デュエル・マスターフ 第64弾 「DM 第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:46

    「クーククク…そうだ 火と光の衝突は我々が仕組んだのだ 深海よりも昏い闇の中でな…」
    「ウム…火文明のエース"罰怒ブランド"のマスター化…ひいてはそのためにオヴ・シディアを迷宮から引きずり出すことさえも我らの想定通りだったのだなァ…(ニヤニヤ」
    「我々による領地侵食とオヴ・シディアの強襲が奴のマスター・クリーチャーとしての目覚めを促す…ある意味"プラン通り"だ」
    「おそらく今頃水と自然の支配階級共は焦りを感じ始めていると思われるが…」
    何の前触れもなく勃発したかのように見えた光文明の火文明侵攻…しかしそれは、闇文明が水面下から引き起こしていたものであった…
    依然として真の目的を他文明に掴ませぬ闇の勢力…しかし、彼らの暗躍は最早無視出来ぬほどの規模になりつつあった…
    闇文明の領土拡大に合わせて広がっていく、無尽蔵な数の凶器が狂い咲く"凶器の森"…闇文明を支配する"影の者"達がどこからか調達する、明らかに闇文明の存在ではないものが混じった人型素材…そして森の凶器と人型素材を合成して造り出す恐るべき発明品"凶鬼シリーズ"…
    着々と領土と戦力を増強する闇文明だったが、彼らには拭いきれぬ一つの懸念が存在していた…
    「しかしどうしてもわからんのだ…隻眼の王を引きずり出す際に発見した"プランDG"の詳細な要素が何一つわからんのだよ」
    「気に入らないな なんでも裏で自らの思い通りにしようとする傲慢な秘密主義者共の対応…」
    「確かに 現時点でも計画に支障はないが…"プランDG"を把握し光文明の鼻を明かすために調査を行う必要があると考えられる」
    光文明が秘匿し、密かに研究を行っていたプランDG…それは謎のヴェールに包まれ一切が明かされていないものであったが、しかしその響きには悪名高き闇の支配者達すらも戦慄せしめる"何か"が封じ込められていた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:53

    ついに100円以下で買えるようになった罰怒ブランドに明るき現在…
    カンゴクも新弾で再録されるし赤単速攻はマジで今が組み時っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:47

    漠然とこのパックに弱いイメージがあったけどモアイ筆頭に中々粒ぞろいっスね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:00

    俺の兄貴は罰怒ブランドの速攻戦略で幾度となく俺をぶちのめしてきたんや……そのデュエルのターン数、最大でも5ターン
    こんなクソ強いデッキが今後も強化され続けるなんて思わなくて毎年ひっくり返りましたね……マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:49

    イカリノアブラニ火ヲツケロとのコンボでにわかに注目されてる子やん 元気しとん?
    環境級ではなくとも実際にやられたらまあまあピキりそうなのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:49

    >>5

    デッキタイプが変わるとはいえ最終的に環境を殴り飛ばせる赤白超速攻に変身するなんて私聞いてないよっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:12

    渾沌の獅子デスゲレロの名前の元ネタ見たり!
    一見デスライガーとは何の繋がりもなさそうなコイツは「サンダー・ライガー」と「ウルティモ・ゲレーロ」のプロレスラーネタで繋がっていたのかあっ
    開発はどんだけプロレス好きなんだよ えーっ

    ちなみにデスライガーの冠詞は"混"沌の獅子でデスゲレロは"渾"沌の獅子と地味に異なっているらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:09

    >>8

    …と思ったけど、どちらかと言えば「エディ・ゲレロ」の方が元ネタなんスかね

    考えればサンダー・ライガーとは覆面レスラー繋がりになるしこっちの方がしっくり来る気がするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:57

    >>4

    やらせろ

    アイラとやらせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:32

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:19

    >>8

    デュエマ…聞いています

    異常プロレス愛TCGであると

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:32

    そういえば革命編以降右下にシンボルマークがないパックやデッキが増えたけどマークの有無って何で決まるんスかね?

    過去の種族をピックアップするクロニクルシリーズとデュエキングやパラレルワールドモチーフのパラレルマスターズににマークがないのはわかるけどドラリンやビクトリーベストはマークがあってもよかったと思うんだ。何なら名場面BESTやパーフェクト20にはシンボルマークがあったしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:42:35

    うーん2ブロも少なくなってきたから本格的に意味が薄れてきてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:16

    >>14

    待てよ 2ブロはこれから面白くなるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:59

    モチモチを超えたモチモチ
    ガ:ナテハといいdouzen先生が描くマスコット系のクリーチャーはカワイイ奴らばかりっスね
    スゴーチ=トートロットのモチモチぬいぐるみも欲しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:07

    アハハハハお告げがあったぞ ドギラゴンだ ドギラゴン超が出るんだぞうっ
    それから四大超化獣(デーモン・フォー)揃い踏みか
    ヤバっ最高傑作だよ…多分ーダン=ロウが出なかったのは残念だけど概ね満足のいく結果で良かったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:23

    ア…アドレナリン以外でも金トレが出ることあるんだな
    相場的にはハズレの部類なのは否めないがイラストの禍々しさはキレてるぜ
    今使うなら何のデッキがいいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:40

    >>3

    罰怒ブランド…聞いています

    初期のブランドでありながら未だに赤単速攻を支え続ける丁度いい強さのカードだと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:01

    >>16

    これがハイパー化して取り戻した真の姿だ

    げきえろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:03:56

    王道ジャシン帝…すげぇ 初代ジャシン帝と併せるとアビスラッシュ付与かそのままかで墓地召喚の使い分けが出来て便利だし あと攻撃時の2体破壊も強えし
    ゴツンマ=ダンマって奴は結構強えな 単純にトリッパー能力が遅延策として便利なうえにハイパー化時にクロフェシーへチェンジすると一気に手札3枚刈り取れてお得なんだ
    ファウン=テイン=神 最低1コストで呼び出しながら小粒バラまいてハイパー化のコストをメチャクチャ安く出来るんや
    ガチャック2君は"より小さい"じゃなくて"以下"なのが偉いよね 6コスト以上破壊でガチャック連鎖出来るのがね それからデスゲ系のカードを使っていると現代の低コスト帯がいかに高性能化しているのを実感させられるんだ
    思い切って新規カードをブチ込みまくってみたけどどいつも優秀を超えた優秀で強かった 俺はニッコリだぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:34

    >>14

    だとしてもジョー編のメモリアルパックは勝太編みたいにマーク有りでもよかったと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:24

    モモミーズは青魔に入るのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:42

    >>23

    はい!入賞リストを見ると他のドルスザクたちと一緒に一枚ずつ採用されてるのが多いですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:25

    不思議ですね ながっ なげーよと思っていた
    5月の水晶の華再版が…今ではすぐそこに見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:46

    これでも私は有言実行でね
    散々擦ってきたボボボロック入りカイザー邪王門を組んでみたよ
    その結果かなり小回りの効く良いカードだと言うことがわかった
    普通に横にいるガシャド髑髏や自身でバトルするだけでもかなりアドが取れるんだよね
    しかも意外と余ったマナで出せる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:51

    >>26

    単純に言っても出せる状況なら1コスでカマスみたいなのを退かせるのは便利だと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:07

    >>25

    しゃあけどGPには間に合わないわっ

    ふざけんなよボケが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:20

    つよっ 強えーよなパックを教えてくれよ
    ちなみに今手元には500円デッキしかないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:36:58

    >>30

    鬼龍・オブ・ハイパーバトルムーン…

    いきつよデッキの強化パーツ(特にカンゴク入道は必須レベルで赤単と相性抜群)になる新規・再録が複数あるし今シーズンのテーマデッキの基礎になるであろう奴が多いから今後もデュエマを続けるなら買っておいて損はないと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:52

    >>30

    デュエキング…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:55

    ビクトリーベストが再販されたらしこたま買い込んで新生アウトレイジを組みたいと思う反面…引きが悪いので5000vtを揃えられる自信がなくて腰が引けるっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:00

    >>25

    ベートーベン…(俺の手元に来てくれるの)待ってるよ

    まあ(どうせすぐ安くなるから)ええやろと放置した結果値上がりを超えた値上がりで買えなくなったのは我ながら迂闊だと思ったんだよね

    しかし…発売日なのにも関わらずカドショはガラガラで店もパック販売せずにシングルのみの取り扱いをしていたら誰だってすぐ安くなると思うのです…(負け惜しみ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:07

    デイガマゲにこいつを入れるのはアリか教えてくれよ
    ゾージアと合わせて詰め性能を高められそうな反面…クイーンやアルモモでいいんじゃないかという疑念に駆られる!
    他の進化先候補もあったら教えて欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:16

    >>35

    P'S…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:15

    >>21

    使ってて実感した王道ジャシンの欠点は「攻撃時の墓地肥やしは強制」ということっスね

    山回復自体は適当な奴をアビス・ラッシュさせてジャブラッドの耐性効果を使えばいいけど中々ギリギリのタイミングで攻められないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:38

    ひょっとしてプレイヤーは龍を継ぐ者かガルシアなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:06

    ふぅん
    ガル(ド
    ガル(シア
    というわけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:49

    >>39

    ふぅん "G"を継ぐ者ということか

    まあ チンカスみたいな奴より人間以下のクローンの方がまだマシやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:36

    >>36

    本家ならともかくこいつと闇鎧亜ならトントンくらいだと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:09:20

    あれっワシの好きなサインシュゲは?
    あれっワシの嫌いなトリガーロージアの致命的なナーフは?
    あれっあれっあれっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:45:44

    >>42

    悔しいが…これが殿堂カードのチカラだ

    正直出た当初は6コストなら許されるだろうと思ってたから結局許されなかったことに驚いているのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:36

    パワフルを超えたパワフルな能力だから使ってやりたい…それが僕です
    上手いこと相手獣を引きずり出せる方法を教えてくれよ

    あっ 今ガミラタールや驚天の超人を思い浮かべたでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:36

    轟破天九十九語…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:05

    ムフフジャイアントの足りないパーツ集めるのん…と思って調べてたらデスマッチの値段に驚いたんだよね
    なぜ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:12

    >>44

    この辺…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:51

    >>46

    ジャイアント強化で需要が上がったのにデュエマフェスパックを除くと最後の再録が5年前なんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:14

    >>45

    ◇哀しき登場時能力無視…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:48

    >>49

    >>44の効果をちゃんと見て無くてとりあえず頭数並べることしか頭になかった…それがボクです

    自軍の数を並べるタイプだと現状オービーメイカーが強いしメインで使うより1,2枚差すのが無難な気がしますね…素人意見でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:36:15

    かわいっ かわいいよ…(キュート・ウィスパー書き文字)
    けど…まだデッキを組む分の超化獣が揃ってねーよ
    ペトローバやらアゲブロムやらをさっさと揃えてそう遠くないうちに使ってやりたいですね…本気(マジ)でね…(グッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:27

    >>51

    超化獣デッキだと紳士デュエマのパーフェクト・ソルフレアとのコンボを見て「その手があったか」と思ったのは俺なんだよね

    【デュエマ】これが王道の超化獣!!”光喜の夜 エルボロム"&"獲銀月 ペトローバ”で超化獣マシマシのデッキを組んでみました【対戦】


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:06

    アナオービー=神
    安くて強いんだ嫌でも沼に沈めてやりますよククク

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:08

    >>48

    確かに最近は全然再録してないスね…

    いやあ黒辺りでほしいのォ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:54

    >>54

    あれーっ?クラジャは?

    あ…あの自分ホールインワンヘラクレスとポレキチ入れようと思ってるんスよ

    意見もらっていっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:34

    私は>>42でね

    殿堂前にサインシュゲを使っているよ

    その結果相手によっては普通に10ターンもせず終わることがわかった


    ふざけんなよボケが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:01

    >>55

    一応アビレボの時にプロモ・パックで再録されてはいるんスけどね

    まあ(手に入りやすいトレジャー再録の方が)ええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:31

    超化獣はコストが軽い奴が多いから鬼羅スターと好相性なのではと最初に思った反面…ハイパー化はメイン・ステップ中にしか出来ないから主に攻撃時に展開していく鬼羅スターとはやっぱり相性が悪いんじゃないかという躊躇に駆られる!
    あーっ 攻撃中にもハイパー化させられるカードが来て欲しいのォ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:55

    なにっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:55

    今のうちに買っておいた方が良いカードは何かあるか教えてくれよ
    CSとかにも出てみたいんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:02

    >>54

    これが幽玄の最新リスト

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:10:54

    >>62

    池ポチャは買っておいて損はないと思うんだよね600~800円でこの手の汎用性高めのカードにしては比較的手出ししやすいしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:11

    >>61

    それは素晴らしいタフ営業です👍👍👍(インプレNHM書き文字)

    今更を超えた今更だけどもしかしてドラゴン娘のどこでもないゾーンの本性は時事漫画なんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:37:06

    ◇このアーマードとアビスは…!?
    アビスだと使われそうだけどアーマードがついてる恩恵はあるんスかね?
    ファイアーバードだからデスフェニの進化元としては強そうっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:28

    >>66

    許せなかった…!俺よりワンテンポ早く能力を発動出来るだなんて!

    ところでクソどうでもいいけど盾を墓地において山札からドローするのと山札を墓地において盾を手札に加えるのは能力的にはどっちが強いんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:05

    よしっ赤単で全員轢き潰してやったぜ
    これでボルドギは俺のモノだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:33

    >>67

    前者はテキストによっては盾ゼロでもドローできて後者は盾から加える関係でストライクバックを使えるんで基本的には互換じゃないんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:00

    >>66

    そういえばこの2体ってどっちもぬいぐるみ化してるんスよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:43:38

    >>59

    …で、頭の中でウジウジ考えていても仕方ないから実際に組んでみようとしているが俺…!悪名高きITオーナー尾崎蓮太郎よ

    まだ仮組みすらしていない段階だけどひとまずこれで回して様子を見ようと思うんだ

    新弾のカードで他にも相性の良さそうなものがあったら教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:35

    >>72

    ペトローバ…

    最低限メタクリをMFから守れるしハイパー化すれば鬼羅starも出せるから相性はいいと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:09:36

    悪魔はジャシンに微笑んだっ
    禁断の「モチモチ」2度打ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:21:56

    ムフフディスペクター天門の入賞デッキを調べるのん

    ウワァァァァァァ色々あって種類が多いけどどれも個性があってオモシロイー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:16

    >>74

    デスパペットの新規が大量に来るんっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:45:00

    >>76

    さあね…

    ただ今のうちにペット・パペットを集めておいた方が良いのは確かだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:23

    デスパペットとビーストフォークの新規が入るたびにガラムタが入る隙を伺っているのが…俺なんだ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:31

    おおっ 愛知県開催だあっ

    地元でやるのは嬉しいですね…マジでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:19

    とりあえずエルボロム以外のハイパー化連中を突っ込んだデュエパのデモコマデッキなんだぁ
    色配分と枠がかなり怪しいから改善案を教えてもらおうかぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:44:50

    >>80

    デーモン・コマンド主体なら大地と悪魔の神域とかも切り札感あると思うんだよね

    まあ打ったらそれまでに展開していた盤面全部吹っ飛ぶから使い勝手は悪そうなんやけどなブへへへへ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:26:33

    はーっ久々にバロム・クエイクを召喚したいのぉ
    クロニクルデッキは今でもワシの青春やし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:09:36

    >>80

    バロム・ミステリーで連デモコマしろ……鬼龍のように

    シンベロムのおかげでそれなりに決まると思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:27

    >>81

    >>83

    あざーす(ガシッ)

    大地と悪魔の神域はタマシードと合わせればベルヘルデガウル+バロム系でガチャガチャできそうだしミステリーはレッドギラとも相性良くてハッピーハッピーヤンケ

    …こいつらの「在庫」どこへ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:08:14

    ガ:ナテハのシークレット・イラストはですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…まさか「ガ:ナテハのシクイラの元ネタはマネ作『フォリー・ベルジェールのバー』という名の絵画で、これは女性バーテンダーを描いた世界最古の作品だとされている」なんて口にしたらちょっとだけ威張れるような豆知識を言うつもりじゃないでしょうね
    …額縁に入れたくなるくらい可愛いんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:26:23

    テスタとモルトが同一存在ってネタじゃなかったんスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:33:15

    >>85

    ハイパー化での真の姿を描いたシクもかっこいいが…アビスの絵画パロがなくなったのが悲しいという感情に駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:35:06

    >>87

    まぁいつかネタ切れもきただろうし

    仕方ない本当に仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:23:33

    嫌がらせ特化のペンダットデッキを組んでみたんだァ しゃあけど……趣味のカード詰め込みまくったら素でトリガー持ってるカードが無いわっ
    改善案を教えてくれよ ブレスラ辺りを入れるかなあとは思ってるんだけど達閃で召喚ロックかけるのもラゼルで嫌がらせの2択を迫るのもオシャピンネプチューン・シュトロームで盤面をリセットするのもデストピアでハンデスランデスを迫るのもトリガーエタソをぶち込むのも甲乙つけ難いんだよね
    ……まあネプチューンシュトロームが1番要らないんだろうけどねっ(グビッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:27:23

    >>89

    ガルラガンを入れても良いと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:59

    >>89

    個人的には達閃の枠をリアリテルに変えてもいいんじゃないかと思うんだよね

    ギャラクシー・チャージャーで拾えるうえに素でトリガー持ちだから受け札不足をいくらか誤魔化せるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:27

    デッキを見て欲しいのは俺なんだよね
    ドギラゴン超を起点にマナの多色竜を展開してシンガイギンガorバルチュリスで締めようと思ってるんだ
    構想だけでも多色多すぎるからトライクラブみたいな多面を受けられるトリガー入れようかレイクポーチャーか鬼丸終斗でカードパワー上げていこうか迷ってんだ
    そもそもモモキングから革命チェンジ宣言しつつドギ超効果でルピアを出せるのか分からないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:15

    >>86

    テスタ・ロッサ=主人公の座を奪われた弱き者

    グレンモルトはカツキングに主人公の座を奪われたテスタのリベンジ的意味合いがあるかもしれないんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:14

    >>92

    革命チェンジする時もチェンジ元のコストを参照して効果を使えるので出せますね…

    多色枚数を考えるとRXとルピアのどっちか辺りは単色にした方が動きやすそうなのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:09

    あざーっす
    ただ超→モモキング→鳥のラインをしたいからなかなか外せるカードがないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:31

    わ…私は…シンベロムを4枚揃えたらからアナカラー・ビッグマナを作って禁断のデカブツ“いっぱい打ち”をしたいんだっ!

    エースヤマタもガイアッシュも4枚揃えたし、早速作って見るのん……

    ウアアア シンベロム使ッテ出シタイヤツラ全部緑入ッテルカラ神秘の宝剣デマナニ送レナイーッ 助ケテクレーッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:50

    >>95

    多色枚数的にはノヴァを抜いて完全にハイパーのデッキにしても良いと思われるが…

    あとバルチュリスを絡めたフィニッシュを狙うなら進化先なしのRXよりはこいつの方が向いてる気がするんだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:47

    あざーっす
    タイダルバーンは候補に入れてましたね
    ドギ超が除去されてもジャストダイバーで押し込めますからね
    クリーチャー主体だとドローができないのが痛いですけど試してみたいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:27:08

    >>88

    ククク…

    それでもアレクサンドル・カパネルの「堕天使」とか見てみたいパロ絵画はまだまだ沢山あるから折を見て復活してくれないかなと思うのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:08:13
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:15:43

    アカシアの機能がえげつないを超えたえげつない
    前回の感動を返して欲しいと思うのは俺なんだよね

    ところでゴッド使いのマネモブはアカシアプロジェクトかケローラスパイラルどっち派っすかね?ワシはGS一枚あってもそう大差ないと思ってケローラスパイラル派なんすけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:32

    離別こそが最も互いの絆を確かめ合える偉大なるカップリング テスアリ
    こんなこと言われると異常曇らせ愛者だと思われるかもしれねえけど 読み終わって苦痛と共に「いやあやっぱりテスアリはええのお」って気分になっちまったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:25:12

    >>101

    第3の勢力 トリガー兼山札調整のセミプーロ

    コットンのドローを確定させられて受けになる、長引いたときにこいつ+プロゴなんて動きもできて好きなのは俺なんだよね

    まあ性質上山掘れる枚数が実質1枚でトップ付近に欲しいものが固まってる時以外は弱いからアカシアかケローラのがいいと思うんやけどなブヘヘヘへ

    個人的にはヨミからブロッカー建てられるって点でケローラの方がいいと思うんだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:18

    >>74

    去年のビクトリー・ベストと同じく新パック収録のカードでほぼデッキが作れるようになってるだろうから今のうちにカードを集めたいと云々みたいな心配はないけど既存の荼毘に付しパペットと噛み合わせがいい奴が刷られてたりするのかなと思うのは俺なんだよね

    地味にちょくちょく新規が配られてるから活かせる機会があればいいなと思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:27

    >>96

    アマテラスキリコ「アレェ?エースヤマタはうちのこでしょお?宝剣で生まれる私を無視しちゃダメダメぇ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:45:47

    >>105

    メインステップ中にのみハイパー化出来るシンベロムと攻撃時に自分のクリーチャー全部山札に戻して踏み倒しをするアマキリに噛み合わない哀しき現在…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:04:45

    >>101

    アカシア計画産のコピー達は姿形を似せただけの物言わぬ傀儡であるディスタスじゃなくて寄生先の思い出から作り出したパーフェクト・コピーだからね!

    精神的に打ち破るのは困難なのさ!

    いやホントにえげつないっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:21:10

    >>102

    デュエプレのテスタのFTを見たワシ「ふざけんなよボケが」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:28:46

    あの自分久しぶりにCSに出たいんスよ

    5c蒼龍ってどっちの構築が良いんスかね?

    もちろんめちゃくちゃコピーデッキ

    pbs.twimg.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:14:21

    >>108

    ミスター鬼龍 年甲斐もなく泣いていいですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:44:30

    テスタ関係は露悪どうこう以前に救いがなさすぎてあまり触れたく無いんですワシの気持ちわかってください
    ブルースもクロスファイアも尽く荼毘に付すんだドロンゴーを経てなお墓地肥やしが捗るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:47:08

    >>102

    テスタロッサ&アリス推し…難儀な存在だと聞いています

    "不定期的にエモい展開とエグい展開を交互に摂取させられている"と

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:37:22
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:09:31

    >>113

    小学生のSAN値は荼毘に付したよ…

    骨はガルドの死体と共に南極に埋めてある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:55

    ビクトリーBESTの時は相当再録が豪華だったけどファンタジーBESTはどうなるんスかね
    楽しみやのォ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:13:49

    あ…あの自分覇統ジャシン帝をパートナーにデュエパのデッキを組んだんスよ…
    デュエパのデッキ組むの初めてだからアドバイスや入れるといいカードを
    教えてもらっていいスか
    ジャガイストや漆黒の深淵は無理です 高いですから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:18:07

    >>116

    最新弾のノーマルをありったけブチ込んでやねぇ…

    フォック=ンプス=アライフで盤面をガチガチにするのもウマいで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:19:10

    >>116

    パートナー枠はチェンジ出来ないから素出しだと重すぎるデスベルよりはパートナー枠から何度も全体除去を飛ばせるシスマーシャルとか展開要員のデスロード、足回り重視ならフォックザダーティあたりの方が良いと思うのは俺なんだよね


    メクレイド8をできるやつとそのあたり枠を増やしたり全体除去を充実させてもいいかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:03:25

    ふぅん同業他社とコラボ中にコラボ発表とはデュエプレってゲームはなかなか面白いことをするんだな…なにっ紙とのコラボ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:20

    >>119

    デュエプレのコラボイラストのカードが紙でも来るってことスか?

    もしかして完全新規な神アートなタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:16

    5月後半の水晶再販が待ち遠しいのは俺なんだよね
    グレグレもベートーベンも組めないままパックが入手困難になっちゃったから消化不良感ハンパないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:40

    >>121

    ワシもそう思う

    あと商標登録的にアニメと連動して強化が来そうなのも楽しみなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:27

    再販で少し安くなったから買おうと思ってるけどこいつって何枚いるんスかね?
    もしかしてドラゴン系で使うなら2枚くらいでいいタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:58:23

    >>122

    見せろ 支配から解放されたライオネルがオラクル達を救うシナリオを見せろ

    とはいえタブラ=ラーサが一撃KO!されたまま後は何の出番もなしというのは少し寂しいから復活してジャシンとリベンジ・マッチしてほしいと思っているのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:32

    >>123

    ドラゴンならとりあえず2枚でいいんじゃないスかね

    足りなかったら買い足す感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:25

    う あ あ あ あ(神引き書き文字)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:29

    わ…私の妹はいつカード化するんですか?

    も…もうおかしくなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:59:37

    デュエプレコラボイベントどうもです
    ただ唯一持ってる五色入りデッキが使えなくなった直後に文明ミッションを要求されてちょっと憤慨しています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:19:09

    >>127

    シフォンは荼毘に付しt

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:31

    >>115

    再録に期待するのもエエけどねぇ 新規カード達に期待を膨らませるのもウマいで!(ルンルン

    やばっ 発売日当日の財布内の諭吉が0人に見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:22

    アビスに入れるヤバーダンロウの蘇生先として面白いものがあれば教えてくれよ
    真面目に考えるのであればドルファとかなんだろうけど一捻り枠も欲しいのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:19

    >>132

    彼とかどうっスかね?タップしても効果使えるからハイパー化のコストにするものウマイで!

    順当すぎて面白みがない? クックック・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:31

    >>132

    "闇落ち"龍星…


    相手獣をタップインで出させながらスレイヤーで刈り取るのは今でもされたらまあまあウザいと思うんだよね


    まあそんなことチンタラやってる暇があるんならさっさとドルファ出して相手をブッ殺す方が手っ取り早いし返り討ちに遭う心配もないんだけどね!(グビッグビッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:28

    ある動画を見てハイパー化+光臨のデッキを考えてるんだぁ
    ウルコスとソルダリオスくらいしか他に使えそうなアークセラフィムがいなくて困っているのは俺なんだよね
    受けとか手札補充とか全然ないし何を入れればいいか教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:49

    アカシック・ゼノンを使うとしたらやはりボルメテウスなのか教えてくれよ
    色々考えたけどあまりしっくり来なくて取り敢えずこれで良いのか教えて欲しいのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:12

    自分でデッキを考案できるやつを俺は無条件で尊敬する
    バラバラのカードからシナジーを見出し動きを作り出すことは決闘者としても最上のものだからな

スレッドは4/30 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。