ここだけ魔族は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:52

    人間への捕食や積極的な殺意などの本能がない上に魔王と同じく人間との共存を望んでいるが、前述以外は原作のままの世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:49

    角生えた社会不適合者集団

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:53

    脳や精神構造が根本的にちがうからなぁ… 捕食がない分、家畜化されていない無害よりの野生動物のような扱いになりそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:15

    「人間への捕食や積極的な殺意などの本能がない」んだったら、戦う理由の9割は消えると思うんだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:16

    >>2

    笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:20

    余計厄介な存在じゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:48

    魔王様がエルフは皆殺しを命じた理由は何になるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:29

    この場合はテリトリーを分ければ人類と魔族はそもそもそんなに争わなそう。
    魔王がいるわけだから、魔王領が国と認められて、すみわけがすすむんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:46

    リアルのサイコパスは社会的成功者になる奴も多いらしいし、基礎スペ高いやつは案外人間と混ざってやっていけるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:56

    亜人やエルフとそう変わらないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:59

    共存を種族単位で望んでいて人間とは根本的に違うとなると細かい争いというか問題は頻発してそう ただ3分の1の人類が減る惨事は避けられそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:21

    >>7

    「人間」と共存を望んでいるが「人類」枠のエルフやドワーフはそもそも視界に入ってない&自分たちより遥かに長生きできて魔法も優れていることから存在を疎んで、という救いようのない理由が浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:20

    これフリーレンとヒンメルたちの関係性が劇的に変わるよね 魔王を討伐する理由がないから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:16

    >>13

    エルフの村がどうなったかにもよると思う。

    魔族の性質自体が違うと別にエルフは攻撃目標になっていなかったかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:19

    普通に戦争してたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:30

    嘘つき集団になるんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:55

    魔王と同じ感じの共存の望み方なら捕食本能や殺人本能とかは残ってて欲しかったな
    全力で共存を望みながらも致命的にズレてるって言うのがマハトや魔王の魅力だと思ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:47:20

    >>15

    それはありえるね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:42

    「あのねえ、ヒンメル。魔族なんて、息をするようにウソをつくんだから・・・ああもうだから、お金をあげちゃダメだて! せっかくの路銀が・・・あおーん、あおーん」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:51:32

    >>13

    魔王を討伐する旅じゃなくて、魔王に親書を届けて返事をもらうミッションだったのかも。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:59:17

    それは最早魔族と言う名の人類じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:46

    >>19

    ヒンメルならそうするよなぁ(遠い目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:57

    >>2

    見事な2コメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:24

    >>21

    死んだらバラバラの粒子になって消えちゃうのは同じなんだよね?

    あと、子育てはしないこととか。

    そもそも、原作の魔族の繁殖方法がわかってないけれど、わたしは人間とはかなり違う感じなんじゃないかと思っている。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:08:00

    致命的に感性が異なる種族だから人間からしたら意味不明な奇行をしてて問題になるも魔族にとってごく通常の行為だった…という研究やレポートがたくさん出るかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:52:57

    >>20

    実は魔王城にたどりつくよりも親書の返事をもらうことが大変だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:38

    「では、魔族と取引するときのポイントを教えます。あいつらは息をするようにおべんちゃらをいうので、それにだまされないようにしてください。あとは・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:35

    悪意のないアクシズ教徒じゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:36

    魔族が好戦的でおおむね気性が荒いってところは変わっていないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:58:19

    人の心は無いし平気で嘘付くし魔法で相手を見下してくるけど殺意はないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:06:19

    「おーい、そこの魔族! ここの魔物を退治してくれたら懸賞金をやるぞ! 金額はそこの一覧の通りだ!」
    このレベルの取引だったら、場合によっては成立しそう。
    なお、それ以上難しいのは・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:50

    あと基礎スペが高いのも変わらないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:11

    >>32

    変わらないと思う

    ひとつの魔法をずっと研究しているのが普通っていうのもたぶん変わらないんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:06

    なおマハトとグリュック

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:29

    >>34

    どんな世界線であっても悪友だと良いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:26:39

    マハトのストレスは原作よりもだいぶ少なそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:06

    >>26

    この魔王さんだとヒンメル一行の面々に質問をするのに熱心でなかなか親書のお返事がいただけないとか

    あと親書の内容の一部がなかなか理解できないとか

    いろいろありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:53:00

    >>37

    いちいち幼児に教えるようにこと細かくしないと理解しないだろうし、わからないから質問攻めにするだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:48

    >>26

    間違いなくお世話や敬具などをなぜ使用するのか、親書ということはこれも契約の一部になるのか

    うまく例えらないけど深緑が見事な云々〜は契約の執行は深緑が見事な時期にしないといけないのか?みたいに勘違いしたりしてかなり大変そうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:00:58

    >>25

    原作で剣の魔族がどっかの貴族か領主だかに伝わる剣を盗んで村壊滅させたけどこのスレ世界なら村は壊滅しないが、追ってきたフリーレンたちに魔族しか理解できない動機を語って暴れて取り押さえられて剣を奪還するストーリーになるのかな?

    お母さん魔族は子ども食べないし村長を殺さないけどやっぱりわかわからん動機で騒動を起こしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:50

    >>29

    >>30


    たぶん魔法使いとわかるや否や勝負を仕掛けて、その末に亡くなってしまった事故が頻発してるな 人類側も理解してて魔法使いは覚悟もしてるからそんなに遺恨にならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:48

    殺意や捕食がなくなっても厄介なのは草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:41

    魔族と交渉するスペシャリストがけっこういそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:19

    >>43

    ゼーリエ、フランメ、フリーレンがそうなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:55

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:33:35

    >>44

    ゼーリエ「世辞は使うな、奴らは理解できんからな……なに?剣の魔族がまたあの剣を盗んだだと。しつこいやつだ。いっそのことくれてやれ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:44:20

    >>31

    魔族「退治した」

    村人A「ダメだ!ただ遠くの地方に追いやっただけなのを退治だと思ってる!」

    村人B「ちゃんと殺せって言ったか?言わないとわからんからなぁ、あいつらは」

    フリーレン「面倒がらずに私みたいな交渉人を頼まないとだね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:16

    >>46

    (剣の魔族)「俺が作った剣なの! あの人間のために作ってやったの! でも、あの人間は、もういないじゃないか。だから、また俺のものなの!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:26:53

    >>39

    ハイターの僧侶としての一般教養のほうが必要になりそう

    なお魔王は、好意で酒の飲めなくなる呪いとかかけてきたりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:32

    >>49

    お酒を飲めなくなる呪いは草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:01

    >>50

    (魔王)「人間が酒を好むのは知っているのだが、お前の場合は、酒はむしろ毒であろう?」

    (ハイター)「ぐぬぬぬ・・・それでもわたしは、わたしは・・・お酒を、飲みたいっ!!!(血涙)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:18:08

    魔王とハイターみたいに悪気なく呪いをかけたり、ズレた解釈してズレた言動をするんだろうなぁ
    お母さん魔族は子ども食べないから若い夫婦の子は事故で死んだとして、ある日いきなり行方不明になったと思ったら薄汚れた幼い子どもを連れて村に帰還した
    魔族「あなたが毎日亡くなった子どものことで泣いているのは知ってました。……だから用意しました。戦災孤児を。自殺しようとしていたので親代わりがいると説得しましたよ?自殺はいけませんから」
    と若い夫婦に戦災孤児になった子どもを差し出すみたいな感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:59

    >>52

    そうじゃないんだよなぁ案件だけど極端に悪い行いでもなければ、人情が入ってないだけで子育ての用意がある若い夫婦に子育てさせた方が合理的かつ他所の血を入れるのも村にとっては効果的っていうのが最悪

    あと大真面目に子供を失ったトラウマを乗り越えるのは時間じゃ無理な場合も多いしまた子育てさせた方が乗り越え率高いとかいう無機的な優しさを感じる

    うーーーん相容れないがカタチは違えど互いを思うことはできるこの生き物……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:37:48

    積極的殺意はないけど、殺せば済む、と学んだ魔族は本編通りの殺戮してそう
    で大魔族とか呼ばれてる連中はみんなその手の学びを勝手に覚えてる世界線になってそう

    大魔族→社会的地位を一定以上占めるも国家の暴力装置の体現者でもある者が多い、そうでない者は隠すことに長けた無名の大魔族くらい
    上級魔族→社会的地位を一定以上治める者が多いが偏屈さや偏執さの強いデルウハ殿もどきが散見される
    青年〜幼児魔族→容姿の優れから誘拐が頻発しており、多くが不幸な境遇のなかで合理的判断を求められてる

    みたいな感じの中で魔王が「共存」思想を発症させたならヤベーよヤベーです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:00

    >>54

    共存共栄できてるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:44

    >>54

    >>55

    それをみてなんか嫌だなと思ったのが魔王様だったとか

    「だって、人類は、死ぬのはすごく嫌がるし、親しいものが死んだらすごく悲しむじゃないか。魔族だって死ぬのは嫌だし、親しいものが死んだらイヤだぞ? 人類ほどじゃないけど。じゃあ、そういうのは、やめたほうがよくないか?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:43

    >>48

    まだ(人類には)理解できる動機だからこれこそ交渉のスペシャリストを用意しなければ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:19

    このスレ魔族でもアレな具合を見るとエルフ・ドワーフはガチで奇跡的な存在じゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:28

    この世界だと、マハトはレクテューレを死ぬ直前くらいに黄金化してしまうのかもしれない。
    「ば・・・馬鹿者が・・・いまでも人間の場合は解除できないのだろう!?」
    「将来的に人間の感情がわかるようになれば解除できるようになると思います! それが無理でも、ほかの者が解除できるようになるかもしれないし・・・それまでには、人類の医学も魔法ももっと発達しているはずです!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:57

    >>59

    グリュック様とマハトの関係破綻するのでは?

    やはり本来の世界線こそ平和…平和ってなんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:50

    >>48

    剣の魔族は女性じゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:54

    >>60

    破綻するかもしれないけど、ここでマハトが誰かほかの者がディアルゴーゼを解除できるようになるかもしれないとか言い出している時点で「ああああこいつがそこまでいうのか」ってなるかもしれない。

    あと、レクテューレは死ぬ直前だったというのも大きいし。


    ただ、いずれにせよ、宗教面(?)とか、魂がどうなるかは問題になるかも。

    これでレクテューレの魂が黄金化を解除できるまで身体にインしたままだとかいうことになると、女神の身元には当分いけないとか、オレーオールにいっても会えないとか、いろいろありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:13:58

    >>61

    ああ、そうだった!

    「これはわたしがとある人間のために作ったもので、もうその人間はいませんので、返してもらっただけの話です。ほんとうにおかしな人間でした・・・ふふふ」

    (愛おしそうに剣をなでなでる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:05

    >>63

    スペシャリストを召喚しなければ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:09

    >>64

    魔族のガチ恋に対しては、スペシャリストも分が悪いかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:19

    >>65

    最終的に剣は魔族に譲って、貴族には新たな名剣を献上する方向で落ち着きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:52

    >>53

    お母さん魔族なりの好意だから村人もヒンメル一行も困り果てそうだね… これの過激バージョンで、代わりの子どもを探索中、人身売買の犯罪組織に遭遇したお母さん魔族は構成員を皆殺しにしてから被害者一団を引き連れて村に帰還

    魔族「人身売買の組織を皆殺しにしました。大罪人は死刑だから問題ありませんよね?あと村は少子化で人が少ないと言っていたから売られた人間たちをこの村に連れてきました。これで少子化は解決しましたね。

    あと、そこのご夫婦はわたしが来るまえにお子さんを亡くされて意気消沈していたので……だから用意しました。売られていた赤ん坊を。ほかの人に聞いても親が不明なのでこのままだと孤児院に行くなら、あなた方が引き取っても問題はありませんよ?」

    フリーレン「いろいろと問題はあるけど、被害者一団をちゃんと無事に引き連れてきたのはえらいよ」

    ヒンメル「とりあえず憲兵隊を呼ぼう」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:58

    >>67

    ほんとにもう……お母さん魔族ちゃんは自分を受け入れてくれた村のために一生懸命考えた行動なのがよくわかるだけに切ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:58:46

    >>62

    なお、そのあとのデンケン

    ゼーリエが大陸魔法協会を作って特権についての情報が伝わったらすぐに突進していきそう

    もう初期メンバー扱いになるね

    「で、欲しいのはどういう魔法なんだ? 悪いがマハトの黄金化を解除する魔法は、わたしですらもってはいないぞ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:40:36

    >>69

    この場合はフリーレンをよんでこよう

    居場所が見つかればだけれど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:26

    >>70

    この世界の魔王様だったらどうだろう?

    黄金化、解けるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:16

    >>71

    マハトが魔王嫌いな理由の一端になりそうだな


    魔王「黄金化の解除?ああ、なんだあれか。単純な魔法だから大丈夫だ。解除すればよいのだな」

    マハト「さすが魔王様です(ピキピキ)」

    ソリテール「魔王様は異次元の方なのよ、マハト…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:03

    この世界線のアウラ戦はどんな経緯になるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:12

    >>72

    ナチュラルに喧嘩を売ってて草 アウラのときはこんな感じかな?


    魔王「どうしたのだアウラと首切り役人たちよ。膨れっ面をして。人間みたいな表情を作るのが上手いな」

    アウラ「お褒めのお言葉、身に余りますわ魔王様。……実はフリーレンの卑劣な罠により敗北したんです」

    魔王「卑劣な罠?」

    リュグナー「魔力制限です!魔法使いの風上にも置けぬ恥さらしどもですよ」

    リーニエ「不愉快極まりないです」

    ドラート「悔しいです」

    魔王「……気づかなかったのか?そこら辺の魔法使いより確かに巧妙だが、全体的に違和感を覚える魔力量だったぞ」

    アウラ&首切り役人「」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:11

    >>73

    たとえばこんなのはどうでしょう。


    「グラナト伯爵が私たちを雇ったじゃない。お金と魔導書とそれ以外にもいろいろもらえるはずだったじゃない。自分が報酬を支払えなくても次のグラナト伯爵とかその次のグラナト伯爵とかその次のグラナト伯爵とかが払うって言っていたじゃない! でも、ずっとどのグラナト伯爵も支払わないじゃない?」


    なお、当代のグラナト伯爵は、そもそも先祖がアウラとどんな取引をしたのかさっぱりわからない模様。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:41

    >>75

    これは素直にアウラたちが気の毒だわ フリーレンを呼んでアウラに取引内容を虚偽なく話させてから報酬をどうするかで交渉してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:13

    人間より強くて頭も悪いわけじゃないのに相互理解不能とか面倒くさ過ぎる
    力持ちのデカくてオデとか言いそうな種族の方がまだ扱いやすいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:28

    >>76

    公証のフリーレン

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:40

    >>75

    先祖はなんの取引をしたんだよ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:00

    >>79

    一族内の血みどろの権力争いとか

    「あの人間は、いつも狙われてて大変だったじゃない! 相手も魔族を雇ってるから、面倒くさかったけど頑張ったじゃない! 何回かやりあったら、わたしやわたしの部下が〇しすぎると文句を言って、標的の肖像画をよこしてくるようになったじゃない・・・」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:25

    >>80

    ちゃんと手綱を取ろうとしているのは評価できるんだけどw

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:58

    >>74

    なんか仲良さげでいいですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:23

    >>72

    目を皿のようにして魔王様のディアルゴーゼの解除を観察するマハト

    「ほら? そんなに難しくないだろう?」

    「ぐぬぬぬぬぬぬ・・・なにも、なにもわかりません!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:13

    >>83

    なおその直後に黄金化が解除されたレクチューレにむかって突進するデンケン!

    「あとで説明する! 動かないでくれ、レクテューレ!」

    特権でゼーリエにもらった魔法をドーン!

    (魔王)「・・・うむ、あの魔法はわたしでも理解しづらい。大変だな、人間も」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:28

    魔王様のナチュラルに大魔族を凌駕する天才ぶりに笑う クヴァールさんのゾルトラークもあっさり防衛魔法を開発してそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:24

    >>81

    いくら待っても報酬が払われないことに激怒したアウラ様、不死の軍団(墓場から勝手に調達()した)と首切り役人を引き連れてグラナト伯爵の領地を包囲、宣戦布告をするのでした

    ……フリーレンか魔王連れてこなきゃ案件ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:13

    >>84

    「すごく身体が軽いわ。・・・ねえ、あなた。いったい何年たってしまっているの?」

    「・・・俺が君より年上になってしまうくらいかな」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:34

    >>85


    クヴァール「魔王様、ついに完成しましたぞ」

    魔王「なにがだ?」

    クヴァール「人を殺す魔法です。これを放てば一撃で貫通して死ぬ魔法になりまする」

    魔王「構造が単純すぎるな。おそらくしばらくすれば人類も学習して戦争に利用するようになるだろう」

    クヴァール「なるほどのぅ(ピキピキ)」

    マハト「魔王様はほんにお見事な観察力のお持ちで(白目)」

    ソリテール「二人とも、魔王様はゾルトラークが人類の反感を買ってクヴァールの名前に泥を被るようなことを避けたいと思って発言されたのよ…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:28

    >>88

    大草原

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:15

    >>86

    交渉人のフリーレンが現れた!

    「なあ、アウラ。グラナト伯爵は息子を〇されて怒り心頭だ。このままでは約束された報酬を手に入れるどころではなくなるぞ?」

    「次のグラナト伯爵のこと? 〇したのは、わたしじゃないし、私の部下でもないじゃない? あれはいい子だったじゃない。ちゃんと肉とか野菜とかジャガイモとか麦とかもきちんともってきてくれていたし、大きな国の学校で勉強して、ちゃんと3つめの報酬を完成させるようにするって、言っていたじゃない」

    アウラは手持ちのリンゴをがりっと噛んだ。


    「でもあの子はもういないじゃない」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:21

    >>90

    切ない……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:05:48

    フリーレン、交渉する

    「最初はグラナト領の結界の操作法を知りたかったじゃない? でもそれはどうしてもダメだというから、前払いの分はお金と割といい感じの魔導書2冊で手をうったじゃない」
    「・・・この前払い分はもう支払い済みなんだね?」
    「それは間違いないじゃない。問題は成功報酬の分の追加のお金と、追加の魔導書と ー あの人間が最後の最後まであれこれ頑張っていた、秘密の研究! これはぜったいに欲しいじゃない!」

    フリーレンはへにょーん顔になった。これ、ぜったいに面倒くさいやつだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:09:47

    >>92

    前者はいいとして後者は記録残してる?案件や…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:39

    >>58

    たぶん魔族のことで本編より関係が良好になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:45

    >>92

    首切り役人と断頭台の異名がそもそも「伯爵によって首切りを命じられたから」という人由来の異名になるのか…


    今でも命の元に首を切る魔族…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:23:25

    フリーレン、さらに交渉する

    「その成功報酬に関して、なにか記録は残ってる?」
    アウラは、手を叩いだ。
    「リュグナー! あれを持ってきてほしいじゃない!」
    フリーレンは、リュグナーがもってきた箱のなかにある数枚の薄い金属板と、きらきら光る魔道具をみて、顔をしかめた。
    「これはなに?」
    アウラは得意そうに笑った。
    「ぜんぶ、あの人間がつくったの! これは、あの人間との取引の中身の写しと、取引の現在状況を確認するための魔道具じゃない!」

    フリーレンは今度こそへにょーんとなった。
    何代前のグラナト伯爵のことかしらないが、ガバガバなくせに一部はやけにきっちりしていて、もうわけがわからない。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:08:01

    >>96

    笑うしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:46

    >>88

    「そこの魔族の人! なんですか、そのすごい魔法!?!? あんなにあっさり魔法防壁を突破する魔法なんてみたことがない! ・・・ぜひとも私に術式を教えてください。もちろんお金は払いますよ!?」

    魔王様の言っていたことを思い出して、ちょっとピクピクするクヴァール。


    ・・・おそらく、どっちみちコピられるのは時間の問題である。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:08

    >>96

    フリーレン、さらにさらに交渉する


    「これはどういうこと、アウラ?」

    「あの人間の次のグラナト伯爵は、私たちと交渉するのが嫌で、ぜんぶ家令にまかせていたの。家令はあの人間がメイドとの間に作った子で顔は知っていたけれど、領主じゃないんでできないことのほうが多かったじゃない? だから別途その家令と取引をして、わたしたちがこことここのダンジョンを攻略して、その分の資源を報酬に充てることにしたの!」

    「・・・こっちは?」

    「ちゃんと成功報酬を払い終わるまで、毎月、私たちに食糧その他の物資も一定量支給することになってたの! ちゃんと支給されていたのはピンクで、そうじゃないところは青みがかった灰色よ!」

    「・・・・・・・3年前に報酬の魔導書1冊・・・じゃなくて、3冊を中級相当の魔導書1冊分と換算? これはなに?」


    「〇んじゃったあの子が、魔法学校の参考書を3冊くれたから、うれしかったじゃない!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:37

    >>99

    フリーレンは、こめかみをとんとんと叩いた。なにかを見逃している。そんな気がする。

    そもそも、なんで、アウラとその配下は、今、グラナト伯爵にケンカを売ることにしたのだ?

    「じゃあ、次は、その最初に取引したグラナト伯爵のしていた秘密の研究の話だけれど、どんな研究だったの?」

    アウラは、顔をそむけた


    「秘密の研究は、秘密じゃない? あの人間と、その研究を引き継いだあの子と、わたしだけの秘密」


    フリーレンは、ゆっくりと振り向いて、たたずむアウラの軍勢の鎧のひとつのほうをみた。その鎧には、赤い石のペンダントがかかっていた。

    「・・・首もない状態だと、研究はできないだろうね。もう解放してやれば? そうすれば、今のグラナト伯爵の心証も多少はよくなるだろうし」

    アウラは、こてんと首を傾げた。


    「なにを言っているのかしら? あれはただの死体じゃない。墓地に行った時には、あの子の魂はもう女神の御許とやらに旅立ったあとだったじゃない!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:39

    すげぇ厄介な事案すぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:36

    >>98

    まずは魔王様に相談だね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:02

    リヴァーレはシュタルクの村を滅ぼす気なくて単純に闘いたいから来る……は原作のままか、よし、それじゃこうだ↓

    シュトルツ「何故村を燃やした!」
    リヴァーレ「こうすると人間は飛び出してくるから。オレは単純に強い奴と闘いたいだけだ」
    シュトルツ「ふざけんな帰れ(ピキピキ)」
    ほかの戦士「復興が最優先だから戦う余裕ないわ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:17

    もういっそのこと防衛結界の資料を全部アウラにやれって言いたくなるほどめちゃくちゃで草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:39

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:07

    >>102

    魔王様に相談したら・・・

    「そうか、仕方がないね。いまさら秘匿も難しそうだし・・・でも、人類側だけ君の魔法を使えるようになるのはあまりにも厄介すぎるから、前もって魔王軍のみんなにも教えておいてほしいな」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:45

    >>103

    「戦って欲しかったら賠償金をもってこい!」ってやれば、ほんとにもってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:49

    >>106

    絶滅させる気か??

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:18

    南の勇者はこのスレだとどうなるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:27

    >>108

    いや、むしろこのまま放っとくと、人類側だけどんどんゾルトラークをコピーしてさらに開発をすすめて防御も作ってってなってしまうので、そうなる前に対処しとこっかなあって思ってるんじゃないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:05

    >>109

    どうなるんだろう?

    でも、南の勇者とシュラハトが、ほかの人には感知できないところで、この世界の人類と魔族の未来について折衝中だったら面白いよね。

    「じゃあ、次の議題は、ゾルトラークについてだ!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:49

    >>111

    南の勇者げっそりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:53

    >>88

    ソリテールさん毎回フォローに回ってて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:07

    >>100

    交渉人フリーレン、今度は現グラナト伯爵と交渉する


    フリーレンは内心ため息をついた。疲れた。本当に疲れた。

    「グラナト伯爵。悪いけれど、くだけた口調で話してもいいかな。・・・本当に、疲れてるんだ」

    デスクに座ったグラナト伯爵は、ゆっくりとうなずいた。

    「すまんな、フリーレン殿。許す」

    フリーレンは、今度は内心ではなくため息をついた。

    「じゃあ、まずは、手短に言うね。アウラの言い分としては、こういうことらしいよ。


    その1、アウラはあなたのご子息を〇してはいないし、あの遺体のなかにご子息の魂があるわけでもない。いま使役しているのはただの死体、つまりは、ただのモノである。

    その2、50年間、グラナト領内のふたつのダンジョンの管理権をもらえれば、請求しているもののうち、金銭、魔導書、そして食料その他の物資についてはチャラにしてもいい。

    その3、ただし、4代前のグラナト伯爵がはじめ、そのあとご子息が引き継いだ「秘密の研究」に関してはその限りではない。その「秘密の研究」の資料は、すみやかに引き渡すように。


    グラナト伯爵は、歯を食いしばってデスクを叩いた。


    「信じられるか! あの魔族のー断頭台のアウラのいうことなど!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:23

    >>107

    お金をだせば戦ってくれる戦士は多そう

    ・・・ひょっとしたら、この世界って、人類も魔族も参加できる大武闘大会とかないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:36

    >>116

    大陸の一大イベントになっていそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:26

    >>117

    クヴァールさんやリヴァーレは常連、たまに七崩賢も参加したりする

    魔王様が飛び入り参加したらゼーリエも緊急参加(周りが大慌てで連絡)して、魔王をボコりボコられつつやり合った伝説の大会がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:27

    >>115

    すんごい面倒くさい案件ですわ草

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:47

    >>118

    マンガだったら、大武闘大会編がぜったいあるやつだ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:52

    >>110

    マハトとソリテールはこの時点でもうゾルトラークを教わってるような気がする

    原作だと、どっちも、自分の特別な魔法以外の魔法にも興味をもつ魔族としては変わっているタイプだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:49

    >>121

    最悪すぎる草

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:11

    >>112

    考えてみると、この世界だったら南さんとシュラハトが前から直接顔を合わせて話をしている可能性もあるんだよね

    まだ未来視が未発達だった子供の南さんにむかって「ああ、ようやくか。待ちかねたぞ」と笑いかけていたりして


    実はこの世界だと、ふたりが力をあわせないと人類も魔族も滅びちゃうとかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:09

    >>123

    シュラハト大変やなぁ……南の勇者も寿命関連ですぐにいなくなってしまうからほぼ一馬力だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:19

    >>115

    交渉人フリーレン、さらに現グラナト伯爵と交渉する


    (このあとはあまりにも長すぎるので割愛します。あらすじです!)


    (あらすじ)


    フリーレンはグラナト伯と話し合い、グラナト伯の息子の死体は、発見された段階ですでに頭部がなく、また「秘密の研究」の資料をいれていたカバンをいつも持ち歩いていたのに、それもなくなっていたことを確認します。

    つまり、それは、両方とも何者かに奪われた可能性が高いということです。


    いっぽう、アウラとその配下たちは、グラナト領のそとの丘で、まったく別の戦いに備えていました。

    今回、アウラがグラナト伯にケンカを売ったのは、実は、グラナト伯の息子を殺して頭部と「秘密の研究」の資料を奪った連中をおびき出すためです。(それとは別に、グラナト伯に、成功報酬その他をいい加減支払ってほしかったのはウソではなかったのですが)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:49

    >>125

    アウラは、今回の戦いでは、あえてアゼリューゼを使わないことにします。

    (なお、現在使役している軍勢は、ぜんぶただの死霊魔術で動かしているものです。性能はアゼリュってる場合に比べてだいぶ劣ります)


    最初に取引した4代前のグラナト伯は、アウラとはウマがあったし、いろいろな取引もできましたが、それとは別に、アウラに自分の魂を縛られることを強く警戒していました。そして、それは、最近亡くなった現グラナト伯の息子もだいたい同じでした。

    つまり、その「秘密の研究」のなかには、アゼリューゼに対抗する「天秤つぶし」が含まれている可能性が高いと、彼女は判断したわけです。


    アウラとその部下たちは、謎の敵と戦いますが、案の定、彼らはグラナト伯の息子を頭部を所持しており、「このなかにはまだグラナト伯の息子の魂を封じこめてある」といいながら、魂を操作できるらしい宝玉を振りかざします。

    アウラは、危うくアゼリューゼを使いそうになってしまいましたが、そのとき、なぜか昔取引をした4代前のグラナト伯と現グラナト伯爵の息子の幻が浮かんできます。


    「おいおい、お前さんにずっと魂を縛られるなんて俺はごめんだったし、きっとこいつもそうだぞ?」

    「そうですよ、アウラさん。僕もごめんです」


    そして、ふたりの幻は同時に言います


    「ーアウラ! 撃て!」


    アウラはゾルトラークで宝玉を消し飛ばして戦いに勝利します。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:26

    >>126

    回収した現グラナト伯の息子の頭部とアウラが使役していた頭部以外の身体はグラナト伯に返還されます。(なお頭部のほうだけ明らかにフレッシュな状態。悲しい)

    ほかの軍勢に使役していた死体も墓地に戻されます。


    アウラはグラナト領内のダンジョンの50年分の管理権を手に入れます。(フリーレンが交渉を頑張ったので、グラナト伯の取り分がちょっと多くなりました)


    それでこの問題は一応解決したのですが・・・


    そのあとも、フリーレンとグラナト伯が頭を抱えたくような案件は続く!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:44

    >>125

    >>126

    >>127

    > アウラがグラナト伯にケンカを売ったのは、実は、グラナト伯の息子を殺して頭部と「秘密の研究」の資料を奪った連中をおびき出すためです。


    アウラ……グラナト伯爵のみにそれを伝えていたら、また違ったと思うよ、そして頭抱える案件まだあるんかい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:45

    どんだけグラナト家やらかしてんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:18

    >>118


    魔王「余も参加するぞ〜。たまには頂点に立つ者も参加せねば示しにならぬからな」

    ゼーリエ「おまえ、ふざけるなよ帰れ」

    ユーベル「メガネ君、見てみなよ。魔王だよ。初めて見た」

    ラント「早く避難しなければこのあたり一体更地になるよ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:09

    >>130

    七崩賢とシュラハトを全員召喚しろ引き取ってもらえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:25

    >>130

    「魔王様が戦うそうだぞ!」

    「ゼーリエ様が戦うそうですよ!」

    「「「こんな機会、見逃してなるものか!」」」

    (そうして、魔王、ゼーリエ、双方のファンの尽力で、あっという間に強化されていく会場の多重結界!)

    「「「これでよし! 思う存分お戦いください!」」」

    「「ー魔王様!」」

    [「ーゼーリエ様!」」

    (ソリテール)(手を胸元で組み合わせて)「これだけ結界を補強しておけば、ちょっとぐらい暴れても問題はないはずですわ。でも、地殻を割ったりしないように気をつけてくださいね、さすがにそれは洒落になりませんので!」

    (ゼーリエ)(ピクピクしながら)「あやつらは、あやつらは、なんでこういつも余計なことをするのだ・・・!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:45

    >>133

    これ、のちの歴史に、「魔王様ファンクラブとゼーリエ様ファンクラブの初の合同プロジェクト」とか記されるヤツなんじゃあw

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:05:10

    >>87

    そうしてそのあとはすっかり身体がよくなったレクテューレとデンケンとマハトでヴァイゼに帰る

    グリュック様は泣くまいと頑張るけど失敗する


    このデンケンとレクテューレだったら、子供もできるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:00

    >>133

    隠して大武闘会の歴史の本に確実に一章くらいは刻まれる戦いがはじまった!

    人類側も魔族側も研究者が目を皿のようにして観察していそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:17

    >>136

    たぶん観察しても黄金解除が理解できなかったマハトみたくなるよな、で毎年参加を要求されそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:41

    >>133

    ヒンメル一行にしない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:34

    >>131

    マハト&トートは見るからにうんざりした雰囲気(※顔には出ない)で、シュラハトは疲れてそうなのが浮かんだ

    アウラは不死の軍勢を増やす!とやる気満々なのをグラオザームが止めているかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:06

    >>118

    アウラが参加するとしたらやっぱりアゼリューゼして不死の軍勢を作ろうとして出入り禁止処分にされたりしない?首切り役人は余裕で予選通過したら笑う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:05

    >>116

    魔法大会もありそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:39

    >>138

    大武闘会で、魔王様vsヒンメル一行の公開試合をやったってこと!?

    これはもう世紀の対決といっても過言ではないでしょう!

    (ついでにいうと、これ、かなりガチな代理戦争だったりしたのではないかと)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:55

    >>142

    たぶんアンケートだと歴代一位になるほど盛り上がった試合になるよね ヒンメルたちが魔王に勝利した瞬間はすごい衝撃を与えただろうなぁ

    (代理戦争……ありだと思います!)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:11

    >>140

    そもそも、この世界のアウラは「断頭台」という二つ名ではないのかもしれない

    「えええ、お金出して雇った人間をアゼリューゼしてもダメなの? そんなの、困るじゃない! このままだと、雇った人間のお給料を払えないじゃない・・・」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:32

    >>141

    戦闘系の魔法はたぶん大武闘会で使われるから、それ以外の魔法の大会なのかな?

    治療部門、ものつくり部門、料理魔法部門とかいろいろな部門があるのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:16

    >>144

    アウラ様、ちゃんと考えて雇いなよ案件ですわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:20

    >>145

    なにそれ楽しそう ソリテールの出番じゃない?ああいうの詳しそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:20

    >>147

    たしかにソリテールなら喜んで参加しそう!

    あと、誰でも飛び入り参加できる「面白い民間魔法コンテスト」とかもあったらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:26

    >>148

    魔法大会には、いろいろな魔法学校の人たちや魔法使いを雇いたい貴族や金持ちの人たちが見学しにくるかもしれない

    就職活動の一環として参加する魔法使いもいそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:40

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:35

    >>139

    ヤケクソで全員参加しろ倍率やら大変なことになるがしらん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:49

    >>149

    こういう戦闘以外の魔法の大会があると、魔法全体の発展がはやくなりそう

    人材交流の場にもなるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:59

    >>148

    ソリテール「本の題名を思い出す魔法よ。ほら、うろ覚えだったりで本屋さんで購入したいときに困ることあるじゃない?」

    ゼーリエ「くだらんな。して、評価は10だ」

    ユーベル「満点評価じゃん」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:13

    >>143

    ヒンメル一行に負けた魔王様、あの日以来七崩賢をはじめいろいろな魔族に戦いを挑まれるようになったが、あっさり返り討ちにしましたとさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:20

    >>110

    この世界だとゾルトラークの発展する方向が原作とはちょっと違うのかもしれない

    防御魔法もね

    なんといっても、クヴァールさん自身が開発を続けているわけだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:32

    大武術大会は4年おきとかかな
    魔法大会も4年おきだけど大武術大会と日時はずらすとか
    オリンピックかな?
    なおフリーレン世界だと冬は厳しいので冬の開催はなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:14

    >>156

    オリンピックは草

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:31

    >>157

    なお魔法技術の発達はすごいことになってそう

    この世界なら、そのうち宇宙にでもいけるんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:23

    >>158

    宇宙進出したら、なんか魔族を生存可能な惑星に全移住させて棲み分けよう、みたいな運動が起こりそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:21

    宇宙進出かあ
    考えてみると、魔物でもない普通の鳥が超音速で飛ぶ世界だったわ
    ただ、宇宙で魔法は使えるんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:30

    >>160

    ずっと空から降りてこないドラゴンの上に森が生えてるんだよねえ

    ・・・ひょっとしたら、もう、月まで飛んでいってそこで住んでいる生き物がいるんじゃないの、これ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:55

    >>161

    月に古い古い遺跡があってそこがまだ稼働しているとか、普通にあってもおかしくないような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:18

    >>154

    マハトが悔しがる姿が目に浮かぶ…いや穏健派ならやらないかな……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:38

    >>159

    肝心の魔族、意外と嫌がるかも なんかほら、なんだかんだで自然と共にある的な生き方してるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:05

    >>163

    原作のほうでも「なにと戦う気でこんな技を使えるようにしたんだ」(意訳)ってデンケンが言っていたくらいし

    この世界のマハトも魔王と手合わせができるのならばぜひともやりたいと思うんじゃないかなあ

    (それで勝てるかというと絶対無理な気がするけど)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:40

    >>165

    原作のマハト魔王嫌いらしいし、将来的に魔王とやり合うために鍛えていたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:01

    >>159

    この世界だと人類も魔族もそこそこうまく相手を利用できているので、そこまで棲み分けする必要はないのではという話になりそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:58

    >>154

    なんかドラートがやらかすのが想像できてしまう あいつ原作でもフリーレン相手にやらかして死ぬ羽目になっていたし笑 

    で、単純に魔力量が上だからアウラは挑まなかったんだけどドラートのやらかしで魔王城に呼び出されてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:49

    >>154

    vsリヴァーレやクヴァールさんの戦いは正直言って見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:49

    >>143

    確実に人類史や魔族史の歴史書に残るよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:41

    >>169

    魔王様vsリヴァーレかクヴァールは本当にみたい

    魔王のテリトリーでやっても、確実に魔族のギャラリーに遠巻きにされてそう

    みんな見たくてたまらないんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:49

    この世界だったら、原作世界よりは交通網が発達していそう
    魔物の退治も魔族を雇うというオプションがあるし
    ひょっとしたら、ドラゴンを乗りこなせるようになっている可能性も

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:03

    >>172

    魔族によるドラゴンを使役しての飛行機?的な商売を始めていたら面白いかもしれない 魔族の気分によって価格が変わったり硬貨ではなく魔導書になったりしたら笑う自信ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:25:57

    >>173

    はじめのうちはドラゴンを制御できるのは魔族だけなんだけれど、人類のほうも頑張って魔法を進化させてドラゴンを制御できるようになりそう

    そしてその段階で、「え? だって直接、長距離、荷馬車を飛ばせたら、ドラゴンいらなくない?」と思ってそういう魔法を完成させた天才がでてきてドラゴン輸送業界が阿鼻叫喚

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:06

    >>174

    魔族大暴れしない?魔王様召喚しろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:29

    >>168

    ドラートほんとバカで草、アウラにボコられてろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:11

    >>175

    たぶんこのころには人類もドラゴン輸送業に参入してそうだから魔族も人類もいろいろもめそう

    でも、技術や社会の進歩は止められないだろうし、魔王とかゼーリエ(面倒くさがっているがひっぱりだされる)とかいろいろな権力者が話をつけてなんとかなるんじゃないかな

    ドラゴン輸送だってたぶんいきなりぜんぶなくなるわけじゃないと思う

    ドラゴンなしで飛べる馬車って、かなり魔力必要とするイメージだしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:18

    >>176

    魔王城にドラートを引き取りにいくアウラ

    「まさか本当に魔王様に挑んだわけじゃないでしょうね。相手は魔王様よ!?」

    「いや、その、あの・・・近くで、近くで見たかっただけなんです! 魔王様の魔力とかを!」

    ほんとかよという目でドラートを見つめるアウラ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:01

    >>178

    魔王「魔法で上手く急所を攻撃できたからとて安易に背を向ける油断がそなたの弱点だ。あとベラベラ喋るのも隙を与えておるから改善せよ」


    悪気なくドラートにアドバイス()する魔王様

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:57

    >>179

    「あ、ありがとうございます魔王様!」と感激するドラート

    頭痛をこらえるアウラ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:19:23

    >>42

    共存不可能なのと分かり合えないのは理由が別なんだなって言う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:17

    この世界の宇宙開発のはじまり
    (フリーレン)「いや、ここ1000年くらい暇な時に月を観測してたんだけど・・・明らかになんか生態系があるみたいなんだよねえ。なんか隠蔽魔法っぽいのがかかっているんだけど、隠蔽魔法の動きをみていると、なんとなくわかるんだ」
    (ゼーリエ)(・・・なんで1000年くらいみていたくらいで気づくんだこの小娘は! ああ、もう、天才ってやつはよう・・・)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:04

    >>182

    ありそうなのがまた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:38

    >>180

    グラナト領に帰ったらリュグナーともどもフルボッコにされるフラグや

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:53:54

    >>182

    フリーレン、魔王領に赴く

    「ねえ、そこの一本角のあんた。転移が得意なんだって? 月までいけたりする?」

    「月!? いや、無理無理無理むり、なに考えてやがる!」

    「なにを考えてるって・・・月まで生きたまま行って生きたまま帰ってくる方法を考えてる最中なんだけど。うーん・・・これは、面倒くさいけれど、魔王にもきいてみたほうがいいのかな?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:50

    >>123

    (南の勇者)「いや、なんで人類も魔族も両方滅んでいる未来がこんなに多いんだよ!」

    (シュラハト)「そうでしょう、そうでしょう。ああ、ようやく私の気持ちが少しでもわかる者に巡り合えた!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:24:32

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:04

    >>186

    (南の勇者)「しかも・・・タイムトラベルは、困難だけれど場合によっては不可能じゃないってのがさらに事態を複雑化してる!」

    (シュラハト)「ちょうど今あたりが歴史の大きな転換点なのですよ。ゾルトラークがないと、そもそも、月にもいけないですからねえ」

    (南の勇者)「・・・月? ああああ、なにやっとるんじゃあのエルフ・・・いや、これもまた人類の未来のためには必要、なのか?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:06

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:48:28

    この世界だと、魔族と人類はある意味お互いに補完しあっている
    人類はどんどん数が増えるし食料などを作って魔族に売ったりするし集団でいろいろ魔法を研究して発達させるのが得意でもある
    魔族は魔族で魔力は強いから人類にやとわれたりとかもするし独自の魔法を長い時間かけて研究開発していくから人類では思いもつかない魔法も実用段階までもっていける
    お互い面倒くさい思いもするしトラブルも多発するがだいたいウィンウィン

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:23:43

    >>185

    (フリーレン)「ねえ、魔王サマ。月にはなにがあって、なんでゼーリエがそれを隠しているのか、わかる?」

    (魔王様)「・・・昔々のそのまた昔、同じ質問をしてきたエルフの小娘がいてな。名前は・・・おお、そういえば、今お前が言った名前と同じ。ゼーリエだ!」

    (フリーレン)「ゼーリエにきけってこと? 絶対答えてくれそうにないんだけど」

    (魔王は、首を傾げた)「そうだな。ゼーリエが答えをくれぬのなら・・・オレオールに行って、死せし者たちの魂とやらに聞いてみればよいのではないか? のう、フリーレン」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:59:26

    考えてみるとフリーレンワールドだと月まで飛ぶドラゴンとか宇宙クジラとかそういうのがいても不思議じゃないような気もするんだよね
    シュティレなんて魔物ですらないただの鳥なのに超音速で飛ぶし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:15:36

    月にあるのは、SFちっくな秘密基地と宇宙船の残骸だとみた!
    あといろいろな生き物たちで形作られた生態系
    原作の魔王さま、収斂進化とか知っていたしね
    なにか関係があるんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:40:03

    >>193

    あと、ありそうなのは、フリーレンたちの惑星を監視するための施設

    これはまだ稼働していそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:25:00

    そろそろこのスレもいっぱいだね
    そろそろ誰かが次スレをたてたほうがいい? それとも完走させちゃう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:06

    >>195

    わたしは完走でもいいかな

    でもほかの人が続けたいならそれでもいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:37:41

    一応保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:40:00

    では、最後まで

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:40:36

    面白かったです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:40:51

    これにて完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています