友達同士で位置情報共有アプリって使うもんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:05

    最近友達が交換をせがんでくる
    正直ちょっと怖いしメンヘラ感があって鬱陶しい
    みんなは友達と位置情報交換してる?
    してる/するとしたらどれくらい仲良い人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:00

    付き合ってるとかじゃない限りしないし付き合ってても普通に嫌な部類だわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:44

    そもそもアプリ自体が

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:00

    >>3

    恋人とかがやってたり親子が見守りGPS入れてたりするそういうアレではある


    まぁ家族でもない限り中々使うことはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:32

    大学の時同級生たちが後輩とかと位置情報共有してたけど全寮制だしそういうのも楽しんだりするんだなって思ったけど普通のとこだとどうだろなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:37

    友達で共有とか無いわ

  • 7124/03/27(水) 18:51:50

    >>2

    そうだよね

    付き合ってるわけでもないそこそこの仲の異性とは交換しないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:37

    ええ、もしかして異性なん…?
    同性でもアレなのに

  • 9124/03/27(水) 18:55:37

    >>8

    異性

    あっちは同性の友達間で交換してるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:47

    これって新幹線とか乗るとすごい速さで動くの?
    たのしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:05

    >>1が女子ならあいつやべーって連絡網まわしてくれ

    アプリのことよく知らずに交換する被害者が出る前に

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:05

    男でも空き巣とか考えるんだよなぁ意外と知り合いの犯行が多いらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:38

    どんだけ仲良い親友でも家族でも無理

  • 14124/03/27(水) 19:07:00

    >>11

    したともストーリーにLINE流したから大体みんな知ってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:25

    自分の子供とかなら心配で入れるかもくらいだな
    友達は無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:02

    家族ならまだしも友人だとなぁ

  • 17124/03/27(水) 19:23:33

    LINEみる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:15

    いやこれ以上個人情報を流そうとすな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:17

    >>17

    流石にここに貼るのはやめておいた方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:20

    自分が学生の時には存在してないアプリ
    だから位置共有はありえない
    テレビで取り上げられてた時正気かと思ったよね
    LINEグループですら既読未読で鬱陶しいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:50

    家族でもやんねぇわ
    いやまぁ事情によるけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:40

    他人に渡す情報は最小限にしといた方がいいよ
    ましてや位置情報なんて個人情報の極みだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:42

    ワイの友達同士はしてた
    なお

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:48

    いちいち居場所知りたがるの怖いし気持ち悪くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:13

    スレ主のネットリテラシーからジェネレーションギャップ的なものを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:55

    位置情報偽装すればいいじゃん

  • 27124/03/27(水) 19:36:33

    >>18

    >>19

    それもそうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:52

    >>26

    スマホを投げ捨てるしかねぇな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:43

    こいつずっと家にいるじゃんwww
    嫌なアプリだな

  • 30124/03/27(水) 19:39:44

    LINEブロックしたから解決だ
    SNSが絡まなきゃ悪いやつではなかったのに残念だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:14

    10代中心に友達同士でも位置情報常時共有してる人がいるって話は聞いたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:22

    思い切りが良すぎる…友達とは…

  • 33124/03/27(水) 19:44:07

    >>32

    友達だったのはさっきまでだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:14

    >>33

    潔くて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:14

    家族で辛うじてだな
    病院とか必要用事が多々ある人は便利らしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:05

    なんというフッ軽

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:19

    >>33

    ストロングで好感がもてる

    今後とも変なのに流されないようにしてね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:43

    友達とはいえ位置共有はなぁ…意見聞こう!→分かる
    友達でもメンヘラ気味なのが怖い→まぁ友達でも嫌な言い方すれば順位あるしな…
    せがまれた事を流してやったぜ→…ん?
    よっしゃブロックするか!これで友達じゃないぜ!→行動が早すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:15

    まぁキッパリさっぱりしてそうだから
    知り合いも多そうだし大丈夫だろうけど
    急な突き放しで粘着される可能性もあるから気をつけろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:37

    まぁ位置情報要求してくる人とは距離とって当然の話である

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:40

    >>1

    友達(同性元恋人)と交換してる、付き合ってた時に交換したけど便利だから今も共有しっぱなし

    やましい事してるわけじゃないしあんま気にならないかな

    お互いに遅刻癖があるからお互いの位置情報見れると待ち合わせの時とかに便利


    けどめちゃくちゃ信用してる相手以外とは交換したくないな…

    陽キャの知り合いとかは友達同士で交換してたまたま近くで遊んでら人いたら誘って合流したら…みたいなのしてるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:11

    何故相手の位置を知りたがるのか分からない
    年配の祖父母や小さな子供ならまだわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:59

    春休みだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:44

    最近の若者は家帰っても通話アプリとかで繋がりっぱなしらしいもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:08

    しかし使われるツールの移り変わりが速すぎる…
    Whooって初めて知ったわ
    この間までZenlyがどうのこうのと騒いでたはずだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:34

    基本的に年寄りや幼い子供向けのもんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:31

    単純に便利なので夫婦間で位置共有はしてる
    家族以外とはありえないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:34

    実はスレ主が謎の組織に狙われてる事に友人は気付いてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:16

    >>33

    この返しこれ系のスレで一番好きかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:53

    しれっとストーリーに流してるの強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:38

    こういうのを共有できるのが友達だし
    こういうのを断れる関係が友達だし
    友達の形はそれぞれよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:23

    悪し様に考えすぎじゃね?とおもうけどあにまんの年齢層考えたらそもそもアプリの存在も知らないとかだもん怖く感じるのはしゃーないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:47

    子供や年寄りに使ったりと良い面がある事は分かるが 必要性は感じない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:13

    待ち合わせの時とか早く学校来ちゃった時に誰がいるのか(喋りに行くため)知れて便利らしいけどねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:19

    なんかジェネギャ系番組で「若い子はみんな友達と位置情報共有してますよぉ 待ち合わせとかに便利なんです!」って言ってる若い娘いたな
    若いっていっても自分も同じ年頃だから何いってんだコイツと思ったけど
    そういうのを真に受けてたのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています