
    「ゲヘナ学園救急医学部所属、火神エンリよ」
    「政治的には中立を維持してる部活だし、そもそも政治に介入しないし、許して欲しいわ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:16:01

    倫理も慈悲も低いからね、平然と轢くよね、という信頼がある
    知性と政治が低いからね、空気とか読まないよね、という実績がある
    能力だけはあるアホの子……ゲヘナ以外では生きていけないな?

  • 163火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/11(木) 20:21:30

    まあ、厳密に言うと中立っていうよりそもそも関わってないんだけど……

    まあ、大して変わらないから大丈夫よね


    さて、これからの対応決めるみたいだし、余計なことはしない方がいいわよね

    dice1d2=1 (1)

    1.補習授業部の皆さんと話してみましょうか

    2.ん?先生、私に聞きたいことがある?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:30

    さてファウストにエンカウントするわけですが……。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:28

    ヒフミとアズサは兎も角コハルとハナコがどう反応するかな。

  • 166火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/12(金) 08:17:06

    折角だし、今先生が関わってるっていう補習授業部の人たちと話してみましょうか……って、あら?

    「……あなた、どこかで見たことがあるような?」

    ヒフミ「え?」


    あの特徴的なバッグを背負っていて、トリニティ生徒……あ、ホシノさんを助けた時に通信越しで見たわね、思い出したわ

    確か名前は…… dice1d3=2 (2)

    1.2.ファウストさん、だったかしら?

    3.ファ……いや、こっちは偽名で本名は確か……ヒフミさん、だった気がするわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:53:44

    偽名ぶっちゃけたー!!

    >>96

    の逆をやるのかー(精一杯のフォロー)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:32

    普通に言っちゃった

  • 169火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/12(金) 20:28:36

    >>167

    >>168

    ま、まだ言ってないから!

    当スレでは声に出した時にはちゃんと「」つけるんで!!


    ……言ってないよね?

    dice1d4=1 (1)

    1.もちろん

    2.流石に言いかけたら静止が入る

    3.思いっきり口滑らせるまで傍観する訳ないじゃない

    4.え?そのまま言えちゃったの?

  • 170火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/12(金) 21:15:20

    「確かファウ…」
    ヒフミ「ヒフミです!」
    「あ、そ、そうね、なにか別のと混じってたわ」
    あら?言っちゃ行けない感じなのかしら?
    他の人もなにか怪訝な表情してるから、知らないのでしょうけど

    "……その話は後でね"
    あら、私が困惑してるのを見兼ねてか、先生が小声で伝えてくれたわ
    だけど……私も聞きたいことがあったからこの際に小声で聞く
    「というか、あの子ティーパーティーの中でも上位の子よね?だから成績も優秀だと思うのだけれど、なんで補習授業部に居るのかしら?」
    "ヒフミは普通の生徒だよ……"
    「普通ならL118を任せられることなんて無いわよ」
    "…………"

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:28

    いやほんと、それはおっしゃるとおりです……!(マジでなぜか貸与された)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:37

    ティーパーティの一員ですらない一般生徒なんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:48

    保守

  • 174火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/13(土) 19:30:37

    (保守ありがとうございます、規制食らってました……)

    その後、皆の名前を聞くことで咄嗟に話題を逸らして何とかなったわ
    「にしても、本当に迷惑をかけたわ、そしてありがとう」
    「いつもいつも店を爆破するわ、フウカ攫っていくわするから、私達も困ってるのよね……本当に少しは反省して欲しいわ」
    ヒフミ「あはは……」
    しかも時期的にトリニティで問題起こしたら洒落にならないってのに……まあ、何も考えずにここまで車飛ばしてきた私が言えることでは無いのだけれどもね

    ハナコ「ところでどうしてゲヘナの、それも救急医学部の人間がここに来たのですか?」
    「ん?まあ、さっき見てもらった通り私運転が得意なのよね」
    アズサ「たしかに見事な運転だった」
    「ありがとう、まあ、そういった関係とあとは個人的にフウカ、さっき縛られてた子ね、とも仲良くしてるの」
    「それで……政治的問題とか何も考えずにトリニティまで追いかけて来てしまったわ!」
    「周りからの視線は痛いし、もしかしたらゲヘナに帰った時に大目玉をくらうかもしれないわね、ふふっ」

  • 175火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 01:15:08

    コハル「いや、ダメでしょ……」
    「やっちゃったものは仕方ないでしょ、諦めるしかないわ」
    「……皆いい子なのね」
    思わず零れてしまった言葉に何人かが首を傾げる

    「いや、ゲヘナだからって理由で差別してこなかったからね」
    「ここに来てから針のむしろだし……あと昔にちょっとあってね」
    「風紀委員による不良集団の鎮圧について行った時、たまたま攫われたトリニティ生が居たのよ」
    「その時手当しようとしたら『角付きが触るな、穢れる!』なんて言われたことがあったりしたから、それもあって」
    補習授業部「…………」

    「まあ、めんどくさいからさっさと気絶させて手当したのだけれどもね」
    ヒフミ「あはは……」

  • 176火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 09:52:05

    "……エンリ、一つ聞きたいことがあるんだけど"
    「あら?何かしら?」

    "エデン条約についてどう思ってる?"

    「……さっきも言ったけど、私は政治的な部分は一切関わってないわ」
    「だから、あくまで火神エンリ個人としてしか答えられない……それでもいいのかしら?」
    "うん、エンリの考えを聞きたい"
    「わかったわ」

  • 177火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 10:36:50

    「反対寄りの賛成派、って感じかしらね」
    「別にいいと思うわよ、エデン条約自体はね」
    「ただ……本当に上手くいくのか、って気持ちも強いわ」
    「長年の確執もあるし、反対している人間だって少なくないと思う」
    「そしてそういった人間が合理性とかかなぐり捨てて、行動を起こさないとは言いきれない」

    「美食研究会を見ればわかるでしょ、人は合理性や倫理観を投げ捨てて、自身の欲求や思想に忠実に……いや、狂える存在」
    「そういった人達が一定数存在して、暴走しただけでこれまでの努力が全て水の泡になるし、仮に結べたとしてもそれを崩そうとする人間が出てくるかもしれない」

    「だから、変に壊れて拗れるよりは、現状維持の方が良いかもしれない、なんて思うこともあるわ」

  • 178火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 11:53:51

    「だから、反対寄りの賛成派……良いこととは思う、皆も頑張っている、でもそれが切っ掛けで拗れて私の友人が傷つくくらいならやらなくていい」
    "……わかった、聞かせてくれてありがとう"
    「何か参考になった部分があれば嬉しいわ」
    「……悲観的なことばかり言っちゃったから、少し付け足すのだけれど」
    「エデン条約自体が切っ掛けで、歩み寄れたら良いな、とは心の底から思ってるのよ」

    「だって、確執とか、お互い嫌いあったり、憎みあったりするのって、疲れるっていうか、虚しいっていうか、良くないでしょ?」
    アズサ「…………」

    「そもそも、未来永劫ずっと幸せで楽しいとは限らない、悪意や絶望が平穏という夢から覚めて全部狂わされて、壊されるかもしれない」
    「だとしても、だからこそ、せめてそういったものが眠ってる間は、楽しいことや幸せなことで自身を満たしたいもの」
    「例え何もかもが終わるとしても、今を楽しむためにするべき事はしていかないとね!」


    ハスミ「お話中のところ失礼します、先生」
    ハスミ「美食研究会への対応が決まったのでそれについてお願いしたいことがありまして……」
    あら、結構時間経ってたみたいね、喋りすぎたかしら?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:40

    引き渡しに同行することになりそうかな……?

  • 180火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 14:52:01

    「要は先生主導での引渡し、私はサポート、って感じなのね」
    "うん、よろしくね"
    本当に政治的やり取りってめんどくさいわね、エデン条約が結ばれたらもう少し気楽に動けるようになるのかしら
    というか、正実の副委員長さんの視線が怖いのよ、そんなにゲヘナが嫌い……になってもおかしくないことはしてるけど……

    「それじゃ、補習授業部のみんな、機会があったらまた会いましょ」
    「色々と……本当に色々と大変な事になってそうだけど、応援してるわ」
    ……あー、うん、適当にカマかけてみたけど当たりみたいね
    ヒフミさんと先生が反応してたわね……はぁ、この条約、上手くいって欲しいのだけれどもね……

    そんな事を考えながら私は車の運転席に乗り込んだ

  • 181火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 15:09:55

    先生も車に乗り込んだ後、何か聞きたそうにしていたけれど、先に私の疑問に答えて貰うことにしたわ、したのだけれど……
    「なし崩しとはいえ銀行強盗に加担して、L118をただのコネで借りれて、ライブ優先して試験すっぽかして……普通って、何なのかしらね」
    "…………"

    思った以上にすごい話が出てきて軽く引いてるわ
    覆面水着団って、銀行強盗の時に付けた名前なのね……そういえば私、名誉メンバー認定受けてるけど、大丈夫なのかしらこれ?
    というか、好きな物に一直線ってトリニティよりゲヘナの方が割と真面目に向いているんじゃないかしら?

    「まあ、大体の疑問は解消したから……今度は私が答える番ね」
    「色々と大変、って言ったのはただのカマかけ、明確な情報なんて持ってないわよ」
    「それで、なんでカマをかけたのかというと……」

    「この時期にシャーレの先生がトリニティに居る、ってのが違和感だったのよね」

  • 182火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 15:22:13

    「まだ先生が実績を出してないうちから、うちの行政官が暴走するほどの力がある」
    「確かにあの人はすぐに陰謀論とかに走るけど、決して無能でもバカでもない……私が何かやる度に理詰めしてくるから嫌というほど知ってるのよ」

    「そして、ちゃんとシャーレの先生としての仕事の成果も出始めた、影響力が認知され始めた……それなのに、ゲヘナを刺激するような真似を普通するのかしら?」
    「そういったのに疎い私でもしないわ、それにただの補習授業なら他の勉強が出来る生徒を指導役にして済ませればいい、わざわざ先生を呼ぶなんてことをする必要がない」
    「ましてや常時陰湿な政争が繰り広げられてるっていう噂のトリニティよ、私でも違和感に覚えることしないわよ」
    まあ、これは悪い部分だけ切り取られてゲヘナに広まってるだけ、って可能性もかなりあるけど

    「だから、カマをかけてみたのよ。知り過ぎても面倒事に巻き込まれるだけだけど、何も知らないと抵抗すら出来ないからね」
    「だから、詳しい内情を知ろうとは思わないわ。ただ、そっちで何かが起きてるって事だけを知りたかった、それだけよ」

  • 183火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 16:07:26

    「……そろそろ目的地ね」

    「まあ、何か手伝えることがありそうなら何時でも呼んでちょうだい」

    "ありがとう、エンリ"


    好感度上昇 (左対象→エンリ 右エンリ→対象)

    先生 dice2d10=2 9 (11)


    (ちなみにエンリさん、うっかり美食研究会の手当忘れてたりとか、しませんか?)

    dice1d3=1 (1)

    1.ササッとやったわよ

    2.忘れるわけないじゃない

    3.……あっ

  • 184火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 16:28:39

    車を停めて、待つこと数分
    ゲヘナの方から1台の車、私が乗ってるのと同じ種類の車がやってきた
    セナ「……お待たせしました、死体はどこですか?」
    "……え?"
    「……セナ、せめて初対面の人相手にする時は取り繕ってちょうだい」
    セナ「……失礼。死体ではなく負傷者でしたね。たまに混同してしまって」
    セナ「えー……納品リストには、新鮮な負傷者3名と人質1人……と書かれていましたが」
    "新鮮な……?"
    「……うちの部長はこういう人なの、気にしてたらキリがないから早々に慣れることをオススメするわ」
    セナ「そういえばエンリ、この人は誰ですか?正義実現委員会ではなさそうですが……?」
    「この人がシャーレの先生よ」
    セナ「なるほど、この人がエンリやチナツの言ってた……救急医学部の部長、氷室セナです。以後よろしくお願いいたします、先生」

    このタイミングで更に歩いてくる足音が一つ
    ヒナ「久しぶりね、先生。いつぶりかしら……ところで、ここで何をしてたの?」
    あら、風紀委員長直々に来てたのね

  • 185火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 16:44:14

    ちなみにヒナ委員長の機嫌は

    dice1d100=63 (63)

    (1で「まあ、エンリだし……」、100で「後でお話する必要があるわね」)

  • 186火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 17:34:09

    ヒナ「なるほど。このタイミングでお互い政治的な問題にしないために、先生が……」
    ヒナ「確かに、問題にしたくないのはこちらも同じ。だからこそ、公的には今回こうして風紀委員会ではなく、こっちの『救急医学部』が来たってことになってる。私は基本的に、ただの付き添い」

    ヒナ「……もっとも、勝手に先走った救急医学部員が1人居たみたいだけど」
    エンリ「あはは……後でちゃんと気づいたから許してくれないかしら?」
    ヒナ「ダメよ、今独断専行されるのは少し困るの」
    ヒナ「ほぼ形だけになるとはいえ、後で話は必要よ」
    「……わかったわ」

    まあ、うん、そうなるわよね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:01

    まぁそれはそうなる……。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:47

    まぁそうなるよなぁ…

  • 189火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 22:27:33

    少し先のことを考えて、肩を落としながら車に戻る

    すぐに出発するものかと思ってたけど、何やら先生とヒナ委員長で話があるみたいね

    うーん…… dice1d3=1 (1)

    1.暇だし聞いちゃおうかしら

    2.のんびり車内で待ちましょうか……って、長過ぎないかしら、流石に内容が気になるわ

    3.ゲームなり音楽なりで時間潰しするわ

  • 190火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/14(日) 23:05:24

    「…………………………」
    好奇心は猫をも殺す……はあ、聞いたら不味いの理解したけど、全部聞いちゃったわよ
    しかもヒナ委員長相手だから話した内容……本当に最近やらかしが多い気がするわ
    『トリニティ』の裏切り者、補習授業部、ETOというリヴァイアサン、何も動いてない万魔殿
    そして……

    ヒナ「……色々面倒だし、引退するのもアリかなって」

    ……ゲヘナ滅ぶんじゃないかしら?
    自己評価低いわよ……ETOが組まれたとしても、トリニティ側の戦力が積極的に介入出来るわけじゃないだろうし
    そもそもそういった部分抜きでも……あなたのこと慕ってるイオリやチナツ、皆は……
    いや、違う……面倒って理由じゃない何かがあるかもしれない……?

    ダメね、今グダグダ考えてるだけじゃどうにもならない……でも、私は私で出来ることを……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:42

    そろそろ次スレか…

  • 192火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/04/15(月) 00:16:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:33

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:43

    おつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:53

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:03

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:18

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:31

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:52

    乙乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています