モ モ イ の 司 祭

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:33:19

    「よくわかんないよー!」
    「私達の物語が色彩を呼び寄せたんだよ!」
    「つまり何を意味するの?!」
    「なんかすごい…やつ!(崇高)」
    「先生にはニセ先生の名前を与えるね!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:34:57

    やめなよ王女!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:35:26

    ちいかわ味ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:36:37

    モモイの司祭「なんかすごい…やつ!(崇高)」
    ユウカ「これは……ものすごいプラスになるやつだ!」

    教授、これは一体!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:37:21

    こんな司祭でも胸糞だから駄目だろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:37:30

    ニセ先生(直球)で笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:41:09

    「ニセ先生が驕っちゃったじゃーん!あなた達のせいだよー!」とキレながら生徒達の死体を足蹴にするモモイの司祭……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:45:24

    モモイのモモイをもってしても中和しきれねえのか…!
    驕らなくちゃいけなくなったじゃん!先生のせいだよー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:50:45

    ちなみにモモイの司祭達は他のモモイの司祭の事をミドリの司祭だと思っているのでモモイの司祭は自分一人だと認識してる
    あとモモイの司祭は偶然奇跡的にモモイにそっくりなだけでモモイとは一切合切関係皆無である。当然ながら無名の司祭とも関係無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:51:19

    もー!シロコが役目を果たさないから先生の死体を動かさなきゃいけなくなっちゃったじゃん!
    貴女のせいだよー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:54:19

    見た目美少女でも何でも許されるわけじゃないという実例

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:55:26

    これ、クロコ来たときにモモイ狙われない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:55:39

    モモイの司祭はモモイじゃなくてモモイを崇拝してる誰かなんでそりゃなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:56:09

    なんかガワがモモイになったことで邪悪みが3割増ししてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:56:59

    モモイの司祭を見たモモイ、割と狂いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:57:12

    …どうして、なんで撃たないの?

    _嘘でしょ
    まだ、自我が残ってるの?
    …信じられない!なんで今さらになって__


    ……!まさか、こんな時に……ッ!

    先生はニセ先生じゃん!
    プレパテス(偽りの先生)じゃん!
    色彩の嚮導者じゃん!
    私達の代弁者なんだよ?!

    あれは先生の生徒じゃない、先生の生徒はみんな死んじゃったじゃん!
    先生が殺したんだよ!
    そう、そうだよ
    先生のせいで死んじゃったんだ!
    先生が無能だから死んじゃったんだよ!!


    先生は何も成せなかった
    先生は誰も救えなかった
    先生のシナリオはもう終わってるの!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:57:20

    >>14

    モモイの姿では無くてモモイに脳を焼かれたいつもの無名おじさんがモモイエミュしてるだけかもしれないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:58:38

    >>16

    "そうだよ"

    "だから"

    "ここに来たんだ"

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:59:05

    無名の司祭(この桃色の小娘は一体……?)
    モモイの司祭「よくわかんないよー!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:01:02

    見た目がモモイでもカバーできない邪悪さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:01:36

    よくわかんないよー!を連呼するモモイの司祭はかわいいが
    かわいいからと言って許されるとは限りません

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:02:32

    ロリの皮を被った邪悪として需要はあるかも
    ちょっとヘンな性癖の扉開きかけてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:04:28

    >>16

    モモイがこれ言ってきたら全く違った味わいになるね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:04:41

    予定とは違ったけど…

    箱の主の死をもって物語の幕は下りる

    やっとこの世界にもBADENDが訪れるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:05:13

    偽りの先生だと先生の名を語る誰かって感じだけどニセ先生だと本物の先生になりたい誰かって感じになるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:06:30

    やだよ踊ってない夜をしらないモモイ司祭とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:06:30

    ※無名の司祭の所業に悪意を持ってタダ乗りしてるだけでモモイの司祭が特に何かを成した訳では無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:07:00

    このモモイは安心してモモ虐ができる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:07:38

    無名の司祭が別にいるからそれっぽいこと言ってるけどモモイの司祭は何もやってないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:12

    なんかモモイの司祭が無名の司祭の代表みたいだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:11:54

    ありえない〜!
    信じられない〜!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:15:35

    アイスを驕らなければならなくなった……

    お前達のせいだ──!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:19:35

    立って


    もうあれは使えない

    それなら先生だよ

    死の神で成し得ないなら

    先生がやらなくちゃ


    もとよりその役割は先生が望んで配役したんだよ?

    死も安息も許されないからね


    「色彩の嚮導者」として

    「偽りの先生」として

    自分の役割を全うしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:21:14

    邪悪さが変わらないのなんなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:21:26

    あれ?もしかしてこのモモイ

    かわいい



    ではすまされない邪悪???

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:40

    口調がフランクなだけに命令口調がよりキツくなってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:07

    >>35

    中身が変わらず無名の司祭なので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:26:27

    やめなよアリス。

    ゲームばかりに夢中になって、

    本来の使命を忘れることは恥ずかしい事なんだよ。


    思い出して?

    アリスは、王女は、なんの為に生まれてきたのかな?


    ケイも、鍵も泣いてるよ?

    王女に拒絶されて、

    大事な王女の為に頑張ってきたのに。


    もう一度、やり直してみようよ…王女。


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:27:16

    先生が偽物になっても子供みたいな見た目の人たちに付き添われてると思うと、なんか色々とアレだよね…
    まさに偽りの先生、色彩の嚮導者って感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:54

    >>33

    モモイの司祭にしては語彙が固いな、こうしよう




    立ってよー!


    もー!使えなくなっちゃったじゃん!

    先生のせいだよー!

    死の神ができなくなっちゃったなら

    先生が死神代行やらなくちゃ!


    もともとそのジョブは先生が望んで就職したんだよ?

    ゲームオーバーもポーズも許さないからね


    「色彩の……消防車?」として

    「ニセ先生」として

    自分のジョブを最後まで貫いてよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:56

    理解できぬ…理解できぬぅ~!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:30:28

    >>33

    >>40

    どっちでも悪辣なの笑えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:32:06

    >>39

    脇目から見れば無名の司祭が生徒で、プレナパテスが先生に見えるのか…


    実際には違うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:33:41

    消えたら消えたで、見た目がモモイな謎が残るんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:34:04

    >>40

    ゲームオーバーもポーズも許さない←これひどい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:35:08

    >>35

    生徒達や先生への悪意や害意は確かにある

    しかし自分で何かをする技術とか知識とか、そういう能力は無いので何もできない


    おや、あんな所で何か白い人達が良い感じに先生と生徒を追い詰めてる……

    そうだ!それっぽい事まくし立てて私の手柄って事にしちゃおう!私ってば頭いい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:36:20

    なんかモモイ司祭を無理やり無毒化しようとしてるのいない?

    元より司祭の時点で駄目だから無駄だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:37:38

    モモイ司祭が1人だけなら、もしかして今までのセリフを見るに無名の司祭の代表者なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:38:19

    私達なので恐らく複数いるのではないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:38:35

    無名の司祭ABCDに混ざるモモイの司祭

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:39:06

    私達は無名の司祭の括りであって、見た目が全員モモイとは限らないのでは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:40:03

    モモイの司祭の立ち位置をどこにするかでかなり変わるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:41:05

    喋ってる内容的に明らかに長的な立ち位置だろモモイ司祭…

    もしや先生だから生徒に近い見た目の司祭が付き添ってるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:16

    全部終わった後にしれっと生き残ってそうなモモイ司祭

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:45:03

    この司祭でもちゃんと消えてるだろうなという信頼

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:49:56

    MuMeIの司祭
    MoMoIの司祭
    なるほどほとんど変わらんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:55

    これ思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:56:37

    モモイの司祭は無名の司祭よりも邪悪な存在に思える
    だけど同時に無名の司祭よりもポンコツ存在に思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:59:19

    無名の親玉だったら邪悪だし無関係ならポンコツって話さ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:44

    親玉でも無関係でもこのセリフ吐いてるのは邪悪だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:12:16

    モモイの司祭のレスの中たまに紛れ込んでいるゲーム開発部のムメイはなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:13:39

    さいばムメイじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:41

    驕るな──!!が普通に驕るなーー!!👆💦になってるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:23:32

    ポンコツである事と邪悪である事は両立するのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:16

    これはモモイの司祭に変わってゲーム開発部に入部したムメイとナナシ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1728385/21

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:08:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:21:31

    驕るな──!!

    「お、お姉ちゃん?」

    「ムメイ……?」

    難解な事は理解できぬ。この事態は想定していない……だが、確かな事が一つだけある。

    「……確かなこと?」

    我らが、この事態に納得できてないということだろう──!!王女が「魔王」ということなど、理解する必要もない。あの最後の言葉は、別れの挨拶でもない!!このままでは──拒絶も、離別も許されぬ。

    開発部はゲームを作るがゆえ、「仲間」が欠かせぬ。ここに再び「仲間」を迎え、連れ戻すのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:28:39

    (え、これがミドリの姉…?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:35:57

    随分と仰々しい姉だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:06

    >>57

    なんだこの違和感

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:16:22

    クソ(本気の意味での)ガキになっちゃった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:53

    >「先生にはニセ先生の名前を与えるね!」


    いともたやすく行なわれるえげつない行為

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:29

    お前に「冷酷な算術使い」の名を、与える。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:54:28

    >>73

    ムメイちゃんかっこわるい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:59:03

    ジツハゲキアマ
    冷酷な算術使い

    の名を、与える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:56:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:14:54

    >>67

    無名の司祭の皮を被せても光が漏れ出してきてて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:43:16

    モモ無き神の信奉者…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:01

    驕るな――!冷酷な算術使い!
    我々のゲームがゴミなどではない事を、
    実績で証明する――!!

    それまで、我らには死も休息も許されぬ――!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:20

    >>79

    素晴らしい熱意!

    もっと早く出せ!(ユウカ感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:37

    悔しい…悔しい〜!!を司祭風にすると

    なんだろう
    ピッタリの言葉思いつかないけど
    ○○――!○○――!!
    なのは想像つく

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:58

    >>79

    以前の実績がアレだからでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:42

    >>82

    口惜しい――!口惜しい――!!

    とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:45

    我らは、G.Bibleを求めて、廃墟に行く。
    G.Bibleが神げーを呼び寄せるのだ。
    「神秘」も「恐怖」も持たぬ無能な先生を呼び、
    我らは廃墟を突破する――!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています