悩んでいる!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:42

    近々ps5を買うつもりなんだけども、肝心のソフトをどうするかずっと悩んでいる!!!!!

    ・ドラゴンズドグマ2
    ・ライズオブローニン
    ・FF7リバース

    この3本までは絞ったけどここ3日ずっと決まらずに悩んでいる!!!!!

    そこで皆さんのプレゼンやおすすめを聞かせてほしい!!!!!
    もちろん他のおすすめソフトなんかも大歓迎!!!!!

    ちなみに俺の好きなゲームはエルデンリング!!!!!ps4ではめちゃくちゃやったしps5でもDLCが来るまでには買う予定だ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:57

    その3つならローニンが一番おもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:39

    FF7リメイクはやったん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:06

    リバースならリメイクやらないとわけわからんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:47

    全部買えばいいじゃない
    ドグマ2はアプデ待ちとかでもいいかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:11

    >>4

    FF7リバースはダウンロード版ならツインパック(単品と同価格)があるし

    リバースにあらすじの動画も入っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:10

    リメイク自体はプラスに入ってたきがするしff7リメイク一回やってから買うのきめたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:17

    後々全部買うからとりあえず1本目決めたいって言うならローニンかな
    ドグマ2は面白いけど他にやりたいソフトあるならアプデ待ったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:26

    FF7はリメイクはやってない!!!!!
    ただ原作はプレイ済みであらすじ動画も見た!!!!!

    多分そのうち全部買うとは思う!!!!!
    ただ一つ不安なのが、自分仁王が微妙に合わなかったのよね…それでもローニンは楽しめるだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:13

    うるせえ全部買え

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:01

    >>9

    操作感はまあ仁王だが難易度は下がってるからどこが駄目だったかによる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:26

    >>9

    イージーでも簡単すぎず難しすぎずの絶妙な難易度

    ただ寄り道すればかなり楽になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:34

    >>11

    操作感だなぁ…

    難易度高いのはばっちこい!でも理不尽なのは無しな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:03

    FF7リバース(リメイク)は元々のFF7とその後のゲームの知識(ザックス周りの知識?)がないと多分楽しめないと思うからやったことないならそれ以外を薦める
    まあ楽しむ云々のソースはリメイクに釣られて手を出したFF7知識ない自分だから俺はやるぜ!なら止めはしないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:14

    >>14

    原作もCCもクリア済みだからその辺の知識はしっかりあるぜ!!!!!


    リメイクってそんなにガッツリ変わってるんです???

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:27

    ドグマとFF7は前作PS+にあるぞ
    とりあえず触ってみて性に合うか試すと良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:22

    >>6

    横からだけど同価格なのは期間限定キャンペーンでもう終了してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:09

    ふむむ…

    +でドグマとリメイク触りつつローニンで遊ぶのが一番良さそうだな…!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:22

    仁王の操作性が難しかったならローニンはちょっと勧めづらい
    自由度の上がった仁王って感じだったから
    自分は、だけど
    物語を途中からでも楽しめるぜってタイプならリバースからでも楽しめると思う
    ドグマは世界観を優先した不便を楽しめるタイプなら十二分に遊べる
    どれも面白いけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:29

    身も蓋もない事を言ってしまうと…多分何でもそれなりに楽しむとは思うんだよね!!!

    なんせ聖剣伝説4も面白くプレイしたからな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:58

    ローニンは複数ボス戦でタゲロックしてない方が同行NPCの方を狙うとかかなり理不尽部分に気を遣われてる感ある。

    石火(パリィ)成功でスタミナ回復するから慣れればひたすら殴り続ける事ができて楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:50

    人によるといえばそれまでだけどやってりゃ慣れると思うんだけどねローニン
    別に変な操作感とも思わんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:16

    >>15 おまえに頼みがある ネタバレを踏む前にFFリバースをプレイしないか

    >>15 リバースをプレイするんだ

    PS5を見るたび思い出せ

    おまえを導くのはリバースだ

    リバースはいつでもおまえのそばにいる


    2024年面白さクラス1stもあり得る名作

    ほぼ100時間は消し飛ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:49

    >>23

    7777

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:08

    エルデンは4版をディスクで持ってるなら5でもそのままできるよ
    ちゃんとディスクドライブ付いてる方を買うんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:59

    >>25

    悲しみのダウンロード版っっっっ!!!!!!


    もうね、DLCとまとめてディスクで買おうかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:03

    これを機にディスク出し入れする日常から脱却しようぜ
    不便しかねぇよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:56

    今までやったソフトって何がある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:58

    一つだけ言いたいリバースでは原作通りゴールドソーサーで何人かのキャラの内1人とデートができるわけだが…とても素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:02

    >>26

    ディスクDL関係なくPS5版にアップグレード出来るから買い直さなくていいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:56

    >>26

    DL版ならアカウント同じの使えば普通に買いなおす必要はないのでは

    エルデンの場合はPS4→5版のアップグレードも無料だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:42

    >>28

    色々やってるぞ〜

    ps4だとソウルシリーズにブラボに隻狼にAC6、ゴーストオブツシマもデスストもやってるね!

    RPGだとドラクエ11とか龍が如く7、8なんかもやったねぇ


    >>30

    そうなの〜?!

    じゃあエルデンリングまたやるのもありかもなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:21

    龍が如くやってるならジャッジアイズとロストジャッジメントもやろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:27

    >>4

    エクストラ入れば無料で出来ちまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:31

    こういうスレでおれがいつもお勧めするのがOUTERWILDSだ
    良いゲームだぞ。感動をお前に約束する

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:13

    スパイダーマンは本当に面白かったぞ
    自分はファストトラベル1回も使わないくらい移動が楽しくて素晴らしかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:40

    良いのかここで聞いちゃって
    せっかく3つに絞ったのにまた候補が増えちゃうよ
    今年出たゲームじゃないけどスパイダーマン2はめちゃくちゃ面白かったよ
    1とマイルズモラレス(実質1.5みたいな内容)を遊んだ前提にはなっちゃうけど その辺りも前回のあらすじで軽く補完してくれるし
    後手っ取り早くPS5の性能を体感したいならラチェット&クランクを買うと良いかもしれない
    ストーリーは若干短めだけど武器や演出が派手だし操作も簡単だから手軽に楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています