四聖剣の卜部…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:54

    こいつ1人しかいないのに何故か四聖剣を名乗っていると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:28

    前にタフカテで卜部しか活躍してないよねみたいなことこと書き込んだら、卜部の両手両足で四聖剣やんけとか言われて腹筋がバーストしたんだっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:49

    欺ま…ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:06

    オイオイ仙波はまだまともでしょうが
    後2人は知ラナイ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:17

    嘘か真か活躍度も視聴者からの好感度もミラクルより高いという学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:16

    >>5

    ルル山のコミニュケーションの問題もあったとは言え正体バレからの対応の違いのせいもあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:23

    この日本解放戦線は3つのグループで成り立ってるんだ
    ひとつはスレ画"四聖剣卜部"
    "仙波"
    あとは死んだように生きてる敗残兵ども

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:43

    >>5

    ミラクルは扇クソに賛同しちゃったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:48

    でもね俺ミラクルも結構スキなんだよね
    女とメガネは退場ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:51

    仙波はまともというか出番が無い内に退場したから分からないだけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:40

    >>9

    ぶっちゃけミラクルが傾倒したのは半分くらいメガネのせいもあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:54

    仙波0.8卜部3.2聖剣ぐらいの割合なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:21

    四聖剣とは虚名にあらず!

    確かに卜部は虚名じゃなかったよね 卜部だけはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:23

    >>11

    朝比奈は…どうすればよかったんやろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:14

    日本…聞いています
    占領にあたってラウンズが必要ない弱さだったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:29

    イレブン=無能
    カレンも半分はブリタニアなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:40

    復活に繋がる劇場総集編だと扇がマシになってゼロを裏切る事に難色を示して裏切った事を悔やむようになった代わりにミラクルが率先してゼロを裏切るように改変されたってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:37

    >>15

    まあナイトメアが無い時点でほぼ負け確定だからそこは仕方ない本当に仕方ない

    ナイトメア乗ってる時はそこまでは弱くなかった気がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:50

    ミラクルさんでギルフォードと互角レベルな時点でお察しなんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:37

    スレ画と仙波はミラクルに特別憧れたわけでもなく
    元々ベテランっぽいから全体を見渡せてたのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:36

    ゼロの正体がブリタニアの学生と知っても自身の目と耳で集めた材料を元に日本を託しその為に相打ちを取りに行く
    そんな卜部を誇りに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:51

    >>23

    元々ゼロが気に入らなかったのをギアス教団の件で好機とばかりに独断で勝手に動いてゼロを信用出来ないって訴えて味方に余計な不信感を植え付けてんじゃねぇよ バカヤロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:01

    監督「ちなみに卜部が生きてたら黒の騎士団は裏切らなかったらしいよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:46

    >>27

    しゃあけど…メガネが死んでショックを受けてる状態の藤堂に味方への損害よりナナリーを優先しようとしたルルーシュの態度のせいで藤堂の不信感を買ったわ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:43

    >>28

    正確にはもう少し慎重に行動するようにと忠言するみたいな言い方じゃないスか?

    卜部も別にルルーシュ至上主義になったわけではないだろうからあの後のゼロの動きを見てどう思うかはちょっと微妙な気もするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:06

    >>28

    うむ…ト部が生きていた場合カレンとC.C以外の黒の騎士団の人間でゼロの正体を知った上でゼロは命を預けるのに値する人間として信用してる訳だからシュナイゼルの口車や扇の意見でゼロを切るつもりの他の仲間を説得しようとする筈なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:36

    朝比奈は結論「今そんなことやってる暇ないだろうがよ えーっ」なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:50

    とにかくR2黒の騎士団は「確かにこいつらを利用するだけして使いつぶそうとしたルルーシュが悪い…でもあれこれ本当にルルーシュだけのせいかな あれ?今までの戦いでの恩とか忘れてるこいつらの方が酷くないか」となる危険な組織なんだ
    それに比べて卜部の態度がより輝いて見えるんだ 武人が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:51

    ちょくちょくガセネタをつかまされることと目玉焼きにメープルシロップをかける以外に愚弄すべき点が見つからない……それが卜部です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:43

    確かに利用はされてるけど敵国の宰相の言葉を全員鵜呑みにするのは猿すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:44

    >>31

    ウム… ルルーシュの行動は結果的にイレブンのためになるというだけで別にイレブンの為という訳でもないからいずれにしろ四聖剣とは絶妙に噛み合わない気もするんだなァ

    だからってシュナイゼルに付くのも短慮ではあるんやけどなブヘへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:28

    >>38

    …でその辺を熟慮したのが彼!

    誇り高き四聖剣の卜部江雪よ


    死に際はゼロにもなんか目的があることを察した上でついでに日本人も救ってやってくれって遺言を残したんだよね 強くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:28

    >>37

    皆から信頼されてる副官ポジションの扇が信用してゼロを裏切る事を決めたのも大きいと思われる

    まっ 扇の場合ヴィレッタを守る為にとっととゼロを切り捨てたかったようにしか見えないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:07

    まあ最後まで生き残って藤堂のカキタレたる千葉の一人勝ちなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:53

    朝比奈と千葉は年齢的に正規の軍人としての教育を受けてないから仕方ない本当に仕方ない
    まさに強いだけのバカなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:47

    >>42

    うむ…藤堂の厄介ファンって感じで藤堂がゼロの下につくことに最初の方から不快感を示してて面倒な連中だったんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:25

    >>42

    設定的に朝比奈はラウンズ級らしいッス

    そんなのが地位と権力使って分断工作と売国行為と利敵行為をしつつ味方ヅラしながらネガキャンしてくるとか最悪の存在だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:45

    卜部はねある意味特別では無く日本為になる行為とならない行為がわかってるだけなんだ
    むしろ日本の為にならない行為を気に入らん奴がいるからと日本をエリア11の時よりも悪くなる道を押し進めてる奴らの方が異常者だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:59

    >>40

    隣のメスブタは誰なのか教えてくれよ(玉城書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:10

    >>36

    なぜかケチャップだと思ってたのは俺なんだよね


    日本人どころかブリタニア人ですらやらなそうな組み合わせなんスけどいいんスかこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:19

    藤堂シンパだけど行動力がある若い二人とその二人を諫められるけどどうしても自分を押し込んでしまう側だった卜部と仙波って感じのバランスな気がするから一気に片方を失ったのが痛かったと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:47

    ちなみにロスカラだと好きな食べ物を聞かれてセミと答えたらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:47

    >>49

    ウム… 根本的に兵士として動く卜部と仙波はどうしても環境を動かす側に行くのは難しいんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:01

    というかあの状況で雑巾相手に時間稼ぎ出来ただけでも勲章ものなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:01

    幸か不幸か卜部は特に活躍なかったからゼロも見誤ってブラックリベリオンで適当に配置したからR2で残存できたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:58

    >>48

    おそらくタンパク質と糖質に飢えていたと思われるが...


    おかげで全てを調べた上でゼロを信用に値すると判断できたんだ 絆が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:37

    お見事です卜部ボー
    ゼロの正体を聞いていても、自分の命とゼロ&カレンの生存を天秤にかけて即決出来るのはあなただけだ

    生きてたら扇のバカはともかくミラクルモンキーあたりは離反しなかったと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:50

    (声優からのコメント)扇要は黒の騎士団よりも千草の方が大事なクズだから話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:11

    >>1

    おそらくブリタニアの日本侵略戦争で死んだ仲間三人を忘れないために四聖剣と名乗っていると考えられるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:06

    卜部には致命的な欠点がある
    R2序盤で死んだことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:53

    ギレンの野望みたいなゲームを出して生存ルートみたいのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:54

    ドラマCD聞いたことないから分からないけど
    卜部はルルーシュのことをどのくらい知ってたのん?妹がいることは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:26

    >>40

    神楽耶様の立場からするとゼロ追放してからの事後承諾だから反対しようがないんだよね酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:04

    メープルシロップ🍳調べたらわりとメジャーらしいッスね
    セミ食は…最近YouTuberだろも食べるし時代に追い付いたって事やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:49

    >>58

    ロロは卜部といいシャーリーといい的確にルルーシュに敵対しない人材を潰していくんんだよね 酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:04

    >>63

    ムフッ ナナリーも殺そうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:56

    >>63

    しゃあけど僕が兄さんのこと一番慕ってるんやっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:50

    >>60

    普通に何にも知らないと思われる

    顔見たのがバベルタワーが最初のはずなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:52

    お前が稼いだこの刹那、無駄ではなかった!

    かっこいーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:51

    >>66

    何にも知らないけど優秀な仮面の男ってだけなら正直信頼できないなってなる方の気持ちも分からなくもないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:42

    ゼロ! お前の正体が学生であろうとかまわない。
    切り捨てるだけではと言ったその言葉に偽りはないと受け取った。
    紅月! ゼロを頼む。彼だけが残された希望だ!
    すまんなラクシャータ……。ゼロよ! 願わくば日本の民を拾ってやって欲しい。
    四聖剣とは……虚名にあらず!

    お見事です卜部ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは最高の四聖剣だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:36

    生きてたらラクシャータとくっ付いて欲しかったと思うのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:34

    サクッと死んだだけで特にやらしてない千波とミラクルとオ○コしたいだけの千葉は良いんだよ……
    問題は朝比奈の馬鹿眼鏡だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:15

    まあ一聖剣とかネタにされてるけど実際の所並べられるくらいには普通に能力あったんだろうなとは思うけどね!
    この作品における日本解放戦線自体が半モブレベルで描写が無いの!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:35

    >>71

    朝比奈はもう上のレスでも触れられてるけどボケーッ今そんなことやっとる場合かーっ に尽きるんじゃねえかと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:08

    >>72

    ウム… 反逆のルルーシュ自体が48話かけてルルーシュ周りを掘り下げるアニメだからほぼ裏方の駒の描写は基本的にかなり薄目なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:08

    >>72

    しかし…ロロinヴィンセントの奇襲をカレンよりも早く身代わりとなって防ぐだけの実力はあるのです…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:30

    >>75

    別に卜部に実力が無いとかではなくて他の四聖剣のメンバーも同じくらい評価されるような部分があったんだろうなという事を72は言っていると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:23

    切り捨てるだけでは勝てないってセリフを他の面子も聞いてたら多少違ったと思う
    それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:21:25

    アプリで星2タンクなのに星5タンクよりも優秀で活躍してるってネタじゃなかったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:44:42

    >>78

    そっちは仙波なんだよね

    まあ卜部も低レア殲滅としては使えるタイプだからそれなりに世話になったからバランスは取れてるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:04

    >>78

    …タンクは仙波ですね

    まっ 卜部の方も星3で自分の命と引き換えに相手を確殺するまさかの強ポジになったんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:04

    >>52

    マシンスペックも上で直接戦闘向けのギアス能力持ち相手に時間稼いだ時点でそれ出来るやつが何人いるかってレベルなんだよね、凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:32

    >>69

    カッコイイ…カッコイイを超えたカッコイイ

    真の武人なんだよね、カッコよくない?

    まあ目玉焼きにかけるのがメープルシロップなのが日本人に有るまじきセンスなのが弱点なんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:48

    本来であればミラクルも設定上卜部と同等かそれ以上の活躍をするべきポジションだったとも考えられる
    まあカレンにその立場を取られ、部下のアホ2人にそそのかされたから結局名前負けしたんやけどなブへへへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:20

    まあ騎士団が大きくなっていく中でずっと軍人としての目線で組織を回していく中で仕事してたんだろうとかは想像つくんだけど何分画面に映らないから評価されないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:42

    >>42

    はっきり言ってその二人はカレンの下位互換なんだァ

    分を弁えて貰おうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています