サーヴァント・ライダー ディオメデス、召喚に応じ参上した

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:49

    テーバイ攻めの七将、テューデウスの息子であり、父たちの無念を晴らすべく集った七将の息子たち、エピゴノイの一人だ。
    こう見えてアルゴスの王をやっている。トロイア戦争にも参加したことがあるぞ。
    世界を救うため…共に力を合わせて戦っていこう、マスター!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:48

    純人間なのに軍神アレス敗走させたやベーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:26

    アテナ神の加護ありなら「アカイア最強」「アキレウスより恐ろしい」と言われたやべー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:53

    オデュッセウスとのコンビすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:23

    親子二代でアテナの寵愛を受けていて、親父のテューデウスはテーバイ攻めで死にそうになった時に、アテナはわざわざゼウスに頼み込んで不老不死の薬を貰って飲ませに行こうとしたほど。
    息子は死後アテナから神性を貰って神になってるしでマジでお気に入りなんだなって思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:36

    なんでギリシャって化け物しかいないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:33

    奥さん周りやべー人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:53

    特に目立った神の血は入ってないし不死でもないけど、ゼウスの子孫で不死で怪力の大アイアスと同格だった男

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:13

    >>6

    昔の人が設定を盛りまくった結果かと思われ

    神の血を引きたい!だからご先祖様に神の子供がいたことにするね!強さもめっちゃ盛るね!を色んな奴が互いに繰り返してそれをまとめ上げた人の宗教観と好みで今のギリシャ神話がある…らしい。

    そんな俺のご先祖ツエエ争いの中でも、純人間で神を倒したディオメデスって存在が生み出されるあたり、昔の人もジャイアントキリングが大好きだったんだろうなぁって思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:55

    何気にアフロディーテもぶち抜いてるしなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:03

    >>1

    トロイア戦争に参加したこともあるどころかアキレウスに次ぐ大アイアスと並んで2トップじゃねえか

    誇張抜きにアテナの寵愛枠であり、他の奴らと違って彼だけ神罰降りず凱旋の時に漂流しなかったし

    戦争中干渉して暴れるアレスの槍をアテナが直接助力して逸らし、己の槍はアレスの下腹部貫き驚く彼を単身ボコった

    型月だとオデュッセウスがアテナの寵愛とはいえ、盾アイギスを貰うほどだからディオメデスはもっと凄いことになっている


    女神アテナとのツーショット

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:49

    >>10

    アフロディーテが息子のアイネイアスを助けに戦場に乱入(物理)したんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:38

    >>10

    アポロンが止めなければもしかしたらやられてたレベルでヤバかったらしいね

    しかも一回弓矢で射抜かれてディオメデス討ち取ったり!って敵側に宣言されるほどの怪我負ったのに、普通に矢抜いて傷口治療しただけですぐ前線復帰してから、射抜いてきた奴は討ち取ってアフロディーテの息子のアイネイアスを討ち取る一歩手前まで行ってからアフロディーテが息子を救出するのを阻害するとか、加護ありとはいえどう考えてもおかしい


    ここに至ってはアポロン良くやったと言えるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:30

    外伝のアエネーイスだとアフロディーテに追放されてイタリア半島の都市国家の王になってる。えらい目にあって流石に懲りたのか、「もう神には喧嘩は売らん」となってたりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:55

    >>2

    でもアレスさん定期的に情けなくなるから凄いのかいまいちわからんのが問題だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:13

    >>15

    でも一応神と加護もらったといい純人間だぞ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:41

    アフロディーテの復讐でアルゴス追われたのは悲惨な結末だけど、最終的にアルゴスの王になったのがエピノゴイ唯一の戦死者であるアイギアレウスの息子、キュアニッポスってのが熱いんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:57

    アキレウスがギリシャナンバー2ならナンバー3に指定していい強者

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:46

    アイアスと戦ったら真面目にどっちが強いんだろうか。と言ってもアイアスの宝具は盾を持ってることしか分からんけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:57

    >>11

    宝具でアテナ召喚して戦車でランデブーしながら、神性特攻の槍投げるのが目に浮かぶな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:26

    ネロから「貴様を見ると手が痛む…何故だ…」とか言われたり、パリスから「アポロン様もボクも、お前のことは大っ嫌いだ!」とか言われて落ち込みそう。落ち込んだディオメデスをフォローするオデュッセウス。それを見て喜ぶアテナ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:16

    >>19

    原典だと武器ありの模擬戦でディオメデスが判定勝ち、レスリングで引き分けだったかな

    アイアスはアテナに狂わされた逸話がある分、アテナの加護持ってるディオメデスには分が悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:15

    >>22

    アイアスって盾以外で名のある武器とか持ってたりするの?ていうか海外wiki見たら、アキレウスと一緒にケイローンのとこで修行してたことになっててビックリ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています