出身地聞く奴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:59

    何のために聞いてるんだ?
    マイナーだったり知らない土地だとふーんで終わる癖に何を知りたくて質問してるんだよ
    どこで育ってようが基本関係ないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:29

    どこで育ってようが育ち良くなさそうなの分かるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:25

    ただの会話のネタなんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:50

    友達いたことある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:22

    単なる話題作りの一つでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:26

    それ言って会話を繋いでくれる人なら良いよ
    言ってそうなんだの一言で終わるなら言う必要ないだろって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:27

    コミュ障なんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:08

    なんか方言喋ってよ~みたいな無茶振りはダルいけど
    出身地の話題を利用して目上の人と仲良くなれるパターンもあるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:02

    >>4

    普通にいるわw


    >>7

    そういう訳ではないただ自分のことを多く語りたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:34

    おまえのことを知りたいんだよ
    人間関係っていうのはお互いの情報交換で成り立ってるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:17

    そこから世間話に繋げるためのジャブだよ。最低限コミュニケーションとるなら自分事何も話さないってのは余程の話術じゃないと無理ゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:33

    1どこ出身?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:36

    聞く側が何を持っているかもわからんからこんなことが言えるんだなイッチは

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:41

    >>6

    シチュエーションにもよるが、大抵の場合、それはお前さんがあなたはどこですかって聞かないとならんのだぞ

    客じゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:51

    世間話って知りたい事があってするもんじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:03

    会話のネタにはなる
    そこから話広げられるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:19

    むしろ出身地の話題って地元の食べ物や文化や同郷の有名人の話してれば
    自分自身の話しないで場を繋げられるから自分語り嫌いな人間にとって便利じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:23

    >>9

    同じ人に10回出身地聞かれた事あるし、そんなに秘匿しなくても相手は覚えてないと思うよ、雑談なら

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:59

    天気の話みたいなもんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:31

    >>18

    10回は流石に草。雑談とはいえどんだけ記憶に残らない話してんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:43

    間を持たせられるし内容によっては話が広げられるし
    会話の入り口ってなだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:48

    多く語りたくないのならカウンター決めればいいだけじゃんか
    「俺は○○だよ、君はどこ?」「へーそこって何が有名なの?」でどんどん掘ってけ相手に語らせろ
    反撃の隙を与えなければいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:01

    殆どの場合角が立たない上に掘り下げやすいから会話のとっかかりとして凄く便利なのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:22

    >>20

    政治家みたいな話になるけど

    その場に一緒にいて会話して仲良くなりました

    また会話してより仲良くなりました

    という対外的な実績が重要で

    実際仲良いかとか何話したかはどうでもいい

    そういうのがあるんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:47

    土地の話→名物とか観光地とか地元の話で広げる余地はあるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:50

    出身地の県の名産とか名勝とかそういうのが誰しも持ってる安牌の話題みたいなところはあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:41

    >>1

    お前の事を少しでも知りたいんだよ

    言わせるなよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:04

    >>24

    小規模な会社の社長あるいは自営業者あるある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:00

    どこから来られたんですか?とか聞くしな
    天気の次に振りやすい話題だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:48

    ASDっぽいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:08

    出身はどこ?
    あーそこは桃鉄で○○の物産が有名だね
    こんな感じで軽めの話のネタが出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:26

    なまりを気にしてる人が出身地聞かれて『もしかして訛ってたかな…』ってなる事はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:05

    同郷なら地方あるあるネタとか
    異郷なら独特の風習や気候の違いネタとかで簡単に盛り上がれるからね
    あと趣味の話よりずっと人を選ばないから何人いても話しやすいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:00

    >>1

    単なる話のきっかけにそこまで突っかかるのはコンプレックスでもあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:45

    天気の話でも文句言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:09

    むしろマイナーな方が話のネタになるくないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:19

    よっぽど出身地にコンプレックスあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:18

    俺コミュ障だと思ってたけど1見て舐めてたわ
    コミュ障自称辞める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています