このひよこババアってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:48

    他作品で言うとどれくらいのポジション?ダンブルドアとかそのへん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:04

    わりとあってる
    たぶん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:12

    ニワトコ忠誠ありトムかもしれんしニワトコなしダンブルドアかもしれん
    現状なんとも言えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:49

    ギルギアの立場上手を出せないけど強くて手助けもするよの人ぐらい
    名前覚えてねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:55

    ハリーポッターって例えるとグリフィンドールとかだと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:27

    今のところ並ぶものがいない感じなので比古清十郎かね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:53

    ただし魔法をつかってないマグルがくそ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:43

    立場だけならよくある設定だけに出てくる魔法使いの始まりとかその辺な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:35

    山爺とか割と近くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:40

    なんで誰もひよこババアにツッコまないの……?
    語彙のアップデート速すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:58

    >>10

    隠語抜きにしてもゼーリエのひよこババア感すごいし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:00

    >>10

    もうひよこじゃなくてつるぺたになったからアプデ遅いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:25

    >>12

    人間の時間の流れは早いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:08

    >>12

    フェルン。それは流石に嘘だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:50

    >>9

    全盛期の山爺が近いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:49

    ひよこババアって何だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:21

    ロリババア→ひよこババアからのつるぺたババアとか言うドストレートな暴言

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:21

    >>16

    クレジット会社の圧力で既存のエロ同人単語がつかえないから代替単語が誕生した

    ひよこ=ロリ まあこれも上みたら変わったそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:23

    誰が決めてんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:55

    >>9

    うーん?

    どっちかと言うとリヴァーレじゃね?山爺ポジは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:57

    ブラクロのユリウスを思い浮かべたけど魔法帝ほど責務はないか
    ゼーリエはなんか組織のトップにしてはかなり自由度高そうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:23

    >>18

    何故ひよこを隠語に…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:55

    ロリ巨乳はどうなるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:14

    >>24

    そりゃあつるぺた巨乳だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:22

    立ち位置合ってるか知らんが、社会的に適応できたうちはマダラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:42

    >>25

    同時に真逆向いてる!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:12

    >>26

    それだとどっちかつーと柱間か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:18

    風花雪月のレア様

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:23

    >>27

    下がつるぺたなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:51

    >>28

    戦闘狂

    戦いを求めてる

    実力主義

    トップクラスだけど最強でない(柱間、女神様)

    っていう共通点からマダラかなーって思ったわ


    その上でちゃんと柔軟性や社会に合わせることができるようになったマダラの理想ムーブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:39

    魔法を合格者に譲るのって弱体化イベなはずなんだけど弱くなってる感全くないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:44

    >>32

    安心院さんが自分が認めた人間にスキル一個あげても弱体化した感じが全くないのと同じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:02

    >>22

    元々AV界隈でひよこが隠語として使われてたらしい

    そのノリで決めたんだろうけれど元々一般的な単語なのでゾーニングが失われると話題になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:35

    ひよこの持つ意味が一夜にして二転三転して
    正にエルフの気持ちを味わったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:16

    >>36

    わかる

    マジで人の時の流れ早えなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:11

    >>20

    なんでリヴァーレ……?あの魔族組織作ったりしてないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:39

    >>39

    山爺は火力はクソ高くて下手な概念系能力相手でも火力のゴリ押しで圧倒できるけど搦手は(鰤世界では比較的)苦手ってキャラでしょ

    ゼーリエはむしろ現時点での情報では火力は控えめだけど多芸な部類だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:08

    この人とポジション近いイメージ
    強いのにボスと戦わない、口は悪いけど面倒見すごくいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:11

    >>9

    BLEACHなら和尚だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:54

    申公豹かな
    女媧以外なら最強っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:05

    ヴォルデモートがやった、やろうとした魔法アイテムや技術をてんこ盛りにしたダンブルドア

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:38

    うーむ適応が早い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:14

    二つの話題が同時に進行している!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:32

    >>24

    非ロリのつるぺた好き、急に肩身が狭くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:12

    >>32

    何ならソリテールとフリーレンがやってたら魔力放出だけでも作中最強取れるだろうレベルに魔力に差があるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:54

    >>32

    必要ならまた覚えればいいの強者感すごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:16

    全然別ジャンルだけど
    個人的にはウォッチメンのDr.マンハッタン的な「行動しない超人」に近いイメージ
    マンハッタンはほぼ全知全能に近いがそれ故に周囲から過度の期待を向けられるのに疲れたのに加えてもし行動で時間的に短い範囲の事象を変えても遠い将来には全て無意味になると見通せてしまってるので社会に介入する気にならず自分の興味のある事しかやらなくなったキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:57

    なんでひよこババアとかいう隠語がオススメ欄に上がっているんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:53

    魔王よりそこそこの差をつけて強い疑惑もあれば魔王やリヴァーレ等一定以上の強さの戦士より弱い疑惑もあるから現状だとなんとも言えんと思う
    強さじゃなくてポジション的な話ならできるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:02

    >>50

    自分が特別だと思える人が生まれた事は偶然の連なりの奇跡であって、そうであるならあらゆる生命の誕生は奇跡といえる、の境地になった後が近い気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:00

    >>29

    レア様が一番近いわな

    気負いすぎて自滅√もあり得るレア様と違って気負う性質ではないというか、そこらはちょうどいい具合にやってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:02

    >>32

    あれって本人は使えなくなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:01

    ゼーリエはつるぺたじゃない=ロリババアではない
    つまりゼーリエは成人女性

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:14

    >>55

    使えなくなる

    呪い返しの魔法もまた100年かけて習得すると言っている

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:49

    >>5

    グリフィンドールは魔法剣士だし、ホグワーツ創設者でいうならスリザリンでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:01

    ゼルレッチみたいなもんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:11

    >>58

    グリフィンドールみたいな大昔の偉人みたいなポジションって話であって、別にグリフィンドールが剣士かどうかなんてどうでもいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:44

    なぜか早すぎる人類世間の動きに戸惑うエルフの気持ちを追体験できるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:43

    >>27

    まあ落ち着いて考えたらロリババアからしてそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:29

    これあれか、権力的な位置付けや社会的地位の話をしてる人と戦闘スペックの話をしてる人がいるのか…?
    スレ主的にはどっちのことを言いたいんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています